したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

その他(3)

256快速急行池袋行き9104F★:2019/05/06(月) 18:32:05 ID:???0
>>255
個人的には「路線特有のもの」以外におけるルールは極力統一するべきという持論を持っており、房総特急をハイフンなしに見直す事には賛成なのですが、細かなルールはともかく、基本的な入力方法等のルールは中々変更するのが大変なのですよね…。

ルールをいきなり変更してしまうと今まで記入していた常連さんの意見が聞けないのでまず常連さんを一行情報なり活用して(一行情報も主知目的で使用する事に関して運営者の見解が分からないので正直グレーなのですが…)議論板に集める必要がありそうですし、議論の末変更したとしても1週間程度はやはり周知する必要があり(更に房総路線は毎日ではなく月に数回単位で利用するユーザーも多いと思われるので余計ややこしくなる)、基本ルールに関しては路線の事情が変わった等特別な事情を除きおいそれと変更するものでもないと思っています(西武国分寺線の記入向きをいきなり変更した私が言えることではないのかもしれませんが…)。丸ノ内線も編成番号札が導入されたようですが未だに見直されていないのもそのような背景によるものかと思いますし…

個人的にはルールを他路線と統一する事自体は賛成なのですが周知方法をどうするかですね…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板