したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本当にあった長谷川な話

7名無しさん:2016/10/30(日) 19:24:27
◎本当にあった長谷川な話 第五回◎

某ラーメンショップFC加盟者
 飲食店は5年で8割廃業すると言われているのでラーメンのFCで開業しました。
 ラーメンの食べ歩きが趣味だったのでこのFCならと判断しましたが、商売にすると難しい
 事も多々ある事に気づかされます。
 たまに来る本部の覆面調査のおかげで何とか味や店舗運営のクオリティを確保出来ています。
 本音を言えば覆面調査はプレッシャーだけど。

@厳しめのFCを選択したんですね、独自での開業では失敗のリスクが跳ね上がります
  プレッシャーに打ち勝ってください(笑)

某掃除FC加盟者
 加盟金50万手渡してから、契約開示だったので防ぎようがなかった。
 掃除機が40万もするとはまさか誰も思わないし、無知につけ込むやり方でみんなだまされる。
 一年で使ったのは3回です。スチーマーも同じです。
 その後、宣伝費は値上げするわ、消費税付けられるわ、iパット送りつけられるわ、顧客紹介
 はお気に入り加盟店に回されるわでいいことなし。
 このまま続けても更なる仕打ちがあるぞ。地獄のフランチャイズだよまったく。
 ※原文のまま掲載しました

@iパッドが勝手に届くんですか?そんな詐欺商法が以前にもありましたね
  そもそも掃除業にiパッドを何に使うんでしょうか?
  掃除に関する書き込みは多いんですが、良い話をあまり聞きませんね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板