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長崎地区の鉄道総合スレッド その2

1ななしばい:2016/12/12(月) 21:50:03 ID:kgkFfOCY0
前スレ
長崎地区の鉄道総合スレッド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1185058811/l50

2ななしばい:2016/12/12(月) 22:30:17 ID:RJ5Smljw0
2007年から続いた前スレがついに埋まったのか…

3ななしばい:2016/12/12(月) 23:22:15 ID:ntoeuwKU0
7年の間に新幹線も建設に進んだね。
ただ、フリーゲージにこだわりすぎて、時間短縮効果や大阪まで繋がるって話はどこにって感じだけど…。

4ななしばい:2016/12/13(火) 06:07:49 ID:DLYowmL.0
この9年の間に
新幹線着工
車両センター移転
仮線路移行
在来線連立着工

今後9年の間に
在来線高架化新駅舎開業
新幹線長崎武雄温泉間暫定開業

5ななしばい:2016/12/13(火) 13:55:14 ID:f8PCC58s0
新幹線とか関係なく在来線の高架化や
長崎駅再開発はもっと早くからやっておけよと思うわ
車両基地がネックだったから仕方ない部分もあるけど。

福井とか延伸決まる前から福井駅部だけ先に着工するという荒業をやったのに。
政治力が福井にはあるからできた事だけども

6ななしばい:2016/12/13(火) 20:41:01 ID:vaEpAtDw0
まあ、某くまモン県みたいに、新幹線開通したのに
在来線側駅舎の三階部分が空洞のままという事例もある事ですし。
一応、新幹線開業には間に合うだけマシなんでしょう。

あれ、地震前から空洞でしたよね?
地震で3階が崩落したんだっけ?

7ななしばい:2016/12/13(火) 23:24:07 ID:TbX5SI9g0
FGTにすると、JR西日本が乗り入れに難色を示すことになるが…
博多までしか行かない新幹線って意味があるのか?

8ななしばい:2016/12/14(水) 00:00:27 ID:jLcYVC.Y0
まあ、FGTは導入しないに一票

9ななしばい:2016/12/14(水) 00:13:22 ID:Hij2Qwp60
正確には、「導入したくても出来ない」だわな。
技術的に無理っぽいし、仮に完成しても
車体費用やメンテナンス費用が嵩んで採算が合わなくて
導入出来ない。

10ななしばい:2016/12/14(水) 11:00:30 ID:5DjYEVvw0
だからフル規格にして、車両は西日本のN700Aを中古で買えば良いだろ。そうすれば、投資も安く済む。

11ななしばい:2016/12/14(水) 11:51:57 ID:5DjYEVvw0
出来れば新大阪までノンストップや博多を25:00や長崎を5:00くらいに走る便も欲しいな。

12ななしばい:2016/12/14(水) 12:38:30 ID:4kDfvRuw0
新幹線0〜6時は原則メンテタイムだろ

13ななしばい:2016/12/14(水) 14:23:18 ID:A4YSTVag0
>>6
あれは水戸岡プロデュースでリニューアルする時に書き割りを取り付けたんだよ
元来からあのフロアは存在しない

14ななしばい:2016/12/14(水) 20:32:47 ID:LSLqiFfc0
>>13 書き割り ワロタ




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