[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
プロリーダー2への要望
1
:
某関係者
:2002/11/08(金) 11:06
顧客検索で出た情報を
範囲選択して
コピーできるようにして欲しいです
58
:
某関係者
:2002/12/21(土) 10:56
>>57
田舎の社員ほとんど入っちゃうでしょね。
59
:
某関係者
:2002/12/21(土) 12:21
ProLEADER2
顧客検索後の++だけど
今生きている契約の一覧を知りたいときに、もう終わっている(満期が過ぎている)契約まで
出てくるのが困りものです
あれ、なんとかならんかなあ
使いにくくて仕方がないよ
60
:
某関係者
:2002/12/21(土) 12:55
>>59
満期契約をきちんと削除してますか?
一ヶ月に一回ですが、事故有りの満期契約以外は削除してます。
ちなみに満期削除は代理店保守の中にあります。
61
:
某関係者
:2002/12/25(水) 00:46
>>59
過去のデーター欲しい時もあるので、削除はよく考えてからしたほうが良いのでは?
それと複数台PL入ってるPCがあるなら親機の番号を001から下げるとなぜだか、
過去データーはで出来ませんよ。(同時に子機も下げて親子連携データのやり取りしてから)
また、現契約だけ知りたいなら、NKネットから契約情報見れば、どうですか?
ただし、常時接続でないと、もったいなくて出来ませんが。
62
:
某関係者
:2002/12/25(水) 08:22
ボタンイッコで現契約が一覧印刷されると便利なんだがなあ
63
:
某関係者
:2002/12/31(火) 20:00
59,60,61 の 方へ
もうそれはとっくの昔に解決済です 生きてるデータしか出てきません
64
:
○○○保険事務所
:2003/01/06(月) 09:35
本年もよろしくお願いします ようやくNKネットの認証をいただき早速計上業務とおもいきや・・・・あれま計上業務が出来ない????他は全て使えるのですが 計上業務をクリックすると「使用できないコードが入力されました」と表示され使えない げげこんなことってあり?出来る人と出来ない人がある?確かによく見ればNKネットのパンフには計上のことは記載されてないのだが・・・・
65
:
某関係者
:2003/01/06(月) 18:21
>>64
会社の説明不足によりよく誤解されているようです。
①NKネットの使用(認証票の交付)、②NKネットによる計上の申請
は別立てになっています、確か・・・。会社で確認してみてください。
66
:
○○○保険事務所
:2003/01/06(月) 19:28
>>65
ありがとうございます。早速支社に問い合わせてみましたが・・・結局誰もわからないとの事で調べていただく事にしました。明日にはわかりそうです(^-^);また二ヶ月待つのかな〜 この支社(国)では初めての申請だから仕方ないですね・・・でもほっとしました。
67
:
○○○保険事務所
:2003/01/07(火) 12:37
翌々週から使えるようになるそうです。早い対応に感動しております(:_;)こんなに遠い異国の地なのに たったの二週間でつかえるなんて・・・・
68
:
某関係者
:2003/01/11(土) 12:36
ガンバレー
69
:
某関係者
:2003/02/01(土) 19:46
時々ヘルプデスクへ電話するといつも混み合っているので、もう少しオペレーターの人数を増加して欲しいです。
70
:
某関係者
:2003/02/04(火) 13:07
今朝は2コールで出ましたが はやすぎて言葉に詰まってしまいましたが(・。・;
71
:
某関係者
:2003/02/22(土) 21:13
オンラインで損保だけでなく生保の成績も確認できるようになるとありがたいです。
72
:
某関係者
:2003/03/10(月) 09:53
オンラインつながんねーぞー^_^; ヘルプデスクも混んでるなー 障害発生かな
73
:
某関係者
:2003/03/10(月) 10:17
NKネットで障害でてるそうな
74
:
某関係者
:2003/03/10(月) 14:49
オンラインダメすぎ
75
:
某関係者
:2003/03/12(水) 11:14
社長が業界ワースト1だとやっと気づいたらしい
76
:
某関係者
:2003/03/13(木) 14:25
生保業務オンライン全滅
平日にコンピューター処理の誤りで緊急停止って・・・
この会社どーなってんだ?
77
:
某関係者
:2003/03/13(木) 22:57
>>76
今に始まった事じゃないから。
そんなこと気にしていたらNKの代理店できませんよ。
乗合するほどでかくないし・・・チッ
78
:
某関係者
:2003/03/18(火) 09:01
PL2で計算できるのに契約できないと言う矛盾を何とかしてほしい
79
:
某関係者
:2003/03/18(火) 23:12
↑それってどんな事案そんなこと一度もなかったけど? 高ロス代 とか研修生
じゃないよね?
80
:
某関係者
:2003/03/19(水) 09:21
社員照会対象の契約と思われますが
81
:
某関係者
:2003/05/27(火) 15:50
現在代理店の成績がオンラインで確認できるようになっていますが、種別のランク保険料や損害率等も確認できるようになると良いと思います。やはり認定を目指す為には的確な数字を常時把握する必要があるからです。
82
:
某関係者
:2003/05/28(水) 16:16
>>81
おっしゃってる主旨の上申を以前からしていますが、全く回答がありません。
システムが古いのか、会社にヤル気ないのか、まったくむかつきます。
83
:
某関係者
:2003/05/28(水) 16:52
全く返事がないのは良くないねえ
84
:
某関係者
:2003/05/29(木) 17:54
課支社のオンラインでは、各代理店の種別のランク保険料や損害率等も確認できるようになっています。各担当者が確認して各代理店に情報提供と助言ができるようになっているようですが、私の場合この2年間1度も自分の担当者と数字の打ち合わせをした事がありません。それで認定を目指せと言われても非合理的なような気がします。
85
:
某関係者
:2003/05/30(金) 18:20
>>84
ご存知のように「NK」はそういう体質の会社なのであります。
86
:
某関係者
:2003/05/30(金) 18:24
うちも同じようなもんです。担当もオンラインも駄目となれば、独自に
情報収集して優績代手の為に認定目指すしか無いのでは・・・
あ〜 なんか寂しいものを感じますなw
87
:
某関係者
:2003/05/31(土) 09:42
担当者って
何のためにいるんだろう
88
:
某関係者
:2003/05/31(土) 10:22
一種の寄生虫では?
89
:
某関係者
:2003/07/24(木) 13:49
2005〜6年度より代理店に対して担当の付かない
「無担当制度」が導入されるみたいです。喜ばしい
ことです。
90
:
某関係者
:2003/07/24(木) 17:20
それは素晴らしい!!前倒しして思い切って来年からやってもらいたい
今度こそ本格的にリストラですね・・・代理店も気合入れて行かないと
存続できないねw
91
:
某関係者
:2003/07/24(木) 17:54
私は某外資系生保の代理店もしていますが、数年前から営業センターに移管されたのでNKのような担当者はいません。だからといって何の不自由もありません。むしろ電話しても「担当者は出かけております」と言われることも無く電話に出た社員が対応してますし、それと担当者から「今月数字が足りませんので助けて下さい」と言う電話もかかってこなくなったおかげで大変仕事がやりやすくなりました。NKが発展する為には、代理店手数料を削減する前に、もっと優先して不必要な経費を削減する必要があると思います。
92
:
某関係者
:2003/07/24(木) 18:08
今はそんな社員はいないと思いますが、昔は代理店のところへも行かず、昼間からさぼっていたりする営業社員がいました。保険自由化以前の話ですからそれくらい余裕があったわけです。
93
:
某関係者
:2003/07/24(木) 18:36
昨年の私の担当者は、自分の担当である私や他の代理店の事務所に忙しいと言う理由で、1度も訪問する事も無く結局退職していきました。どうやら再就職活動で忙しかったようです。全国のNKの代理店がこの厳しい時代の中を必死で募集してきた保険料の一部が、そういう無駄な営業社員の給料に使われている実態に我慢できますか?
94
:
憂えるAG
:2003/07/24(木) 19:38
他の損保社のことは知りませんが、かなりの数のNK営業担当社員さんは
本来的な仕事を全くしていません。そういう方が周りを見渡すと多すぎます。
松澤社長は有能な方だと聞いていますが、もっと社の足元(組織構造)を
よくご覧になっていただきたい。無駄が多すぎます。合併が悪いとは言いません
が、もっと経済効率(組織の人的スリム化etc)というものに目をむけないと
間違いなく「斜陽損保会社」に陥落してしまうでしょう。残念です。
95
:
某関係者
:2003/07/24(木) 20:24
代理店手数料は、代理店が法人化・組織化・IT化等をして、その結果としてNKを発展させる為にダウンではなくアップさせていただきたいのです。
「無担当制度」を導入すれば可能なはずです。
NKがそんな良い保険会社になれば、黙っていても他社の代理店も乗合をしたいと殺到するはずです。
そうすれば業界トップも夢ではないはずです。
自由化の世界では、他がやらない事を先にやった方が勝てるからです。
96
:
某関係者
:2003/07/25(金) 19:19
>>89
ほほう
それは興味深い
97
:
某関係者
:2003/07/25(金) 19:21
他がやらない優れた事を、ですね
マヌケなことをやったらアウトです
98
:
某関係者
:2003/09/17(水) 08:44
Webオンラインになかなかつながりません
そもそも今時ISDNってどういうこと?
99
:
某関係者
:2003/09/18(木) 19:18
そう言われる方は、NKネットにてADSL経由でオンラインに接続して下さい。
かなり快適ですよ。費用ははかかりますが・・・・
100
:
某関係者
:2004/05/17(月) 09:56
去年、ちらっと聞いたPL2の後継ソフトの噂はデマだったようですねえ
101
:
亡代理店
:2004/06/02(水) 16:06
NKプライムってのが すでにあるようですよ! PR2の内容と違うので
積極的に推進はまだしてないようです。 申し込んで4ヶ月かかるようです
ニコネットに詳細は。
102
:
某関係者
:2004/06/04(金) 13:09
>>101
本当だ
ネットにつながるマシンならオッケー
ブロードバンドもオッケー
FDD必須
ペンチ4以上推奨
要するにソフトをサーバーに置こうという試みのようですね
103
:
某関係者
:2004/06/04(金) 17:34
>>100
>>102
あなたは情報格差下にある
>要するにソフトをサーバーに置こうという試みのようですね
(広く知られてる)
104
:
某関係者
:2004/06/06(日) 14:58
確かに・・・
私たちの地区では中核会などで、開発段階から
情報はおりてました。
105
:
某関係者
:2004/10/30(土) 10:24
PL2って行儀悪いですねえ
alt+tabで「次のウインドウ」しても
なんか、上の方のパーツが残るんです。
106
:
某関係者
:2004/10/30(土) 11:26
今ごろ気付いたのですか。
私は、窓キー+D で全部消してから alt+tab します。
107
:
某関係者
:2005/03/19(土) 21:12:20
たすくとれいな。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se332635.html?y
最小化されたウィンドウを自動的にタスクバーではなくてタスクトレイに放り込む
最小化ウインドウがタスクバーに入らず、タスクトレイに格納されます
行儀の悪いプロリーダー2も、これで大人しくなります
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板