[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
■クマ■【 鐵 道 省 】■クマ■
1
:
鉄道大臣小川平吉 </b><font color=#FF0000>(g39000Tg)</font><b>
:2005/04/23(土) 15:36:43
我輩は鉄道大臣小川平吉である。此の板住人にして我輩の名を知らぬ者
はモグリ鉄なり。
鉄道省は政策官庁にしてそこいらに在るやうな許認可官庁に非ず。
鉄道敷設申請だけでなく鉄道行政のよろず御相談、鉄道に関する夢語りetc、
我が国鉄道の振興・発展を願ふ諸君よ、いざ集ひ来たれ!
本家1:
http://curry.2ch.net/train/kako/1009/10095/1009557086.html
本家2:
http://curry.2ch.net/train/kako/1016/10164/1016469679.html
本家3:
http://hobby3.2ch.net/train/dat9/1052253499.dat(
鯖落ちで死亡)
本家4:
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/train/1053494275/
本家5:
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/train/1068303507/
(前スレ)
現行スレ:
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1094571540
54
:
774列車下田原行き
:2022/08/07(日) 10:51:37
393 : ◆GIIIkw.I2o :04/12/31 02:03:03 ID:/TDb+drI
いつの間にかよく分からんスレになってるな。
394 :名無しでGO!:04/12/31 03:35:24 ID:koGTjHSI
>>393
昔からですよ。
55
:
774列車下田原行き
:2022/08/07(日) 12:25:42
51 :名無しでGO!:2005/06/27(月) 00:06:34 ID:id8P3Oxo0
スレ1でいち早く認可いただいた関西電鉄 4周年です。
www.kndn.net
348 :◆..g3./7PPM :2005/06/27(月) 00:11:25 ID:id8P3Oxo0
4周年関連・投入ネタまとめ
>>333
ごあいさつ・河内線を疾走する4000
>>339
駅紹介更新
>>345
2400,2490のドア
>>347
運転のアレ 梅田-新守口
56
:
774列車下田原行き
:2022/08/16(火) 01:23:40
http://curry.5ch.net/test/read.cgi/train/1009557086/
■■■鉄道敷設免許希望者は申し出よ■■■
3 :名無しでGO!:01/12/29 01:37 ID:FCF+ZNeD
1.事業者名称 関西電鉄
2.路線名とその起終点 第1期線 高槻〜中百舌鳥
3.各線の主な経由地 大日・守口市・放出・鶴橋・阿倍野・長居
4.各線の種別(普通鉄道・軌道…とか。) 普通鉄道
5.敷設の趣旨 2ちゃんねるの妄想から発展
6.動力・軌間 電力・1435mm
7.その他何かコメント
http://k9481.s25.xrea.com/klb.cgi?t=11
高槻〜和泉中央〜関空☆関西電鉄スレ6[curry]
308 :かんくん :01/12/29 18:58 ID:FCF+ZNeD
age
57
:
774列車下田原行き
:2022/08/16(火) 01:26:01
>>56
申請事項のテンプレ
>>2
がageられてから
5分で
>>3
を書き込んでいる
かんくん。
58
:
774列車下田原行き
:2022/08/16(火) 11:19:11
131 :ヘルマン・ゲーリング:04/10/12 23:41:12 ID:SseaV91I
なぁ、小川よ、そろそろ貴様に言わなければならないことがあるんだ。
俺も今日まで言うべきかどうか悩んだ。
言わなければお前も俺も普通の生活を続けていくことができる。今までどおりにな。
だが、やっぱりそれじゃだめなんだ。偽りのなかで生きていてはだめなんだ。
それに、もう時間がないんだ。 今、俺はお前に真実を告げる。
2ちゃんねるを 見ているのは ひろゆきと 俺と お前だけだ。
驚いたか?当然だよな。だがそれが真実だ。
辛かったぜ。お前が2ちゃんを見つけるずっと前から、俺は何十台ものPCに囲まれ毎日2ちゃんを保ってきた。
あの厨房も、あのコテハンも、すべて俺だったんだ。
お前が初めて2ちゃんを見たとき、俺は人生であれほど嬉しかったことはなかったぜ。
時には心苦しいながらもお前を叩いたりもした。許してくれ。
と、今話せるのはここまでだ。もうすぐすべてを知るときが来る。
そのときまでに、心の準備をしておいてくれ。じゃあな。
59
:
774列車下田原行き
:2022/08/16(火) 11:22:51
142 :名無しでGO!:04/10/20 01:03:23 ID:3+gG9iJt
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/train/1097563394/l50
143 : ◆GIIIkw.I2o :04/10/20 01:16:30 ID:EfWEp94+
>>142
紫色になっているから何のスレかと思えば
60
:
774列車下田原行き
:2022/08/17(水) 00:56:16
http://curry.5ch.net/test/read.cgi/train/1009557086/
■■■鉄道敷設免許希望者は申し出よ■■■
903 :関西電鉄第十一代社長:02/03/11 23:37 ID:Dfj5Bo7E
【申請事項】
1.事業者名称
関西電鉄株式会社
2.路線名とその起終点
河内線(蔀屋-新日鐵前)
3.各線の主な経由地
河内線(蔀屋:四条畷市〜八尾植松:八尾市〜金岡公園:堺市〜新日鐵前:堺市)
4.各線の種別
普通鉄道
5.敷設の趣旨
・堺市内の鉄道東西軸の形成
・北河内地区・南河内地区の利便性の向上
・八尾空港へのアクセス向上w
6.動力・軌間
直流1500V,1430mm
7.その他何かコメント
>>3
関西電鉄本線(第一期線)高槻-中百舌鳥
>>424
同 学研本線 梅田-新祝園
おかげさまで,いずれも工事完了いたしました
なお,今回計画の河内線は,
蔀屋で学研本線と,金岡公園で本線とそれぞれ連絡いたします。
904 :関西電鉄第十一代社長:02/03/11 23:39 ID:Dfj5Bo7E
>>903
の,軌間は1435mmの間違いです。
905 :小川平吉 ◆eoQIlU/U :02/03/12 00:59 ID:QbnU9Q0H
諸君、こんばんは。
>>894
おお、開業したか!今後も、尚一層頑張つて呉れ給へ!
>>895
よしよし。その節は宜しく頼んだぞ!
>>896
さうか。取り敢へず許可ぢゃ。頑張つて呉れ給へ!
>>897
成田空港まで便利になるか。それは有難い。許可するので頑張つて呉れ給へ!
>>898
許可しても良いが、建設業者の入札は公明正大に行つて呉れ給へ!
>>899
我輩、申請された路線は何気に覚へて居るぞ!
>>900-902
ageて呉れてさんくす!なのぢゃ。キチンと席は用意して居るぞ!
>>903-904
おお、一期線は開業したか。河内線共々、今後もさらに頑張つて呉れ給へ!
906 :関西電鉄第十一代社長 :02/03/12 01:03 ID:9U0wPsLo
>>905
ありがとうございます!
大臣閣下も御来阪の折りには是非一度お立ち寄りください。
61
:
774列車下田原行き
:2022/08/22(月) 20:36:23
本家
■肆■【 鐵 道 省 】■肆■(20050608-20060204)
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/train/1118165137/
■伍■【 鐵 道 省 】■伍■(20060208-20060627)
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/train/1139400377/
エエエ【 鐵 道 省 総合板別館 】エエエ(20080127-20100425)
https://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/train/1201365178/
■七■■【 鐵 道 省 】■■七■(20110209-20150131)
62
:
回送 | イモ山
:回送 | イモ山
回送 | イモ山
63
:
774列車下田原行き
:2022/08/24(水) 17:46:50
>>61
■陸■はないんかな。別館(2008-10)が■陸■扱いか?
64
:
774列車下田原行き
:2022/08/24(水) 17:59:20
■陸■は見つからんかったが、
>>1
の本家3を発掘成功
https://hobby3.5ch.net/test/read.cgi/train/1052253499/
■■■【 鉄 道 省 】■■■(20030507-15 39レス)
1は、小川平吉 ◆bMWhf9fZB6
65
:
774列車下田原行き
:2022/09/04(日) 11:25:02
>>64
鐡道大臣なのに、車・バイク好き?
BMWとか、FZとか。
66
:
774列車松ヶ丘行き
:2022/09/10(土) 09:04:35
小川大臣は登場のタイミングを完全に逸してるな…
67
:
774列車松ヶ丘行き
:2022/09/12(月) 21:34:29
大臣の登場しなさ具合が本家スレっぽい
68
:
774列車松ヶ丘行き
:2022/10/01(土) 06:23:59
大臣!
鉄道開通150周年が間近ですよ!
69
:
774列車松ヶ丘行き
:2022/10/04(火) 14:38:36
|ω゚) チラ
70
:
774列車松ヶ丘行き
:2022/10/10(月) 19:13:27
|ミ サッ
71
:
井上勝
:2022/10/10(月) 22:51:00
待たんか
小川君!
72
:
774列車松ヶ丘行き
:2022/10/14(金) 22:18:43
鉄道の日に大臣降臨かと思って見に来ましたが
逃げられたというオチでいいですか?
73
:
774列車松ヶ丘行き
:2022/10/20(木) 21:50:25
何気に井上勝氏が来たというのがすごいと思うが。
74
:
774列車松ヶ丘行き
:2022/11/03(木) 19:25:52
NHKの鉄道博物館お宝フィルムの冒頭に出てきた鉄道大臣って
小川平吉なの?
75
:
回送 | イモ山
:回送 | イモ山
回送 | イモ山
76
:
774列車松ヶ丘行き
:2022/12/31(土) 11:48:13
小川大臣!
このままではまた年越しですよ
77
:
774列車松ヶ丘行き
:2023/02/23(木) 04:08:37
77get
78
:
774列車松ヶ丘行き
:2023/03/25(土) 08:59:17
小川大臣!
留萌本線石狩沼田〜留萌間35.7キロが月末廃止です
79
:
774列車松ヶ丘行き
:2023/04/06(木) 23:01:50
https://www.tetsudo.com/news/2862/
JR北、根室本線富良野〜新得間の鉄道事業廃止届を提出
鉄道コム2023年3月31日(金)14時43分
JR北海道は3月31日、国土交通大臣に対し、根室本線富良野〜新得間の鉄道事業廃止届を
提出した。
根室本線の富良野〜新得間は、2016年の台風10号により被災。2023年3月現在も、東鹿越
〜新得間(石勝線列車の乗り入れ区間を除く)が不通となっている。同社は今回、沿線
自治体との協議によって廃止の合意が得られたことから、今回の廃止届提出に至った。
80
:
河内線と丸かぶり
:2023/04/09(日) 10:10:32
https://www.osaka-monorail.co.jp/know/stretching/
大阪モノレールは、2029年開業を目標として門真市から南へ延伸を予定しております。
これにより、新たに4路線(大阪メトロ長堀鶴見緑地線・JR片町線(学研都市線)・
近鉄けいはんな線・近鉄奈良線)と結節し、現在の営業区間と合わせて在来鉄道10路線
とのネットワークを形成してまいります。
81
:
774列車松ヶ丘行き
:2023/04/16(日) 17:38:47
https://www.kita-kyu.co.jp/extension/
北大阪急行線が箕面市まで延伸。2つの新しい駅が誕生します。
82
:
774列車松ヶ丘行き
:2023/04/16(日) 17:41:21
なかもず駅に箕面萱野行の表示が出ることになります
83
:
774列車松ヶ丘行き
:2023/04/27(木) 21:55:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb13d974c5411d779c04f800d0aef87de4f922e4
JR四国3路線4線区、存廃議論の候補に 予讃線海回りなど社長意向
JR四国の西牧世博(つぐひろ)社長は25日、予土線、予讃線、牟岐線の
3路線4線区を候補として、存廃を含めた議論を自治体と始める意向を明
らかにした。同社が存廃議論の候補となる具体的な線区を挙げたのは初
めて。
84
:
河内線北部検討中
:2024/05/06(月) 20:37:22
117888
85
:
河内線北部検討中
:2024/06/05(水) 20:28:06
118118
86
:
河内線北部検討中
:2024/08/06(火) 20:17:15
118555
87
:
河内線北部検討中
:2024/09/06(金) 20:34:50
118836
88
:
保線掛
:2024/09/09(月) 18:50:36
?
89
:
保線掛
:2024/09/12(木) 23:04:12
カウンターか…
90
:
名無しさん
:2024/09/15(日) 07:57:53
じゃあ118881
91
:
119000
:2024/10/02(水) 22:38:12
新しい首相には
防災省だけでなく鐵道省も
期待したい
92
:
名無しさん
:2024/11/08(金) 17:30:58
石破ジャパン苦しい船出
政治の停滞だけは勘弁
トランプ勝利は
日本鐵道界にとって
吉?凶?
93
:
保線掛
:2024/11/12(火) 20:28:59
与党の過半数割れにより
西九州新幹線の塩漬けが決定…
的な話が出ていますね
佐賀県の小選挙区は2人とも立民ですし
94
:
ひるのいこい
:2024/11/15(金) 16:17:19
北陸新幹線もねぇ。 もういいんじゃ無いかと。
延長140Kmのうち100Kmトンネルって… 京都市内は掘れば「出る」のに。
まぁリニアも含め土の下で生温かく見守ることになるだろうなぁ…。
95
:
保線掛
:2024/11/16(土) 20:48:28
京都市の都市計画道路は計画のうち未完成分である残り25%分について
見直しをするとか
放置されている間に人の動きが減ったとかで計画の廃止とかも出る見込み
新幹線網も半世紀以上前のプラン
他に資源を投下した方が良いでしょうね
96
:
近鉄信者
:2024/11/19(火) 19:32:44
山形新幹線みたいに、湖西線と大阪駅までの東海道線の複々線のうち半分を新幹線と同じ線路幅にして
新幹線を大阪駅直通にできないものでしょうかね
今のままではあと30年は開通しそうにないです
97
:
保線掛
:2024/11/20(水) 16:45:13
湖西線はみんな思うでしょうね
新幹線規格で作っていればと
風とか車両限界とか
電気とか信号とかいろいろあるでしょうが
地下でぶち抜くよりは…と思います
98
:
ひるのいこい
:2024/11/26(火) 19:52:09
湖西線がらみというわけでも無いですが,山科に12連対応ホーム作って
はるかを全部山科発着にするとか(2029年予定 公式発表済み)
嵯峨野線救済が第一なんでしょうけれども,山科のバスターミナルがもう少しゆとりがあって
外環状線と京都東ICまでの渋滞がもう少し緩和されていたら 観光バス関係山科誘導で少しはましにならないかなぁ
という妄想を…。
99
:
保線掛
:2024/11/26(火) 19:53:45
とか言ってたら
本当に風で止まっトル
100
:
保線掛
:2024/11/26(火) 20:01:28
大型バスは山科では振り回しにくいでしょうね
旧国①を始め外環も駅周辺は2車線しかないし…
客が山科から地下鉄東西線(蹴上、東山、三条、二条城が沿線に…)に
うまく流れてくれればいいですが
やっぱりみんな京都でおりちゃって回送状態になりそうですね
101
:
近鉄信者
:2024/11/27(水) 20:09:53
京都駅の東側のJRと京阪が交わるところに駅があれば劇的に便利になるのですがね
あと、JR山陰線と阪急・嵐電が交わるところにも駅があれば便利です
京都は複数の事業者がバラバラに都心に進出しているから不便です
102
:
保線掛
:2024/11/29(金) 20:23:39
京都については
京阪も阪急(元京阪)も、都心志向があって
当時の鉄道院が街外れの駅だったこともあり
接続は悪いですね
軌間も敢えて変えてますし都市間輸送については
完全ライバルなので敢えて駅もずらしているとしか
思えないですね
新幹線ができ
JRになってちょっと変わったという感じで
103
:
名無しさん
:2024/12/01(日) 23:03:06
https://www.youtube.com/watch?v=TcGeK2lWp8s
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板