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古参004(シークレット) 軍門 下(ももじ)

14スカーレット:2016/01/09(土) 12:15:07
[0:06:11] スカーレット: 古参004(シークレット) 軍門 下(ももじ)
[0:06:16] スカーレット: ややこし組ラスト
[0:06:43] あやまだ: 陣形か……
[0:07:04] Homarine: 効果発揮は1回のみなら、良いと思います
[0:07:23] スカーレット: 毎ターン発揮できるのはダメだよね
[0:07:41] スカーレット: まあ密集陣形に関しては理屈上毎ターンは無理だが
[0:07:57] Homarine: 能力休み1回に対して効果発揮1回なら、オーケー
[0:07:57] スカーレット: 人数制限は必要ですね
[0:08:12] あやまだ: こいつ自身は消費制約ないですよね
[0:08:43] スカーレット: 効果:陣形による恩恵
時間:永続
対象:味方全員
制約:陣形の形
公開タイミング:実際に変化が起こった時
[0:08:46] あやまだ: ならやっぱ一回効果発揮したら解除でさほどリスクはないと思う
[0:08:52] スカーレット: 現状ではないですね。
[0:09:14] Homarine: FS15か。割とありだと思います
[0:09:21] スカーレット: これ、公開範囲に何を書かせる気だよ……、本当に何も考えてないな
[0:09:50] あやまだ: なんだろう……
[0:09:52] Homarine: 効果自体はそんな強くもないけど、複数の効果を持つのでちょうど良いぐらい
[0:09:54] あやまだ: 当たり障りないのはルール?
[0:10:21] スカーレット: あるいはMAP全体ですが、それだとフィールド能力だよな
[0:10:32] スカーレット: まあそれは敢えて聞いてみるか、
[0:10:41] Homarine: MAP全体だと、怖すぎる・・・
[0:11:26] Homarine: 軍門くだれ、だから、キャラ1体裏切られそう
[0:11:27] スカーレット: どちらかの陣形が効果発揮で、終了ですよね。
[0:11:36] スカーレット: まあそれで十分だと思いますが
[0:11:47 | 0:11:50を編集しました] あやまだ: その認識です
[0:11:53] Homarine: どちらかで終了、としたいです
[0:12:34] スカーレット: 後は 公開タイミング:実際に変化が起こった時 を認めるべきかか
[0:12:49] あやまだ: ガイドライン挙動を捻じ曲げてるんですよね
[0:13:37] Homarine: 発動時全公開、が基本だと思うので、そうして欲しいなぁ
[0:14:06] スカーレット: ただ発動時全公開だと、これシクレにする意味あまりないんだよなあ
[0:14:30] Homarine: 第1ターンに発動して、プレッシャー掛け続けられるの怖すぎる
[0:14:31] スカーレット: 発動するのはむしろ陣形が取れるタイミングになるか
[0:14:41] あやまだ: そうですね
[0:14:57] あやまだ: 単純な攻撃上昇か移動上昇かのスイッチ能力者になりますね
[0:14:59] Homarine: 発動タイミングを考えなきゃならない方が、能力としては面白いと僕は思う
[0:15:47] スカーレット: それだと俺の描いた計算式がほぼ適用できるな
[0:15:56] スカーレット:
効果1:攻撃力2上昇 16
時間1:1ターン 2

対象:MAP全体1人 3
制約:突撃陣形時のみ 0.8

効果2:移動力1上昇 50
時間1:1ターン 1

対象:同マス1人 1
制約:密集陣形時のみ 0.8


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