したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

特殊やらない店

55名無しさん:2017/02/28(火) 08:05:54 ID:6vTHBDFU
私も修行時代は普通に1人4、50分かけてやってました。今思うと無駄が多かったなぁと思います。
4000円で1時間かけてたら割に合わないです。

服を着せてあげたり、荷物預かったりもすごく無駄な時間だと思います。服は自分でハンガーに掛けてもらえば帰りも自分でとるし、荷物は勝手に鏡の横に置いて貰えば、帰りは勝手にとるし。そういうのも徹底したので、みんなそうしてくれます。
予約の電話も無駄な時間ですよね。だから予約はやらないです。

今でも雑にやってるつもりは無いですし、髪のとかし方、クロスの巻き方、タオルの拭き取り一つにしても、丁寧にやることをなるべく徹底してます。仕事が早くても、ちゃんとお店もスタッフも清潔にして、しっかり仕上げればお客さん来てくれると思います。

それでも時間かけて欲しい人には嫌われますよね。雑だと思う人も中にはいるし。でも100人やって100人に気に入ってもらえるなんて無理だと思ってるので、そういう人は諦めてます。
ムスッとして随分早いねって言う人たまにいますけど、どこか気になりますか?(別におかしい所ないでしょ)とは一応聞きます。でも結局また来てくれたりしますよね。最近はお店にまた行くかどうかは、自分がどうこうよりも、家に帰ってからの奥様の評価だったりするので。

また長々とすみません。今日も仕事頑張りましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板