したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

その他(3)

273快速急行池袋行き9104F★:2019/05/15(水) 20:36:35 ID:???0
>>272
GPS機能の意義に関しては私も疑問に感じます。
ダイヤが正常であれば入力時刻である程度の場所は把握できますし、時々とんでもなくずれる事があります(私が経験した中では小手指辺りでの投稿で「@西武秩父〜西所沢」と表示された事もある)し、どうやら使用機種によってはページを開いた時点で測位されて以降ページを再読み込みする迄は位置情報が更新されないといった場合もあるようです(大泉学園→池袋まで移動していると思われるユーザーが位置情報では大泉学園で固定されており、それが理由で無効化→復活が繰り返されたという例がある)。

自分の投稿で位置情報がずれた場合は1駅でも私は即座に入力し直し(位置情報ずれが理由で荒らし通報される事を防ぐ為)、他ユーザーの位置情報ずれに関してはスルーする事にしていますが、ご案内には「一駅くらいずれることがあるようです。それを理由に荒らし扱いしないでください」というかなり曖昧な形で明記されておりますが、2駅以上のずれに関しては言及されていない為、有無効化するか否かは各ユーザーの判断で良いかと思います。

ただ一度無効化した投稿を復活されていた場合、下手に反応すると揉め事の原因としかならないのでそのままスルーしても良いかと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板