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ファラオ の カウンタックレプリカ 掲示板

1しゃちほこ:2022/03/14(月) 01:47:40
Re: 値上げ
> はい、自分のはまだベース車両も届いていない状況です。
> 本来であれば、昨年中にベース車両到着、年初から製作開始で来月か再来月には納車の予定でした。

制作開始から納車の期間が速くて驚きました。納車されましたら感想をお聞かせください。

> エポックへ発注したあと、他に所有する某スーパーカーを売却しましたが、買い手は選ばせてもらいました。
> レプリカとはいえ、まさか月極の青空駐車場になど置いてはおけないクルマですよ?
> また、そのような状況下では、ボディがFRPなので、ブリスターやひび割れ、酷いと変形

私はスーパーカーではありませんが過去にセカンドでアイアンバンパーのコルベット、ジウジアーロのエスプリターボなど所有していた時期もありFRPのクラック対策で車庫を作りました。
エスプリは車高を下げてパナスポG7のホイールを履き気に入っていた矢先わき見運転のオバサンに横から当てられ全損し車両保険は入っていませんでしたので相手の保険の支払いが買値の1/4しか出なくつらい経験があります

今は免許返納した叔父から頂いたハコスカHTのGT-Rに乗っていますが(売らずに保存)
事故にあう恐怖症で落ち着いて運転ができずストレスが溜まる一方で
そんな中気楽に乗れるスーパーカーを探していたところ動画を見て、レプリカならと
気楽に乗れると思いましたが甘かったです。考え直します。





303通りすがり:2022/01/24(月) 19:08:58
外装とかエアコンとか手間かけるだけ無駄です
いつも情報ありがとうございます!

SINさま

外装とかエアコンとか手間かけるだけ無駄です

この点もう少し詳しく教えてくれませんか





304SIN:2022/01/26(水) 09:23:46
Re: 外装とかエアコンとか手間かけるだけ無駄です
> この点もう少し詳しく教えてくれませんか

当方の独断と偏見ですが「フィエロベース」って「カウンタックみたいな感じ」の車両に「安く乗れる」っていうのが本来の魅力っていうか目的だと思うんですよ
最近は旧車が軒並み高くなってきてますのでそうもいきませんけど・・・

今回の車両ですが、書類おこして整備して外装とエアコン直して車検取ってで250万は掛かると思います

現状「不動車」ですので「安心してまともに乗れる」ようにするには「幾らかかるか分からない」ので「最低限の整備で動かせるようにして乗ってみてからでないと駄目」って話です、下手すれば最低限の整備ですらレストアになるかもしれません

動く状態に直せたとしても、初めて乗った時に「あっ・・・これいらね・・・」って即思うかもしれませんし「一度乗っただけで満足してしまう」かもしれません、当方は車両が届いた当日に売りに出した車両が何台かあります(笑)

そしたら無駄でしょ?

書類おこして最低限の整備して車検取ってなら100万位でいけると思いますよ・・・?
金額に関しては責任とれませんので念の為

あと、今迄何回も書き込んでますけど「消火器は必須」です



305通りすがり:2022/01/27(木) 11:11:42
Re: 外装とかエアコンとか手間かけるだけ無駄です
SINさま
御回答大変ありがとうございます!

> 最近は旧車が軒並み高くなってきてますので

つられてフィエロベースも高くなって来てますね


> 今回の車両ですが、書類おこして整備して外装とエアコン直して車検取ってで250万は掛かると思います

とすると車両200万プラス250万で合計450万ですか
ゴールドのヤツが結局400万
福岡のアニバが600万で売れないので、もし
これ要らねってなっても、損切りですね、なるほど

売る事を考えて買うクルマではないですね


> 初めて乗った時に「あっ・・・これいらね・・・」って即思うかもしれませんし「一度乗っただけで満足してしまう」かもしれません、

この点でもう少し知りたいのですが、
今はMRSベースがあるからなのか、
フィエロ自体の感触なのか
そしたらフィエロアニバはどうでしょう

未経験なので経験者の感想をもっと聴いてみたいです、
移動できる1/1のプラモデルとか
乗り心地は今のよりフィエロが良かったとか、
軽いから意外とキビキビ走るとか
そういった細かい感想がリアルで面白いです!



> あと、今迄何回も書き込んでますけど「消火器は必須」です

燃えた経験ありですか?


またしつこく質問してすみません



306GODSPEED:2022/01/30(日) 17:31:51
福岡のアニバ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d1034662113?al=23&iref=alt_txt

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d1034662113?al=23&iref=alt_txt



307SIN:2022/01/31(月) 22:28:53
Re: 外装とかエアコンとか手間かけるだけ無駄です
>御回答大変ありがとうございます!

どういたしまして


>損切りですね

まぁ、車なんて損する物ですから(笑)


>売る事を考えて買うクルマではないですね

ファンド感覚で仕入れるならもっとマシなの沢山ありますからね


>この点でもう少し知りたい

「これいらね・・・」に関しては、どの車両でも乗った方の感覚でそうなりますから解釈が難しい所ですけどね・・・


>フィエロアニバはどうでしょう

何だかんだ言っても結局フィエロベースって感じですね


>細かい感想

フィエロのストレッチ無
移動できる1/1のプラモ(どちらかというと チョロQ )感覚です

フィエロのストレッチ有
出来の良い、移動できる1/1のプラモ感覚です


「車としての完成度」は「ぶっちぎり」で「MR-Sベース」です

って以前、前の掲示板で書き込んだら「ちょっと乗っただけで何か分かるの?」や「カウンテスは奥が深いですよ」って「カウンテス信者」の方からの突っ込みが入りましたね(爆)

「ハコスカ GT-R」と「32 GT-R」乗ってみたら「車としての完成度」は「ぶっちぎり」で「32 GT-R」です って言ってるのと同じなんですけど理解出来てなかったんでしょうね・・・


前の掲示板ではMR-Sが散々馬鹿にされてましたけど「ルノー スポールスピダー」と「ほぼスペック同じ」なので良い車両です
トヨタがあのデザインと低価格で出したから誤解されてますけどね・・・


乗車姿勢に関しては「フィエロベース」が一番楽です(笑)
なんといってもシートがSTDですから座りやすいです


オリジナルのカウンタックのシートが「首と腰」痛くなるシートなので、その形状を真似したシートが付いてる「カウンテス」や「MR-Sベース」も同様に痛くなります(爆)

これは「ブリッド」か「レカロ」のフルバケ入れれば問題解消します、その分コスト掛かりますが・・・


>キビキビ走る

キビキビ走りたいなら「MR-Sベース」でタイヤの細い「LP400」一択です
タイヤ太いとどうしても動きが重く遅くなります
これはオリジナルのカウンタックも同様でLP400の方がキビキビ走れます

フィエロベースは「2tトラック」がカウンタックの形状してるようなイメージです

オリジナルも カウンテスも「速い戦車」ってイメージですね(笑)
まぁ「速い戦車」に乗ったことはないですけど(爆)


オリジナル除外で、あえて順番つけるなら
ボクスターベース
MR-Sベース
カウンテス プローバ
フィエロベース
ですかねぇ・・・?

ボクスターベースは乗った事ないですが、ボクスターは乗ったことあるのでMR-Sとボクスターの感覚で考えました

ただ乗った事がない、現行版プローバが「MR-Sベース」の上にくるか下にくるか分かりませんが、重いの考えると「MR-Sベース」でしょうねぇ・・・?

当方の独断と偏見ですが、正直言って1280万で新規製作の現行版プローバが買えるので中古の30年落ちのカウンテスの出物待ってるなら新規製作した方が絶対に良いと思います


>燃えた経験ありですか?

当方はありませんが、仲間内で「コルベット C3」と「フェラーリ 599」燃やしてます(爆)
あと道中で5台見た事があります、そのうちの1台は光岡のSSKレプでしたね



308伊豆イサム:2022/02/11(金) 07:34:38
Re: カウンテス販売してますね!
> どうでしょ?
画像見れませんが売れてしまったのかな



309通りすがり:2022/02/04(金) 07:34:32
SIN様ありがとうございます!
いつも情報ありがとうございます!

フィエロは2tトラックのような走りですか

仕事でいすゞエルフに乗ることがあるので
興奮しました!

もしエルフ(空荷)のような走りなら、
必要充分だと思います



また色々な感想を教えてください!



310偽物:2022/02/04(金) 23:06:59
Re: 外装とかエアコンとか手間かけるだけ無駄です
〉私の知人のカウンタックにとても造詣の深い5000Sオリジナルのオーナーに聞いてみた
〉ところ、「オリジナルのカウンタックシートは良くできていて首や腰などどんなに
〉長時間運転しても全く痛くならない秀逸な出来です」って言ってましたが、

ワロタ。
とても造詣の深い5000Sオリジナルのオーナー様から、上からのお言葉頂きましたね。
ハーレー乗りが全然疲れないと言ってるような感じだよ。
マッチョな体づくりなのか、夢を壊すと悪いから言えないのか。


> E社製のレプリカを少々オーバー気味に賛美しすぎている気がしますが。
> E社のコンプリートカー写真見ても、オフロード仕様の様なバランス今一の腰高カウンタック?リヤのオーバーハングが異常に長いし。
> オリジナルカウンタックのゴールド比率には今50歩の様な。藁

ユーザーさんもいるので、考えて書き込もうね。

〉長時間運転しても全く痛くならない秀逸な出来です。

最高!




311SIN:2022/02/06(日) 06:14:36
Re: 外装とかエアコンとか手間かけるだけ無駄です
伊豆イサム様

カウンテスの出物って1ヶ月経たないうちに売れてしまうのが多いですから、売れちゃったんじゃないですかね?



通りすがり様

当然「空荷」です(笑)

「カウンタックみたいな車に乗って楽し〜!」って事と「着座姿勢」以外は、フィエロベースよりエルフの方が上だと思いますよ、視界良好だし、車両感覚分かりやすいし、エアコン効くし

視界と車両感覚に関してはオリジナルもレプリカも「見えないし、分かりにくい」です



偽物様

「384」の投稿が削除されてるようなので、貴殿の書き込みに残ってた「384」の文章を使用させていただいて、それに対しての返信をさせていただきますね


384の投稿者様

>知人の 〜 オーナーに聞いてみた

知人にオーナーが居て、電話かけて聞けるような仲なら「なんで乗せてもらえてないの?」と思うのですが・・・?


>オーバー気味に賛美

それだけベース車両の出来に差があるという事です

書き込みされた方は、中学生か高校生でしょうか?
なんとなく運転経験が無さそうな感じですから、これから年代の違った色々な車を運転してみて下さい、当たり前のことを言ってるだけで「オーバー気味に賛美」してないと分かると思いますよ


>バランス

エポックメイキングのHPの「TRE」の画像を見ての印象だと思いますが「DIECI」の方の画像も見て下さいね、良い出来してますよ


>全く痛くならない

そんなシートがあったら欲しいですね
痛くなるのは当方の身体の問題でしょうかね・・・?





312den:2022/02/06(日) 16:44:27
Re: カウンテス販売してますね!
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000388M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000388_2M.jpg

> > どうでしょ?
> 画像見れませんが売れてしまったのかな

売約済です。
セルシオV8エンジンのカウンテスは希少




313青カウンテスかっこいい:2022/02/06(日) 17:20:03
Re: カウンテス販売してますね!
このセルシオV8エンジンのカウンテスは、どちらで、そしていくらで販売されていたのでしょうか?
カーセンサー?オークション?店頭?
毎日気にかけて見ていたのですが気づませんでした。
ご存知でしたらどなたか教えてください。
よろしくお願いします。



314LP400S:2022/02/07(月) 12:57:52
Re: カウンテス販売してますね!
https://www.facebook.com/Marsooki/posts/1758121244398161



31525th:2022/02/07(月) 17:30:41
Re: カウンテス販売してますね!
https://www.mars--inc.jp/vcsMember/stockdetail/746-1_589.html



316D-ILA:2022/02/08(火) 17:28:56
(無題)
https://photos.google.com/share/AF1QipO9lU5UTotldG35j8mB-uw3YtPrKJNC28iOussjmSLEFEA7gu9uiipNhko2o7N4bA?pli=1&key=Wm1ETlpMYTFUMGdlLWVKWWJ4VldqTEtpWmlpNkxn



317Maverick:2022/02/09(水) 11:35:33
Re: (無題)
> 本物なのですが、純正でこのような仕様のQVがあったのでしょうか。

純正でこのような仕様はないです。
恐らくどこかのチューナー作のようですよ。

運転席ドア開口部と、シリンダーヘッドのところにそのチューナーのものと思わしきエンブレムが見えますね。
ただ、lamborghiniって書いてあって、馬に牛が食らいついているような絵が見えますが、どこのチューナーなのかは謎です。





318hide:2022/02/09(水) 12:23:24
Re: (無題)
> > 本物なのですが、純正でこのような仕様のQVがあったのでしょうか。
>
> 純正でこのような仕様はないです。
> 恐らくどこかのチューナー作のようですよ。
>
> 運転席ドア開口部と、シリンダーヘッドのところにそのチューナーのものと思わしきエンブレムが見えますね。
> ただ、lamborghiniって書いてあって、馬に牛が食らいついているような絵が見えますが、どこのチューナーなのかは謎です。
>
>

こんにちは。
サイドステップあたりはケーニッヒぽくも見えますし
フロントバンパーのウインカー付近のデザインが
シュトロゼクにも見えなくもないですし謎ですね。

知名度が無く無名に近いチューナーは
当日たくさんあったように思います



319偽物:2022/02/11(金) 22:27:44
400
http://seiyaa.web.fc2.com/LP400-0mitsutomi.html

http://seiyaa.web.fc2.com/LP400-0mitsutomi.html



320しゃちほこ:2022/02/12(土) 20:14:45
Re: 400
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000396M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000396_2M.jpg

http://seiyaa.web.fc2.com/LP400-0mitsutomi.html



321SIN:2022/02/13(日) 22:45:59
Re: 400
>偽物様

値段によっては「もう一台あってもいいかなぁ〜?」と思い電話してみたところ

> 応談

「幾らですか?」と聞いたら
「入札なんですよ」とのこと・・・

(それは「応談」とは言わない・・・)と思っていたら

「現在の最高額は850万です」と教えていただけました


同様の車両を新規注文した場合に「オプション」や「エンブレムなどの小物類」や「諸経費」や「消費税」が掛かる事を考えたら「正直、待ち時間無しで手に入るから980万以内だったら買おうかな〜」と思っていたのですが「入札」と聞いて一気にテンションが下がって買う気が失せました・・・


今回の車両と同仕様で新規注文だと乗り出し1200万位はいくと思いますので、待ち時間が無い事を考えると1000万以内で買えたとしたらラッキーだと思います


>しゃちほこ様

坂道なのかカメラが傾いているのか若干「前下がり」な感じで写っているのと、天気の為か車体の下回り等が暗く写っているのと、チンスポのみ装着してるのとリトラを上げている事の視覚効果でそんな感じに見えていると思います

不思議とリトラ上げてると「シャキッと見える」んですよ(笑)









322Hmm:2022/02/14(月) 12:30:17
Re: 400
http://seiyaa.web.fc2.com/LP400-0mitsutomi.html



323Mmm:2022/02/14(月) 22:00:43
比較
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000399M.jpg

ホイルーベースが一緒なのに
どこか違う感じがします。



324Hmm:2022/02/14(月) 23:39:43
Re: 比較
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000400M.jpg

なるほど比較写真があるとよくわかりますね。
ルーフがオリジナルはなだらかにリヤに向けて下ってますがレプは直線的なのでもっさりな感じです。
ダクトも少し位置が高い様に見えるのは気のせいでしょうか。全体のバランスというかフォルムはカウンテスが2〜3枚も上手ですかね。

> ホイルーベースが一緒なのに
> どこか違う感じがします。



325SIN:2022/02/15(火) 09:05:47
Re: 比較
Hmm様
Mmm様

今回話に上がった内容はMR-Sベースが出た当時に沢山あった話なのですが、今となっては新しい方が掲示板にいらしていて当時の内容を知らないので再度話が出てきたんだなぁと思いました

>最低地上高

多分弄ってないと追うので、135mmになってると思います、90mmまでは合法で下げれますので45mm下げる事は可能です、ただタイヤハウスぎりぎりになってきますのでストロークが稼げないので乗りにくい車両になります

Hmm様は最低地上高90mmの車両って乗ったことありますか?
一般的に「シャコタン」と呼ばれる車の部類に入ってきます、最低地上高90mmって合法ですけど普通の感覚で見れば「低い」って確実に思います

90mmの最低地上高って気を抜いてると「吉牛」や「7-11」に入る際等の道路と歩道の段差がチョッときつい所だと「腹」すります、踏切の凸凹やマンホールの出っ張りも同様です、シャコタンの車両で「何でこんな所で避けてんの・・・?」って思う動きをしている車両って見た事ないですか?最低地上高低いと結構気を使いますよ、前進だと腹するからバックで入る必要も出てきたりします


>リム浅のホイール

シーマのホイールとは違うものなので、当時入手できたLP400タイプのレプリカホイールだと思います(ホイールだけで100万位したと思います)、そもそもオフセットが違うのでオリジナルのようなオフセットのホイールにすると車体からはみ出ると思います


>リヤフェンダー〜後側が

車体の型取り車両がQVなので「LP400 2450mm」「QV 2500mm」で50mm違いますので、ベースのMR-Sが2450mmなのでどうしても余計にずれますね、タイヤの部分を隠して比較してみるとリヤフェンダーの「くの字」や「頂点」の位置の切り抜きは良い感じに抜けてると思いますよ


>ホイルーベースが一緒なのにどこか違う感じ

上記の理由に加えて「そもそも乗車位置が違う」んですよ、古いミッドシップって「軽トラ」みたいに前に着座してる感じなので、フロントタイヤより前に足を突っ込む感じになります、MR-Sは最近の車両なので後ろに着座してる感じです、フェラーリで言うと個人的には「328」までのは前っぽくて「348」あたりから後ろっぽい感じがします

あと、比較画像ではホイールベースの長さが合っていないので、余計にそう感じると思います


>全体のバランス

ベースがあって被せてるのと、パイプフレームで合わせて作るのの違いで、そこはどうしようもないですね(笑)

日本の車検制度の中で車検が通せる範囲でギリギリ切り詰めてバランスとってると思います、多分オリジナルと同じ角度や位置に出来るんでしょうけど、それをしようとするとベースの車体を切る事になるので車検通せなくなるから出来ないんだと思います

仮に被せてるのをオリジナル同様に上下に薄っぺらく車体を作ったとすると170?以上の方は乗れなくなると思います、現状のMR-Sベースでも180?位の方でギリギリな感じです(シートを取り外して床に座ればもう少しいけると思います)

あと、カウンテスを600万で売ってた当時は、オリジナルが800〜1200万位で買えましたから「今の感覚」で言うとカウンテスって2000万位の車両価格の設定です、そりゃあ当然その位の出来でなければ誰も買いませんよ(爆)

当時オリジナルの三分の一(300万程度)で買えたのは前期のフィエロベースのみです「今の感覚」だとMR-Sベースの車両価格の設定になります、前期のフィエロベースがMR-Sベースの出来だとしたら良く出来てると思いませんか・・・?

先の投稿でも書きましたが、バランス云々思われるのでしたらエポックメーキングで現行でプローバ売ってますんで現代版カウンテスを新規で入手出来ますよ














326D-ILA:2022/02/15(火) 12:11:20
RE:比較
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000402M.jpg

>>◆当時の空力は未熟でダウンフォースゼロとの事、そこでウルフ仕様風のアンダースポイラーを製作し

フロントスポイラーが無いとフロントにあるラジエターとコアサポートが丸見えじゃなかったでしたっけ?



327あっきー:2022/02/18(金) 16:00:21
カウンタックレプリカ
ヤフオクの、フィエロベースのカウンタックレプリカ売れましたね。



328ファラオ:2022/02/18(金) 20:15:16
Re: カウンタックレプリカ
私が購入させて頂きました!

このタイプのアニバは2度と手に入らないでしょうから。
フィエロベースは維持のしやすさが魅力ですし、マニュアルミッションも決めてですね。



329あっきー:2022/02/19(土) 08:47:33
Re: カウンタックレプリカ
> 私が購入させて頂きました!
>
> このタイプのアニバは2度と手に入らないでしょうから。
> フィエロベースは維持のしやすさが魅力ですし、マニュアルミッションも決めてですね。
そうだったんですね!たしかに、希少車になるでしょうね。
また納車後、感想聞かせて下さい。



330SIN:2022/02/19(土) 10:26:40
Re: RE:比較
D-ILA様

うちのはチンスポ付いてるので明確な回答できないですね
採寸してみましたが、いまいち分かりにくかったです

オリジナルも前から何かしら見えてますのでデザイン的に仕方ないのかもしれませんね・・・?



331SIN:2022/02/19(土) 10:52:46
Re: カウンタックレプリカ
ファラオ様

お世話になっております
掲示板運営有難う御座います


> 私が購入させて頂きました!

落札おめでとうございます!

AZ1のF40レプ以来のレプリカ復帰でしょうか?

以前購入されたフィエロベース以上に今回のタイプは売りに出にくくなってきてますから、タイミング的には良かったんじゃないでしょうか?

このタイプも含めてフィエロベースの「ちゃんと乗れるレベルの車両」は、10年位前の300万が下げ止まりだった感じですかね…?

今後は、今回落札された金額がこのタイプの相場になっちゃいますから結果的に得だったと思いますよ

コロナが落ち着いたら一緒に走りたいですね (^-^)




332ファラオ:2022/02/19(土) 15:43:35
Re: カウンタックレプリカ
あっきー様、SINさま、有り難うございます。

AZ40を手放してから、漸くぶりのレプリカ復帰です。
この車両は体力が無くなるまでは乗り続けるつもりです。

知識が少ない頃は、カウンテスが一番安心して乗られる車両だとイメージしていて、いつかはカウンテスかエポックMRーSと考えておりました。
今回のフィエロベース購入に至った理由は、パーツの供給がしっかりされている事、フィエロに精通したお仲間がいること、そして実際に乗られているお仲間の車両がずっと絶好調で乗られている事等です。

レプリカ復帰を機に、掲示板だけでなく、またHPも復帰させようかな?







333しゃちほこ:2022/02/19(土) 18:43:02
Re: 400
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000409M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000409_2M.jpg

> 不思議とリトラ上げてると「シャキッと見える」んですよ(笑)

SIN様

写真の撮り方でよく見えるのですね。
残念ですがLP400現車の確認の予定を組んでいましたけど売れてしまったようです。
昨日メルカリにストレッチしたアニバの5速が格安で出ていましたが
消えてしまったので売れたのかな?

以前からエポツクの新規発注を考えているけど
コロナの影響で納車遅れの書き込みを見てから契約までは決断できません。
提携工場の制作で納期は改善したのかな気になります。



334あっきー:2022/02/19(土) 19:27:52
Re: カウンタックレプリカ
> あっきー様、SINさま、有り難うございます。
>
> この車両は体力が無くなるまでは乗り続けるつもりです。
>
私もフィエロベースのアニバを所持していますが、同じ気持ちです。

> 今回のフィエロベース購入に至った理由は、パーツの供給がしっかりされている事、フィエロに精通したお仲間がいること、そして実際に乗られているお仲間の車両がずっと絶好調で乗られている事等です。

私も是非、参加させて下さい。
色々と情報交換、お願いしたいです。
>
> レプリカ復帰を機に、掲示板だけでなく、またHPも復帰させようかな?
>
> 是非、復活させて下さい。
>
>



335SIN:2022/02/23(水) 21:01:30
Re: カウンタックレプリカ
ファラオ様

> この車両は体力が無くなるまでは乗り続けるつもりです。

お互い頑張って乗りましょうね

当方が手放したフィエロベースも調子良かったです
トランザムも乗ってましたが所有してる間は問題なかったです

> またHPも復帰させようかな?

楽しみにしてます



しゃちほこ様

> LP400レプ

入札って言ってましたから売って良いと思う金額まで上がったんでしょうね


> メルカリ アニバ

安かったから売れちゃったんじゃないでしょうかね?
300万かけても車検取って550位ですし


> 新規発注

海外の部品入ってこないみたいなので納期気にしちゃうと難しいですね



あっきー様

アニバレプ乗っておられるんですね
掲示板見てる方って何人位レプリカ乗ってるんですかね?










336Maverick:2022/03/04(金) 18:55:53
値上げ
エポック、主力車種100万円程度値上げだそうです。
「値上げを値上げをします」なんて、念押ししてますw
自分が発注した時はベース価格は890万円だったので、既に100万円近く上がってますが、さらに100万円値上げとか(@_@;)
もう、レプリカとはいえ、仕様によっては1,500万円コースです。
買いたい方、3月中に発注しないと問答無用で100万円プラスですぞ。

http://www.epoch-making.jp/src/search/topics/topics_detail.php?topics_id=1394T20220228094231&shop=1394



337しゃちほこ:2022/03/12(土) 13:47:04
Re: 値上げ
> 「値上げを値上げをします」なんて、念押ししてますw
> 自分が発注した時はベース価格は890万円だったので、既に100万円近く上がってますが、

Maverick様

去年YouTubeでMRSのカウンタックがあるのを初めて知って昔のことは解りませんが
ベース価格は890万円の頃とは5年以上前ですか? 安く買えて羨ましいです。
満足度は高いと思いますが手放すときは買いますので掲示板でお知らせください


SIN様

メルカリのアニバは書類なしでした。
新規発注は予算で無理だとあきらめて中古で探します。

LP400オレンジは即決希望価格で買われたようです。
旧車オフ会で聞いた話では関西で最近LP400オレンジの目撃が有りレプリカなのかは不明です





338Maverick:2022/03/12(土) 17:16:23
Re: 値上げ
> 去年YouTubeでMRSのカウンタックがあるのを初めて知って昔のことは解りませんが

ああ、プロトの方のを観られたのですね。

> ベース価格は890万円の頃とは5年以上前ですか? 安く買えて羨ましいです。

いいえ、1年前くらいまでは890万円でしたよ。
あと、誤解があるようですが、890万円というのは、あくまでベースです。
一応、カウンタックのボディは架装されますが、タイヤホイール、マフラーはMR-Sのままですし、エンブレムもなければ、トランクなんかも仕上げてません。
つまりこの状態で乗る人はいないでしょうという状態です。
登録諸費用も入ってません。
ちなみに自分のオーダーは約1200万円です。

> 満足度は高いと思いますが手放すときは買いますので掲示板でお知らせください

それは恐らく、安く譲って欲しいという意味かな?と思いますが、当方これまでコレクションしたクルマは、ほとんど買値より高く売っています。
いわゆるプレ値が付いた時点で売却するポリシーです。
この先、いつまで新規注文を受け付けるのかわかりません。
ベースのMR-Sも、まともな車両の供給が困難になるでしょう。
社長の後継者もいないようですので、例えば10年後にはもう、新車では買えないのではないか?と思っています。
そのくらいになると、レプリカとはいえ、プレ値が予想されますので、買値より高く売れると踏んでいます。
もし、予算が1500万円くらいまであるのでしたら、ご連絡ください。

ちなみに、現時点でもウルフレプなどは、1200万円程度しますよ?



339しゃちほこ:2022/03/13(日) 21:00:23
Re: 値上げ
> ちなみに自分のオーダーは約1200万円です。

> もし、予算が1500万円くらいまであるのでしたら、ご連絡ください。
>
> ちなみに、現時点でもウルフレプなどは、1200万円程度しますよ?

Maverick様

先ほど過去の書き込みを拝見した所
次の制作で納車待ち?とは知らず失礼な質問をして申し訳ございませんでした。
本物と同様レプリカもプレミアが付くのは理解できます。
カーセンサーに売りに出ていた青のカウンテスは掲載の翌日に電話したら成約済みで
乗り出しは2000万近くかと推測しています。中古のレプリカだから安いと思う考えは間違っていました。



340Maverick:2022/03/14(月) 00:14:50
Re: 値上げ
> 先ほど過去の書き込みを拝見した所
> 次の制作で納車待ち?とは知らず失礼な質問をして申し訳ございませんでした。
> 本物と同様レプリカもプレミアが付くのは理解できます。
> カーセンサーに売りに出ていた青のカウンテスは掲載の翌日に電話したら売約済みで
> 乗り出しは2000万近くかと推測しています。中古のレプリカだから安いと思う考えは間違っていました。

はい、自分のはまだベース車両も届いていない状況です。
本来であれば、昨年中にベース車両到着、年初から製作開始で来月か再来月には納車の予定でした。
が、コロナ、戦争、これでもかと次々に難関が立ちはだかり、予定通りに事が運んでいない状況です。

また、納車待ち、納車済みに関わらず、
> 満足度は高いと思いますが手放すときは買いますので掲示板でお知らせください
> 中古のレプリカだから安いと思う考え
これ、レプリカオーナーに対して大変失礼だということを自覚してください。
レプリカをナメ過ぎです。
これが「買値に300万、400万上乗せするから譲ってくれ」ならまだアリですが、安く買い叩こうって魂胆が見え見えで、誰も大事な愛車を安値で叩き売ろうなんて思わないでしょう。
エポックへ発注したあと、他に所有する某スーパーカーを売却しましたが、買い手は選ばせてもらいました。
大切な愛車ですから、嫁いだ後も大事にしていただける方を選びました。
「ローンはやってませんか?」「○○万円で譲ってもらえませんか?」など、明らかに資金に余裕のない方はスルーでしたね。
野ざらしにされ、満足なメンテもしてもらえないことが目に見えていますので。

ちなみにですが、どこかの倉庫で誇りかぶってた不動車なら安い出物があるかも知れません。
ただ、動くようにするにはそれなりにお金掛かります。
そもそもいつ出るか、出ないのかわかりませんしね。
エポックで新車発注するのが一番お得です。
中古の方がエポックで新車発注するより高いですからね。
しかし問題は納期です。
今の状況だと2年以上は確実に待たされます。
自分がそうですし。
加えて来月から100万値上げですし、本当に手に入れたいのなら今決断するより道はないと思います。
納車までの長い時間はグっと堪えて待つしかないですね。
現時点でエポックへ新車発注するには予算が足りないということであれば、来月からは益々手の届かない状況になるでしょう。
また、手に入れたとして保管庫はお持ちでしょうか?
レプリカとはいえ、まさか月極の青空駐車場になど置いてはおけないクルマですよ?
また、そのような状況下では、ボディがFRPなので、ブリスターやひび割れ、酷いと変形も生じてきます。
また、外界の他人の目から隠蔽する必要もあるので、格納できるガレージが必要です。
予算、保管場所がクリアであれば、覚悟決めて明日にでも発注しに行きましょう。
そのどちらか一方でもクリアでないなら、あきらめて身の丈に合ったクルマに乗られることですね。

長くなって恐縮ですが、要するに現実見ようよってことです。
自分も現実見て、オリジナルのカウンタックをあきらめ、レプリカ購入に至ったというわけです。
1000万、2000万なら出せますが、さすがに5000万、1億ともなると出せるわけありませんので。



341しゃちほこ:2022/03/14(月) 01:47:40
Re: 値上げ
> はい、自分のはまだベース車両も届いていない状況です。
> 本来であれば、昨年中にベース車両到着、年初から製作開始で来月か再来月には納車の予定でした。

制作開始から納車の期間が速くて驚きました。納車されましたら感想をお聞かせください。

> エポックへ発注したあと、他に所有する某スーパーカーを売却しましたが、買い手は選ばせてもらいました。
> レプリカとはいえ、まさか月極の青空駐車場になど置いてはおけないクルマですよ?
> また、そのような状況下では、ボディがFRPなので、ブリスターやひび割れ、酷いと変形

私はスーパーカーではありませんが過去にセカンドでアイアンバンパーのコルベット、ジウジアーロのエスプリターボなど所有していた時期もありFRPのクラック対策で車庫を作りました。
エスプリは車高を下げてパナスポG7のホイールを履き気に入っていた矢先わき見運転のオバサンに横から当てられ全損し車両保険は入っていませんでしたので相手の保険の支払いが買値の1/4しか出なくつらい経験があります

今は免許返納した叔父から頂いたハコスカHTのGT-Rに乗っていますが(売らずに保存)
事故にあう恐怖症で落ち着いて運転ができずストレスが溜まる一方で
そんな中気楽に乗れるスーパーカーを探していたところ動画を見て、レプリカならと
気楽に乗れると思いましたが甘かったです。考え直します。





342Maverick:2022/03/14(月) 09:48:49
Re: 値上げ
> 制作開始から納車の期間が速くて驚きました。

着手すれば、製作期間は3〜4か月です。

> 納車されましたら感想をお聞かせください。

興味本位の方に話す気はないです。

> 今は免許返納した叔父から頂いたハコスカHTのGT-Rに乗っていますが(売らずに保存)
> 事故にあう恐怖症で落ち着いて運転ができずストレスが溜まる一方で
> そんな中気楽に乗れるスーパーカーを探していたところ動画を見て、レプリカならと
> 気楽に乗れると思いましたが甘かったです。考え直します。

ハコスカは大事に保管するけど、レプリカなら事故って廃車になっても全然OK♪だと。
ぞんざいに扱おうとしてた感満載ですね。
最も売却相手にしたくない方です。
お願いなのでこれ以上侮辱しないでもらえませんか?



343SIN:2022/03/19(土) 10:51:29
Re: 値上げ
しゃちほこ様

>メルカリのアニバは書類なしでした

そうでしたか
外側だけ「はぎ取る」にしても部品代としては安いと思います


>中古で探します

中古だと表に出る前に決まってしまう事が多いので
マメにエポックメイキングに出向いて社長に聞いてみて下さい
ただショップなので中古でもMR-Sベースだと900以下では出てこないと思います

フィエロベースなら「もうちょい安い」と思いますが
600万以上になると思いますので
けして安い金額ではないご時世になっちゃいましたね…

10年位前はフィエロベース安かったんですけど
安い時期って見向きもされないような状況だったんですよ
当方が手に入れたフィエロベースも100万で売れ残ってましたし(爆)
その頃は中古カウンテス850万位でしたね
オリジナルのLP400が1350万位だったと思います


>LP400オレンジは即決希望価格

入札って言ってたんですけどね…
即決幾らだったのか知りませんが
初手から入札とか言わないで即決金額伝えてくれていれば
当方購入していたかもしれません・・・
人を見られましたかね〜(笑)


>GT-R

KPGC10をいただけるとは超羨ましいです
当方も以前PGC10持ってましたが当時は550万位で買えたので気軽に乗れました

ただ、その頃は「走り」の方に頭が行っていて(まぁ、今もですが…)速いスカG(箱スカ)に乗りたくて(時代の流れで仕方がない事ですが、当時アルトワークスに加速で負けるのが悔しくて)「Rは弄れないよね〜」って事で売却して、KGC10買ってRB26搭載してTD07のブースト1.5で550馬力にして乗ってました、売った金額全部突っ込みました(爆)0-400も人間の調子が良い(扱えている)時は9秒台出てましたので速かったです


>気楽に乗れる

当方が気楽に乗れる金額って600万位までなのですが
幾らなら気楽に乗れますか?


>事故にあう恐怖症

上記の金額云々ではなく
「どんな車に乗ってても事故られそうでストレスが溜まる」
という事なら「事故のトラウマ」だと思いますので
心療内科に一度行く事をお勧めしますが
プレミアついた「R」にビビッて街中を乗れないって事でしたら
中古の積載車買って
平日の空いてるサーキットに「R」持ち込んで走行してきた方が
気持ちよく走れると思いますよ



344Dr.B:2022/03/30(水) 22:39:51
カウンテス
https://youtu.be/X_S3knJ3Bv0



345アニバ:2022/04/08(金) 10:32:04
ファラオさん
納車おめでとう御座います?
YouTubeも楽しく拝見させて頂いております。今後の動画も楽しみにしてます♪



346ファラオ:2022/04/08(金) 22:18:59
Re: ファラオさん
有り難うございます。

意外と再生回数が多くてビックリしています。

レプリカに興味の有る方が結構いるんですね。



347アニバ:2022/04/09(土) 19:36:42
Re: ファラオさん
レプリカにはオリジナルに無い良さがありますよね。
まさに1/1のオモチャ!オリジナルは気軽にイジれないですからね。私もアニバレプ所有4年です。



348ファラオ:2022/04/16(土) 15:18:51
いつもご利用有り難うございます。
この掲示板の運営会社様が、サービスを終了するとの事です。
まだ、この後のレプリカ掲示板を別で設けるか決めていませんが、ひとまずご報告させていただきます。



349D-ILA:2022/04/21(木) 11:12:27
RE:カウンテス
https://www.youtube.com/watch?v=APQ_bqp3npc



350LP500プロト:2022/04/24(日) 18:44:56
貼っときます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea13ba90f67e707eed691434389fe5240042233f



351ファラオ:2022/08/15(月) 22:08:48
こんばんは、以前の掲示板がサービスを終了してしまったため、こちらへ引っ越しました。
情報の少ないレプリカ界です。
是非ご活用お願いします。

352ファラオ:2022/08/15(月) 22:15:16
現在、鹿児島からアニバーサリー、茨城県からBBがヤフオクに出品されています。
どちらも開始価格がお安いですね。


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