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MR2_連絡/総合
■MR2を語るスレ 『 For all pilots of Midship Runabout 2-Seater 』
【AW】 ~The Midship~
“背中にはふたりを酔わせるハートがある”
【SW】 ~Would you like Midship sports?~
“遊び心のある大人が満たされた時を享受するための道具”
■補足(お願い)
◎煽り・荒らしはNG登録か徹底放置、検証・議論を尊重し良スレを維持して下さい。
・次スレ立ては980位から検討し、立てられない時はスレ上で依頼して下さい。
・グレード/型に因る誹謗中傷は厳禁、全てのMR2が希少かつ貴重な存在です。
・個人blogやweb siteの感想は程々に、但し多少の雑談は柔軟に対処して下さい。
退色しにくいのは白?
ソニックだけどあまり退色してないな。
>>893
シルバー系だろうね。
黒も退色はほとんどないと言っていい。
さっきから2ちゃんに繋がらないんだが俺だけ?
>>896
繋がってるじゃん
志村〜URL,URL!
SWのフロントに225は無理っぽいね、
215も厳しいのかな。。
225入るだろ?
>>900
入るのか、試してみるかな。
フロント215入れたら内壁削れてた
やっぱ入らない?
フロント225はさすがに厳しいかも。
215でもホイールのオフセットで微妙になる。
そうなのか?
7.5J入れてるけどなんとも無いんだけど
個体差とかあんのかな?
確かにツライチ過ぎて車検の時何度もオッサンが確認してたな
>>905
俺のはノーマルフェンダーで爪折り済みだけど215/40/17が限界w
225/50 R14も225/40/R17も同じ225、ホイールのオフセットも伏せての会話じゃ意味無いんじゃ?
ジャイアンが見てるかもしれんから肝心なところは言いたくないwww
フェンダーを叩き出してタイヤハウスのフェンダーライナーを一部切り取るか、
全部取っちゃえば多分いけると思う。
タツミムックMR2vol.1の出てるよ。
>>891
メモったwwwww
>>893
色も関係するけど、Egフードは総じて退色しやすいみたい
>>909
暴打のサメフェンダでもいける気がする
俺っちは215/40-17で抑えてるけどwwwww
16はタイヤの銘柄がなあ。
ツライチだけど車検は不可。
ttp://img.wazamono.jp/car/src/1314350405227.jpg
>>912
ワタナベ?
ツライチ具合も格好いい。
フロント
ttp://img.wazamono.jp/car/src/1314353412949.jpg
リア
ttp://img.wazamono.jp/car/src/1314353482515.jpg
>>899
215は入るよ。
車高調入れてるんだったら215でギリギリのような気がする。
ちなみに F:OFF+33
バチバチのツライチ
>>914
リアは出てるよな。
センターでツライチでもトーインの関係で後ろが少し出るからな。
俺ものそんな感じ。
でも車検で引っかかったことない。
ランボの6Sエレメントは無茶苦茶スタイルが良いな。
オーナーになってみたいものだ・・・
ttp://response.jp/article/img/2010/09/30/145681/283088.html
>>914
フロントのリップって純正かな?
>>910
タイヤサイズ太くすると遅くならね?
フロントの回答も遅くなったし、フロント205でもかなり後悔してるんだが
>>918
トラストリップです。
ttp://img.wazamono.jp/car/src/1314367408050.jpg
>>919
チューニングしてパワーアップしてる車両だから良いんじゃないですか?
それにルックスも重要だしね。
>>919
NAですか?
>>914
前も見た記憶あるけど相変わらず渡辺いいねぇwwwww
>>917
かっっっっけええええええええええうぇえええええ
俺っちは今のフェラリよりランボの方が好きだwwwww
>>922
俺は落ち着いてるガヤルド辺りのデザインが好きだな。
フェラーリはヘッドライトのデザインが残念。
俺もアヴェンタドールの方が良いな。 でも、カウンタックLP400に勝るものにはお目に掛かってない。
フェラは、リトラクタブル無くなってからのデザインで好きなの無い。
>>917
R500を凌ぐウェイトレシオ。
相変わらずやりたい放題なデザイン。
この手の車種にも設計上苦しむとかあるのかな?
小型リア駆動だと、人が入らないとか足回りのスペースが無いとか縦には置けないとか、
取り合い妥協仕合が目立つけど。
ARASHCARS AF-10のフロントデザインが面白いとおもた。
ttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/00/1a/bestcrmforyou/folder/899717/img_899717_35229398_0?1225551980
後、空力的にはマイナスでもトンネルバックが好き
ARASHCARSは比較的安い(って言っても3千万で、億単位の宝くじ当たらないと買えるモノではないが)
けど、自分も好きだから壁紙にしている。
ところで、今ユーザー車検用の整備中なのだが(前期AWNA)4AGELUのナンバーチェックでエンジン打刻とミッション打刻位置がよく判らないのだが、
詳しく映っている写真かHPがあったら教えて欲しい。(解説書には大まかな位置が書かれてるが、なかなか見つからない)
画像検索でなかなか引っかからないんだよね。
>>921
3型ターボです
パワー食われて加速しないわ、コーナリングスピードがやたら落ちてるからカーブで回転半径やたらでかくなるわ
ハンドル重いわ、曲がるの大変だわでいいことありませんでした
フロントとリアを流しながら曲がるのもこのサイズでは下手くそな俺の腕ではもう無理
1,2速だとリアタイヤがホイルスピンするのが勿体無くてリアとすぐロックするフロントに荷重乗せやすくなるかなと思ってワンサイズずつ拡張しましたが考えものです
中古車相場上がってるなぁ…。
ちょっと良いなと思うと100諭吉簡単に超えるな。
今の3型ちゃんと直して乗り続けた方が良いのかな…。
100万かけるなら得体の知れない中古よりエンジンをオーバーホールする。
>>931
俺も同じく。
事故で全損の人だろ?ちゃんと直るんなら追い金して直せば?
俺ならフレーム逝ってたら買い換えを考える。
>>933
ごめん、俺は青いSWの写真晒した者。
どうせオールペンするなら、程度の良い個体買って塗った方がってんで、物色してたんだ。
ABSも欲しいし、5型のターボが欲しいなって。
我慢ならないフロントバンパーのムラムラ・ザラザラにペーパー掛けしたら、酷いことに…。
ナンバー裏で試してみたのに、全然クリア層の厚さが違った模様…。
暇を見てオールペンの相談というか見積もり貰ってくる。 …。 …。 …。
まだ暖かいうちにスプレー買って来て
バンパーだけ塗ってみれば?失敗したらオールペンすればいいし、オールペンが値段張るなら、買い替えも視野に入れれば良いんじゃ無いかと。
ただ、軽い理由はじゃ買い替えはな〜
愛着もあるし後悔するかもね。
買い換えは嫌だから、2台所有しようずぇwwwww
俺っちの夢は5台餅wwwww
AWフルチューン
AWフルノーマル
SW村一番号
SWフルノーマル
カウンタック25thアニバサリ
>>936
そうだなぁ、いっちょ塗ってみようかねぇ。
とりあえず黄帽とかで8B6調合して貰ってこようかね。
>>937
うちの駐車スペースで2台だと、シャッター開放したまんま詰めて駐車したとしても
2台目は軽かIQしか無理w カウンタックなら俺はLP400が良いな。
エスプリか308との2台体制が夢かな。
俺はSWと隼を並べたいw
俺もSW3型ターボ、長年乗り続けて愛着沸きまくりで手放すに手放せない状態です。
改造費やら修理費やらですでに累計1000万以上つぎ込んだ二桁ナンバー修復暦ありまくりのSW、売っても片手ぐらいにしかならないもんナ・・・
雑誌のガレージライフに出てるようなガレージがほしいなぁ。
NA用のマフラーが新たにラインアップされるのはうれしいね。
ttp://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/000000000000002075/00000000000000004675/00001440
>>937
村長さんの年収なら全然可能なんでしょうね、羨ましいなぁ・・・
そんな事よりどうしていつもお見合い話断わるんですか?
>>941
藤壺さん、SWのこと忘れずにいてくれてありがとう
できればNAだけじゃなくタボも思い出してくださいましwwwww
>>942
お見合い、一回もしたことないwww
「ご趣味は?」と聞かれたら「MR2ですっ!」って即答だろうなぁwwwww
つか、窓にカーテンしてる車を時々見るけど、
あれって何か役に立つのかな?
カーセクロスの時に使うのかなwwwww
趣味はオリエント嫁
特技は、、、言わせんなよw
オクの中古車見て興味持ったんですけど、
この車に付けるドアバイザーの取り付け方法はどうなってるのでしょうか
車本体に加工施すタイプでしょうか
バイザー必要?
>>943
藤壺さんにはスーパーサイレントマフラー出して欲しい。
出来れば抜けもいい奴。
でもSW用が出るなんてなんて髪のようなメーカーだ。
ごめん、髪だった
おや?髪
…髪
おい村長、どうにかしてくれ。
>>941
今、新たにラインアップだとΣ(゚Д゚)スゲー
すみません。SWのシフトノブは1~5型共通で付けれますか?
>>949
つくとは思うけど取り付けられると言うだけ。
シフトブーツに装着されてるブーツ側とノブを合体させる部品の形状も違うし
シフトストロークも違う。
見た目と操作感は犠牲になるよ。
>>948
デザインは好みが分かれるが、この時代に新規で出した藤壺には拍手だよね。
NA用のマフラーはあまり出てないから選ぶ選択肢が増えていいね。
実際の音を聞いてみたいねぇ。
AW用のも出してるのはスゴイw
車検が近づいてきて鬱だ。
>>953
修理の部品が増えるしな
>>953
俺もだよ。
借金してまで通すか一時抹消するかで悩んでいる。
この中にSWを高速120km/hでも普通の声で会話できるまでに
防音した強者はおらぬか?
やはりエンジンルームと室内の隔壁を防音した方が効果が高いのかな?
>>956
MR2では居ないかも。
まぁ、不快になる位のロードノイズとか純ビルのコトコトとかの異音なら、
極力排除したいとは思うけど、そこまで防音を気にする様な人は基本、
こういう車選ばないんじゃ…。ガラスも2重にしたりしないと…。
それかEV化だな。
タダでさえ鈍感な俺にはインフォメーション薄くてわかりにくいのに('A`)
軽とか色々伝わってきて運転しやすかった
>>956
そもそも、音は振動として伝わるんだから
防音してもあまり意味が無いんじゃね?
ワンオフで純正より静かなマフラー作ってもらえ。
大部分のオーナーの使い方ならGT的な方向も有りと言うか、そっちの方が幸せになれる気がするなぁ。
以下、全部妄想だけど。
・5速のハイギヤード化、お手軽にならタイヤ外径拡大で巡航時のエンジンノイズを抑制。
・当然タイヤは上級コンフォート、サイズが有るのかは微妙…。
・隔壁は意匠面と繋がっていないので単体でどんなに強化しても限界は低いだろうから、
隔壁と意匠面、車両底面を繋げてキャビンとエンジンルームの間に面を張る。
・高額車のフード裏面に張ってあるシートをエンジンフード内側に追加、ロードスター用には社外品が出てて評判良かった。
・風切り音は蓋物間の溝を埋めたり(ウィンダム純正流用が有名)、ミラーをエアロミラーに交換したり。
Aピラー内側に詰め物をすると高い低減効果が得られるらしい。
・トランク内装を剥がすと騒音が上昇するので、逆に隔壁を追加したりして大きな空洞を潰してやると効果が有るかも?
3日に大阪まで飛行機使って京都まで行くんだが
どうなってんだよ!!!!!
http://weathernews.jp/typhoon/
ターボ+ニトロでさっさと行っちゃってくれ!!!
>>956
プロのカーオーディオの人に聞いたことがある
通常はバルクヘッド→コンパネ→車内
という構造になっているが
MRはバルクヘッド一枚しかないので遮音効果が低い
あと、シート(の背もたれ)が反響板の役割をして音が増幅される
とのこと
だから、本格的にやろうとしたら
・バルクヘッドから更に隔壁を追加(もちろん制震材も)
・その間に防音材を詰める
というレベルまでやらないとダメだそうです
ていうか、オレのAWでも120km/hぐらいなら普通に会話できるよ
スポーツ系タイヤへの交換とか内装はがしとかで改悪してるんじゃない?
>>962
すんまそん、誤爆
色んな人からご意見頂きましたが
参考にしてやるだけやってみますよ。
5速のハイギアードって言うかファイナルを変えようかなとも思ってる。
1速重すぎだし。
>>961
>風切り音は蓋物間の溝を埋めたり(ウィンダム純正流用が有名)
ちょ、kwsk。 ウィンダムのドアミラーポン付け出来るの?
ググってみた。 ドアのウェザーストリップの事ね?
ゴメン、ドアミラーの風切り音ばかり気になってたから…。
もうオプションのフェンダーミラーに換えちゃいなYO
最近ボルクレーシングのホイルが欲しいなって思う。
定番のTE37ですか?
近所の中古屋にSW純正サイズのTE37が置いてある。
いつまで使えるか解らないけどノーマルサイズで純粋に軽量化…一度してみたいな。
>>969
GT-Cです。
オクも高い。。
>>970
軽量ホイールいいですよね。
>>971
あ、俺っちもGT-CとかGT-Vのシリーズ好きだwwwww
つかね、明日村一番号が帰ってくるwwwwwwwwww
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
待ってたずぇぇぇえええええええええええええええ
村長はなんだっけ?
村一番号をタクシー仕様にして駐車場の一番隅っこに停めるんだっけ?
ボーダーバンパーほしいけど付けたら当てられるジンクスがあるみたいなので買えない
フェンダーとの繋ぎ目の所痩せちゃって凹ってるから、取っ替えようと思うんだけど
検索に掛かってくるのはどれも俺には厳つくて…、純正が良いかな。
オクで変形無いの手に入るかな?
あとホイールか。 SSRのインテグラル、A2とかGT1の評価ってどんなもん?
>>975
オクのダクト付きフェンダーを買ったけど、
ゆがみが酷すぎて付かなかったw
俺のホイールはエンケイのRP-01の白。
白のGT-Sに履いてる。
もう20年近くなるな〜
>>975
SSRインテグラルを前つけてた。軽くてオススメ。
さて台風の進路はと・・・
うむ村一番号まっしぐらだなこりゃwww
>>973
た、タクシちゃうわっ
>>974
塩いっぱい振り撒いてお払いすれば無問題
>>979
九州それたwwwww仕事休む準備してたのにwwwww
MR2_連絡/総合2型
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/6457/1314968054/
>>978
そっか㌧。 オク漁ってみる。
>>981
乙
ガソリンスタンドで給油口のキャップが開かなくて焦った。
俺のSWだけなのかな?
>>983
ラジオペンチ
俺のも高速で一回開かなくなった。 対策してあるフィラーキャップに換えると良いみたい。
品番は、ゴメンワカラン。 まぁ、2クリックくらいにしとけば開かなくなることは無いと思うよ。
今朝早く起きちゃったので、京葉道路をのんびり流してきた。
帰りガススタンドへ寄ったんだけど、「やけに入るナー」とメーターから給油口へ
目を移したら、自動で止まらず溢れてやがったw 靴に掛かって車内臭かった…。
昭和より出光のガスの方が吹け上がり良く感じるのは、俺の気のせいだ?
バイクで何度かあったけど銘柄とかで吹け方や燃焼具合変わるよ
いまのとこ車では不調になるような事はなかたけど、なんか燃費には影響してそうな希ガス
>>980
近畿だけど、休むなよって事前に釘さされたw
休む気満々だったのがばれた
>>983
なんかカチカチ言うまで閉めたら開かなくなるよ、抵抗を感じる辺りで締めるの止めたほうがいい
>>983
それ改善した5型の給油キャップがオヌヌヌヌメだょ
共犯でまだ買えるはず
>>987
盛大に噴いたwwwww
日頃の行いでバレバレなのか、釘を刺した人がニュータイプなのか
きっと前sy
つかMR2楽しい車だ
代車生活はもう嫌だwwwwwwwwww
村長に同意。3型乗りだが給油キャップを5型に変えて解決した。
経験無いなあト思ったら俺5型だった
俺の3型も給油キャップには悩まされてたから、5型のキャップを共販で買ってこようっと。
情報ありがとう。
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