レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
MR2_連絡/総合4型
■MR2を語るスレ 『 For all pilots of Midship Runabout 2-Seater 』
【AW】 ~The Midship~
“背中にはふたりを酔わせるハートがある”
【SW】 ~Would you like Midship sports?~
“遊び心のある大人が満たされた時を享受するための道具”
■前スレ:MR2_連絡/総合3型
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/6457/1328445186/
■過去スレ:過去ログ倉庫
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/6457/1306130526/
■関連:【ZZW30】TOYOTA MR-S No.66
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1309955973/
■補足(お願い)
◎煽り・荒らしはNG登録か徹底放置、検証・議論を尊重し良スレを維持して下さい。
・次スレ立ては980位から検討し、立てられない時はスレ上で依頼して下さい。
・グレード/型に因る誹謗中傷は厳禁、全てのMR2が希少かつ貴重な存在です。
・個人blogやweb siteの感想は程々に、但し多少の雑談は柔軟に対処して下さい。
■外部リンク
・MR2wiki@2ch http://www24.atwiki.jp/awsw/
・MR2ちゃんねる http://mr2.jp/
・トヨタ・MR2(Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBMR2
・カタログ・グレード・スペック一覧等
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/MR2/index.html
http://catalog.carsensorlab.net/toyota/mr2/
http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/MR2/latest/equipment.asp
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=TO&shashu=S028&fmc=F002&mc=M001
http://www.daie-motors.com/history/history-sw20.htm
>>149
退院オメ。ちなみにどんな病気?(差し支えなければ)
っていうかこのスレはオッサン率が高そうだなw
心臓の弁膜症って言われたお
以前から疲れた時に胸が苦しかったけど最近特に酷くてね
じっちゃんと同じ病気って言われてナカーマとオモタ、もうお墓の中だけどね
景気付けによろしこメカドック風にキャノンボールやっちゃダメかしらん?
>>153
おとなしくしろw
♪クマモンな〜ら〜毛糸洗い〜に自身が〜持て〜ます〜
オッサンなら知ってるよな?
>>153
MR2なんてリスキーな車乗ってたら心臓に悪いんじゃないか?
俺なんか調子こいて峠道でスピンしたときなんか心臓バクバクだったよ。
>>153
余生がどのくらいか決まったらキャノンボールもいいかもしれないけど
今は身体を大事にしてオクレ。
>>153
> 心臓の弁膜症って言われたお
心臓が動いてないと倦怠感や息苦しさがものすごいよねぇwwwww
知り合いの男子高校生が先日、太ももからカルーセル麻紀を入れて心臓の手術をしたんだけど、
同じような手術だったのかな
俺っちは手首からカルーセル手術だったけど、痛すぎてムガムガ言ってたwwwww
とにかくしばらくは安静にしなはれw
あと仕事も控えめにするんですょ
あと食事もちゃんと気をつけるのょ
あとお薬もちゃんと飲むんですょ
J(@盆@)し カーチャンより
>>155
なつかs、、、、
いやぜぜぜんえぜんわかんないwwwww
シルビアがメルセデスと協力して復活するらしいね。
MR2もスバルと協力して復活してくれんかな。
いまさらMR2出したって売れんでしょ。
毎月コンスタントに1000台前後売れるならメーカーも考えてくれると思うけどさ。
もう車手放してナマポでも貰ってろよ
収入のある事業主でさえナマポもらってるんだから車手放さずとももらえるだろ
うまいことやれば。訴えられてもしらんけどな
俺もナマポ利用してマンソンかおうかなぁw
そんなこと出来るの外人だけでしょ?
煽ったハゲ
 ̄ ̄| ┌‐┐ 対立させたハゲ
__|_ _l__|_ ┌‐┐
^ω^) /⌒ヽ \ / (^ω^) _l__|_
7 ⌒い _( ^ω^) X. /⌒ヽ / ヽ (^ω^)
| l /フ ̄⌒ヽ n/ \ (^ω^ )_ l / ヽ
\ \ (/l、__\__ソ (^Vヽ  ̄ 、 \ l |
\ /っ / ,(_\ ー' 人 ̄ )(つ
│/_/ /__ノ 〈__r‐\ \
___)─' └--' └-┘ (フ
│ | │ ↑信者を装ったハゲ
┤ ト-ヘ ↑アンチを装ったハゲ
↑ラインをあげたハゲ
【楽しいMR2スレへようこそ!!】
レクサスのワイパーブレード使ってる人います?
やっぱ助手席側の先端は浮いちゃうんだろうか?
先端が浮かないようなら、気分転換でレクサスのに換えようかと思う。
>>165
レクサスのじゃないけどNWBのデザインワイパー使ってる
多分同等品
浮きはなく普通に使えてるよ。
>>166
アリガ㌧ 用品店行ってくる。
SWのデザインだとワイパー丸見えだし違和感あるな
ホイール取り付けのセンター出し、丁寧にやったらブレが消えたっぽい。
手締めで弛めて締めてを2回して、軽く接地させて50→80→110N・mって締めた。
高速混んでたので、ちょっとしか出せなかったけど消えたっぽい。 正直嬉しい。
タイヤ館のおっちゃんにハブリング逆さまに付けられた時は酷かった…。
>>169
よかったやん
>>165
ウチは運転席GSの助手席カムリだったかな、その組み合わせで助手席左側が数センチ浮くよ。
まぁ、一旦近代化改修に着手したものの結局昭和回帰で元に戻しちゃったけど。
オートバックスでサンプル見てみたら、結構ごついんで一時撤退してきた…。
ガラコワイパーパワー撥水 エアロってのにする鴨。
>>171
情報㌧。
デザインワイパーのサンプル見た感じでは結構湾曲してたので、
葵吹雪さんの言うとおり浮かずにいけそうな感じだった。
冬タイヤ買ってきた。
俺も冬タイヤを検討中だけど、やっぱり15インチ?
16インチのアルミが余ってるんでスタッドレスを履かせようか思案中・・・
スープラキャリパー入ってて17インチしか履けない俺涙目。
じゃあ俺っちの純正アルミ&純正ブレーキとトレードしようジャマイカ
>>175
廃車にして新しい車でも買おう(提案)
スープラキャリパーいいなぁ。
俺のSW、いろんなとこをゴニョゴニョしたけど、ブレーキはパッドをスポーツタイプに交換しただけです。
パワーに見合った制動力は必要だよね。
>>177
ごめん、電波途切れてよく聞こえなかったからもう一回言って。
>>178
少なくとも俺にスープラキャリパーは宝の持ち腐れです。
絶大なストッピングパワーだけど、俺が下手くそなのもあって強烈すぎる。
フロントよりも、むしろリアの強化に重きを置くべきかと。
あ、俺のMR2、ゼロヨン終速181キロだった。
アペックスのレブスピードメーターでのログで。
ゴールラインでも少なくとも170は越えてると思う。
>>179
そんなに強烈なのか@スープラキャリパー
俺はお金もないのでノーマルキャリパーで使えるビッグローターキットが欲しい。
さすがに14インチブレーキはきつい
パッドだけでタイヤロックまでもっていけるから十分かなあ
14インチブレーキだとバネ下重量が軽くていいじゃないか
齢60にして実家のカーチャンのドラテクがレベルアップしててワロタ
いまなら俺のSWも運転できるかも試練www
ばーちゃんの年金からこずかいもらったわ
これでMR2にガソリン入れれるわ
ブレーキでかくすると耐フェード性上がるんだっけ?
マルチピストンはコントローラブルになるとか。
制動力は足りてるけど、そっちの面で気になる。
>>179
終速180は吹かし過ぎwww
つかスープラキャリパーでゼロヨンやってるって事でおまいを特定した
>>186
いや本当だって。
まあゴールライン過ぎてからアクセル抜いたから+αの数値にはなってると思うけど、それでも20キロも誤差があるとは思えないんだよね。
特定したんなら記念に連絡でもくれ(・ω・)ノ
でも10%の誤差があったとしたら、180キロで18キロの誤差か。
アペックスのレブスピードメーターでタイヤ補正値1.03入れてるけど、実測とどれくらい誤差あるんだろう。
GPS付きレーダーの速度表示よりもレブスピードメーターの方が気持ち低い速度を表示してるんだけどね。
ゼロヨンをやってるってことは、やっぱり600馬力ぐらい出るの?
でっかいタービンにインタークーラートランク移設とかそんな感じ?
俺もそいつを特定してるがあまりにもオタ臭がきつくて話し掛ける気がしなかった…
オタ同士(マイナス極同士)反発し合うんですね、わかります。
ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!
ところでどこのどいつがオタだって?
つ鏡
重ステ化したい。
重ステラックってあまり出回ってない?
需要が無さそうだから純正部品でダブついてそうだけど…。
実はダッシュパネルの穴形状から違うから結構面倒だよ。
>>190
よし、ロボノについて騙るか
お前アニオタっぽいしw
村長、ここもID表示するようにしてくれないかな?
何故今頃?
>>186
たびたび申し訳ない。
レブスピードメーターの設定間違ってて、180キロで約7キロの誤差が出てた。
だから終速は出てても170って話で、あなたの言う通りそこまで出てなかった!
指摘してくれてありがとう、お詫びして訂正します。
ゼロヨンやってる人はけっこう多いのかな
来月車検なのにフロントガラスにひびが入ってしまったよ。
さぁどうしようか・・・出費がかさむな
>>196
ロボノって何?
>>199
普通に考えれば700馬力フルチューン32GT-Rでやっとこさ終速180だっつの
ほんとにゼロヨン経験者かな?
>>202
─┬=====┬─┬─┬
ヽ┴-----┴ 、/_ /
==||:|: 乃 :|: 「r-┴──o
____________ |:|:__ :|: ||--┬┘
|ミ///ロ-D/ ~~|ミ|丘百~((==___
. └┼-┴─┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤
((◎)~~~O~~~~~O~~(◎))三)──)三)
ゝ(◎)(◎∩◎)(◎)(∩)ノ三ノ──ノ三ノ
// | | ミ
//Λ_Λ | |
| |( ´Д`)// うるせえ、チハタンぶつけんぞ!
\ |
| lヽ,,lヽ ミ
| ( ) やめて
| と、 ゙i 装甲へこんじゃう
>>203
一般人がゼロセンやるんなら費用掛かりすぎだし、その分車の補修代につぎ込んだほうがよさそう
そもそもこの車って運転を楽しむだけのコンセプトだし
リッターSSで加速性能堪能したほうがよっぽど安上がりだわっつことで夢タマ持ってる
すぐに200over超えてくれはる
>>204
夢タマってなんなの?俺はバイク通勤なんだが
カタカナでユメタマってステッカー貼ってるバイクがいるんだよね、会社に
レス内容から俺と同じタイプの人間だと予想、同じSS乗りだしMR2へのスタンスも同じみたいだし
アドレナリンでリミッター外れるタイプの俺みたいなのは長生きできないよ?
お互い気をつけようw
あとチハタン投げるな!
>>196
アキちゃんの腋ペロペロしたい
ヘッドライト玉切れて暗いぜ
ここはアニオタの巣窟やね
思った通りのレスがバンバンきてやがる
>>205
CBR954RRも持ってるよ
今はエンジンついてないけどw
>>203
それは逆に遅すぎだろ。
何が何やらさっぱりワカラン
>>203
1995年のCB2月号誌面には、速いマシンで400m時200km/h前後って出てるが・・・
ゼロヨン12秒前後のフルチューン車両でね。
そんなアニオタほっといて、走りに行こうぜ!
昨日新東名使ってアクアラインに初めて行って来たよ。海ほたるっていい所だね。
何年かぶりに湾岸を走ったけど意外と路面が荒れてたな。
名古屋〜東京間で一台もMR2(AWSW)を見なかったのが悲しかった・・・
>>211
ガルパンの話でもしようぜ
今、サイレンサー無いからあんまりうろうろしたくないんや
893 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2012/11/11(日) 19:23:54.39 ID:M2ket/v30
SWだが、右片方だけ上げようとしたら左側も上がってしまうな。
後輪の時は両方上がってしまうので、輪止めが欠かせない。
どんな車高調だよ
>>213
ジャッキアップの話だろって突っ込んでいいの?
いいの?!
>>214
ストロークが無さ過ぎてタイヤ浮いてんじゃないかって言いたいんだろ、たぶん
それにしたって凄い剛性だなぁとは思うけど
ジャッキうpのことだろうけど、それでも状況が良くワカランが…。
>>211
湾岸はトラックが多いから荒れてるよね。 異物も多い。 パンクしたorz
>>210
YouTubeに740馬力でゼロヨン終速214km/hのNSXの動画が上がってる。
95年と比べると、今は当時よりもタイヤの性能が良くなってるから、同じ仕様でももっと速いんじゃないかな。
気温一桁になってブーストの掛かりが鋭くなって嬉しいお
もうひとけたなのか
こっちはまだクソ寒いってほどじゃないなー
早朝ジョギングしてきた
>>219
無職なのか
>>218
わかるわかる、吸気音も元気いいよね
>>220
( ^ω^)ちゃうよ
ワラタw
スンマセン、足下のスカッフ留めるプラのナット(って言うのかな?)の品番判る人教えて下さい。
それか共販って、品番じゃなくても↑みたいなこと言ったら出してくれるもの?
今月号のOPT2に載ってるスキルズってどう?
なんかオノケンって人の写真が凄く頭悪そうで大丈夫なの?って思うんだけど
>>224
それって裏側のクリップのこと?それとも前のほうにつける黒いキャップみたいなパーツのこと?
>>226
あ、黒いキャップみたいなやつの事です。 前方のネジを留めるところのパーツ。
ボンネットオープナーが堅くてスカッフごと引っ張っちゃって、助手席のを使い回してたんだけど
それも昨日ダメにしちゃった…。
横から失礼
>>227
品番90467-06094
品名、値段わからず
電カタに値段出てこなかったから、もしかしたら部品でないかも
カウル サイド トリム クリップ
俺は買った時は一個70円だったが、今は値上げしているはず。
あんなん今の車と共用だと思うというか同じような部品つかわれてるから適当な車の足元覗いて借りて見たら
>>228
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
_______
/ / \|
.′ j/ ,. -―――‐- ., 〉
/ j|:..//-∠、. . . . . /--. \{
〈_/上|. / o \/∨ o V/庁=、
\ |/ ┌──── ┐ ∨ソ/
)、_;,. ! | ;_/
⌒ 介:. 、 ____,,ノイ{
⌒7⌒\/\/\'⌒
,′ V/, ○∨ ∧
j__,V/○ j ′〉
{___,ノ 人__ク
_,ノ\冖┘ へ. └冖 \_
{丈____\/-―-\/___丈}
>>228-230
どうもありがとう。 明日か明後日共販行って来ます。
カウル サイド トリム クリップ \70
90467-06158-C0で頼むと数十円高くて作りがしっかりした物が来る。
>>233
重ねてどうもありがとう。 両方買ってみる。
てか、黄帽とか自動後退に汎用品として置いてなかったっけ?
【レポート】「86」の開発責任者が「スープラ」と「MR2」の発売を明言!
http://jp.autoblog.com/2012/11/14/toyota-planning-supra-mr2-successors-within-five-years/
>86よりもリーズナブルな「MR2」の新型モデルの開発を予定しており
車格的にAW後継かな?
内容が「新型モデルの開発を予定しており」なのに
タイトルが「発売を明言!」とかもうね、飛躍し過ぎだわ
希望は持てるけど騒ぐのは気が早いんじゃないかい
>>236
んまー86より安いとなるとAWに近いか
出てくれれば有り難いが。
高い車しか出てこないこのご時勢、大丈夫なのだろうか。
空力なんか、フロントのリフト抑えるぐらいでいいから、
あとはほとんど無視してかっちょいいの開発して欲しいわ。
ひとつ言える事は
オープンカーにはするな。日本の気候じゃ誰も得しないから
一定数いるから誰も得しない、とまでは言えんけど。
そのパイはほぼ全てロドスタが囲んでるし、オープン求める層は大体FR求めるからねぇ。
>>236
東スポみたいなビックリ見出しだな。
俺も、MRでオープンて、デメリットしか思い浮かばない。 FRで良いよな。
86のグリーンハウス前方に移動して、Bピラー付近に隔壁設けて、プロペラシャフト取っ払えば
あら、ニューMR2の出来上がり。 ターボも欲しい。 でも86より高くなるな…。
つーかAW出た当時AEのほうが安かったっしょ?
確かに。
しかもAWはコンプレッサー付きもあり、AE86よりは上級者向きだった。
あの安物86よりリーズナブル?
そんなのMR2じゃないやい
安物はMR-Sにまかしとけ
AEって現在の価格で言うと300万位だった。と聞いたが
>>243
安けりゃどうでもいい
クリップ買ってきました。 どうも有り難うございました。
90467-06094 → ¥80- +税
90467-06158-C0 → ¥100- +税
下のやつは二回りくらい大きいですね。 +ドライバーは使えないけど、ラチェットでしっかり付きました。
これでしばらく大丈夫そうです。 (オープナー診て貰った方が良いかな…)
ついでに、77310-48010(5型フューエルキャップ) → \1,620- +税 でした。
>>236
エリーゼまでとは言わないまでも、NSXくらいまでは車高落として欲しいな…。
>>229 だけど、
10円とはいえやっぱり値上げしてるんだね。
俺は今日、共販で燃料計を注文してきたよ。
在庫無しの受注生産で買えるみたいで納期は12月上旬らしい(不確定)。
あとディーラーでフロントガラスを注文したけどこちらも在庫なしの受注生産で
納期12月下旬とのこと・・・大きめなひびが入ったフロントウインドウは車検に通らないから交換しないとしょうがないか
夏のためにクールベールにするという選択もあったんじゃないか?
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板