したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新参017(シークレット) 亡国の魔術師(以下略)(kaze)

5スカーレット:2016/01/05(火) 19:30:47
>遅延カウント+1ってナニ? ガイドラインの効果遅延とかカウント遅延みたいに効果発揮が1ターン遅れるって意味でいいのかな?

まあそんな感じでいいと思います。イメージで送られてきていると思うので、細かい挙動はこっちで決める感じですね。
追記するっていのは記述上の問題で、実質は制約か、対象付属が追加されるうイメージじゃないかな。
単純に効果遅延1ターンでいいんじゃないかな。てか特殊能力ガイドラインに効果遅延って言葉、もう無くなっているんだな。
死亡非解除がないのは消える、のはどうだろう……。そこまで考えてはいないのだろうが。

効果発揮時は、まあきついですね。単体、1ターンで何とかなるかどうかじゃないだろうか。
使用時公開とするなら、まあ仮に特殊能力封印で計算するして、射程を仮に隣接2マスとすると……と思ったけど、
特殊能力封印は「複大」ついているんで、全員じゃ計算するまでもなく数字でないですね。

まず効果発揮時を認められるかどうかで話しましょう。
後は射程とターン数を抑えれば計算できるだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板