したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ミドルイースト、中東情勢

30NINJA300:2016/07/16(土) 19:59:59
クーはCIAの陰謀じゃないですかねえ?そうすればCIAがウクライナのときとちがって失敗したということになります。

クーデター失敗=軍反乱部隊が決起、死者100人以上―政府、鎮圧へ全力・トルコ
時事通信 7月16日(土)17時9分配信

クーデター失敗=軍反乱部隊が決起、死者100人以上―政府、鎮圧へ全力・トルコ
エルドアン大統領に不満を抱く国軍内の勢力が大統領失脚を目指し、クーデターを試みたが、トルコ軍の参謀総長代行は16日、「クーデターは失敗した」と宣言。写真は反乱部隊制圧で国旗を掲げる人々。
 【カイロ時事】トルコで15日から16日にかけ、エルドアン大統領に不満を抱く国軍内の勢力が大統領失脚を目指し、クーデターを試みたが、トルコ軍の参謀総長代行は16日、「クーデターは失敗した」と宣言した。

トルコ発着便が欠航=全日空

 トルコ軍は、クーデター参加者104人を殺害したと明らかにした。首都アンカラや最大都市イスタンブールではクーデターを阻もうとした市民との衝突などが相次ぎ、ユルドゥルム首相によると、161人が殺害され、1440人が負傷した。

 トルコを覆う不穏な空気はまだ完全に消えていない。エルドアン大統領は16日、ツイッターを通じ国民に対し「(家に戻らず)何があろうと今夜は通りにとどまるべきだ。いつ何時、新たな炎が燃え上がるとも限らない」と訴えた。新たなクーデターが起きる恐れを警告している。

 15日からのクーデターに同調した反乱部隊は軍内の一部にとどまった。民放CNNトルコによると、反乱分子に拘束されていた軍参謀総長は16日、治安部隊に救出された。トルコ政府は、クーデターに絡み全土で軍人2800人以上を逮捕したと明らかにした。アナトリア通信は、軍本部にいた軍人約200人が武装解除した上で、投降したと伝え、反乱部隊が次々平定される様子が報じられていた。

 しかし、ロイター通信によると、「自国の平和運動」を名乗る反乱分子は電子メールを通じ、今後も戦いを継続する姿勢を強調。政府は完全鎮圧に向け、全力を挙げる方針だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板