したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

長崎地区の鉄道総合スレッド その2

1ななしばい:2016/12/12(月) 21:50:03 ID:kgkFfOCY0
前スレ
長崎地区の鉄道総合スレッド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1185058811/l50

139ななしばい:2017/07/01(土) 18:51:06 ID:jsllr50g0
>>136
1両編成の両運転台の新幹線でしょ。

ピンポ〜ン!
JR九州をご利用いただきましてありがとうございます。
この列車は新幹線かもめ号武雄温泉行き、1両運転のワンマン列車です。
続きまして車内のご案内を致します。
前1列はグリーン席。
中1列は指定席。
後1列は自由席です。
なお、この列車には御手洗い・化粧右室は付いておりません。
お客様様にお願いいたします。
車内はデッキを含め全て禁煙です。
おタバコはご遠慮下さい。
また、車内での携帯電話のご使用は他のお客様のご迷惑となりますので、
電源を切るかマナーモードに設定の上、
通話はご遠慮下さい。
通話の際はデッキでお願いします。
停まります駅は、
諫早・新大村・嬉野温泉・終点武雄温泉です。

140ななしばい:2017/07/01(土) 21:39:00 ID:ncTNQV360
面白なか!
2点!

141ななしばい:2017/07/01(土) 22:55:54 ID:RRCbLk1.0
在来線区間の特急用車両の方も考えないといけないんだよな。
787は、後、何年も使えないだろう。
振り子付きの885は、有明線通らないなオーバースペックだし新車が必要だよな。

汎用の、編成の増減が容易なやつ。

142ななしばい:2017/07/02(日) 12:11:12 ID:fYyakA7A0
そもそも長崎新幹線各駅は何両対応なの?

143ななしばい:2017/07/02(日) 18:13:12 ID:wGzUfIFc0
>>142
二両だろ!
きっと、ワンマン運転になるだるし!

一部のガセ情報としては、8両対応という話もある。
あり得ないけどな!

144ななしばい:2017/07/02(日) 18:55:43 ID:BdDRW/X20
キハ200のロングシート化ってもうないのかな?
混雑してる時立ちやすいし、出入り口の周りに人(特に高校生)がたまりにくくて好きなんだが

145ななしばい:2017/07/02(日) 21:05:16 ID:UW2./RFo0
>>143
やっぱ、16両編成でしょ。

今日もJR九州をご利用いただきましてありがとうございます。
この電車は、かもめ号武雄温泉行きです。
終点武雄温泉までの各駅に停まります。
続いて車内のご案内を致します。
この電車は16両編成です。
グリーン席は、1号車前1列。
指定席は、1号車中1列。
自由席は、1号車後1列です。
1号車後寄りから16号車までは、車掌室です。
ご乗車になれませんのでご注意下さい。
なお、この列車には御手洗い・化粧右室は付いておりません。
お客様様にお願いいたします。
車内はデッキを含め全て禁煙です。
おタバコはご遠慮下さい。
また、車内での携帯電話のご使用は他のお客様のご迷惑となりますので、
電源を切るかマナーモードに設定の上、
通話はご遠慮下さい。
通話の際はデッキでお願いします。

146ななしばい:2017/07/02(日) 21:36:29 ID:dNqK.mc20
>>145
ぜんぜん面白くないよ、クソ長いだけで

147ななしばい:2017/07/03(月) 00:36:58 ID:t4t/ZuCY0
「やっぱ」まで読んだ。

148ななしばい:2017/07/03(月) 01:01:03 ID:7aP19Ca60
これから夏休みに入るとこんなので溢れるんやろなあw

149ななしばい:2017/07/03(月) 11:24:00 ID:lttGl.nM0
>>144
糞みたいなことしないでくれや!!!!!!

150ななしばい:2017/07/03(月) 11:25:55 ID:lttGl.nM0
>>144
ロングシートが好きって頭おかしいんちゃう???
鉄ヲタから往復ビンタされるぞ。

151ななしばい:2017/07/03(月) 12:04:40 ID:kb1DUT/E0
ロングシートがどうこうはともかく
頭おかしいのはID:lttGl.nM0な件…

152ななしばい:2017/07/03(月) 12:22:09 ID:ILhwMyW.0
ロングシート化より編成両数増やして着席率上げてほしい

153ななしばい:2017/07/03(月) 12:50:02 ID:IJfVwQiU0
3両からは車掌乗務になるからなあ

154ななしばい:2017/07/03(月) 16:53:15 ID:lttGl.nM0
>>142
キハ66とキハ200を改造するんじゃないのか?

155ななしばい:2017/07/03(月) 17:30:20 ID:xCbMg0h60
かなり前に見た何かのpdfでは長崎新幹線はFGT前提だったからホーム長は180mで計画されてたはず。(新幹線1両あたり25mに対して在来線走るFGTは1両あたり20m)
FGTで最大8両までいけるように計画されてた
ただリレー開業になって新幹線が走ることになったからホーム長ギリギリで7両
色々変わってからホーム長とか弄ったのかは分からんが少なくとも長崎駅ならホーム長は余裕で伸ばせる(結構手前でホームが終わって当端部まで通路扱いになってた)

156ななしばい:2017/07/03(月) 17:41:51 ID:UA0n6S3o0
山陽新幹線に直通する前提で博多・小倉・広島に合わせてホーム長を造っておくだろう

157ななしばい:2017/07/03(月) 22:35:12 ID:7WOqcVto0
>>152
キハ58・28(+65)×5とかの時代とかもう地獄でしたよええ
詰め込みもよくないが席が多けりゃいいというわけじゃないな
>>153
どうせ車掌乗務させるなら4両にしてくれりゃいいのにな

158ななしばい:2017/07/04(火) 12:27:06 ID:Ali9pf4M0
66・67も古くなってきたのでいっその事でんちゃ大量投入でサービス向上して欲しい

159ななしばい:2017/07/04(火) 16:15:49 ID:v5l/CnrA0
>>158
なして
66・67がサービスレベルは一番高いだろ!!

160ななしばい:2017/07/04(火) 16:53:54 ID:KMn4fnuY0
>>158
いろいろ手を入れているとはいえもう限界だからな>キハ66

161ななしばい:2017/07/04(火) 18:56:42 ID:3uNJnv2A0
>>158
福岡都市圏の819でんちゃ化で置き換えられた気動車がやって来ます。
長崎地区は、現在電化されている区間も、新幹線開業後は妃殿下区間になるといわれています。

162ななしばい:2017/07/04(火) 20:38:06 ID:oa8Tztr.0
>>161
香椎線置き換えてもその気動車は長崎にこないし、車齢もそんなに変わらない。
持ってくるとしたら他線区のキハ200系列か、数年内にハイブリット気動車作るらしいからそれやろうな
有明線が開業後23年間JRになった今、電化設備撤去するか分からんけどな

163ななしばい:2017/07/04(火) 20:51:17 ID:KMn4fnuY0
>>162
キハ47一族も手を加えられてるとはいえ、ご指摘の通りそれなりに車齢いっているし
原型エンジンの車もあるからそのまま廃車だろうな

交流電車の製造コストや運用の弾力性を考えると普通用の車両は全て気動車になるかもしれん

164ななしばい:2017/07/04(火) 23:08:06 ID:105PbGFo0
>>162-163
何言ってんの?
JR九州の主力事業のひとつである、ミトーか魔改造特急列車の
貴重な種車をゴミ扱いとか。

普通に魔改造して寿命伸ばすだろ。

165ななしばい:2017/07/04(火) 23:19:43 ID:KMn4fnuY0
>>164
誰もゴミ扱いしとらんがな
もっと古いキハ58系列が車種のあそ1962やTORO-Qは運用終了しているし限度がある

166ななしばい:2017/07/05(水) 01:32:31 ID:JkFR8RTo0
>>164
はいはい

167ななしばい:2017/07/05(水) 15:32:47 ID:YitnyLTo0
>>165
限界が来て車両が無くなったら、廃線にするだけ。
福岡市周辺の在来線と新幹線以外は、全てお荷物。
株主が存続を許さない。

長崎本線も廃線になって、武雄温泉と長崎間のフル規格の新幹線だけ取り残されるw

168ななしばい:2017/07/06(木) 10:02:19 ID:yfO9YtjI0
大雨で、早速に佐賀県内の区間が止まってるし。
特別警報が出た福岡県内の区間でも、在来線は駄目でも新幹線は平常運転。

新幹線は災害に強く、運航率の高さも売りの一つなんだけど
長崎新幹線は在来線区間の運行停止率が高過ぎて、折角の
新幹線の良いところが潰される意味のない路線。

169ななしばい:2017/07/07(金) 10:11:53 ID:dx/CFJNs0
今日もJR九州をご利用いただきましてありがとうございます。
この電車は、かもめ号武雄温泉行きです。
終点武雄温泉までの各駅に停まります。
続いて車内のご案内を致します。
この電車は16両編成です。
車内は全車自由席です。
この列車はワンマン列車です。お降りの際は一番前のドアからお降り下さい。
終点武雄温泉以外では、一番前のドアしか開きません。車内事故防止の為、列車が駅に停車してから移動をお願い致します。
また終点武雄温泉駅では博多行きの列車とは接続しておりませんのであらかじめご了承願います。
この列車には御手洗い・化粧右室は付いておりません。
お客様様にお願いいたします。
車内はデッキを含め全て禁煙です。
おタバコはご遠慮下さい。
また、車内での携帯電話のご使用は他のお客様のご迷惑となりますので、
電源を切るかマナーモードに設定の上、
通話はご遠慮下さい。
通話の際はデッキでお願いします。

170ななしばい:2017/07/07(金) 11:01:30 ID:EZ2hzfw20
面白くなさすぎ、センスを感じるよ
スレを汚さないでね

171ななしばい:2017/07/07(金) 21:23:25 ID:ZAcqiCJ20
っていうか、長崎方面の3大特急(かもめ、みどり、ハウステンボス)が運休してるのに、東京では報道にかすりもしない。

172ななしばい:2017/07/07(金) 21:56:00 ID:yZds.hRU0
>>171
久大本線の鉄橋流出の方が重大な問題だからなぁ。
昨年の地震で豊肥本線も未だに不通というのにこっちもやられてしまうとはね。

それ以前に被災地の状況を見ていると趣味なんて…

173ななしばい:2017/07/15(土) 20:13:22 ID:cP8ZT1x20
フリーゲージはもう完全断念にするべきだと思う

174ななしばい:2017/07/17(月) 02:26:09 ID:MUD69DM20
https://is.gd/DR5blP

175ななしばい:2017/07/24(月) 11:24:06 ID:jXqtRsoc0
>>173
国はスーパー特急で狭軌線での高速化の開発をやっていたが大失敗 闇に葬り
FGTでは失敗に終わらせる事が出来ないので必死
JRQが拒否しても 佐賀がFGTを望んでいる限り開発は続けるだろう
佐賀は九州の癌

176ななしばい:2017/07/25(火) 21:19:08 ID:Y9EnwrN.0
北越急行の在来線特急はくたかの時速160㎞を生かせる線路があったら、長崎本線では大成功なんだけどなぁ。
表定速度100km超えれば1時間30分で博多まで行けるよね。

…って、FGTは1時間20分の予定だったっけ?
やっぱり新幹線ならフル規格で1時間切らないと、投資分のインパクト無いなー。

177ななしばい:2017/07/26(水) 02:09:44 ID:J48A7L7s0
>>176
はくたかが160㎞/hを実際に出した区間は僅か 武雄温泉〜長崎間は山越え急カーブが多くて160㎞/h出せないだろう
狭軌は平坦で直線だと200㎞/h以上出せるがカーブに弱い フル新幹線なら諫早のR700のカーブでも160㎞/h出せるが

178ななしばい:2017/07/30(日) 21:04:33 ID:dOpzl1YA0
100%フルでやるのなら、リレー方式も納得できるが

179ななしばい:2017/07/30(日) 22:19:16 ID:/DiwtBTk0
それでも20年後に建設が始まり完成にはさらに10年かかると言われてるがどうなんだろうね

180ななしばい:2017/07/30(日) 23:05:39 ID:e5tiv6Zk0
>>179
長崎だけでなく北陸新幹線 整備新幹線そのものに反対する連中の戯れ言
今後 どうなるか 国も政府も決めてないのが現実

181ななしばい:2017/07/31(月) 09:58:50 ID:hmPrSATk0
じゃあそれもただの戯言だね

182ななしばい:2017/07/31(月) 20:33:29 ID:SCbIW3co0
もし全線フルで建設できれば、鹿児島ルートの車両を使いまわせるメリットもあるが…
北海道新幹線は一部東北新幹線の車両を使いまわしているみたいなので…

183ななしばい:2017/07/31(月) 21:29:46 ID:QZ.SPCw20
>>182
過半数は新大阪直通だろうから使い回せないよ。
新鳥栖で鹿児島ルートと連結だろうから。

184ななしばい:2017/07/31(月) 23:06:47 ID:SCbIW3co0
ミニ方式に決まれば、2022年全面開業も期待できるが…

185ななしばい:2017/08/01(火) 07:26:58 ID:MH0NhZg.0
スペイン国鉄は時速330キロのFGTをタルゴ社に発注した。
JRQも緊急発注すれば2020年の開業に間に合う。
山陽新幹線でN700系を追い越すぞw

186ななしばい:2017/08/01(火) 07:59:41 ID:B/uXRxOU0
>>185
renfeのタルゴは標準軌と「広軌」だぞw

187ななしばい:2017/08/01(火) 10:06:08 ID:RYymKpH20
>>186
タルゴ社にお願いして標軌と狭軌を走れる日本用FGTを作ってもらえば

188ななしばい:2017/08/01(火) 10:45:36 ID:UmpTrJA.0
それより885系の置き換えはまだかいな??

189ななしばい:2017/08/01(火) 15:42:24 ID:UmpTrJA.0
>>176
長崎〜博多間最速40分くらいは期待したい。

190ななしばい:2017/08/01(火) 22:34:46 ID:HjHT9fbk0
「全線フル化=リレー方式の長期化」という図式になるわけだが…

191ななしばい:2017/08/02(水) 08:33:22 ID:Xe2MsrIk0
長崎新聞 トップ記事 8月2日

「全線フル規格化推進で一致」 長崎サミット(県内の産学官7団体のトップで組織)

192ななしばい:2017/08/02(水) 10:42:11 ID:fIcI41YI0
>>188

本来なら新幹線開通FGT新車で
長崎方面への787・885撤退のタイミングで
783・787あたりの引退が本格的になるはずだったんだけどね

大分ソニックが885統一で883を他に転用で

193ななしばい:2017/08/02(水) 11:02:20 ID:bwmgG4q60
>>192
885系はそのままでリレー特急だろ
全国でもトップクラスで九州では断トツの特急区間だから リレーが長引けば もっと高性能の特急がリレー用に必要だ

194ななしばい:2017/08/02(水) 12:05:19 ID:fIcI41YI0
いやだからFGTが開発成功してたらねと言う話

ただ武雄〜博多のリレー特急だけど
振り子の885系を充てる意味がないんだよな
有明海の急カーブから解放されるから
783787でも別にいいんだよ

リレー開業でもその辺どうなるか

195ななしばい:2017/08/02(水) 13:19:36 ID:P4Phd4tI0
885系は酷い。

885系から新幹線に乗り換えた時に、天と地位の差があるのを感じた。
787だったらこのままでも良いかなとも思うが。

196ななしばい:2017/08/02(水) 14:51:27 ID:bwmgG4q60
乗り心地が悪いのなら ソニックも787系に統一しないとな

197ななしばい:2017/08/02(水) 17:13:27 ID:P4Phd4tI0
新幹線の停車駅を予想

新幹線かもめ 長崎・博多・小倉・広島・岡山・新神戸・新大阪 700系8両
新幹線あかつき 長崎・諫早・新大村・新鳥栖・博多・小倉・新山口・広島・岡山・姫路・新神戸・新大阪
新幹線はと  長崎・諫早・新大村・嬉野・武雄温泉・新鳥栖・博多  800系6両
新幹線九州  長崎・諫早・新大村・新鳥栖・博多 800系6両
新幹線シーボルト 長崎・諫早・新大村・嬉野温泉・武雄温泉 新800系4両
各毎時1便ずつ

198ななしばい:2017/08/02(水) 17:17:25 ID:P4Phd4tI0
追加
新幹線ドリームさくら
長崎・諫早・新大村・嬉野・武雄温泉・新鳥栖・博多・小倉・静岡・新横浜・品川・東京
長崎23:00発、東京着5:55
新幹線初の夜行も是非

199ななしばい:2017/08/02(水) 17:56:25 ID:nMCCT97U0
>>197
800系は3両1ユニットだから4両は不可
運用の合理性を考えるなら6両で統一でしょう

200ななしばい:2017/08/02(水) 19:05:16 ID:PRoom9.s0
全線フルとなれば、新鳥栖〜武雄温泉間はなるべくトンネルを避けて工事をしてほしいと思うが…

201ななしばい:2017/08/02(水) 19:52:10 ID:bwmgG4q60
>>200
地主に金が入らんからか トンネルだと土地買収費用がかからず安上がりに出来る

202ななしばい:2017/08/02(水) 22:54:43 ID:PRoom9.s0
長崎新幹線全線開業後は、鹿児島ルートから新鳥栖通過は無くなるかもしれない
(東北新幹線と秋田・山形新幹線のように、鹿児島ルートと長崎ルートを連結して運転することが予想されるため)

>>201
トンネルは工期はもちろん、掘削だけで結構費用も掛かりそうだが…

203ななしばい:2017/08/03(木) 09:07:31 ID:ZgBAQNmQ0
>>201
その通りだね。
最近のトンネル技術は発展してキロ当たりの総工費が30億円以下で掘れる。
博多南〜新鳥栖間の筑紫トンネル(全長12キロ)の総工費は330億円だ。
武雄温泉駅と博多南駅の距離は50キロ位だから
新鳥栖はショートカットして4,5本のトンネルで両駅を直接繋いだ方が
長崎新幹線フル規格化の追加予算は少なくて済むし時短効果も大きい。

204ななしばい:2017/08/03(木) 21:33:26 ID:kzNOC2Dw0
>>203
いい加減他のことにも目を向けろ
何度も何度も言われてるだろ

205ななしばい:2017/08/03(木) 21:53:03 ID:cqM387Dw0
論より証拠

筑紫トンネル
発注元は九州新幹線の建設工事を担当している鉄道建設・運輸施設整備支援機構である。
北側から梶原工区(3,150メートル)、南畑工区(3,385メートル)、河内工区(3,065メートル)、山浦工区(2,335メートル)の4つの工区に分けて建設が行われ、2002年7月に河内工区から着工した。
主に新オーストリアトンネル工法(NATM工法)で掘削が行われている。
総工費約330億円、高さ7.7メートル、幅9.5メートルである。

全長が約12キロで総工費330億円だからキロ当たり30億円になるのは
消防でも理解できる。

206ななしばい:2017/08/03(木) 21:58:23 ID:GrmzgXcw0
FGT がJRに正式に蹴られて、仮に実用化に至ったとしても導入が絶望的なった今、残る在来線区間と新幹線の対面乗り換えの長期化は避けられない情勢になったが、JRはリレーかもめ用在来線特急車両の新造とか考えてるのだろうか?
先の見えない区間だから、気合いの入ったのは造りにくいし、かといって普通列車用車両の簡易改造で急場を凌ぐって程、短期間でリレー車両が用済みになるとも思えない。

207ななしばい:2017/08/03(木) 23:05:15 ID:Pck.XQrc0
>>205
筑紫がそうだったからって、素人が勝手に線引いたトンネルがそうなるとは限らんだろ
何度もしつこいよ

208ななしばい:2017/08/03(木) 23:06:43 ID:MjA0PDjY0
>>207
そんなに嫌なのか博多南に直通されるのが

209ななしばい:2017/08/03(木) 23:28:41 ID:Pck.XQrc0
>>208
は?被害妄想か?

210ななしばい:2017/08/03(木) 23:47:21 ID:cqM387Dw0
全長26キロの八甲田トンネルは貫通迄の建設費が667億円。
キロ当たり約26億円だと厨房でも分かるな。

211ななしばい:2017/08/04(金) 00:06:33 ID:ppOD3iKo0
>>209
お前も素人だろ!

212ななしばい:2017/08/04(金) 00:17:26 ID:XInXQDyk0
新函館北斗駅 - 新八雲駅間で掘削中の渡島トンネル(全長33キロ)が日本最長の陸上鉄道トンネルとなる予定である。
完成していないので建設費は未だ発表されていないが
キロ当たりの単価が25億円を切るのは弘法にでも想像できることだ。

213ななしばい:2017/08/04(金) 01:13:31 ID:J0RsuDwgO
なんか不毛な言い合いだな…

214ななしばい:2017/08/04(金) 09:11:38 ID:ES92zEFA0
>>213
言い争いていうか、一人トンネルトンネル連呼してる人がいるからな

215ななしばい:2017/08/04(金) 21:45:53 ID:iTjK4teM0
>>187
長崎新幹線を機関車+客車方式にするの?

216ななしばい:2017/08/05(土) 06:27:04 ID:zjahh/fk0
>>215
方式以前に時速330キロで高性能過ぎて
長崎新幹線の線路では耐えられないのではないかね。

217ななしばい:2017/08/05(土) 09:18:20 ID:NxQVWidk0
整備新幹線で使うには約3割くらいオーバスペックだな。

218ななしばい:2017/08/05(土) 12:32:41 ID:tGS01exY0
博多南、博多南って喚いてるヤツ、一体何なのかな
博多南は新幹線のレールと車両をつかった在来線の駅で、駅自体新幹線の本線上じゃなく地上の車両基地の一角にある。
その車両基地も博多終点時代に作られたものだから、鳥栖側には線路はない。
こんなところに新幹線が接続できて、しかも新幹線として運行できると本気で考えているのか
馬鹿としか思えないんだが

219ななしばい:2017/08/05(土) 13:11:23 ID:NxQVWidk0
>>218
そんかカビ臭い議論は中央のスレでは一年前に終了している。
既に地図までアップしている人も居る。
田舎のスレで犬の遠吠えは止めて中央のスレにデビューして揉まれたらw

220ななしばい:2017/08/05(土) 13:23:12 ID:SFjZgSos0
わお〜〜〜ん。。。

221ななしばい:2017/08/05(土) 14:09:05 ID:tGS01exY0
>>219
何言ってるんだか、さっぱり。
中央のスレって何?
博多南を連呼してるバカが気になったから書いただけで、鉄ヲタでも何でもないんだけどねw

222ななしばい:2017/08/05(土) 14:15:02 ID:fR5xiS0w0
>>219を10回読んだけど意味がわからなかった

223ななしばい:2017/08/05(土) 16:15:36 ID:NxQVWidk0
>>222
チョットだけよw

http://railway.chi-zu.net/25044.html

このHPは俺とは無関係だから、そこのところ宜しく。

224ななしばい:2017/08/05(土) 21:05:04 ID:fR5xiS0w0
>>223
国交省の資料でも載ってるのかと思いきやヲタの妄想かよ
で、中央のスレって何?まさか2chとか言わないよな

225ななしばい:2017/08/05(土) 21:07:44 ID:fR5xiS0w0
>>223
国交省の資料でも載ってるのかと思いきやヲタの妄想かよ
で、中央のスレって何?まさか2chとか言わないよな

226ななしばい:2017/08/05(土) 21:10:25 ID:fR5xiS0w0
再送信してしまったorz

227ななしばい:2017/08/05(土) 23:25:19 ID:lYpL/D.Y0
九州号が混んでたんでかもめに久しぶり乗ったら、ガラガラだった。
繁忙期料金で2枚切符で指定席が割高になるからかな?

ってか、こんなガラガラで繁忙期ってw

228ななしばい:2017/08/06(日) 03:49:54 ID:9Qbxt3uw0
台風のせいじゃね?

229ななしばい:2017/08/06(日) 11:36:44 ID:pqjpZUOU0
>>225
此処ってローカル田舎の2chじゃねえのか。。。大笑い

230ななしばい:2017/08/06(日) 11:47:44 ID:GmquJ7OE0
そりゃレベルが違い過ぎて
本家の2Chに
失礼と言うものだw

231ななしばい:2017/08/06(日) 11:56:04 ID:uZirt.yI0
2chも所詮シロートの集まりだろw

232ななしばい:2017/08/06(日) 13:14:47 ID:HvX46Khg0
>>223
ここで接続しようとする意味が全くわからん。
なにより、この妄想の接続先は博多南ではないわなw
どのみち市街地に高架を作らないといけないのなら博多の手前で良いんじゃないのか
なぜ一度九州新幹線を跨ぐ?
緑の案なんて、どんだけ九州新幹線と併走してんだよw
っていうか、総合車両所で接続なんだから地上にわざわざ降りるのか?
妄想にしてももう少しいい案がありそうなもんだがw

233ななしばい:2017/08/16(水) 12:22:51 ID:5vo.NIkg0
ブリックの横の踏切なんとかならんのか?
下り線は浦上駅を発車すると同時に踏み切り作動させても充分間に合うだろ。

234ななしばい:2017/08/16(水) 12:41:45 ID:bY9ZmBDg0
>>233
検知器とかどこに置くのよ
臨機応変に開閉させるには手動になるんだろうが、
過去に東京で事故があったから難しいだろうな。

235ななしばい:2017/08/16(水) 13:13:46 ID:DZ8lAnto0
あと数年で高架になるから、それがJRと行政が考えた踏切対策なんじゃない。

236ななしばい:2017/08/16(水) 18:35:56 ID:jrht2wE60
万一駅で停止しなかったときは大事故になるから踏み切りは閉めるだろうさ。

237ななしばい:2017/08/16(水) 20:49:54 ID:K.YqqSbo0
浦上に止まらないって、貨物だけ?

238ななしばい:2017/08/17(木) 13:10:59 ID:VytMZfYM0
どこの鉄道か忘れたけど、ドアを閉めたあと、踏切を作動させていたよ。
ワンマンなのに。
踏切が閉まらないと、鉄道側の信号が青にならないシステム入れれば問題ないやろ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板