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MR2_連絡/総合4型
■MR2を語るスレ 『 For all pilots of Midship Runabout 2-Seater 』
【AW】 ~The Midship~
“背中にはふたりを酔わせるハートがある”
【SW】 ~Would you like Midship sports?~
“遊び心のある大人が満たされた時を享受するための道具”
■前スレ:MR2_連絡/総合3型
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/6457/1328445186/
■過去スレ:過去ログ倉庫
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/6457/1306130526/
■関連:【ZZW30】TOYOTA MR-S No.66
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1309955973/
■補足(お願い)
◎煽り・荒らしはNG登録か徹底放置、検証・議論を尊重し良スレを維持して下さい。
・次スレ立ては980位から検討し、立てられない時はスレ上で依頼して下さい。
・グレード/型に因る誹謗中傷は厳禁、全てのMR2が希少かつ貴重な存在です。
・個人blogやweb siteの感想は程々に、但し多少の雑談は柔軟に対処して下さい。
■外部リンク
・MR2wiki@2ch http://www24.atwiki.jp/awsw/
・MR2ちゃんねる http://mr2.jp/
・トヨタ・MR2(Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBMR2
・カタログ・グレード・スペック一覧等
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/MR2/index.html
http://catalog.carsensorlab.net/toyota/mr2/
http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/MR2/latest/equipment.asp
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=TO&shashu=S028&fmc=F002&mc=M001
http://www.daie-motors.com/history/history-sw20.htm
■MR2登場漫画
・オーバーレブ!
・ブルヴァール
・カウンタック
・頭文字D
・よろしくメカドック
■MR2関連書籍
『トヨタMR2 (Hyper REV 21 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイド) 』
出版社: ニューズ出版 (1997/4/4) ISBN: 4938495473
『トヨタMR2 No.2 (Hyper REV 50 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイド) 』
出版社: ニューズ出版 (2000/7/1) ISBN: 4891070307
『Tuning TOYOTA MR2&MR-S (Vol.1) 』
出版社: 辰巳出版 (2001/06) ISBN: 4886416179
『Tuning TOYOTA MR2&MR-S (Vol.2) 』
出版社: 辰巳出版 (2001/11) ISBN: 4886416721
『Tuning TOYOTA MR2&MR-S (Vol.3) 』
出版社: 辰巳出版 (2002/03) ISBN: 4886417132
『TOYOTA MR2&MR-S (NEKO MOOK 1375 J’sネオ・ヒストリックArchives) 』
出版社: ネコ・パブリッシング (2009/09) ISBN: 4777008754
『Toyota MR2 Performance HP1553: A Practical Owner's Guide for Everyday Maintenance, Upgrades and PerformanceModifications.』
出版社: HP Trade (2009/11/3) ISBN: 1557885532
-----//
以上、テンプレここまで
それでは引き続き Midship Runabout 2-Seater をお楽しみください
MR乙
17インチのホイールが欲しいです。
お店で買って下さい。
アドバイスありがとうございます。
https://www.google.co.jp/search?q=mr2+17%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81&hl=ja&rlz=1C2GGGE_enJP409&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=-i9LUKyeC-STmQW5v4DgBA&sqi=2&ved=0CCgQsAQ&biw=1417&bih=906
http://www.hs-tamtam.co.jp/goodsimages/49012_1.jpg
>>4
エンケイのPRF1とか渋いな。
村長よ本スレに書き込めw
_∧_∧
___( ( ´・ω・)___
/ \  ̄ ̄ ̄__\ 本スレなんて無かったんだ
.<\※ \____|\____ヽ 無かったんだよ最初から
ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
\`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
\| |〜
\ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: 本スレがageられてるんだ
|l | :| | | ''"´ |l:::: 起きたら新着チェックして、
|l \\[]:| | | |l:::: 朝ご飯を食べて、軽く煽りのレス書き込んで、
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: 午後から本腰入れて書き込むんだ・・・
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
>>10
が、がんばってみる
本スレはこっちだと思ってた
向こう見たけどやれ他の車がどうたらとくだならかった
規制規制で●あっても各板書き込めやしない
つまんにゃい
>>13
無理しなくてもいいんだよ。
こっちで余生を過ごしなさいよ。
今日関東→北陸なんだが、せっかくの新東名デビューが雨だな…。
全区間雨脚が強そうなら新潟回りだな…。
付けたストーンディフレクタの威力、新東名で試したいんだけど…。
晴れろ!
>>15
> 規制規制で●あっても各板書き込めやしない
●だったら書き込めるはず
ボボンハウス?
>>16
> こっちで余生を過ごしなさいよ。
余生wwwww
>>17
> 付けたストーンディフレクタの威力、新東名で試したいんだけど…。
事故には気を付けてねー
余生を過ごすとかよせー
審議
>>17
新東名どうだった?やっぱり走りやすい?
いっかいみんなで新東名キャノンボール(古い?)とかやってみたいねぇ
先頭がスピンして多重事故になって痛いニュー速で笑い者にされる…
どっかで聞いたような?
>>20
【審議継続中】
| ̄ ̄|
|∧∧| チョ!!モエテル!!(( ) ) (( ) ) ((⌒ )
_((゚Д゚三゚Д゚))__モエテル!! (( ) ) (( ⌒ ) (( ) )
| ⊂|>>13 |⊃ .| ノ火.,、 ノ人., 、ノ人.,、
 ̄ ̄||===|| ̄ ̄ γノ)::) γノ)::) γノ)::)
||===|| メ ゝ人ノ ゝ火ノ ゝ人ノ
メ 从∪∪从 ラ || ∧,,∧ || ∧,,∧ || ボォオ
ラ (::γノ)::)) ∧∧(´・ω・) (・ω・`) ∧∧
ヽゝr人ノノシ ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
~~~~~~~~~~ | U ∧,,∧ ∧,,∧(.つ とノ
u-u( ´・ω)(・` ) u-u
( )( ノ
`u-u' `u-u
>>21
走り易いけど退屈。 ”東名を100km/h巡航”の感覚で走ってみると、気がつけば120km/h
だったりする。 広いしカーブもゆるやか。 でも、あまり飛ばす人は居なかったな。
オレンジのLFAと遭遇した。後ろに羽があったのでニュルブルクなんちゃらかな?
オーラは感じなかったが、トンネルで甲高い良い音させてた。
ストーンディフレクタの効果、強風もあってよくわからんかった。
鉢植え処分で出た土を田舎で捨てるために大量に積んでたしw
それより120km/h位でブレが出る。 バランスちゃんととってあるはずなのにorz
鈴鹿の50周年イベントでLFAを見たよ。
オープンモデルとニュルブルクなんちゃら・・・。
ピット裏で間近で見たけど空ぶかししたときの音は甲高いいい音だったよ。
こんなやかましい音でも車検通るんだな。F1の音に比べたら静かなもんだけど・・
そういえばそのイベントで旧車パレードみたいなのがあったんだけど、AWが一台混ざってたよ。
難癖つける訳じゃないけど100キロ巡航のはずが120キロだったとかマジか?
ATならともかくMTで20キロの誤差ってかなりのモンだろ?
エンジン回転数で500回転くらい違うんじゃない?
そんだけ変わればすぐに気がつくと思うけどなぁ
ぼ〜っとしてたんだろ。
>>26
よう、無職
メーターと景色見てればそんなのわかりきったことだが、お前は免許持ってるのか
たしかにjza70スープラからsw20に乗り換えたときは音が雑な分sw20のほうが速く感じる感はある
ところでなんで背面にコンピュータあるわけ、この車w
>>28
どこの中華SWに乗ってんだよw
本物のSWもAWもECUはトランクの中だっつーの
人を貶す事で自分を慰める前に
社会常識と一般常識を学んで就職活動に勤しめよ
>>29
ンゴゴゴwwwwwwwwww図星やったかwwwww
そうじゃなくていちいち、延長コード作って配線のばすってのが面倒なんだよ
助手席の横に作りやがれって話しだよ
いっとくけど、オレ>>26 じゃないよ
それと、
ECUの位置はエンジンからの距離、(ディーラーでの)整備性を考えて配置されている
お前みたいな知ったかぶりの半端者の為に設計されてる訳じゃない
>>31
発狂ンゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんか無職って言葉に発狂したようだね
ディーラーでECUなんて整備なんてできねーだろ、アホ
ディーラーでの整備はユニット交換が基本
自分本位な考え方しかできないから頓珍漢な罵倒しか返せない
あわれ
アスペ憐れやなw
>>26
走行車線をこれくらいが100km/h位かな?くらいな感覚で走ってみて、なんかハンドルにブレが
出てきてるなぁと、ふとメーター見ると回転数が高い→メーター読み120k/m出てたって感じ。
空いてたから、みんなそのくらいで流れてた。
エンジン音での回転数の違いまでは感じられなかった不覚。。。
遂に避難所まで荒らしの魔手が・・・
村長、寝ぼけてないで起きてください!!!
>>36
寝ぼけてない。
寝てる…と思うwwwww
このままココまで荒らされたら
避難所の避難所が必要になるな
この程度の可愛い煽りを荒しなんて呼ばないでしょ。
仲良し掲示板じゃなくて2ちゃんの避難所なんだから。
同意
×荒らし
○煽り
スルーすればいいだけ
>>39 >>40
は?
葵吹雪さんが期待以上のレスしてくれているんですけど・・・
>>39-40 は>>38 に対するレスで、36と思しき41は自意識過剰。
もうそんなのどうでもいいから
本スレとやらの基地外達とネガキャンしてろや
ネガキャンが多いからステマしてきたょー
>>44
何やってんだハゲwww
>>44
ステマ乙www
>>44
毛が生えたのは気のせい。業者乙。
38って嘘だろw
>>44
現実が真逆すぎて凹んだ|||orz
あんまり燃費走行ばかりしているとエンジンのレスポンスやトルクが悪くなるんで、1分ほど低いギヤでぶん回した。
気だるい運転ばかりしている人にお勧め。
>>50
俺も燃費走行で自分にもエンジンにもストレスたまってるけど
1分くらいでどうにかなるものなのか?
>>51
4AGでローとかセコでT-VIS作動領域の回転数をそのくらい続けると、気持ちトルクやレスポンスが向上して回転も滑らかになる。
流石にNAハイチューンエンジンはオイル消費も激しいらしいから、程度問題だと思うけど。
ノーマルはある程度回さないと、十分な潤滑をしている訳ではないらしい。
元々はロータリーの話を4AGでやったらどうなるかって興味本位だったけど、普段から回している人には効果が薄いかも試練。
清浄系添加剤を併用すれば、モアベターよw
俺は、高速上がる20-100km/hでタイミング見てフルスロットルくれてやるくらいだな。
あとRECSオススメ。
昨日田舎から帰ってきたんだけど、新東名で速度違反捕まるの目の前で見ちゃったので、
ビビって大人しく帰ってきたよ…。
田舎道でKに後ビタ付けされたり、おつむが少し残念なおじさんに時間取られたり…。
「高速乗るの?どう帰るの?東名?首都高どこで降りるの?地図集めてるから地図クレ」の
ループから解放されるのにちょっと苦労したw
ただ、最初「この○○ナンバーのMR2、君の?」って声かけられた。 車種は知ってた模様。
最後の4行のところが何が起こったのかイマイチ分からん
軽にビタ付けされたのは別件。 おじさんにはコンビニ駐車場で呼び止められ
同じ質問を何度も繰り返された。
文才が無いもんで、長文になるの嫌って端折り杉た。 ゴメンナサイ
SWにレカロ入れてみたくて、試しにSR-3落札してみた。
座面高とか純正でそんなに不満無い場合のベストのレールは、
TOYOTA純正のレカロ用レールということでおkかな?
>>56
特別低いのがいいって言うの意外であればトヨタ純正でもレカロ純正でも大して変わらないと思う。
俺は慎重176cmでレカロ純正レールだけど不満なし。
最初は高くなろうが低くなろうが違和感あるけど前が見えないとか頭が天井に当たるとかそういうのがない限りすぐ慣れると思うよ。
レカロ純正が構造上若干高くなるかもね。
今のシートレールでもレカロ入れると若干右にオフセットするのか?
>>57
身長176位だと天井に髪の毛が触らない?
俺は以前レカロのLX(ヘットレスト網のやつ)だったけど天井に髪が触ることがあったな。
今はレカロのフルバケにしてるからそういう心配は無くなったけど。
触る髪が無い人がいることも思い出してあげて><
>>60
お気遣い痛みいりますwwww
>>57
マジレスすると全く天井には触れない(髪の毛も)
身長同じでもざこ…(ry
>>57
ありがと。 ちょっとネッツ行って発注してくる。
>>59
俺は177cmだけど、純正でシートバックは割と寝かせてるんでコブシ一個入る。
SR-3にして若干上がっても大丈夫かな?
今GT-SでGTのドア内張に変えようと思ってる。
それに合わせて、助手席染めQで真っ黒にしちゃおうかと思う…。
ファブリックのシート、今は色あせちゃってるけど、新車の頃は黒かったのかしら?
>>59 だけど・・・
い、いや俺は普通体型だと思うよ。
髪をバック気味にしてボリュームをつけた髪形だとたまに天井に触れてた。
今でも天井に髪の毛が何本かついてるよ。
今はフルバケだから頭頂部から天井までかなり余裕があるよ。
もしかしたら知らない間に当たってたのかもしれないと思い
今確認に行ったんだけど頭頂(髪は換算せず)から6cmくらい隙間があった。
ちなみにSR3ね
SR-3はトヨタ純正、レカロ共に若干座面が上がるはず。
自分が使ってるのは-10mm。
身長175cmでシートは一番後ろ、背もたれはかなり立て気味で頭の上にはコブシ一つくらいかな。
ずいぶんと足長そうだな。裏山
>>65
追加だけど俺もシートは結構立ててる。
レールは一番後ろじゃないけど。
要は短足と言う事かorz
>>62
天井の内張りを1型用にすると天井も黒くなるよ。
いいことかんがえた!
天井に健康サンダルみたいなイボイボ貼ったら頭皮マッサージに…
ネッツ行って来た。 メカの人の「私なら取り付けの自由度が高そうなレカロのレールにする」の
一言で一時撤退してきた…。
中古のブリンプ物のレールなら、純正の半額程度で買えるからそっちポチろうかと思案中。
オクの画像見た感じ、スエード部分がGT純正のエクセーヌと同じような色かと思ってたが、
届いた現物見たら色合いがちょっと違って真っ黒だった。 純正は少しグレーっぽいんだね…。
>>68
て、天井は明るくてもいいかなぁ…?
>>70
Ⅰ型乗りだけど黒が引き締まっていいと思う。
>>62
助手席を染めQで染めるとか面倒くさいしなんかリスキーな感じがするなぁ。
いっそのこと助手席もレカロにしちゃえば・・・いや、レカロにしちゃえよ。
両方レカロだとかっこいいヨ。助手席のお姉ちゃんも喜ぶよ・・・多分。
オクで見つければ安いじゃん。買っちゃえ買っちゃえ!
>>72
俺も両方レカロにしたけど
誰も何も言ってくれない。
女なんてそんなもん。
>>71
オクで出てきたらちょっと考えてみるけど、脱着大変そう…。
>>72
合皮とパンチングのスエードのコンビで張り替えてあるやつ落としたから、揃えるとなると
ちょっと大変鴨。 GTの助手席シートが欲しい。左後方の視界も良いし。
990円とか3000円とかで出てた時落としとけば良かった…。
ドアトリムをGT仕様にするから、背・座面の柄のところだけでも黒く塗っちゃうつもり。
SR-3のシートレールは上下方向の調節できないよね?
フルバケ引退しようかと思ってるんだ…
>>75
レカロ純正レールならできる
前後とも取付ネジの位置で3段階
AWだと
運転席側は下段を使えない(助手席側は大丈夫)
それ以外 → 背もたれが天井に引っかかって前まで倒せない
ってなことになって選びようが無いんだぜ ちくしょう…
>>76
できるんだ、ありがとう
1型GTって電動格納式ドアミラーしかメリットなさそうw
オクでシートレール買うのは止めないけど
事故車からの引き上げはダメだぜ
以前事故ったSWを処分する前にみん友に格安という振れこみで
シートベルトやら再使用できない部品を売り付けてるヤツが居たっけ
1型GTノーマルルーフ14インチホイール無事故屋内保管雨天未使用なんてのがあったら、
ビンテージですな。
Tバーでなかったら雨漏りの心配なんてしなくても良かったのに
最近、足回りとエンジンとマフラーのトラブルが一挙動できたからしばらく放置プレイでもするか
まだ、トヨタ純正にするかレカロ純正にするか悩み中…。
新品買った方が良いかな?スライドレバーも純正然としてるだろうし、レカロレールの方が
座面上がる量が多そうだし。 オフセット弄るのはレカロの方が自由度有りそうか…?
こんばんは。
お久しぶりです。
この度スリッパ号を降りることとなりました。
この車を通じて、友達もたくさんできたし、知識も学ぶことができました。
本当に感謝しています。
今までありがとうございました。
レカロ純正シートレールは車体に取り付けの際、給油口とかのレバーがあるところの
カバーを一部カットする必要があるよね。(ほんの一部)
俺は躊躇無くカットしてやったぜぇ〜。
座面調整といっても俺は一番下以外にしたことがないな。車高とシートポジションは低いにかぎるぜ。
>>83
そうか、残念だな。
理由はともかく今まで維持してきてくれて車も喜んでるだろう。
お疲れさまでした。
またどこかで会いたいな。
>>84
そのへんはまだパーツ出るし、そんな高いモンでもない。
そんなに気張らんでもw
一晩悩んでネッツにトヨタ純正を注文しに行ったら、生産終了在庫無しだったでござるorz
結局うpガレージでポチった…。
生産終了とどこかで見たような気がしたけどやっぱりか…。
純正も高さはそれなりだから社外にして良かったんじゃない?
スライドレバーが純正然としてるのが決め手だったんだが…w
残念だけど安いし良しとしよう。
ところでおまいら明日で38歳になるSW乗り(自称イケメン)が居るらしいが
なんて言えば良いのかな?
歳の割りに禿てないじゃん!とかでいいのかな?
>>90
もうその明日ですな。
俺は…なんて言おうか現在思案中wwww
禿じゃないのよ、夏毛に生え変わっただけなのにょ
さて、話題変えるか
http://www.okinawatimes.co.jp/article_images/20120929/IMAG2012092980903_imh_02_r.jpg
38歳なのか、立派なオッサンだなw
棚の上で眠らせてたGTのドアトリム、いよいよ付けようと引っ張り出してきた。
無造作に置いた純正ステアリングの重みで痕が…。
凹み 復活してくれるかな…。orz
SR-3付けた。 座面ちょっと上がった。 オフセットは気にしないw
今までの姿勢から結構変わったので慣れないと…。
細かい調整とかは色々残ってるけどまぁ概ね満足。
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