したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

みなと鉄道です

1153名無野倹車区:2003/02/27(木) 00:12 HOST:pdd1c3d.osakac00.ap.so-net.ne.jp
>>1145
>キツイ言い方だけど、今のあなたのそういう態度、考えでは、一般社会においても
生き抜いていくのは相当困難であると思います。

実際に知っている人の例ですが、「俺がこう思うからお前もこう思え」という、
みなと鉄道様みたいな人がいました。要するにわがまま・幼稚・自己中心的な
人でした。
そして、その人は、その人格ゆえ人とまともにコミュニケーションがとれず、
いつもトラブルを起こしては反省を促されてました。最初のうちは周囲もコミ
ュニケーションをとるように暖かく見守ったり諫言をしたりしていました。
しかし、彼は、自分の気に入らない意見についてはすぐに「そんなのイヤ」
「お前に言う資格はない」などと、まさにここでのみなと鉄道様と同じような、
「対案なき揚げ足取り」で気に入らない者の意見を封殺し、自分に耳ざわりの
よい意見以外は排除する姿勢で人と接していました。
その後、彼は、その協調性のなさを上司に見抜かれ、すぐさま会社をクビにな
りました。
その後、彼から一度連絡があったのですが、今ではすっかり金もなくなり、ア
パートも追い出され、ドヤに住んで日雇い労働者として路上生活をする毎日な
のだそうです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板