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長崎地区の鉄道総合スレッド その2
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前スレ
長崎地区の鉄道総合スレッド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1185058811/l50
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長距離バスに乗るような若者層が長崎からどんどん流出してるだけのこと
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廃止の原因はLCCだろ
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中部地区からのLCCってあった?
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佐世保のクソ田舎が福岡県佐世保市とか草
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>>694
長距離バス全体の話だゾ
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長崎新幹線のダイヤ公表まだあ?
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>>697
1日に3本。
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各停速達それぞれ毎時1本
速達は長崎諫早武雄温泉佐賀新鳥栖鳥栖博多
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スーパーノンストップ 長崎-博多-小倉-広島-岡山-新大阪(毎時2便)
ノンストップ 長崎-諫早-新大村-新鳥栖-博多(毎時1便)
区間快速 長崎-諫早-新大村-嬉野温泉-武雄温泉-新鳥栖-博多(毎時1便)
各停 長崎-諫早-新大村-嬉野温泉-武雄温泉-佐賀-新鳥栖-博多(1日3便)
通勤シャトル 長崎-諫早-新大村(2時間に1便・朝夕は10分置き)
バルーンライナー 博多-新鳥栖-佐賀(2時間に1便)
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弾丸便 長崎〜博多〜広島〜新大阪 もお願いしますね。
一日一本でもええで。
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>>698
単線で1編成しかないのかよ!
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コストカッター!
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>>702
複線分のスペースあるように見えるかもだけど、片方はJR九州の経営する農業会社がじゃがいも栽培するスペースだから。
トンネルの中は椎茸栽培場ね。
収穫期は収穫優先だから、新幹線全便運休ね。
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ちっとも面白くない
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>>705
抱腹絶倒の面白いヤツを一発頼む
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>>706
くだらん
断る
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コスト削減の為、新大阪に乗り入れしないのはキロハ800 2両編成。
1号車博多寄りにグリーン席・中間に指定席、あとはロングシート。
便所無しワンマン
一部列車はキハ66を改造したキハ866を使用。
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鉄ヲタにさえ、散々叩かれてる長崎珍幹線だけど、長崎市内と空港連絡の時間短縮と定時制の確保という点では威力を発揮出来そうだな。
新大村から空港は車で10分の距離らしいし。
長崎から新大村が何分かかるか知らんが、長崎市内から空港まで、乗り継ぎさえ良ければ30分切れないだろうか?
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>>709
「乗り継ぎさえ良ければ」の前提が、無理。
新幹線と飛行機双方の乗り継ぎが良くなることは、まず無い。
仮に乗り継ぎが良くても、運賃面で無理。
福岡空港から久留米まで新幹線利用は、ほぼ無い。定時性は高いのに。リムジンバスのほうが便利。
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第二箕島大橋も検討されてるらしいから、空港から新大村駅とインターを結ぶ都市高速があると便利だよな。
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大村じゃ「都市高速」を名乗れない
大きな村だから
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フル規格化されたら、そのうち博多駅まで超速達便なら30分で行けるようになるだろう。
博多から福岡空港まで地下鉄で5分。
そうなると大村空港はいらん、廃港だな。
面白いだろうw
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長崎新幹線
鉄道の日
10/14に1往復のみ運行
1年で1往復のみ運行
停車駅
佐賀・博多・小倉・新大阪・
岐阜羽島・三河安城・東京
他に臨時便が
運行の場合あり
(臨時便の運行の可能性は
かなり低いです)
その際に
諫早・新大村・嬉野温泉・武雄温泉の
各駅は使用の可能性あり
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社会不適合者の書き込みは痛い
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やめたれw
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長崎県って佐賀県の役人より頭悪いから、新幹線建設問題も止まったままだけど、このままじゃ未来永劫長崎新幹線は不便なままじゃん。
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知事からしても佐賀は東大卒、長崎は長大卒だからそりゃ勝ち目ないよ
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と、大卒ですらない底辺がほざいております
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長大卒はナマポ大卒
底辺ナマポの学生を採り入れて生活保護で食べて行こうとしてる長崎大学のくせに底辺叩きとはね おまゆう
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>>718
ノーベル賞の下村さんも長崎大学ですか何か?
ところで佐賀県にノーベル賞の受賞者がいましたっけ?
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>>720
大卒への嫉妬が見苦しいほどに滲み出ていますね。
何かあったらすぐナマポ連呼のようですが、一度病院で診てもらうことをお勧めします。
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>>720
ノーベル文学賞の石黒 一雄氏も長崎市中川町生まれですが
佐賀県にノーベル賞の受賞者がいましたっけw
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>>723
やめとけ
総理大臣輩出のブーメラン食らうだけだ
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総理大臣なんて運次第では
音羽の鳩ポッポだって大分の痛い眉毛爺だってなれる。
ノーベル賞を受賞した総理大臣が佐賀に居たっけ?
俺は山口のエイチャンしか思い浮かばないけどw
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未だに佐賀をバカにする長崎の人っているのかw
何一つ勝ててないのに
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いやいや真剣に不便になるやん。
東にJRで向かうとき武雄で乗り換えって寝ることも出来ないやん。気になって。帰りもやけど
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DNAに嫌悪感が書き込まれてる感じです。佐賀の人ごめんなさい。
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>>720
見本のような底辺丸出しレス乙
もう少し考えてから書き込んだら?
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720は長崎大学に落ちた佐賀県人だろうw
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佐賀県の人気にしないでね。
このままでは長崎ますます悪くなるから
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>>729
この人いつも同じ言葉を繰り返すウヨがかったおかしな人だからあいてにしないでw
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>>732
OK,無視しとくよ
ただ、ウヨとかそういうレッテル張りはいらない
余計に暴れさすだけだし政治信条は関係ない、あなたも気を付けたがいいのでは?
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>>729
底辺とか呼んで人を差別するのはやめなさい
長崎大学が考えてるのは生活保護の悪用
ナマポ学生を入学させて悪用しなければ維持出来ない学校なんて底辺以下だから廃校にすべき
大学や高校に行く資格がないナマポは中卒で働きなさい
どうしても行きたければ働いて自分で稼いだお金で高校や大学に行きなさい
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やっぱりいつもの右翼だ
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>>734
長崎大学に落ちたのを相当恨みに思っているチミ
頭を切り替えて佐賀大学にしなさい。
其れから
12月3日のHナワの凱旋ライブがS賀市文化会館中ホールで午後7時開演。
応援に神埼の大スター、エガチャン来演するかどうかは不明。
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長崎より佐賀が勝っている点
サービスエリアがある。
1桁国道がある。
高速3車線区間がある。
天下の西鉄の拠点がある。
夏の甲子園で優勝している。
県民所得
営業用小型バスのナンバー
国際線の便数
JR特急の便数
自転車の台数
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>>737
新幹線の駅があるのも追加で。
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東京や大阪福岡に近いかと言う点で長崎ボロ負け
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佐賀は映るテレビ局も、聴けるラジオ局の数も凄いしね。
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国は長崎新幹線の工事費が膨らんだことにより
JRQや県に対して工事費の更なる負担増額を求めた。
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>>741
こりゃもう長詐欺新幹線だな
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>>741
んなもん、国の見通しの甘さが原因だろうに、何でJRや県が尻拭いしなければいかんのだ?
そもそも、ただて新幹線作ってもらった地域との格差酷過ぎなんだから、ちっとは考えろよ。
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>>743
事業にストップがかかることはありえないのを分かった上で、それこそ互いに織り込み済みだ!
ただし、運用後は無計画
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フル規格化で残り武雄温泉から新鳥栖までの建設費は
実際は6千億円から限りなく1兆円に近付いているね。
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フル規格やめてミニ新幹線だね
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時短効果がほんの数十分しかないミニは税金の無駄遣いだろう。
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一兆かけてもそこまで時短効果がないフル規格はもっと税金の無駄遣い
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新幹線否定派は長崎県の存在自体無駄だと思ってるの?
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新幹線は無駄という主張と長崎の存在云々は繋がらない
全く馬鹿げた思考回路ですな
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今度のなんちゃって珍幹線開業で深刻なのは、博多発の最終の時間が殆どが伸びないどころか、コンサートなどの時に運行される博多23時発の臨時特急の設定が不可能になること。
0時以降は新幹線は走れないからね。
有明線経由で特急を設定できれば良いけど、肥前山口駅から長崎間は架線を外すって話あるし。
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今までの例を見るとわざわざディーゼル特急を走らせることはなさそう
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>>751
深夜走行を禁止した法律は無いとのこと。
それから午前ゼロ時発で午前二時着の正式なダイヤが過去には有ったとネットに書いてあった。
騒音対策、膨れ上がった建設費を吸収するためにも
長崎新幹線のフル規格化は山中を走る武雄〜博多南ルートがベストだろう。
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法律はなくても取り決めはあるんだが、具体的なことをぼかしてるのはなぜ?
長大トンネル()馬鹿さ加減は相変わらずですなぁ
詭弁は社会板の新幹線スレでどうぞ
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まあ、長崎のことだから、深夜でも130キロで走れば在来線扱いでセーフとか言い出して強引に走らせる気もする。
理由は、それが長崎だから。
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長崎とは対照的に今後も発展が見込める佐賀どまりでいいと思う。西九州佐賀新幹線。
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>>755
夜行「ながさき」って名前なら許す。
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長崎駅は、次に発射する列車の案内を駅全体に流してて、発着本数の少ない田舎駅臭さ全開だなと思っていたら、今は博多駅でも次の発射列車の案内を駅員の肉声で全館放送してるのな。
どうやら、時代が長崎に追いついたらしい!
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>>755
130キロの在来線扱いの深夜新幹線、エエネ。
あんた頭エエヨ。
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長崎4:30→博多5:21(土日のみ)
博多25:00→長崎25:51(金土のみ)
の設定はあっても良いと思う。
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夜行ながさき1号
博多0:05→新鳥栖0:40→佐賀1:40→武雄温泉2:20→嬉野温泉3:00→新大村4:20→諫早4:40→長崎5:20着
ながさき2号
長崎0:20→諫早0:40→新大村1:10→嬉野温泉2:00→武雄温泉2:20→佐賀3:20→新鳥栖4:00→博多5:20着
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訂正
列車名はドリームながさき
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寝台特急新幹線「あかつき」もお願い縞馬。
24:00頃 長崎駅発 翌朝8:00頃 東京駅着
グリーン車には個室バスきなら文句有りま千円
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>>763
フリーゲージの技術が確立していればな
深夜だけ在来線を走って夜行新幹線の夢も決して不可能では無かったんだが
残念だ
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絶対に有り得ないけど、一時間に一本態度の在来線特急かもめと、時間二本の武雄温泉乗り換えの新幹線かもめが走ったら、乗客はどちらを選択する奴が多くなるんだろうか?
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>>765
俺は面倒でも武雄乗り換えの新幹線を使う
諫早〜肥前山口間のノロさと列車行き合い待ちのストレスは
頻繁に利用してると半端ない
白いかもめで酔う人も、新幹線を使うだろう
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>>763
大阪行きの雲仙と西海も
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>>765
在来線経由。乗り換えしたくないし、肥前山口から先は合流するから所要時間あまりかわらんやろ
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>>765
787か783か485なら直通を選ぶ。
885なら乗り換えを選ぶ。
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経団連の中西宏明会長(日立製作所会長)は5日、高松市内で記者会見し、四国4県や経済界が目指す四国新幹線の実現について「新幹線の開発にずっと携わってきた。大変効果があるので、建設的に中長期の視野で実現していくべきだ」と述べた。
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四国新幹線は例の0系もどきで十分だと思う
北海道新幹線も相当ヤバイ現状を認識してないんだろうか
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改軌による、新在直通を制度化すぺきだな。
鉄道会社が自己負担でやるミニ新幹線てはなく、国の整備新幹線としてミニを制度化する。
いや、してるのか?
よく知らんが。
その際に、軌道の強化と難所区間のみの新線建設をして高速化を果たすだけで所要時間は減るし、費用は安くてすむだろ。
長崎なんて、難所の有明線をパスする区間を新線で造って、比較的に人口のある大村乳首を経由するルートに変えたんだから、佐賀県内は在来線改軌で、新鳥栖から新幹線の線路復帰で充分。
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北海道新幹線の隘路は青函トンネルだ。
青函トンネルは新幹線専用にして
JR貨物は青函連絡船にシフトすればよいか
貨物新幹線を実現するかだな。
東京〜札幌が4時間で結ばれれば
飛行機に対する競争力も格段に上がる。
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>>773
津軽海峡は荒れやすいし、所要時間もかかるからJR貨物が首を縦に振ることないだろ
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青函トンネルの湧海水をポンプで地上に上げる
これが相当な電力消費で経営を圧迫してるみたいね
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ネットで検索したら
2020年代にコンテナ方式で
貨物新幹線が青函トンネルを走るとか書いてあった。
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経団連の会長が四国新幹線の推進を発言していたので
その前に長崎新幹線のフル規格化のかたを付けてくれとメールしておいた。
ついでに開発費膨張の問題を解決する、建設費が2000億円以下で済む
博多南ー武雄ルート案も教えといた。
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>>776
その計画はとっくの昔に頓挫したんだが。
>>777
多分メールには目を通してくれないと思うよ。無職の戯言じゃ。
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>>772
高々、数10分の時短効果にしかならないミニ新幹線化に
総額1兆円近くの投資をするのは狂気の沙汰だ。
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>>779
それは長崎限定の話だ。
日本全体でいえば、新幹線ネットワークが安価に構築できる上に、難所区間は新線化するからローカル輸送の改善にもなる。
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>>779
長崎なんぞのためにフル規格にするとそれ以上の費用がかかるのはスルーか?
妄想段階の長大トンネルとか寝ぼけたこと抜かすなよ
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山形新幹線も地元ではミニ新幹線では駄目だと言いだした。
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>>781
>>473
>> 北海道新幹線では現在、33キロの渡島トンネルを掘っている。
>> このトンネルの上の湯区間5.27キロを安藤ハザマJVが119億円で落札。
>> ここのキロ単価は22億円。
>> 直線距離50キロの鹿島と博多南を2本のトンネルで結ぶ工事を
>> 安藤ハザマJVに発注したら1100億円くらいで掘ってくれそう。
追記:
背振山系に特段、深刻な破水帯が存在するとも聞いてないのでこの程度の建設費で済むんじゃないかい。
北海道で遣れて九州で遣れんわけな無かろう。
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>>781
>>473
>> 北海道新幹線では現在、33キロの渡島トンネルを掘っている。
>> このトンネルの上の湯区間5.27キロを安藤ハザマJVが119億円で落札。
>> ここのキロ単価は22億円。
>> 直線距離50キロの鹿島と博多南を2本のトンネルで結ぶ工事を
>> 安藤ハザマJVに発注したら1100億円くらいで掘ってくれそう。
追記:
背振山系に特段、深刻な破水帯が存在するとも聞いてないのでこの程度の建設費で済むんじゃないかい。
北海道で遣れて九州で遣れんわけな無かろう。
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はいはい、いつまで5ちゃんと同じレベルのコピペ続けんの?
ガキの積木遊びレベルのガバガバ見積り(笑)は飽きた
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片足棺桶に足突っ込んだボケ爺に言われてもなあw
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俺まだ若者な
何度も同じこと繰り返してるボケ爺トンネルがどうのこうのほざいてる痴呆爺さんだぞ
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若者ですかあ(笑)
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おじいちゃんしつこいねw
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トンネル掘削関連事業者の関係者も参戦かしら?
下請、孫請けまで入れると裾野が広いからね。
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>>779
大阪まで乗り換えなしで行けるというメリットがあるぞ
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