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長崎地区の鉄道総合スレッド その2
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前スレ
長崎地区の鉄道総合スレッド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1185058811/l50
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よく読んでね。
価値基準が違うといってるんだよ。
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>>26
よく読んだよ。
長与の一部譲渡希望まで現実的な解体撤回を求める運動が起きなかった時点で民意がそうなら仕方ないと思う
もし本物(C51)だったら市民団体とかが騒いで解体には至らなかったかもな
個人的には県内に残る最後のC57、しかも特急牽引機だからそこは残念かな
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長崎市民の大半が、被爆遺構以外に価値なしと思っているんだ。
民意を汲む以前に行政が聡明であってほしい。
長崎-東京間を走って昭和を牽引した蒸気機関車を野ざらしとは…
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>>28
一部の人間以外は被爆遺構すらどうでもいいと思ってるよ
鉄ちゃん以外にはC57もD51も同じ鉄の塊としか認識されてない
あと、C57の牽引は九州内のみです。
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150万円程度の中性子線測定器で正常値が0.00μSv/hのはずの中性子線が特定個人の元ではか不明だが測定されてしまう
https://www.youtube.com/watch?v=8R0luOy8ce8
新幹線の中やその付近でも27万円程度の測定器で正常値が0.058μSv/hのはずのガンマ線が特定個人の元ではか不明だが最大測定値を上回る形で測定されてしまう
https://www.youtube.com/watch?v=41lQN7rF3fQ
ベータ線(ガンマ線)を一つ計測すると、一回"ピィ"と鳴る測定器で正常値が約55カウント/min程度のはずが観測者の自宅では大きくそれを上回ってしまって測定されてしまう
https://www.youtube.com/watch?v=4veAJaorl1s
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今日から中央公園の整備が始まるそうな。
C57が撤去されるので最後に見たい方はお早めにどうぞ。
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783系リニューアルしたね
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まさか、885系 のような乗り心地に?
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ハウステンボス号のことじゃないの?
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>>32
画像、あったよ。。
https://www.youtube.com/watch?v=w6pKVR7Mayw
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人妻
http://galscom.eek.jp/zds06/00/
掲示板
http://galscom.eek.jp/zds06/000/
熟女・おばさんの掲示板
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/
地域別|
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/
不倫
http://galscom.eek.jp/zds11/00/
逆サポ
http://galscom.eek.jp/zds12/00/
逆
http://galscom.eek.jp/zds15/00/
書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds17/00/
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そろそろ新幹線暫定開通時の
運用方針を聞きたいね。
個人的には途中停車駅を「武雄温泉、佐賀、新鳥栖」だけに絞った
「スーパーかもめ」みたいなのを毎時一本欲しいね。
「長崎〜武雄温泉」に使う車両をどうするのか?
800系の古いのを運んでくるとかするのかね
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FGTの導入是非の結果は秋ごろに出るかも
それで無理なら…
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一応、それらしき車両は出てきたけど、軌道変換装置が客室を占拠してて
営業運転では使えない代物。
これが小型化出来れば良いんだろうけど。
800系のお下がりガムテ補修スペシャルと、787系リレーかもめで10年だな。
ちなみに、振り子付きの高価な885系は、暫定開業と同時に、全てソニックに召し上げられると思う。
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885系を嫌っている人結構多いぞ
あの振り子で酔うし。
そもそも有明海沿岸の連続急カーブから解放されるから
振り子885系を「かもめ」に使う意味がない。
783・787系の廃車が新幹線開業を機に始まると思うけど
787の方がボロボロなんだよな
783の方がまだやっていける
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>>38
FGT導入を望んでる人って、20年、30年先まで見通してるのかな?
どう考えても、独自規格なんてコストの足を引っ張る要因しか無いよね。
FGTなんて、諫早干拓の水門とかと同じで後世に禍根を残しそう。
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800系の初期車両6編成あるから
これを長崎に運んでくるかな?
2022年にはこれらも製造から20年近いし
それでFGT出来るまで耐えて、出来たらそのまま廃車かな
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>>37
スーパーかもめは長崎、諫早、新大村、新鳥栖、博多で良いと思う。
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>>41
安心しろ。
少なくとも、長崎県内の新幹線推進派の連中の本音は全線フル規格だから。
佐賀の連中が納得してくれないから、FGTという中途半端な折衷案を
嫌々推進してるに過ぎん。
まあ、長崎には新幹線そのものが(ry
>>42
新製車両は絶対に来ないとは思うけど、鹿児島ルートの車両って筑紫トンネルの急坂の登坂能力確保の為に
鬼スペックだから、長崎ルートにはオーバースペックなんだよね。
もうちょっと安くてボロくて、低スペックなの見付けて持ってくるかもね。
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>>43
多過ぎ、せめて諫早or新大村のどちらか
最悪、鳥栖への停車はいらないかもしれない
長崎と熊本鹿児島方面への需要なんて微々たるモノだから
乗り継ぎは博多でさせていいかも。
佐賀は停車しないと佐賀県がグダグダ言って来るだろうから
佐賀停車は避けられないだろう。
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「長崎〜武雄温泉」を途中停車無しで走ったら
25分ぐらいだろうか
これ地味にインパクトあると思うんだよね
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嬉野温泉なら行きたいが、武雄温泉って…
てか、そもそも最初の計画では長崎-博多の所要時間は在来線の半分じゃなかったっけ?
それが延びたのも佐賀に気遣いして遠回りコースにしたせいだった気が…。
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最初は佐世保のために早岐経由とかじゃなかった?
それが武雄嬉野〜大村ルートになったんじゃ。
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>>
ほーぅ、かもめも鹿島通らなくなるのか・・・
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>>48
原子力船むつの母港問題絡みで、佐世保寄りにルートが変更されたといわれている。
いつだったかの財界九州で"密約"として取り上げられてた。
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佐世保は「FGTを佐世保に」とか言ってるけど
そのFGTもいつになるかって状態だし
路盤の悪い佐世保線に重量のあるFGTを
走らせられるのかって問題
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>>51
確か佐世保FGTは調査で採算割れだったな
どっかの新聞が題名でミスリードしてた記事を去年読んだ気がする
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>>52
そもそも、新幹線規格の専用軌道区間を持たない佐世保ルートの場合は
山陽新幹線への乗り入れがないとFGTを入れる意味がないんだけど
その乗り入れが不可能な情勢なんだよね。
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佐世保線の改良はして欲しいけどね
隣を走る車に特急が追い抜かれるぞ・・
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道ノ尾駅交換設備復活しねえかなあ
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島鉄は南島原 - 加津佐間を廃止する計画が40年ぐらい前にもあったらしい
あの時廃止されていたら、島原外港駅も廃止されていたかも…
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>>56
南目(みなんめ)線はお荷物だったからな
元々島鉄が開業させたわけじゃなかったし
噴火災害の運休時に通学客が自家用車送迎やスクールバスに移った時点で、もうどうしようもなかった
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>>57
40年前の時点で既に南目線はお荷物だったらしい
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らしいらしいはいいとして、どの本に書いてあるのかを教えてくれよ
疑ってはいないけど
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だーれが本に書いてあったと言ったんだ? え?ホイ59 だ〜れがじゃ?
本人が当時肌で雰囲気で感じた感想を言ったんじゃないのか?
ひら社員さんだったかも
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Wikiによれば『ありがとう南線 思い出をつないだ20の駅』にそう書いてあった
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あっ・そ
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新鳥栖〜武雄温泉間をどうするかは、フリーゲージトレインの実用化の可否の最終判断待ちっぽい
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もうあきらめて、その開発費と将来かかるであろう高額な維持費の一部をフル規格全通に回してくれ!
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時間効果考えたらフル規格だよなー。
かもめの回数券を値上げとか将来の新幹線の価格設定アレルギー考えてかな?
値上げするんなら、それに見合った時短が無いと…ね。
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フル規格における所要時間って試算されていたっけ?
全線260km/hで飛ばす前提みたいな素人の意見じゃなくて
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>>66
長崎-博多間の所要時間は東洋経済の記事で55分
大雑把な計算だけど
博多-鹿児島間のさくらの表定速度が170km/h前後
これより少し遅い160km/hであるとして長崎-博多間は140km位だから
53分になる
停車駅が少ないつばめタイプが設定されたら40分台も可能だと思われるよ
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>>67
なるほど、ありがとう。55分なら3分の1くらいですね。
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ね?
それなら少々乗車賃高くなっても良いかって思うし、メリットもあるよね。
何億円もかけてフリーゲージで30分くらい短縮されてもね・・・
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いや、ならないわw
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>>69
何億どころか…FGTは確か数年前の試算で4両編成で40〜50億円だった気が。
N700系が1両3億円程度って噂で、ミニ新幹線がその1.5〜2倍くらいって言われてるから、
FGTは車両だけですごい金額に…。
予算が足りなくて、90分に1本の運行とか大減便になったりしてw
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>>71
その値段なら商業ベースに乗らないから、普通に開発失敗扱いで
新在対面乗り換え方式継続になるだけ。
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茂里町踏切横に足場が囲ってあったが
橋げたを作るんかな
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JR九州が長崎ルートFGT導入断念とのこと
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めでたしめでたし やな
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>>74
永遠に導入しないって事?
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>>74
長崎新幹線、フリーゲージ車両の導入断念 JR九州
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB13H19_T10C17A6MM0000/
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佐賀に金渡して他と同じ規格にしたほうがマシと気付いたんだろうな
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FGTがN700の3倍も金かかって鹿児島ルートと併用は不可(ホームドアの関係)だし山陽直通も無理で民会会社としては何のメリットもないようなもんよ
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>>77
新在乗り換えの状態の長期化が確定しちゃったけど、在来線部分の車両の更新はどうするんだろ。
FGT待ちの状態だったら、それまでは787系や783系を騙し騙し使いましょで済むけれど
ほぼ半永久的に新在乗り換えが続く情勢となれば、新車も必要になってくるだろう。
振り子付きの高級車は不要だけど、それでも安くはない買い物を
どうなるか先の読めない路線の為にするんだろうか?
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>>77
>>7月にも政府・与党などに正式に伝える
今すぐ伝えろよw
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日経は飛ばし記事常習犯
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半永久的乗換はありえない
新八代システムは既に
鹿児島ルートが全線開通が決まってたから
利用民からも理解が得られたことだし。
部分開通時にどうにも決まらなかったら
スーパー特急で開業もありえる。
最悪、停車駅を絞った「スーパーかもめ」みたいな速達便を作ればいいと思うし。
長崎、佐賀、新鳥栖、博多のみとかのね。
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あとは新鳥栖〜武雄温泉間だけ1,435mmにするミニ新幹線ぐらいか
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九州新幹線西九州ルートをフル規格に!!!
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長崎新幹線のフル規格化では佐賀が金を出さないので
建設費が最も安いルートが実現性が高くなる。
そうなると武雄温泉から博多南に真っ直ぐトンネルを掘るルートが
土地の買収費や補償費とうの出費が不要なので有望かな。
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一部の人間が勝手に持ち上げてるだけの、具体的な試算も環境アセスメントも実施してない
長大トンネル案に本気で期待してる人っているんだ…
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鹿児島新幹線の全長12キロの筑紫トンネルだが
総事業費は330億円。
武雄温泉から博多南迄の距離は60キロだから
筑紫トンネルクラスのトンネルを5本掘れば結べる計算かな。
基礎的な総事業費は1650億円。
まあ、これは長崎新聞の投書欄のパクリだがねw
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妄想するのは自由だからね
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>>88
1、650億円は安いね。2倍に膨らんでも3、300億円。
それでも佐賀平野を横断する旧来の案より安いんじゃ内科医。
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よし!おいが出してやろう!
て言う太っ腹はおらんかな。
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宜しくお願い縞馬。
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>>91
金子と谷川と久間が出せば解決する
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もともと長崎新幹線は来年3月に武雄温泉〜諫早間が開業する予定だったが、それでは乗り換えが2回になるとして
諫早〜長崎間の完成まで開業を伸ばすことにしたという経緯がある模様
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宮崎なんかは新幹線誘致運動が結構あるらしい
あっちは高速バスでも福岡まで4時間はかかるだけに
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>>95
JRQは(B&S→ 高速バスと新幹線)で博多〜宮崎を連絡している 飛行機を除くとこれが最速でJRQのホームページを観ても B&Sのルートしか載ってない
東九州新幹線は計画自体が失敗 大分〜宮崎間は207㎞もある 八代から九州道〜宮崎道を使えば126㎞でこの区間に新幹線を造った方が距離も短く工費も安い 博多〜宮崎は1時間20分で結ばれる 大分経由で博多だと380㎞で小倉乗り換え
熊本県の協力が必要になるが
東九州新幹線計画の宮崎〜鹿児島中央を結ぶルート これも大分経由より遥かに博多まで速く 距離も短く工費も安い
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ヤフコメとかで未だに武雄温泉諫早間だけ作るのは無駄とか言ってる奴は2010年くらいで時が止まってるんかな?遂にはたった13分のために5000億が、とかしれっと嘘をつく奴までいるしもう訳わかんねえな
せっかく何か意見するなら少しくらい調べりゃいいのにね
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全線フルでは工期の関係で2020年代中の全線開業は絶望的だから、
ミニで2022年度一斉開業を目指すべき
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>>96
鹿児島ルートも九州自動車道沿いのルートで作っていれば、宮崎ルートができたかもしれないと思う
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>>98
長崎 佐賀 JR 国の全ての関係者から否定されるだろ
基本計画線だった中央新幹線よりも完成が後になるのは酷い 中央新幹線に2兆円使うなら長崎と北陸にも2兆円 出すべきだ
国は東京一極集中化には金を出すんだな
整備新幹線は地方の為の法律のはずなのに
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>>97
ヤフコメの話はこっちに持ち込まないでむこうでやれよ
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>>100
全線フル規格の方がもっと佐賀 JR 国の全ての関係者から否定されそうだが…
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>>102
QはFGT許否の態度示したがw
嘘つくな!
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FGTは拒否したがフル規格を肯定もしていない
嘘つくな
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>>104
ボロが出たなwww.
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腹は出ているがボロは出ていないでしょw
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kidsかな?
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>>102と同一人物認定されているのかな?
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長崎新幹線向けのフル規格車両って新車が来るの?それとも800系とかお古を使うの?
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観光客向けなら現存するSL列車を確保してのんびり走らせたほうが効果見込めるんだが
運用と維持のコストが大きすぎるからなあ
もっとも状態良い車輌引っ張ってきてもあと何年走らせられるか
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>>109
当然、お古でしょ。
グリーン車なしで6両編成で、騒音対策の関係で山陽新幹線にも乗り入れられないから
ダイヤ編成上いらない子状態なんだから。
筑紫トンネルの急坂登らなくて良くなるから、重量を気にしなくて良くなるので
ちょっと内装を豪華に魔改造してくるかもね。
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>>111
N700Sが濃厚 武雄温泉〜長崎間は10年以上は少なくともリレー新幹線が確実で新車が有望
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N700の新車やろうな、新幹線車両が走る事は決まってるから、仮に全フルになればそのまま、FGTになれば(2025以降?)鹿児島ルートの800系置き換えに丁度いいその頃には800系初期6編成は20年越えるからな
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4両編成でいいから15分or10分毎に走らせてほしいな
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鹿児島本線(博多-鳥栖)「無理です」
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東京なんか3〜7分間隔で出てるから十分可能だと思うけどダメ?
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空気だけ運んでどうする
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>>116
多分あまり詳しくないんだろうから言っておくと、各停・快速・特急が入り乱れ線路容量限界ギリギリ退避設備の問題もあってこれ以上の増発は無理
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>>114
編成を短くすればたくさん走れるって考えが理解できん
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例えば8両30分毎より4両15分毎の方が輸送量一緒でも便利じゃないのかと思う
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>>118
博多駅の新幹線ホームはそれ以上に逼迫しているよね。よく捌ききれていると感心する。
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便利だろうが無理なものは無理
素人が考え付くことなんか散々考えられてるよ
無理だから実現可能な範囲に落ち着いてるって事を忘れないであげて、そこは理解してね
夢物語と現実は同じものには出来ないからね
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何事も夢から始まるんだよ。
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夢から始まっても現実叩きつけらて終わるのが大半や悲C
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長崎・博多のみ停車 1時間に2本
長崎・武雄・新鳥栖・博多のみ停車 1時間に1本
長崎・諫早・新大村・嬉野・武雄・佐賀・新鳥栖・博多を1時間に1本
長崎・諫早・新大村・嬉野・武雄・新鳥栖・博多を1時間に1本
佐賀・新鳥栖・博多を1時間に1本
長崎・広島・岡山・新大阪を1日3本
これで良くね?
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