したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

金融市場総合予測

67名無しさん:2015/09/11(金) 21:38:08

しかし勤労大衆はろくな資産を持っていないから、資産価格の下落は歓迎である。デフレによりこの人たちは無税でデフレ利得を享受することができる。金持ちが金持ちになる構造で無視されてきた、この無資産階級は、これからのデフレによりフロー面で楽になる。
マーケットがあまりの不公平に怒って、被搾取階級も少しは良い目を見ないと、とデフレに乗り出してきている。

FRBはその歴史観にかけているから、ひたすらインフレがそのうち上がると言い続けている。この歴史観の希薄さには、いわゆる一般教養の欠如を感じ る。お勉強のできる人がFRBの幹部になっているのだろうが、教養の欠如はどうしようもない。いわゆる専門バカと言われる人たちである。

昔の日本の旧制高校のように何もしないでひたすら読書と議論だけをするような、時間と空間が、エリートには必要である。実用的な教育一辺倒で育ってきた人たちが、社会の中枢を占めると、こういう馬鹿げたことが起こる。米国も落ちたものだ。株の大暴落もむべなるかな。FRBは利上げしても、しなくても株価は下がるFRBは利上げしても、しなくても株価は下がる。

          若林 栄四
          Trade x Trade 2015年9月11日


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板