レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【田上】長崎のバススレ10台目【茂木】
-
前スレ
【9恵の丘】長崎のバススレ9台目【純:純心校前経由】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1437486102/
-
>>749
注意すると屁理屈で返されるし、下手すると警察呼ばれて注意した側が悪者になるんだから
注意なんて不可能だよ。
-
長崎バスのホームページ内の
長崎バスの乗り方について
運賃表がデジタルのままで
次のバス停の名前は運賃表の左側に出ます
になっている
一番下の経由地一覧に
2番と9番が無い
-
優先席は無くした方がいい
トラブルの元
-
>>753
君の意見はいつも極端すぎる
-
>>744
年寄りが100倍マナー悪いが。
-
若者が年寄りがと世代間対立を煽る奴きらい
-
http://wwwtb.mlit.go.jp/kyushu/content/000031177.pdf
値上げされるからなんだゴルア!!て思ったけど、ブルーマロンとランタンも使えるようになるから良しとするか。
-
優先席が無くても普段席を譲ってる
若者でも疲れ切って具合が悪くて優先席にでも座ってしまう時があるから
優先席は無い方がいい
-
若い人でも外からわからないケガとかしてる人はかわいそうだよね
でもある程度強制しないと無法地帯だから困る
世の中が>>758みたいな人ばかりになるといいのだが…
-
十数年前に事故で廃車された1429はいったい何があったのか気になるが…
-
髪の毛に大きな障害あるんだが優先席空けてくれ
-
>>760
ゴミ収集車に追突
-
県営バス観光って、去年はV・ファーレンサッカー観戦ツアーとかやってたっけ?
長崎バスがやってたのは知ってるけど。
今年は、当日受付可のツアーバスを交通会館から出すみたい。
ツアーバスなのに当日受付可って、殆ど路線バスだね。
-
>>763
県営は消極的だったはず。J1昇格したからよそのサポーターの遠征を見越して走らせるのだろう。
それよりも諫早駅からのシャトルバスに力入れろと…。
-
>>764
シャトルはないけど臨時バスは出すんだね
ttps://www.keneibus.jp/novelty/vvn/default.html
-
>>764
長崎バス→他所の人には分かり難い茂里町から発射。しかも、長崎BP経由。
県営バス→他所の人にも分かり易い交通至便の長崎駅前から発射。当日受付もあり。
出島道路経由。
去年までの実績に基づく知名度では長崎バスだろうけど、本気で宣伝とかして売り出されたら
県営の方が便利だし有利っぽい。
長崎バスはツアーバスって事で最低催行人数が集まらなければ中止だけど、当日受付やる県営バスは
ツアーバスにも関わらず確実に催行する気満々だし。
-
>発射
不覚にもワロタ
-
余所モンだけど
長崎バスの佐世保行きってなくなった?
むかし西海橋経由によく乗ってたんだが
-
>>768
今は高速バスがありますん
-
県営と西肥は確認したけど長崎バスのHPには載ってないような
-
あ、そうだ長崎バスはやってないと思う
-
>>762
1429の場合、何故廃車になるレベルの大惨事を招いたのかも気になりますね…
その頃は1429より古いバスもまだたくさんいましたので…
-
バスって頑丈に見えるけどスケルトン以降のボディーは意外と脆いよ
新車でもフレーム歪んだら即廃車なんて珍しくない
-
この前の広島のバス同士の事故あったけど
あれも廃車は確実かねぇ・・・
新車のボディについての話だと一昨日乗ったブルーリボンハイブリッドに乗ったんだけど
既に車内のパッキンが外れてた。
-
>>774
新型エルガやブルリはシートが安っぽくなったのと、カーテンが省略されたのがな…
長バスの新車はエルガ顔ばかりで、懐古主義は嫌だけどつまらない時代になったよ。
-
>>775
昔のBU・CJMだらけだった時代はどうだったの?
-
>>775
特にシートが最悪だよな。
廃車の分を流用して欲しいわ。
日よけは反対派だから無くなったことは評価できるが、一般人からすると単に手抜きにしか感じられないよな。
-
>>772
事故の責任がどちらにあるかだと。
相手に責任がある場合、相手の保険で修理できるが、有責事故の場合車両保険が下りない場合も多いから、少しの事故でも廃車を前倒しするケースも少なくない。
一般路線車は定期的に入れ替えしているから、廃車を調整すれば良いだけの話だから。
-
長崎バスといえば
やっぱ前後ドアのキュービックだわ
数年後には全廃になるけどな
-
あと10年もつかな。
まあ長崎が全部エルガになったらバスヲタやめるだろうな。
-
>>780
UDが国内再参入とかなったらいいのに。
-
コミュ力が上がる、すごいエネルギーが体から湧いてくる。
不安が常に軽減される
本質的な身体能力が上がる方法があると聞いたらどうしますか?
http://goodlg.seesaa.net/article/455861872.html
-
最後部の座席で前の人が足を舐めはじめたんだが…
どうしたらいいんだろう…
-
良かったらどうぞって言って、マヨネーズでも渡せば?
-
>>784
もう降りちゃったよ…
-
>>783
舐められて気持ち良かったか?
それは舐め女と言う妖怪だよ貴重な体験だったな
-
>>786
そうだったら嬉しいのですが、その人は男性で
舐めたのもわたしの足ではなく、自分の足でした…
あしの裏の皮でも剥がしていたのでしょうか…
-
県営の尾上車庫と丸尾車庫って、新幹線工事終了までなの?
-
>>788
本局の敷地が新幹線の橋脚で削られてるから、どこかに代替の敷地は必要だと思う。
それがどこになるのかは知らないけど。
-
http://www.keneibus.jp/inside/tender/2017-034/explanation.pdf
気になる記事が。
女の都団地常泊てあるの?
または新年度から置くの?
-
2台は常泊っぽい書き方ですね
それよりも握り棒や吊リ革って毎回清掃じゃないことに衝撃を受けた
-
まくまで推測ですが、新幹線工事で長崎が手狭になったので、一部路線を長与に移管して、そうすると長与営業所も手狭になるから常泊かもですね。
車庫に回送で帰るなら、わざわざ女の都団地で清掃しないだろうし。
-
【長崎】佐世保市営バス60便減便 4月から、運転手不足などで
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520286349/
-
佐世保シエーバスまだ存続するの?
西肥バスが吸収すると聞いたけど。
-
運転手足らんのに市営を吸収する余裕なんて無いだろ。白紙撤回すべき。
-
>>794
イヤミーがどうしたって?
-
>>790 確かに最近女の都団地にはエアロバス1台・路線車1〜2台止めてるみたい。
初めて見た時は翌日の早便に備えての準備かなとも思ってたけど
そういう経緯があったとは。
-
>>791
バスはそんなもん
-
>>797
夜止めてるてことは常泊だよ。
緊急の場合を除き早朝に備えての事前回送はしない。
あとは昼間にマイカーが止まってるかも判断の基準になる。
-
>>789
県庁跡で良いんじゃないかい。
または長崎駅の現駅舎跡とか。
または現地にて新幹線線路の上に10階建ての立体駐車場立てるとか。
-
>>800
県庁裏へはバスターミナルの設置も検討されたらしいけど
偉い人の審議会みたいな奴で、真っ先に否定されたらしい。
それで、ホールを建てるみたいな事言い出したけど
長崎市が後出しで、市役所現庁舎跡地に公会堂の代替ホール建てるって言い出したんで
白紙に戻った。
個人的には、あそこに県立図書館建てて欲しい。
大村市移転とか、ふざけんな!
-
県庁跡はいろんなものが発掘されて建物つくるの面倒臭そう
-
事前の発掘調査ではなにも出てこなかったが、位置情報だけでもヴァリニャーノの都市計画
を証明できるだけの価値がある。
-
なにか出てきたら残せ残せ運動が始まって進まなくなるんだよな
-
だから教会か神社を建てろと言うとるではないか
-
4月からのダイヤ改正に伴って旧県庁裏の中央橋が出島表門橋に変わるそう。
-
公営の県営バスごときに、停留所名変更の迅速さで負けるとは……。
せめて、ジャスコ前の停留所名変更の早さで勝とうぜ!
-
県営と長崎とバス停名称違うやんけ!なにしとるんや的な投書が新聞に乗ってたような
じじいは短気で困る
-
いや、別々なのがおかしい
-
場所が離れてるのもおかしい。
新大工町とか探したなぁ。
-
短気なジジイは害悪以外の何者でもないくらいウザいが
同じ場所にある停留所の名前が違うのはおかしいな
-
昔からある市内中心部のバス停標柱は共同停留所で
長崎バスも県営バスも仲良く使ってるのに、最近はバラバラに標柱置くよね。
ただでさえ狭い長崎の道なんだから、その辺は調整して欲しいんだけど。
-
青地にバスの絵とBUS STOPって上にあったやつだね
-
それと、黄色く塗られたベニヤ板バージョンもある。
郊外向け「松山町」停留所とか。
-
>>811
元々は別々の場所にあったバス停がたまたま同じ場所になっただけだから問題ない。
-
共同バス停にすればいいのに
-
後から参入した場合、バス停の標識を新たに作り替えるのが惜しいだけじゃない?
-
どうだろう?
昭和町(高速用)なんかは、県営の標柱を、後から参入してきた長崎バスが市内線で当然のように使ってるし。
市内線用の標柱は、バイパス側の先の方に黄色いベニヤ板の共同停留所があるんだよね。
ゆりちゃんは、住吉の方に左折するから市内線用は使えないけど。
-
>>818
それって問題ないのかな?
-
保守、破損した時の修繕、負担金分担金とかどんな管理してるんやろなあ
-
>>819
住吉方面に左折した先にも昭和町の停留所があるから、本当は高速用の停留所に止まる必要はないはず。
他は高速かバイパス経由便ばっかなのに、長崎バスのミニバスだけ浮いてる。
-
>>820
小さい頃の記憶で定かではないが大村市内だと、登りは西肥で下りは県営みたいな感じで標柱建てて、仲良く両社局で使ってたな。
それぞれ、上下線で自社局の建てた標柱を管理してたんでないかな?
西肥が大村市内線撤退したあとは、県営が西肥の標柱をデザインや表記の変更をすることもなくそのまま単独で使用する珍事が・・・。
今でも残ってるよね?
-
乗務員の数って結構いるもんだな
-
2018春闘交渉は明日3月16日24時間ストライキを構え本日より断続的に交渉を開催します。納得いく回答が得られない場合は16日始発からのストライキに突入する事が予測されます。ご利用の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。
午前9:18 �� 2018年3月15日 場所: 長崎 長崎市
https://mobile.twitter.com/Nbusunion/status/974077218920935424
-
NGワードに引っ掛かったからコピーできないが交渉決裂だそうな
https://twitter.com/Nbusunion/status/974239837938073601?s=20
-
弊社労働組合「長崎バスユニオン」のストライキ通告に伴い、
明日3/16(金)の運行ダイヤにおいて、運休が発生する恐れがございます。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
運休の恐れがあるダイヤについてはページ最下部のPDFを随時更新致しますので、
ご確認の上、ご利用下さい。
http://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/trafficinfo/index.html
⇒【対象路線一覧はこちら(PDFファイル)】
http://www.nagasaki-bus.co.jp/traffic-admin/up/rosenlist.pdf?1521119761
-
いつも思うんだが、駅前高架下のバス停って
市役所経由だけ停車するようにしてもよくね?
大波止経由は南口があるし、高架下は通過したほうが遅延も防げると思う
-
ユニオン組合員だけが昇給なの?
組合員以外で運行しても意味ないじゃん。しっかり運休させないと。
-
ユニオン組合員だけ昇給させたらそれこそ贔屓だよな。
-
こういう政治的で左翼思想丸出しな運転手集団がいるから
誰も求人に応募しないんだと思う
-
春休みだねぇ
-
労組も認めないキチガイネトウヨが長崎にもいるのか(笑)
-
>>832
でも労働組合が支持を失ったのは戦後の新左翼のせいだしな
だからといって>>828-830みたいなのはちょっとな
-
長バス内の労組いくつ有るのかな?
-
地区労系の労組なんだから
バカにされても仕方がないな
-
組合ってだけで偏見持ってる人が煽ってるね
-
長バスのストライキを扇動してるのは社●党だよ
桜町の党事務所に例の街宣車駐めてある
-
社民党を伏せ字にする意味がわからない
-
http://drille.seesaa.net/article/457962851.html
-
佐賀県バスロケーションシステム稼働開始だと。
http://www.jrkyushu.co.jp/news/__icsFiles/afieldfile/2018/03/15/180315NewsRelease01.pdf
(PDF注意)
長崎県、市も、こういうのに金使えよ。
とりあえず、路面電車のドコネシステム対象をを全車両に拡大して
そのままバスに拡大していく方向で。
-
>>840
西鉄のバスロケは便利だよね
ガラケーでも閲覧できて重宝してた
-
長崎バスはバスロケとSuica互換を導入してもらえれば文句なしなんだけど
まあ無理だろうなぁ…
-
>>842
バス停にwifi導入する前にやることあるよなとは思う。
wifi導入は観光客対策らしいけど、今の分かりにくい行き先表示や時刻表や停留所位置、バス遅延問題など
とてもじゃないけど他所から来た人が使える代物じゃない。
バスロケ導入して、どのバスに乗れば目的地に着けるのか、そのバスは今はどこにいるのか、どこで乗れるのかが分かって初めて観光客に利用してもらえると思う。
-
>>843
ネットの時刻表検索なんとかして欲しいわ
-
>>844
一番使いたい異常時に、重くて繋がらない糞仕様w
長崎バスはweb系弱過ぎだね。
県営は知らんけど、あっちも重くなってるのかね?
それとも、県の鯖を共有してて、意外にも強かったりするんだろうか?
災害時に繋がらない行政のwebページとか笑えないから、それなりに強い鯖泳がせてる気がするし。
-
>>845
前に誰かが書き込んでたが、モバイル向けサイトは軽くていいよ
乗降停留所を入力してそのままブックマークに突っ込んだらエラーが出るPC向けサイトなんぞここ数年使ったことない
-
>>846
ここ数年どころか10年くらい時が止まってるよ
あのシステム
-
宝町のホテル側のバス停で全身黒ずくめでバス撮ってるお兄さん勇気あるなぁ
-
>827
流石にそれは混乱の元だろ。
次のバスは南口なのか、高架下なのかという見極めが必要だし。
南行はまだある程度行先別に大波止経由と市役所経由が分離されているけど、北行は特に新地ターミナル始発便を中心に市役所経由と大波止経由双方が運行されている例が多いし。
-
>826
そのストライキに伴う運休だけど、どういう形で運休便決めたんだろ?
単純に仕業まるごとどころか、往復分運休にも見えないし、
ストに入る運転手の代わりに入る運転手のハンドル時間の問題があるから、折返しまたは送り込みはやむなく回送という感じのようだし。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板