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ファラオ の カウンタックレプリカ 掲示板

1しゃちほこ:2022/03/14(月) 01:47:40
Re: 値上げ
> はい、自分のはまだベース車両も届いていない状況です。
> 本来であれば、昨年中にベース車両到着、年初から製作開始で来月か再来月には納車の予定でした。

制作開始から納車の期間が速くて驚きました。納車されましたら感想をお聞かせください。

> エポックへ発注したあと、他に所有する某スーパーカーを売却しましたが、買い手は選ばせてもらいました。
> レプリカとはいえ、まさか月極の青空駐車場になど置いてはおけないクルマですよ?
> また、そのような状況下では、ボディがFRPなので、ブリスターやひび割れ、酷いと変形

私はスーパーカーではありませんが過去にセカンドでアイアンバンパーのコルベット、ジウジアーロのエスプリターボなど所有していた時期もありFRPのクラック対策で車庫を作りました。
エスプリは車高を下げてパナスポG7のホイールを履き気に入っていた矢先わき見運転のオバサンに横から当てられ全損し車両保険は入っていませんでしたので相手の保険の支払いが買値の1/4しか出なくつらい経験があります

今は免許返納した叔父から頂いたハコスカHTのGT-Rに乗っていますが(売らずに保存)
事故にあう恐怖症で落ち着いて運転ができずストレスが溜まる一方で
そんな中気楽に乗れるスーパーカーを探していたところ動画を見て、レプリカならと
気楽に乗れると思いましたが甘かったです。考え直します。





187SIN:2020/09/11(金) 19:49:58
Re: プローバ売ろうと思います
傍観者様
> 落札出来るチャンス到来ですよ

再出品されていると思わなかったので再度出遅れましたね…まぁ、手持ちで即決できる金額が手元にないので「ご縁が無かった車両」なのだと思います





188じゃじゃ丸:2020/10/20(火) 12:58:45
ビート
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000252M.jpg

ホンダビートのカスタム車が入荷してますね。チョロQみたいな感覚のカスタム車で面白いです。カウンタックの様なスタイルの車は再現が難しいかもしれませんが、軽自動車カスタムは維持や価格など趣味で手が出しやすいかもしれません。

http://www.epoch-making.jp/src/search/stock/stock_detail.php?id=139420201019124895&shop=1394



189SIN:2020/12/31(木) 18:06:58
良いお年を〜!
来年も皆様にとって良いお年でありますように



190GODSPEED:2021/01/10(日) 17:27:49
ブライトウイールがオクで!
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000254M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000254_2M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000254_3M.jpg

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u414304034

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u414304034



191tatuyu:2021/01/11(月) 07:26:20
レプリカ販売の検索に!!
世界で販売されているレプリカの検索に便利です。
ランボルギーニやフェラーリの通常検索にも役立ちます。
ただ車両を購入するには輸入代行業者が必要になりますが・・・


https://www.theparking-cars.co.uk/used-cars/#!/used-cars/REPLICA.html



192SIN:2021/01/16(土) 12:50:47
Re: ブライトウイールがオクで!
> あけましておめでとうございます。本年もよろしく!

謹賀新年 こちらこそ!

久しぶりに出ましたね〜(笑)
ここ見てる方は、分かってる方が殆どだと思いますが「胡散臭い所」書き込みます

車体のコーションはV8ローバーになっていますが、積んでいるのはNSXのC30A

「ベース車両はNSX」との回答ですが「NSXのC30AにEgスワップしてるだけの車両」でNSXに外装を載せたのではない

「エンジンは何ですか?」の質問に対して「エンジンはV8 NSXです」この回答怪しすぎ…


> 車検が取れなくなったのかもしれませんね?

本当にこの状態(C30A公認)で登録されて走行していた車両なのでしょうかねぇ…?
入札される方は登録書類の件に関して「絶対に質問した方が良い」です
登録書類が「C30A公認」か「原動機 型式不明」なってないなら当方は手を出しません

公認でないなら「仮ナンバーで乗る」か「サーキット専用」として割切るなら良いと思います





193SIN:2021/01/16(土) 13:46:22
Re: ブライトウイールがオクで!
追加情報です

電話して聞いたら「Eg公認は取ってない」との事でした
「公認取れば大丈夫ですよ」との事でしたので
「絶対に公認取れますか?」と聞いたところ
「それは分からない…」との回答でした

「オイオイ…「公認取れば大丈夫ですよ」って言ってたの誰だよ…」と
言いかけましたが止めました(笑)

以上です

既に入札している方は「高い買い物」にならない事を祈ります



194ウルフ:2021/01/17(日) 00:23:02
Re: ブライトウイールがオクで!
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000258M.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=vcVzvglry_M



195じゃじゃ丸:2021/01/18(月) 22:09:09
Re: ブライトウイールがオクで!
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000259M.jpg

入札が白熱化しています。
運搬、修理、構造変更登録して塗装などは後回しにして仮登録出来るまでに掛かる費用を考えると私にはご縁が遠かったみたいです。



196GODSPEED:2021/01/23(土) 10:12:16
Re: ブライトウイールがオクで!
落札されましたね。。。おそらく業者の方かな?

なかなか個人では、、、お金かけたら大丈夫なんでしょうけど。

オクでのコーションラベルではローバーV8 240PS 記載あり、、、ムリムリNSXのエンジンのせてマフラー移植して民間車検で通したみたいな感じですね?

けど個体と検査証あれば、業者の方が何とかするかもしれません。

当時見行ったときの話を少し、、、

個体の外装塗装はほぼあずき色で珍しいカラーだなって。。。せっかくのカウンタックキットカーなのにこの色はちょっとね。もっとド派手な赤、黄色の方がらしいと思いました。しかしサイズ的にも本物の型取りなんで本物と見分けがつかない仕様ですので所有感はありますよね。


エンジンはプローバー後期と同じローバーV8パイプフレーム使用でした。エンジンかけるとV8らしい太めのサウンドでV12には聞こえませんでした(笑)
エンジンルーム内は有名?なプローバーとほぼ同じでリアショックはシングル2本のカウンテスタイプでした。本物は4本です。

内装はあまり良く出来ていないのですが、本物を所有している方が見たら一発でレプリカ?と判断できる内容で。特にメーター周りはガサツな感じでした。オクの写真をみて比べてみると同じハンドルでした。しかしクラクションボタンは。。。。当時はありました。

珍しい右ハンドルでしたので国内走るなら右ハンドルが良かったのでかなり欲しかったんですが1週間違いで契約されたみたいです。


記憶では当時はリアタイヤ345/35R15は横浜のスリックみたいなタイヤ履いていました。

日本に輸入されすでに数年たっていましたが、きれいな個体でした。大事にされていた印象がありました。

おそらく転売、販売されるにしても塗装が痛んでいるので全塗装するならド派手カラーの方が良いのではと思います。それで車検取れていたらもとは十分とれる内容です。

個人の方なら、、、これで復活し走れる姿みたいですね。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u414304034



197GODSPEED:2021/01/24(日) 14:30:21
ムルシーも・・・
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p822210054

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u414304034



198レプリカ:2021/02/20(土) 08:04:47
エポックメーキング
エポックメーキングさんでカウンタックレプリカを購入された方の感想を聞かせてもらえませんか?
満足している所、不満な所、おすすめのオプションなど参考にしたいと思います。




199普段は見るだけ:2021/02/20(土) 13:58:42
Re: エポックメーキング
> エポックメーキングさんでカウンタックレプリカを購入された方の感想を聞かせてもらえませんか?
> 満足している所、不満な所、おすすめのオプションなど参考にしたいと思います。

こんにちは。
みなさん初めまして。普段は傍観している者です。
レプリカさんや興味のある方へ向けてカウンタックレプリカ(MR−S)を購入した感想を発信いたします。
経験者は多くないと思いますので、私が言わなければ誰が言ってくれるの?と思い書き込みます。
個人の感想であります。買ってみないと分からないですし、違った感想を持つ方もいるかと思います。

ちなみにですが私はスーパーカーを保有した事はありません。
愛車遍歴は1960年代の車から電気自動車まで小排気量が多いですが色々と乗ってきました。

良かったところ
・1/1スケールのプラモデルの様な感覚でスタイリングは良くできていると思っていました。
・エンジン音、排気音は違うでしょうけど、適度に音が聞こえて気持ちが良かったです。

悪かったところ
・運転が楽しくない。後ろが見えないし、最小回転半径が大きいので安全に気を使うため。
 ※古い車で、操作が重かったり、上手く走らせるコツがある様なのは楽しいと思うのですが不思議です。
・キーがトヨタのキーである。(当たり前ですが、ちょっとテンションが下がります。)
・乗り心地が悪い事、目立つ事から、彼女(後の妻)に拒否される。男友達しか横に乗ってくれない笑

現在は手放しています。保有期間が短かったので故障の経験はありません。
私の感想を簡単に言うと、保有する満足度は高いですが飾ってながめる車です。
運転している時は外から見れませんので、運転中は他の人に見せる為に車を運んでいる様な気分でした。

それと、後方視界が悪いのにサイドミラーが段差等で、ずれる事がありました。
首都高速でずれた時は、とても怖かったです。
オプションとして用意されていないと思いますが、ドアミラーが運転席で操作できると良いですね。

そこら辺のミニバンよりリセールが付くので、お金が用意できればオーダーしてもいいと思います。
なかなか、自分の好みに車を仕立ててもらうという経験はできません。
近県でしたので作っている最中も見に行ったりして仕事へのモチベーションになりました。

以上となります。また機会があれば書き込みさせていただきます。それでは!



200レプリカ:2021/02/21(日) 23:20:37
Re;エポックメーキング
普段は見るだけさん、購入者の方にしかわからない貴重な感想をありがとうございました。
今まで、購入者の方の感想をこの掲示板で見ることがなく、不思議に思っていました。
自分の好みに車を仕立てる経験をぜひ、私も実現したいと思います。
また、次の機会を楽しみにしています。




201SIN:2021/02/23(火) 00:12:54
Re: Re;エポックメーキング
>「レプリカ」様
聞かれなかったからじゃないですかね?
追加で参考になりましたら

>「普段は見るだけ」様
お仲間ですね
当方は、ウルフ仕様です

以下、当方の「独断と偏見」です
「普段は見るだけ」様との違いも楽しんでいただければ

良かったところ

とにかく、かっこいい!(笑)
子供にうける
大人にもうける
のんびり走っていても楽しい
サーキットに持って行っても楽しい
カウンタックリバースが出来るので車庫入れが楽!
(横開きのスーパーカーより圧倒的に楽です、ただポルシェだけはこの手の車の中で普段使い出来る化け物車両だと思います)
横開きのドアでは降りれない幅で乗り降りできる
(車と壁の間に人が立てる隙間があれば乗り降り可能)
維持費が安い
天下のレギュラー!(当方には、これ1番大事です)
オリジナル買うより安い
履歴の分からない中古と違い、不明な点があればエポックさんに聞けば直ぐに分かる

>1/1スケールのプラモデルの様な感覚でスタイリングは良くできていると思っていました。
当方も同じです

>エンジン音、排気音は違うでしょうけど、適度に音が聞こえて気持ちが良かったです。
当方のは「純正(MR-S STD)より静かなんじゃないかな?」って思うくらい静かで良いです。
見せびらかしたくないので夜中に出撃する事が多いのですが、どんな時間にEgかけても苦情が来ないです
当然、吹かせばそれなりに音は出ます


悪かったところ

オリジナルより安いとはいえ購入金額が高い
(単純に金額として高いって意味で、物価や人件費など考えると販売価格としては安いと思います)
目立つ
知らない人に突然話しかけられる
勝手に写真撮られる
出先などで、置き場に困る
視界が悪く周囲が見えない
デフォッガの吹き出し口がフロントガラスに反射してイカリングみたいに映って邪魔
(これはオリジナルも映ってますね、輪の部分を黒く塗ればマシになると思います)
窓が殆ど開かない
大雨&洗車機で雨漏りする、デザイン上しかたないと思います
(この雨だったら洗車しなくても車綺麗になるな〜って位の雨)
オリジナルの方に聞いたら「そもそも、そんな雨の日に乗らない…」って言われました(笑)
最初の半年位は塗装が柔らかい為なのか飛び石などで剥げやすい
天井が低い所で降りれない
カウンタックリバースの際に後ろだけでなく、上に気をつけないとドアをぶつける
(シャッターの開口部の高さが2mだと確実にぶつけます、フィエロベースの時にやりました)

「あばた も えくぼ」になっちゃってるので気にしないようにしてます(苦笑)

>運転が楽しくない。後ろが見えない
これはオリジナルも近いものがあります
特に金銭的にプレッシャーを無意識に感じていると運転楽しめないと思います
後方視界はカメラで対処してます

>最小回転半径が大きい
セリカの足回り使用すると改善できます
オプションで15万位だったかな?
最初の何年かは、このオプション無かったです

>古い車で、操作が重かったり、上手く走らせるコツがある様なのは楽しいと思う
MR-Sって車としての基本が良く出来ていて乗り易いので
癖が無いからつまらなく感じるのだと思います

>キーがトヨタのキー
これはキー変更でなんとかなります、当方は気にしないのでそのままです

>乗り心地が悪い事、彼女(後の妻)に拒否される
うちの「かみさん」も乗ってくれません(笑)
乗り心地が悪いのはシートの形状の影響が多大(首&腰が痛くなる)なので、軽自動車に入る小さいフルバケに交換すると格段に乗り易くなります
フィエロベースのカウンタックレプリカが着座は1番楽でした

>故障の経験
イグニッションコイル不良(後々面倒なので4本全部交換)
エアコンスイッチ(オンオフのボタン)不良(オフにしないので問題なし)
エアコンガス抜け(再補充)
納車半年以内の故障です、これ以降は今の所無いですね

MR-S自体が古い中古車なので故障というより年式から考えて当たり前の整備だと思います

>保有する満足度は高いですが飾ってながめる車です。
仕事で疲れた時や家族とのイライラがあった時など、眺めていると癒されます

>運転している時は外から見れません
当方も自分で運転していると見れないので、友達に運転させて一緒に走ったりしてます

>後方視界が悪いのにサイドミラーが段差等で、ずれる
当方のはビタローニセブリングですが、ずれたことはないです
広角ワイドミラーに交換してあるのと、フロント&サイド&バックカメラを最初から取り付けてもらったので「かなりマシ」です
(マシなだけで視界は悪いので念の為)

>リセールが付くので、お金が用意できればオーダーしてもいいと思います。
リセール考えるならフルオプションにしておいた方が無難だと思います

>自分の好みに車を仕立ててもらうという経験はできません。
100%自分の好みって訳にはいかないので「妥協」する部分も出てきますが、いい経験出来ると思います

当方は初期のリボルバーホイールにしたかったのですが、なくて諦めました


オプションにないものですが
自分の好みで「オリジナルエンブレム(裏が3ピンの当時物)」「オリジナルのホーン(ホーン部分が鉄の古いタイプ、現在入手出来るのはプラスチック)」「トランク&エンジンオープナー」「レプリカ シフトノブ」「ワイドミラー加工」「フロント&サイド&リア&バックカメラ」「前後ドラレコ」見えない部分では、走りに影響するブッシュなども追加でやってます

エアコンとETCは必須だと思います
昨年の夏にエアコンのガス抜けでエアコンが効かなかった時は死ぬかと思いました

メーターパネルの1番左に時計が付いてくるのですが、バッテリーが直ぐに上がる電力食い(1週間乗らないとバッテリー上がります…)なので「最初から取り付けない方が良い」と思います。バッテリー上がり防止のカットオフスイッチはバッテリーに付いてますが、最初から原因パーツを付けない方が無難です

当方はウルフの形が好きで「ウルフレプ」乗ってますが、乗って楽しいのは「LP400レプ」が一番だと思います。オリジナルのカウンタックもタイヤが細くてキビキビ走れるからLP400が一番楽しいです。

タイヤが太くなると動きが重くなって、さらに轍にとられるので乗りにくいです。それが分かっていても「思い入れ」があるので「ウルフレプ」に乗ってます。

当方のは、フルオプションに加えて色々やって1250万位です

参考になれば






202レプリカ:2021/02/26(金) 19:52:47
Re:エポックメーキング
SINさん、盛りだくさんの情報ありがとうございました。
レスポンスが遅くてすみません。

おっしゃる通り、トヨタのカギはなんとかしたいですね。
メーターパネルの時計の影響は初耳でした。
フェエロレプリカ、MR-Sレプリカ、オリジナルの全部を乗り比べる事ができる事に驚きました。
LP400,LP400レプが一番乗り心地がいいんですね!

実は2018年3月にエポックさんにLP400(MR-S)を注文して、去年8月納車予定でしたが、コロナによる
海外パーツの遅れなどの原因で年末に延び、さらに延び今春納車(去年末時点)予定です。
関西在住の為、SINさんのように進行状況を見に行くことができません。
去年の後半に、社長にお話を聞いた所、1〜2か月で入荷するフロントウインドウが半年以上かかり、
ウインドウ待ちの車が3台あるとの事でした。
その為、待ち時間の間にオプションも追加しました。

そろそろ社長に納期の確認をしてみます。
キャンセル待ちのシャッター付きのガレージが12月に空き、キャンセルするといつ空きが出るのか
わからないので、月々5万円で空のまま借りており、寒さが身に染みています。(笑)
納車がさらに遅れないといいのですが(笑)

オプション エンブレム、ダブルワイパー、シフトゲート、ETC, バックモニター付きナビ、キルスイッチ、
      ドライブレコーダー、LP400レプリカホイール、エンジンカバー、マフラー、

総額で1150万位です。

足回りのブッシュ、できればエンジンマウントも新しくしようと思っています。
SINさんは、足回りはエポックさんと他店のどちらで作業されたのでしょうか?
もし差し支えないようでしたら、金額、内容等をご教授いただければ幸いです。



203SIN:2021/02/27(土) 19:14:47
Re: エポックメーキング
>情報ありがとうございました
どういたしまして

>乗り比べる事ができる事に驚きました
同時に乗り比べたのではありませんが、ご縁があって乗る事が出来ました
20年以上前ですがカウンテスもあります

>乗り心地がいいんですね
クラウンやセルシオのようなロイヤルサルーン的な「乗り心地が良い」のではなく「キビキビ走れるから乗って楽しい」って感じです

>去年納車予定でした
色々と事情があるから仕方が無いですね…
当方、注文してから手元に届くまで7年かかりました(笑)
遅れた事情は色々とあったので割愛させて下さい

>社長に確認をしてみます
社長さん本当に良い方なのですが「うっかり忘れてた」って事が(たまに)ある方なので、まめに確認した方が良いと思います

>シャッター付きのガレージ
空で借りてるのは勿体無いですが、さすがに出来が良いレプリカなので「野ざら」しは嫌ですし、難しい所ですね…
フィエロレプだと「野ざらし」でも心が痛まなかったのですが(笑)

>足回りのブッシュ
エポックさんで、純正の新品に交換してもらいました。色々とやって合計で支払いしたので細かい金額は覚えてないです
足回り自体は「エポックさんのSTD」です。15万位の足回りを使用しているとの事でしたので「それなりの性能」でしかありませんが(悪い意味ではありません)MR-Sの純正より気持ちよく走れます。
FRPボディの重量増加分の影響の為かMR-Sと比べてロールは大きいですが(オリジナルも結構ロールします)サーキットでハイスピードツーリングしても楽しいです(当方はサーキット用のブレーキパッドに交換します)
ただしラップタイムを詰めていく「レースでガチンコ」するようなストイックな走りをしたいなら全然足りないです
当方は、無駄に金を掛けたくないので色々と走り方を試してからストラット交換にするか車高調にするか煮詰めていこうと思っています

>エンジンマウント
言われてやってなかったのに気が付きました、今度やろうと思います(笑)

あと「リジカラ」も着けてたの思い出しました



204レプリカ:2021/03/21(日) 09:48:28
Re:エポックメーキング
SINさん、いろいろとありがとうございました。

>7年かかりました。遅れた事情は割愛させてください。
なんとなく、わかる気がします。

社長さんに納期を確認した所、コロナの影響でまだ予定が読めないとの事で、
数か月の遅れではなさそうな感じです。(笑)






205Maverick:2021/03/31(水) 03:51:09
Re: Re;エポックメーキング
追加の情報を少し。

長らく入庫できなかったフロントガラスですが、こちらはこれまでイギリス経由で入ってきてたらしいですが、ご存知の通りロックダウンの影響をモロに被り、今後の安定供給が難しいと判断されて、別のメーカーを試験的に使ったところ、若干サイズが大きかったらしく、ボディ側を少し削ってハメたそうです。
ですが、現在イギリスの業者が委託していた中国のメーカーを突き止め、直接取引できるようにしたそうで、現在はこれまでと同じ製品を安定供給できるようになったとのことです。
本来これで納期は短縮できるハズでしたが、、、

先月製作スタッフの方が1名、作業中に負傷されたそうです。
肋骨など骨折する大怪我を負い、4週間入院とのことで、マンパワーが減る事態となり、
退院後も、すぐこれまで通りの作業ができるのかどうか?が不明です。
これが大きな要因になっているかも知れません。

工場の増設も実施し、ガラスも安定供給できるようになったのに、それをこなす人員が確保できていないため、以前より納期が延びるという真逆な事態になっていると。

まったく持ってない人ですね、あの社長(笑)



206SIN:2021/03/04(木) 20:19:37
Re: Re;エポックメーキング
http://www.cccgroup-ltd.com/p1syouhinnsetumei.html



207SIN:2021/03/06(土) 13:38:27
Re: Re;エポックメーキング
https://www.autogarage-nomad.com/blank-2/レプリカ



208Maverick:2021/03/06(土) 14:00:16
Re: Re;エポックメーキング
SIN様

> 近所じゃないんで、ちょっと無理ですね
そうでしたか、残念です(^^;


> キルスイッチつけた話は「レプリカ様」ですね、当方のは貴殿同様「バッテリー端子に付けるタイプ」です
これは失礼しました。
まあ、車室内にキルスイッチ付けると、走行中誤ってカットオフ(なんてことはないでしょうけれど)してしまったらイヤですし、スイッチの後付け感が出るのもちょっとなので、これまで通りに端子に付けるヤツでいいかな(^^;

> 都内でしたら「NOMAD」さんの所にウルフレプの在庫あると思うので
ありがとうございます。
ノ〇ドざんは実は観に行ったことがあります。
電話して、伺ったのですが、最初から冷やかし扱いで、観に行くのやめようかな?と思ったくらい感じ悪い店でした。
で、あまりに頭に来たので、当初足クルマで行くつもりだったんですが、急遽スーパーカーで行くことにしました。
すると、クルマ見た瞬間、上客扱いw
客の足元見て商売するタイプなのだなと思いました。
会話中も他の(買わない)客の悪口ばかりで、ホントイヤな店だなと。
で、おっしゃる通り、車両はエポックさん製作の物で、エポックさんへ新車オーダーするより高くてw
正直、店とコンタクトするまでは、観てよかったら買っちゃおうなんて思ってましたが、ここでは絶対買わないゾと、決意して帰ってきました。
ちなみに新車オーダーも受け付けしてますが、エポックさんで製作して仕入れていますね。

> ヤフオクで「フィエロベース」出ましたね
この車両、色も同じなので恐らくこの個体と思われますが、少し前にエポックさんで化粧直しのため入庫しているのを見ました。
確かに、このクオリティでは「カウンタックに似ているクルマ」の域を出ませんね。
まさかこれを本物だと思う人は皆無だろうというレベルですね。
自分もこのクオリティならいらないです。
ですが、現在のエポックメイドのカウンタックは、本物のオーナーですらパっと見わからないんじゃないか?と思えるレベルで、もはや正式な復刻車と言って差し支えないレベルですね。
これならば、本物のスーパーカーを売ってでも買う価値ありと判断しました。

それにしても待ち遠しいです。
みなさなん、よく我慢して待ちましたね。



209SIN:2021/03/06(土) 19:28:42
Re: Re;エポックメーキング
Maverick様

>ノ〇ドざん〜タイプなのだなと思いました
HPが癖のある作りだったので「ん?」と思う節もあったのですが、そこまで癖が強いショップでしたか…

>車両はエポックさん製作の物で、エポックさんへ新車オーダーするより高くてw
やはりエポックさんのでしたか、たしかに最初売りに出したとき高かった記憶があります、車両代で1200万位してましたね

>化粧直しのため入庫しているのを見ました
そうだったんですね、久しぶりに見たかったです

>自分もこのクオリティならいらないです
当方が買った時は、初期型のフィエロレプが「値崩れ」していた時期だったので「ネタ」として買う事が出来ました(笑)

>みなさなん、よく我慢して待ちましたね
当方の場合「待てば海路の日和あり」の側面もありました
待ってる間にリボルバーホイールが入手できるようになったり、セリカのハブのOP増えたり、サイドウインカーも初期は丸型だったのがオリジナルっぽい角形になったり、オリジナルのパーツなんかもこの期間にそろえる事が出来ました

なんだかんだで、老舗の「うなぎ屋」で出来上がるの待ってる感じに近いって思ってました(笑)



210Maverick:2021/03/06(土) 23:08:59
Re: Re;エポックメーキング
SIN様

> 当方の場合「待てば海路の日和あり」の側面もありました
> なんだかんだで、老舗の「うなぎ屋」で出来上がるの待ってる感じに近いって思ってました(笑)

いずれにしても流石です。
達観してると言いますか。
私にはとても^^;

ところで話は変わりますが、
フロアマットって、どうされてますか?
自分は本物のウルフに寄せて、ベージュのマットに、
赤い縁どりとファイティングブルの刺繍のマットを敷きたいのですが、
問題はサイズなんですよね。。。
カウンタック用がピッタリ合うのかどうか。
合わないのであれば、現社合わせで作製してくれるところを探さねばならず。。。

いかがでしょうか?



211SIN:2021/03/07(日) 19:42:08
Re: Re;エポックメーキング
Maverick様

> 達観〜私にはとても^^;
当方も「一度は通った道」ですのでお気持ちはよくわかります(笑)

> フロアマットって、どうされてますか?
子供の頃(1977年)に初めて見たカウンタックが「LP400改ウルフ仕様」でした
その車両の内装が黒だったので、黒で仕上げています

フロアマットはエポックさんのSTDのままなのでサイズなどは分からないです



212SIN:2021/03/07(日) 20:30:40
Re: Re;エポックメーキング
フロアマットの続きですが、MR-Sって比較的後ろに乗車するのですが、カウンタックってフロントタイヤより前に足を突っ込む乗車位置になるので、乗車時のタイヤハウスの位置が全然違うんですよ、タイヤハウスの位置が違えばフロアマットの形も違ってくると思いますよ、あくまでも推測ですけど




213SIN:2021/03/08(月) 09:25:23
Re: Re;エポックメーキング
Maverick
> 質問〜くれるんですよね?
え〜と、掲示板で当方に聞くより契約する最初の段階でエポックさんに聞いておくべき事だと思いますが…

エポックさんのドアの機構上キーレスは無理でした
あと、車内からドアロックの開け閉めできません、当方以降の車両で出来るようになったのかは分かりません

セキュリティも付いてません

パワーウインドは付いてます、開いても5?位ですけどね(笑)



214SIN:2021/03/08(月) 20:42:43
Re: Re;エポックメーキング
Maverick様

>参考になります
どう致しまして

> 晴れて納車になりましたら、ご報告いたしますね
お待ちしてます



215SIN:2021/03/09(火) 14:43:05
フィエロベース
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k534349414



216りぼん:2021/03/10(水) 21:58:38
Re: Re;エポックメーキング
Maverick様

> それにしても待ち遠しいです。
> みなさなん、よく我慢して待ちましたね。

エポックさんには年に数回お伺いしていますが、カウンタックは作り始めると完成まで
早いですよ!
もしかして去年からコロナの影響で部品待ちで止まっているカウンタックはMaverick様の
でしょうか?

発注年月は2018年後半ごろですか? まだ着工されていないのでしょうか
昔カウンテスを海外新規発注の頃ろより確実に早く完成しています。



217Maverick:2021/03/10(水) 22:25:15
Re: Re;エポックメーキング
りぼん様

> エポックさんには年に数回お伺いしていますが、カウンタックは作り始めると完成まで
> 早いですよ!

これはうれしい情報です。
かなり気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

> もしかして去年からコロナの影響で部品待ちで止まっているカウンタックはMaverick様の
> でしょうか?

残念ながら違います。。。
私のはまだ、着手していないんです。
一応、現在仕掛り中の車両が完成すれば、次の制作ロットということになっているのですが。。。
本来であれば、今頃着手していたハズなんですけどね。

それにしてもバックオーダーの多さに驚きますね。
街で見掛けることすらない、珍しいクルマで、正直かなり高額の部類のクルマを、こんなにも発注する人がいるなんて、ホント信じられません(笑)



218SIN:2021/03/11(木) 13:52:31
Re: Re;エポックメーキング
りぼん様
>昔〜確実に早く完成しています
成田の頃から見ても早くなってますよね

Maverick様
>着手していないんです
当方のは着手してから「11ヶ月ちょい」かかりました、正確には完成まじかに色々とやりたい事が増えて1ヶ月程伸びたので「当初の注文」だったら「10ヶ月ちょい」で完成してた感じです

着手する時に「半年で仕上げます」って話だったのでワクワクして待っていたのですが4ヶ月位して「あと半年位かかります」ってなった時には「マジですか…」って感じでしたね…気分の凹み方が半端じゃなかったです…今まで待ってた期間よりも、その半年の方が長く感じた位ですが、完成した時は「待ってた甲斐があった」と思いました



219りぼん:2021/03/11(木) 19:52:48
Re: Re;エポックメーキング
Maverick様

> これはうれしい情報です。
> かなり気持ちが軽くなりました。
> ありがとうございます。

まだ着工前でしたか、ウルフは意外と注文が多くですね


SIN様

>成田の頃から見ても早くなってますよね

詳しいと思ったら昔からの常連さんでしたか
地元でオレンジのLP400レプリカを何度か遭遇して見栄えが良かったので
MR-Sベースのレプリカが気になり2年前から見学に行っています。
ミウラの完成車を見てからカウンタックにするか判断しようと思います。







220SIN:2021/03/12(金) 00:33:29
Re: Re;エポックメーキング
りぼん様

>ミウラが気になり
当方も以前遊びに行った時(一昨年だった気がします)に在庫車両ある所にボディだけ置いてあった状態を見て、それ以降気になってました
あと、ストラトスレプが安かったので金貯めてもう一台って思ってましたが、当初より100万以上値上がりしちゃったのでコロナで収入が激減した事もあり購入がかなり遠くなっちゃいましたね(苦笑)



221Maverick:2021/03/12(金) 09:00:26
Re: Re;エポックメーキング
りぼん様

ミウラ、HPの画像を見る限り、カウンタックよりも再現度が高いように思えますね。
ただ、社長の話だと、イギリスの型の成型が悪く、面出しに相当な時間を要するとのことでしたので、納期はカウンタックどころではなさそうです。

私はもう、クルマ買い過ぎてもう1台なんて余裕はないですが、
もしやるとすれば、ミウラレプをベースに、SVR仕様で仕上げてもらうなんてのもいいなと。
ウルフカウンタックと並べて所有できたら最高です。

因みにウルフ率、全体の2割弱程度といったところですね、バックオーダーを見る限り。
意外とあらゆるバリエーションで発注されているようです。



222レプリカ:2021/03/14(日) 20:00:32
Re: エポックメーキング
3月初めにエポックさんの社長に確認した所、「車両は完成し塗装前の状態」で、
ただ日にちが読めないとの事でした。

昨日、細かく確認すると、4月から塗装前の面だしに入り、その後に塗装で、
内装もこれからとの事でした。
これからの作業が一番時間がかかるようです。
こちらの思っていた「車両は完成し塗装前の状態」のイメージとは違うようです(笑)

現在作業中の車両が5台あり、1台目が今月納車、2台目が5月納車予定で、
私は3台目です。
通常なら、あと2〜3か月の所(?)らしいですが、車検も今まで以上に日数がかかるようで、
まだ日にちが読めないとの事でした。


 SIN様

> 今の感じだと年単位の遅れは普通にあると思います
> 待つだけの価値はある車両だと思いますので納車まで楽しみに待ってみて下さい

 そうですね。そう考えていれば、遅れてがっかりしないですね。
 ありがとうございます。



223通りすがり:2021/03/16(火) 09:30:28
カウンタックではないけど…
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p820904301



224SIN:2021/03/16(火) 19:00:22
Re: カウンタックではないけど…
https://ameblo.jp/tokyo1965typeone/entry-12544113037.html



225LP500プロト:2021/04/08(木) 15:39:29
エポックメーキング
コロナの影響で入荷が滞ってた部材も無事入荷し、現在は急ピッチでカウンタックの製作に入っているようです。工場の増設に加えて、関東近郊の協力工場も拡充し、バックオーダーを納車して行くピッチも上がりそう。

ただし、ミウラはまだマスターの成型、足回りの調整、内装などはまだ進んでおらず、完成はもう少し先になりそうです。何でもそうですが、最初の1台はまさに「産みの苦しみ」です。

ストラトスの方は、海外の工場でほぼ出来上がっておりますが、コロナの影響で、その最終チェックができない状況です。かなり良い仕上げになってるようではありますが、肝心の走りのチェックをする必要があります。


https://twitter.com/laprimaporta



226Maverick:2021/04/08(木) 18:15:16
Re: エポックメーキング
LP500プロトさま

Twitter、フォローさせていただきました。
自分は次のロットの1番先の製作予定の、ウルフ1号車仕様です。
東京在住なので、納車されましたら、イベントなどで是非ご一緒したいと思っております。

ただ、それでも今年中の着手くらいの納期感のようです。。。



227LP500プロト:2021/04/09(金) 16:18:06
Re: エポックメーキング
もう少し早くできるような気はしますよ。
製作に入ったらこまめにチェックして、メールで打ち合わせ記録を残して、機会があれば工場長と会話してみてください。
大量生産品ではないので、ある意味常識では通用しない製品ですから。
エポックはカウンタック は慣れてるので大丈夫です。



228Maverick:2021/04/10(土) 08:24:37
Re: エポックメーキング
LP500プロトさま

ありがとうございます。

丁度先日、エポックの社長と話した内容です。


エポック社長
「外注製作を検討しており、そうすれば納期は短縮でき、年内納車可能。
外注先はもちろんプロなので、大丈夫」


「でもカウンタックを作るのは初めてなんですよね?
そこは不安です。
なので、自分のはキチンと御社のファクトリーで完成させてください」

エポック社長
「そうなると、着手が年末、納車が翌年」

というような感じでした。
外注で実績ができてからならそれもありですが、ドナーになるのはちょっと、、、

やはり1,000万を超えるクルマですから、品質に不安要素があることはしたくないですので。



229LP500プロト:2021/04/13(火) 08:34:47
Re: エポックメーキング
Maverick様

そうですね。
工場長のチームがやはりカウンタック には慣れているとは思います。但し、あそこも完璧では無いので、細かなミスがあったり、要望が完全に通って無かったりするので、いずれにしても、丁寧なコミュニケーションをした方がいいと思います。外注先の工場のクオリティがどんな感じか分かりませんが、指示可能な内容をやってもらう感じだとは思います。細かなパーツの製作は今までも外注でしたし。
よろしければ、Twitterでメッセージください。打ち合わせのコツとかアドバイスできるかも知れません。



230SIN:2021/04/13(火) 14:30:26
Re: エポックメーキング
まぜて下さい

> Maverick様

「LP500プロト」さんの言う通りだと思います「マメに」確認してみて下さい

MR-Sベースは1〜5台目までは全車完成した車両を遊びに行った際に拝見させていただいてたのですが、熟練度の違いで1台目と5台目では仕上がり感が違いましたね
それ以降は差異は感じませんでした

ただ「見続けてきた」から分かる違いであって、初めて完成した1台目を拝見した時は「おぉっ???」って感じで大興奮でしたからね(笑)

5台目を99%だとすると1台目は90%位な感じでしたが
「絶対に不満は出ない」レベルでした

外注先の1台目が完成した時点でエポックさんで拝見させてもらって、その仕上がりを見て納得出来たら外注でも良いのではないかと思います

あ〜、外注2台目だとエポックさんでやってもらった場合と納期は変わらない位ですかねぇ…?





231Maverick:2021/04/13(火) 16:15:07
Re: エポックメーキング
SINさま

> 「LP500プロト」さんの言う通りだと思います「マメに」確認してみて下さい
はい。
先輩方、みな口を揃えておっしゃるのと、普段エポックとコンタクトする度に痛感しております。
確認というか、都度チェックしに行こうと思っています。


> MR-Sベースは1〜5台目までは全車完成した車両を遊びに行った際に拝見させていただいてたのですが、熟練度の違いで1台目と5台目では仕上がり感が違いましたね
> それ以降は差異は感じませんでした
大変参考になります。
「仕上がり」というのは、具体的にどの部分でしょう?
外観でしょうか?
例えば、目に見えない部分(補強とか)であれば、見た目ではわからないハズですので、
何を以て仕上がりに差があると感じられましたか?

> 外注先の1台目が完成した時点でエポックさんで拝見させてもらって、その仕上がりを見て納得出来たら外注でも良いのではないかと思います
>
> あ〜、外注2台目だとエポックさんでやってもらった場合と納期は変わらない位ですかねぇ…?
はい、そういうことになるかと思います。
納期を優先し、品質を信頼して外注1号にするか、エポック製にこだわってあと1年待つか。
悩ましいところです。

エポックだとしても、職人さんが現在一人怪我で抜けている状態ですし、タイミング最悪な発注だったんですよね。。。

LP500プロトさまは無事Twitterで連絡取れました。



232LP500プロト:2021/04/13(火) 19:50:28
レプリカ文化
レプリカのクルマに乗るというのは、今の日本ではやはり少数派です。
あまりクルマに興味のない人でさえ、「ニセモノ」という印象を持つ人もいます。
まあ、事実としてニセモノなんですが(笑)、みなさん敢えてレプリカに乗る理由があると思うんです。

大きく分けてこんな感じかと思います。
?オリジナル車両が高くて手が出ないが、レプリカなら手が届く。
?そもそもオリジナル車両が現在存在しない。
?レプリカの方がメリットが多い。
?オリジナル車両をすでに所有しているが、乗りにくいので気軽に乗りたい。

例えばコブラなんかは殆どがレプリカですし、ストラトスのレプリカも広く認知されています。
でも、それ以外の車種だと、必ず本物かレプリカかの話題が出ますので、
その時にレプリカと告白しても心が折れないようにしたいですね(笑)。

レプリカって、やっぱり「シャレ」なので、明るく楽しく乗るのが大事だと思います。
自分がそのクルマのどんなところが好きで、なぜそのレプリカに乗りたいのか。
そこがブレないことが大事だと思います。



233SIN:2021/04/14(水) 06:38:44
Re: エポックメーキング
Maverick様

> 「仕上がり」というのは〜外観でしょうか?

ぱっとみた外観です

> 何を以て仕上がりに差があると感じられましたか?

そもそも出来が良いので、1台目から見てきたから分かる感じがするだけなのですが「こなれた感じ」というか「作業に迷いがない感じ」というか、1台目から2台目と段々仕上がりが良くなってきたと感じていた訳ではなく5台目の時に「あれっ!?仕上がり良くなってる」って思ったんですよね

何というか当方の中では、夏休み明けに好きな女の子に会ったら
「あれ?大人っぽくなった…?」みたいな感覚に近いです(笑)

うまく伝えられなくてすみません





234SIN:2021/04/14(水) 07:22:13
Re: レプリカ文化
LP500プロト様

> 今の日本ではやはり少数派です

当方もそう思います


>「ニセモノ」という印象を持つ人もいます

乗っていて感じるのは「レプリカの実車を見た事のない方」の方が「レプリカって、ニセモノでしょ〜www」みたいな事を言いますね。実物見ると迫力があるので「レプリカも良いですね!」って言う方が圧倒的に多いです。当方はエポックさんのステッカーを貼っているのですが、未だに「エポックさんのレプリカなんですか?」って話しかけられた事がないので「レプリカを知ってる人も少数派」なんだと思います(笑)


>レプリカに乗る理由

?と?です


>レプリカと告白しても心が折れないようにしたいですね(笑)

レプリカって言った時の「え〜!?」って「顔」が好きで率先して「ばらして」ます(笑)


> 明るく楽しく乗るのが大事

好きな車に乗ってるんだから、その通りですね


実は当方の車両、貴殿の次に仕上がった車両です
毎回エポックさんに遊びに行く度に「すげ〜なぁ〜」って眺めさせていただいてました。たまたま納車直前の状態も拝見する機会があったので、掲示板に貴殿の書き込みがあった時は、なんだか「古い友人」にあった(勝手に友人扱いしてすみません…)感じがしました。

エポックさんで、プロトのドアノブ見る度に「ボタンより使いやすいよね」って思っていたのですが、実際使いやすいですか?



235Maverick:2021/04/14(水) 08:08:03
Re: レプリカ文化
SIN様

>ぱっとみた外観です
なるほど。
ということは、塗装であるとか、チリ合わせであるとかの「仕上げ」の部分ですね。
そこはエポックさんで担当してもらえれば、途中のプロセスを外注しても問題なさそうです。
たとえばMR2 Spider(MR-S)のバラシとか、補強とか。

>当方はエポックさんのステッカーを貼っているのですが
あー!わかりました!
黄色い個体ですよね?
なんか、全てがつながった気がします。


LP500プロト様

レプリカ文化、自分もほぼ同感です。
そうなんですよ、「不倫は文化」じゃないですが、「レプリカは文化」なんだと思います。
おっしゃる通り、レプリカの方が市民権を得ている車種も数多く存在します。
スーパー7、ACコブラ、330P4あたりは本物を見たことある人、まだ存命でしょうか?
ストラトスなんかは、そろそろ上記車種に加わりそうな状況ですよね。
その次はカウンタックじゃないかなと思います。
既に50年ですし、そもそも本物の価格、クレイジーです。
そんなクルマ、気軽に乗って行く勇気はありません。
いや、その前にそんな金ありません(笑)

ただ、フィエロベース時代のなんちゃって感しかないレプリカは、一切食指が動きませんでしたし、自分も「なんだ、ニセモノか」でした。
しかしエポックさんの完成車を見て、膝から崩れ落ちそうな衝撃を覚えました。
夢で終わるハズだったカウンタック、それもウルフ1号車に新車で乗れる!と。
1,200万は確かに高いですが、カウンタックとすれば、破格に安いです。
自分の中では違うのは出力くらいです。
日本の公道なら、大した問題ではないです。

自分は納車後、積極的にレプリカであることを発信して、「文化」として認知されるお手伝いをしたいと思っております。



236Maverick:2021/04/14(水) 13:39:45
Re: レプリカ文化
さらに持論を展開してみたいと思います。

カウンタックはむしろレプリカで乗るのが正しい楽しみ方だとさえ思います。
オリジナルの方は、初期のモデルなら間もなく50年、アニバーサリーの最終でさえ33年前のクルマです。
現在の市場価格はもはやクルマというよりは不動産か美術品レベル。
さらに維持費なども考えると、おいそれと乗り回し、ツーリングに出掛けるなど、自分には考えられません。
もう、床の間に飾って保存しておくべき自動車遺産でしょう。

カウンタックだけではありません。
あの頃、僕らが憧れたスーパーカーは、どれも骨董レベルになりつつあります。
しかしあの頃のデザインはいい意味でどうかしてましたね。
よくあんなデザインができたものだと。
国産ではケンメリ売ってた時代ですよ。
まるで時代が違う未来の乗り物に思えましたね。


正直、カウンタックレプを購入するにあたり、それ以下で買える本物のスーパーカー陣を見ますと、

348シリーズ、F355シリーズ、360モデナ、ガヤルド、ガヤスパetc.
いわゆるネオスーパーカーの数々。

しかしですね、これら一切食指が動きませんでした。
確かに、街で見かければ「おっ!」とは思います。
が、ときめくほどではないんですよ。
それはもちろん、最新の488やウラカン、アヴェンタドールとて同じです。
すごいなあとは思いますが、カウンタックを見た時の感情とはまったく異質なものです。

やっぱり所有したいと思うデザインは、あの頃のデザインであり、その頂点がカウンタックだったのだと思います。

レプリカがオーダーできるところが日本にあってよかった。
エポックさんのお陰で、見果てぬ夢を叶えることができそうです。



237LP500プロト:2021/04/14(水) 18:09:45
Re: プロトのドアノブ
SINさま

> エポックさんで、プロトのドアノブ見る度に「ボタンより使いやすいよね」って思っていたのですが、実際使いやすいですか?

使いやすさはどうでしょうね?
社内側からドアロックが出来ないので、ドアロックは常に外側からです。
自宅のガレージでは、一番左に寄せて停めるので、内側からも外側からもロックできません(笑)

ただし、ドアノブはワンオフ製作で、寸法も直接打ち合わせて決めました。
メタルの重厚感のあるドアノブに、キレイなイエローの塗装がのっています。

私の場合、窓は嵌め殺しなので、軽いドアはすっと上に上がります。
シザーズドアの丁番は、あと50%くらい剛性が欲しいところですね。



238LP500プロト:2021/04/14(水) 18:26:43
Re: レプリカ文化
実は私の友人がエポックさんにミウラレプリカをオーダーしているんですが、
月一程度、現場に足を運んで打ち合わせしています。
現在はエクステリアの細部のチェックとすり合わせという感じです。

たぶん、MR-Sベースよりも専用シャシで組み上げた方が、全体のプロポーションはまとまると思います。それはカウンタックでも同じことだと思います。

但し、MR-Sという「大量生産品の品質基準」は魅力的で、その一方、ワンオフ特有のマイナートラブルは永遠に出続けると思います。こまめに自分で手を入れ続けることができる人には、ワンオフはきっと楽しいですし、それが面倒な人にはMR-Sベースはある程度の安心を与えてくれます。

実は20年ほど前にLP400に試乗したことがあって、その時の印象は「バスみたいなクルマ」でした(笑)
1960年代設計の12気筒はフリクションが大きく、ドロドロ回り、吹け上りが重い。アクセルを踏み込んで、やっと回るという感じ。エンジンはフェラーリの方がずっと洗練されてます。経営難が長かったランボは、創業時の350GTのエンジンを25年間使い続けました。そんなエンジンです。
そんなのも、私がレプリカを選んだ一つの理由ですね。
まあ、1億円お金が余ってたら、LP400は持っててもいいとは思いますが、乗るのはレプリカにすると思います(笑)




239SIN:2021/04/15(木) 23:41:37
Re: レプリカ文化
Maverick様

> 黄色い個体ですよね?

そうです、どこかでお会いしてましたか…?


> 積極的にレプリカであることを発信

お仲間ですね〜(笑)


> ときめくほどではない〜やっぱり所有したいと思うデザイン

当方もカウンタックとストラトスが双璧です

最近ので唯一欲しくなったのは「タキオン スピード」ですね





240SIN:2021/04/15(木) 23:54:29
Re: プロトのドアノブ
LP500プロト様

ご回答有難う御座います

> ドアロックは常に外側からです

これは一緒ですね、ロックの際にボタン式だとしゃがんで鍵穴見るので不便です(笑)
当方も自宅車庫では鍵かけません


> 軽いドアはすっと上に上がります

当方のは助手席側のダンパーが軽くへたってきたのか、ドアを開ける際に内側のレバーを引いても「ボンッ」ってキャッチから跳ね上がらなくなりました、運転席側は跳ね上がります


> 丁番は〜剛性が欲しい

確かに多少ふらつくので気は使いますね


>ミウラレプリカ

原型のボディーが届いたばかりの頃に拝見しましたが、ドンガラでもカッコよかったです





241Maverick:2021/04/16(金) 07:54:30
Re: レプリカ文化
SIN様

> > 黄色い個体ですよね?
>
> そうです、どこかでお会いしてましたか…?

いやいや、「ウルフ」「黄色」とくればエポックのポータルに載っているではないですか。




242SIN:2021/04/17(土) 11:56:14
Re: レプリカ文化
Maverick様

> エポックのポータルに載っている

そうでしたね、忘れてました(笑)



243SIN:2021/04/17(土) 12:23:16
エポックメーキング東北地区代理店(出張所)
この度、ご縁がありまして「エポックメーキング東北地区代理店(出張所)」を開業させていただく事になりました。

開店フェアで「SFIDA」を多少ですが「本店よりもお安く」販売させていただきます。
ご購入をお考えの方はこの機会に是非。

今の所、全国からの注文を受付ける事が出来ますが、今後「他の地区の代理店」が開業すれば競合しないように「他の代理店の開業地区」からの注文は受付け出来なくなります。

「SFIDA」を購入したいけど現物が見てみたい方、エポックメーキングHPの「TRE」の車両そのものが見れます。本店のようなショールームはないので常時展示はしておりません。

宜しくお願い致します。



244Maverick:2021/05/11(火) 04:24:33
Re: エポックメーキング東北地区代理店(出張所)
SIN様

開業おめでとうございます。

実は自分もオファーがあり、話を聞きに行ってまいりました。
ですが、自分は納車もまだなので、とても他人に勧められないというのと、
代理店の条件が、、、見たこともないような不平等契約だったので、一旦はお断りして来ました。
正直、あの条件を飲む方がいらっしゃったことは、驚きです(@_@;)
詳細は書けませんが、代理店が売れようが売れまいが、エポックは絶対に損しないようになっていて、代理店側は契約期間中にもし1台も売れなければ大損害ですよね(^^;
頑張っていただきたいです。
検討中の方は是非SINさんから買ってあげて欲しいです。

自分も納車後でしたら、丁度自宅はショールームライクに造ったガレージハウスですし、カウンタックを常設展示もできますので、あとは契約条件さえ平等な条件に変われば、東京ショールームを拝命してもいいんですがね。。。



245SIN:2021/05/30(日) 05:55:08
Re: エポックメーキング東北地区代理店(出張所)
Maverick様

> 開業おめでとうございます。
有難う御座います

> オファーがあり
そうでしたか、当方も当然色々と考えました
初回のみ色々発生しますが、次回以降の契約期間更新の際は何も発生しないとの事でしたので、やってみようかなと思った次第です

ちなみに、15年程前にガンプラで有名な「バンダイ」に「おもちゃ卸してほしいんだけど」って話をした時の補償金は300万でした (;^ω^)

> 頑張っていただきたいです
はい、頑張ります

> 検討中の方は是非SINさんから買ってあげて欲しいです
そう言っていただけると嬉しいです

> 東京ショールームを拝命
試しに「希望の条件」等を伝えてみてはいかがでしょうか?

あと、正直言うと「時間外の電話」や「変な電話」が掛かってくると萎えます…
一番強烈だったのは
「もしもし!カウンタックレプリカ1日1万円で貸してくれませんか!」
って電話に出るなり言われた事ですね (;゚Д゚)




246Maverick:2021/05/30(日) 08:44:13
Re: エポックメーキング東北地区代理店(出張所)
SIN様

> 試しに「希望の条件」等を伝えてみてはいかがでしょうか?
実はいろいろ言いました(^^;
こちらにだけリスクを負わせる条件ではできないと、伝えてあります。
実は自分、販売や契約を生業としてきましたので、素人ではないです。
やるなら本気でやりたいですし、期待以上の成果を出す自信はありますが、
現状では一番の販促ツールである実車も来ていない状況では無理です。


> あと、正直言うと「時間外の電話」や「変な電話」が掛かってくると萎えます…
> 一番強烈だったのは
> 「もしもし!カウンタックレプリカ1日1万円で貸してくれませんか!」
> って電話に出るなり言われた事ですね (;゚Д゚)
やはりそうですか。。。
ヤフオク!に過去何度かクルマ(いずれも希少車)を出品しましたが、
冷やかし、貧乏人からの質問がほとんどで、話になりませんでしたね。
金もないクセにヒマだけはあるみたいで。
まず金作ってから言ってこいと。
話はそれからだろうと。
当然無視ですね。



247ゴン:2021/05/04(火) 06:05:07
一番初めのカウンタック
エンジンが日本製で壊れにくそうでええね。mrsの1800cc、4気筒マフラーを絞ると良い音出るよ。なんぼしたのかな。

https://www.youtube.com/watch?v=Go5QBTwEkrQ



248kazu:2021/05/10(月) 10:10:49
白のカウンタック
エポックさんのショールームに、白のカウンタックが展示してあったようですが
ご存じの方いらっしゃいますか?



249Maverick:2021/05/10(月) 10:54:02
Re: 白のカウンタック
> エポックさんのショールームに、白のカウンタックが展示してあったようですが
> ご存じの方いらっしゃいますか?

5000Sクワトロ仕様ですかね?
その白い個体なら、工場に納車準備で置いてありましたが、
既に納車されて現在はないハズです。

そもそもエポックさんのショールーム(と呼べるかどうか)には、
在庫の中古車は常設展示してありますが、カウンタックの完成品の展示車はありません。
観たい場合は、納車前のわずかなタイミングとか、メンテで預かっている車両とか、
要するにお客さんのクルマを遠慮がちに見せてもらうしかありません。
当然、触ったり、ましてや乗ったりはできません。

そんな感じです。



250kazu:2021/05/10(月) 13:28:24
白のカウンタック
Maverick様 ありがとうございます

前を通りがかった時に、展示してあったものですから、気になっていました。
レプリカを何台か乗り継いで、現在も所有しています
最近は、カウンタックもいいな〜と思っていましたので。



251Maverick:2021/05/10(月) 13:36:47
Re: 白のカウンタック
> 前を通りがかった時に、展示してあったものですから、気になっていました。

展示ではなく、車検から戻ってきて一時的に置いていただけです。
展示車両はないです。

今すぐ観たければ、エポックから仕入れて販売している遊牧民で、
現在中古車の在庫車両があったと思いますよ。
ただし、冷やかしの客を疑い、非常に嫌な対応されるとは思いますので、
1,000万クラスの高級車で行くことをお勧めします。



252新着:2021/05/10(月) 13:51:10
Re: 白のカウンタック
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000321M.jpg

投稿サイトの情報によると、最近白のカウンタックが目撃されている
素人は本物かと思う出来栄え



253Maverick:2021/05/10(月) 14:09:20
Re: 白のカウンタック
> 投稿サイトの情報によると、最近白のカウンタックが目撃されている
> 素人は本物かと思う出来栄え

エポックのカウンタックは大体このクオリティですよね。
ちなみにこの5000Sではなかったですね、4月頃工場にあったのは。



254新着:2021/05/10(月) 15:37:37
Re: 白のカウンタック
https://www.youtube.com/watch?v=PfstGNyMZ78



255Maverick:2021/06/20(日) 09:39:44
SINさま、教えてください。
自分が発注しているウルフレプ、SINさんと同じリボルバーホイールのオプションを選択しています。
ところがこのホイール、デフォではセンターキャップが付いていませんね。
そこで、別途都合しようと考えておりますが、ハブ径がわかりません。。。
56mmでしたら、LP400のレプリカホイールと同じようなのですが、
わかりますでしょうか?



256SIN:2021/06/21(月) 11:24:32
Re: SINさま、教えてください。
Maverick様

ハブ径ですが64〜65mmになります

すり鉢状になっているため定規当てて計測出来ないので
「巻き尺」で計測したので大雑把な数値です

寸法が違うと話にならないパーツなので
工場長に直接電話して聞いてみて下さい



257Maverick:2021/06/21(月) 13:30:11
Re: SINさま、教えてください。
SINさま

ありがとうございます。

> ハブ径ですが64〜65mmになります
> すり鉢状になっているため定規当てて計測出来ないので
> 「巻き尺」で計測したので大雑把な数値です

お手数をお掛けしました。

> 寸法が違うと話にならないパーツなので
> 工場長に直接電話して聞いてみて下さい

はい、実はエポックへは確認してみたのですが、、、
現在ホイールの在庫がなく、次に入荷する予定はあるものの、
遅れていて、実測できないという話でした。

正確な数値でなくとも、LP400ホイールのハブ径とは明らかに違うということはわかりました。
大変参考になりました。

手持ちの無地のセンターキャップが64mmなので、これに猛牛マークのステッカーでも貼って、作るしかなさそうですね。



258SIN:2021/06/22(火) 19:21:37
Re: SINさま、教えてください。
> ありがとうございます。

どういたしまして





259スタリオン:2021/07/11(日) 20:35:07
sinさま、教えてください!
皆さま、はじめましてこんにちは、普段は見るだけの者です、
フィエロレプを10年レストア中です!
エポックのゴールドのフィエロレプなんですが、ドアオープナーが、オリジナルと同じプッシュボタン、になっていましたが、これはsinさまの施工ですか?
ゴールドに塗装する前は、そうなっていないような感じがするのですが。
KYだったらごめんなさい




260スタリオン:2021/07/11(日) 20:37:41
連続
スミマセン
自分のはゴールドではないです



261Maverick:2021/07/13(火) 08:19:57
Re: 連続
> スミマセン
> 自分のはゴールドではないです

SINさまのもゴールドではないです。



262スタリオン:2021/07/13(火) 14:25:02
(無題)
Maverickさま
お返事ありがとうございます!

以前sinさまが、元オーナーとおっしゃってたので
質問してみました



263Maverick:2021/07/13(火) 14:27:31
Re: (無題)
> Maverickさま
> お返事ありがとうございます!
>
> 以前sinさまが、元オーナーとおっしゃってたので
> 質問してみました

それは知りませんでした、失礼しました。





264LP500プロト:2021/07/13(火) 18:52:47
LP500プロト
https://news.yahoo.co.jp/articles/c14f9d400eb43c945b6345922d3bf897851309ea



265SIN:2021/07/13(火) 22:03:21
Re: sinさま、教えてください!
スタリオンさま

> プッシュボタン
元々なってました






266スタリオン:2021/07/13(火) 22:52:24
Re: sinさま、教えてください!
お返事ありがとうございます!

> スタリオンさま
>
> > プッシュボタン
> 元々なってました
>
>
>



267SIN:2021/07/15(木) 18:14:07
Re: sinさま、教えてください!
> お返事ありがとうございます!

どういたしまして

もしドアがレバー式でプッシュ式にしたい場合は
可能だと思いますので本社に聞いてみて下さい





268スタリオン:2021/07/15(木) 20:27:25
Re: sinさま、教えてください!
またまたお返事ありがとうございます!

実はウチのはレバーもなく、
ドアに内蔵されたサーボモータのみで開くタイプのため、手動で開かず、困っておりました。

エポックのゴールドのタイプは、国産車のリヤゲートのボタンを流用していたようなので、質問してみました次第です。

三菱ミニカのリアゲートのキーシリンダーを手に入れてみました。

ありがとうございました!



> > お返事ありがとうございます!
>
> どういたしまして
>
> もしドアがレバー式でプッシュ式にしたい場合は
> 可能だと思いますので本社に聞いてみて下さい
>
>



269ponpon:2021/08/20(金) 20:00:45
アニバ レプ
ヤフオクにでましたね。
即決600はありなのかな?
フィエロベースにしてはいい感じですね。
ガラス割れ 交換は某サイトで55万もします。
もっと手の届くレプないかなー






270D-ILA:2021/09/25(土) 09:14:15
Re: アニバ レプ
ガラス交換して総額500だったら良さそうですけどね。
ガラス代、登録等で700だすんだったらエポックさんで新造したのを
買うのがいいと思います。



271あぱし:2021/09/25(土) 15:57:29
カウンタックのレプリカを購入された方のご職業等々
初めて投稿させていただきます。
小学生の時に近所で行われていたスーパーカーのミーティングにて1台のカウンタックがとても心に刻まれ現在でも憧れの存在となっておりました。
そんな中江頭さんの動画からレプリカというものを知り、最近レプリカの作成は今でもされているという事も分かったので27歳までに絶対乗ることを決意しましたがそれでも1000万円はする車両。皆さんはどのようなご職業や年齢なのか気になり掲示板をお借りさせて頂きました。

ここでするような質問では無いかと思われるかも知れませんが皆様のお知恵や経験を参考にさせて頂きたいです。
今の自分は何も分からない状態ですので是非ご教授よろしくお願いします。



272Maverick:2021/09/25(土) 16:58:51
Re: カウンタックのレプリカを購入された方のご職業等々
何かの調査かな?
と、勘ぐってしまいますが、ご年齢が27歳未満ということですかね?

自分はエポックさんでカウンタックレプを注文しましたが、まず、1000万円はするではなく、1000万円では足りないですよ?
他のレプリカも、新車発注であれば大体似たようなものではないでしょうか?
クルマもそうですが、置き場所も必要です。
まさか月極青空駐車場に置いておけるようなクルマでもないですので。
さらに、普段の足としてのクルマも必要です。
冠婚葬祭からコンビニまで、このクルマで全て賄おうとは思ってないですよね?
私の知っているオーナーさんは、みなさん上記の条件は満たしている方ばかりです。
自分ももちろんそうです。
そしてみなさん50代くらいの方ということです。
自分を振り返ると、さすがに20代で1000万円を超えるクルマは買えませんでしたが、逆に50過ぎて1000万円のクルマも買えないというのでは、今まで何やってたの?という感じですね。

なぜ職業を知りたいのか、税務署の調査なのか、何かの勧誘か販売か知りませんが、平凡な中小企業の平社員でない方々だということは確かです。私の知る方々は。

頑張って働いて、不動産や投資などで資産を増やして、財産形成してください。
ただ、27歳までというのは、少し厳しいのではないでしょうか?50歳までにという目標なら、充分可能かと思います。



273Maverick:2021/09/25(土) 20:27:57
Re: カウンタックのレプリカを購入された方のご職業等々
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/torii009.html



274Maverick:2021/09/30(木) 11:02:00
Re: カウンタックのレプリカを購入された方のご職業等々
質問クン、聞くだけ聞いて逃亡ですかね?
やっぱりなにかの調査かな?



275あぱし:2021/09/30(木) 15:07:49
Re: カウンタックのレプリカを購入された方のご職業等々
すいません送信できてませんでした!
ありがとうございます!

今20歳でどうやったら行けるのかと思っておりましたが現実的ではないことは分かりましたので御二方のご意見自分なりに参考にします!!



276Maverick:2021/09/30(木) 22:11:46
Re: カウンタックのレプリカを購入された方のご職業等々
20歳でしたか、お若い。。。
自分の息子より遥かに歳下ですよ。

では、マジなアドバイスをします。
志を高く持つことはいいことですが、あまりに高い目標を掲げると、途中で挫折します。

なので、まずは少し頑張れば達成できそうな小さい目標から始めることです。

多分今は学生さんかな?
これから就職かと思いますが、たとえば初任給から年収1,500万円くらいもらえる職に就けるなら、27歳で1,000万円を超えるクルマも夢ではないでしょうけれど、そんな人はひと握りです。
そうでないなら27歳というゴールを見直すか、どうしても27歳に設定するのであれば、それまでの間に何をどれだけやれば可能なのか、実施項目を書き出してみることです。

先日も書いた通り、クルマを買う前に、ガレージハウスなど、格納する入れ物も必要ですし、普段使いする足車も必要です。つまり、1,000万円のクルマを買うためには、その何倍ものお金が必要で、クルマ買う前にやることがたくさんあります。

これらを勘案すると、どう考えても50歳以前ではかなりのエリート高給取りでもない限り難しいでしょう。

ちなみに、宝くじは当たりませんよ。

頑張って夢を叶えてください。



277SIN:2021/10/12(火) 00:34:16
Re: カウンタックのレプリカを購入された方のご職業等々
あぱし様

本気で稼ぐ気がある場合として答えますね
ガチで27歳までに購入したいなら
手っ取り早くお金を稼げる仕事で
稼いでみてはいかがでしょうか?


20歳で学生さんでしたら、バイト三昧で月に25〜30万は稼げると思います
大学2年だと仮定して卒業までに500万は貯金可能と思います
就職して月5万貯金で5年で300万、これで27歳で800万

その800万を頭金にして月5万の10年120回ローン組めば
27歳で購入は可能です
(手元には届きませんが)

ただ、その時までに製作費が値上がりしてる可能性もあります



学生さんでないなら
「マグロ」か「カニ」の漁船が稼げます

船に乗ってる期間は金の使いようがないので
最短4年で実現可能だと思います



あとは21歳で大型免許取得して
(18歳で免許取得してればですが)
大型の長距離運転手ですかね

漁船よりは落ちますが手取りで38万は可能なはずです
ただ1週間の内の6日は家に帰ってこれない勤務になると思います

生活費18万で車に20万とすれば
5年で1200万貯まりますので27歳までに間に合います



ここからは当方の独断と偏見です

経験上、若い頃のローンは5万位までにしておいた方が
突発的な事が何かあった時に助かります

あと、ローンの半年分は払えるように貯金した状態から
ローン組んだ方が心理的に安心です

参考になれば



278LP500プロト:2021/10/31(日) 03:36:05
Re: カウンタックのレプリカを購入された方のご職業等々
本当にカウンタックが欲しければ、諦めない限り手に入ります。100%です。
本当にカウンタックのレプリカが欲しければ、同じく手に入ります。必ず。
ちなみに本当にフェラーリが欲しければ、必ず手に入ります。保証します。

多少時間がかかるかもしれませんが、諦めなければ欲しいものは必ず手に入ります。
手に入らないとしたら、本当は欲しくないか、途中であきらめるからです。

人生の中で必要なものはおそらくスーパーカーだけではなく、他にもいろいろあるでしょう。当然スーパーカーの優先順位が低めだと、手に入るのは遅くなります。
仕事とか、家族とか、家とかいろいろありますから。
それは仕方ありませんね。

でも潜在意識できちんと目標設定すれば、あとは自動的に無意識が情報収集して、行動してくれます。
たかが1000万円のクルマぐらい、死ぬ気で(死ぬ気じゃなくても)働いて、倹約すれば乗れますよ。大事なのは、なぜカウンタックに乗りたいか、です。それは人それぞれ違うし、それがブレると、モチベーションも落ちます。

私は「1/1のミニカーが欲しい」が理由でした。
それならば、ランボルギーニ製じゃなくていいし、4Lのエンジンも要りません。
私の家のガレージには「世界一美しいクルマ」がいつも停まっています。






> 初めて投稿させていただきます。
> 小学生の時に近所で行われていたスーパーカーのミーティングにて1台のカウンタックがとても心に刻まれ現在でも憧れの存在となっておりました。
> そんな中江頭さんの動画からレプリカというものを知り、最近レプリカの作成は今でもされているという事も分かったので27歳までに絶対乗ることを決意しましたがそれでも1000万円はする車両。皆さんはどのようなご職業や年齢なのか気になり掲示板をお借りさせて頂きました。
>
> ここでするような質問では無いかと思われるかも知れませんが皆様のお知恵や経験を参考にさせて頂きたいです。
> 今の自分は何も分からない状態ですので是非ご教授よろしくお願いします。



279イサム:2021/10/04(月) 18:59:49
Re: アニバ レプ
オクのアニバレプ検討中

> 25年前に埼玉のレプリカ店の提携修理工場が蕨市にあり

308レプを買ったとき納車がそこの工場でしたね!
スクラップのフイエロが沢山積んであったのを覚えてます
移転したので今はマンションですよね



> 日本テレビの番組でも紹介されたり雑誌の取材もあり一番盛り上がっていた時代です。

テレビに出た! 初耳 そこキヨスク!!!!







280Maverick:2021/10/22(金) 08:47:49
LP400レプ
エポックのストックが更新されましたね。
なんか、ずんぐりした印象なんですが、ボディカラーのせいか、オーバーフェンダーなどの加飾がないせいか、
フロントのタイヤとフェンダーの隙間が大きすぎるせいか。
これ以上下げられないのかな?

http://www.epoch-making.jp/src/search/stock/stock_detail.php?id=139420211021137588&shop=1394



281ワーク:2021/10/22(金) 12:42:26
Re: LP400レプ
車高下げれば違和感少し消えそうですが、やっぱり分厚い印象があります。これはこれで好きです。
価格は、ランボルギーニカウンタックの相場が4,5000万からというのを考えると妥当に思えます。



282Maverick:2021/10/27(水) 19:10:49
Re: LP400レプ
もうエポックの在庫から消えてましたね。
カウンタックレプは、売り物が出たら即完売のようですね。



283Maverick:2021/11/20(土) 16:48:44
Re: LP400レプ
売れたと思ったら、鹿児島のダイハツディラーが買い取った?
どういう経緯でこうなったんでしょうね?
リアの「countach」エンブレムが歪んで付いてるのがなんとも(^^;)


https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU7167439248/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610



284LP500プロト:2021/11/22(月) 11:28:28
来年あたり
年が明けたら、レプリカのオーナーと、将来のレプリカオーナーでミーティングでもやりましょうか?
実際にクルマを見ながら、情報交換とかできたらと思います。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、反応いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



285kazu:2021/11/23(火) 12:08:21
Re: 来年あたり
勉強のため是非、参加させて下さい!



286通りすがり:2021/11/23(火) 18:51:51
Re: 来年あたり
時間と場所が合えば参加したいです




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