したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

みなと鉄道です

1164酔客:2003/02/27(木) 00:32 HOST:p8be620.ykhmpc00.ap.so-net.ne.jp
あえてもう一言。

前にも言ったでしょう、君の視野が狭くなったとすれば、それは君の掲示板で扱っている範囲の狭さ故ではないと。吟味してくれましたか?

タマちゃん急行さんの投稿は、「みなと鉄道掲示板」で拝見しています。あそこの書き込みは、コトバの上では紳士的だったでしょ? こらえていたにいたに違いありませんよ。(そうですよね、タマちゃん急行さん)

コトバをしっかり読むことと、コトバの背後にあるものを読み取ることが必要ですよ。「背後を読む」ことは難しいかもしれませんが(社会人なら、それができなければ失格ですが、まあ、君には時間がかかっても、ゆっくり「大人」になってもらいたいと思っています)、まずは、人の書いた文章を虚心になって「読んで」下さい。そして、君自身が過去に何を思ってきたか、何を書いてきたか、それをようく思い出して、書かれたものと、君自身の意見や考えとつき比べてみてください。「対話」は、そこから始まるのです。

みな、君と「対話」が成り立たないことにイラついているのです。タマちゃん急行さんは、今や、堪忍袋の緒が切れたから、直裁的な表現をしましたが、恐らく、総ての人が、そのように表現したいと思っているだろうと私は想像します。君だって、イヤなことがあれば、過激な表現をとるでしょう? みな、抑えに抑えた上で、堪忍袋の緒を切らせる人は、切らせているのです。みな、君より遙かに忍耐強いと思うのですが、如何でしょうか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板