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首都高仕様80スープラの作り方

1C1:2002/09/09(月) 18:34 HOST:P061204095194.ppp.prin.ne.jp
首都高を速く走るにはまずパワーより曲がる止まるを最優先
ブレーキは後期17インチ用なら問題はほとんど無いです
パッドはケチらず良く効く物を入れましょう
足はしなやかに粘る を目標に仕上げて下さい
比較的柔らかめのバネをスタビでロールを押さえる感じです
でパワーは2JZで簡単に出てしまう600〜650馬力あれば充分
それ以上のパワーは結果的に速く走れません
TO4RやT78くらいを使いきるセッティングがベスト
エアロはデカイ羽をつけて強烈なダウンフォースを得ること
気をつけるポイントは壁に反射する前方のテールランプなどを参考に
ブラインドコーナーを切り抜ける
あとは気合と根性で走る事です(笑)

70まーくん:2002/09/29(日) 01:58 HOST:CBCba-40p139.ppp13.odn.ad.jp
10月中旬ぐらいから平日の火水木どれか休みの時、C1を何周か回ってみますよ。
仕事場、東京なんですがビルからいつも首都高見てます。うんざりするほど混んでますよね。
あれじゃ首都高の道路に亀裂がはいる。。

71まーくん:2002/09/29(日) 02:02 HOST:CBCba-40p139.ppp13.odn.ad.jp
スープラのエンジンは平成8年あたりに一部分改良されたんですよね。
トルクとかUPしている見たいですが基本的にあまり変わらないですか?
なので本当は後期のスープラ考えていたのですが高かったので前期になっちゃいました。

72C1:2002/09/29(日) 02:24 HOST:P061204003203.ppp.prin.ne.jp
年はあえて伏せておこうかないずれまーくんとはあう事になるだろうし
その時までのお楽しみってことで 気分はいつでも19歳だけどね(笑)
千葉に住んでるんだ〜俺は東金でテクノスから10〜15分位はなれたトコだよ
長く乗りたいならブーストUPまでがいいかも
でも俺の全然調子いいけどね
ボンネットは結構重いよね一応アルミだけど
よくあるのはカーボンってもカーボンファイバーでFRPの表面にカーボン貼りつけた
だけのなんだよね 本物はカーボンケブラーっていって強度も全然違うよ
スープラは特にフロントの軽量化は効くよ 金かけずに出来るのはバッテリー移動
まだリアシート外すのは抵抗あるだろうからスペアタイヤ外してそこに移すといいよ
変わりにパンク修理剤積んどけばOK 俺もそうだし
(バッテリーは見た目以上に重いよ 持つと石の塊って思うくらいに)

73C1:2002/09/29(日) 02:31 HOST:P061204003203.ppp.prin.ne.jp
多分平成9年だと思うよ変わったのは
俺が買ってからすぐ変わったから
VVTIだっけ可変バルブタイミングのやつ
トルクが少し上がって燃費も良くなってたはずだよ
ブーストアップまでならそっちの方がいいよ多分
でも結局それ以上いじるとその機構は潰さなきゃ駄目だから別に後悔はしてないよ
一番思うのはRZにしとけば良かったって事だね
でも高かったから・・・

74まーくん:2002/09/30(月) 01:05 HOST:CBCba-39p121.ppp13.odn.ad.jp
こんばんわです。C1さん。。
フロントのバッテリーですよね。リアに移動してバッテリーを繋ぐ配線とか
後ろにあるんですか?

やっぱりふと思ったんですがやはりエアロはヴェイルサイドがかっこいいなー。
あとYAHOOオークション見るとエアロで赤とかないんで悲しい。塗装が必要。。
YAHOOで部品を買っても取り付けがおそらくできない。。
何か部品を買ったとしてテクノスに持ってて付けてもらうことは可能ですか?

75C1:2002/09/30(月) 01:15 HOST:P061204094252.ppp.prin.ne.jp
バッテリーはブースターケーブル(バッテリー上がった車を助けるヤツ)
で後ろから引いてるよあの位太ければ取り合えず問題無いよ

部品はテクノスで持ち込み取り付けやってくれるよ
どこのショップもそうだけど持ち込みだと普通にショップで買って取りつけてもらうより
弱冠工賃上がるけどね

76まーくん:2002/09/30(月) 22:13 HOST:CBCba-144p11.ppp13.odn.ad.jp
友達にテクノス聞いたら過去に利用していたという人がいました。
ソアラのブーストアップをやったそうです。
その時の台車はハチロクだったそうですよ。

77C1:2002/09/30(月) 23:48 HOST:P061198138073.ppp.prin.ne.jp[localhost]
俺もハチロクの台車借りた事あるよ
恥ずかしい位ぼろかったけど・・・

78まーくん:2002/10/01(火) 05:00 HOST:CBCba-144p11.ppp13.odn.ad.jp
友達はATのソアラをテクノスに持っていって恥ずかしかったようです。
ATということで気にしていたみたい。

79C1:2002/10/05(土) 22:57 HOST:P061198138069.ppp.prin.ne.jp[localhost]
ブレーキについて詳しく知りたい人はどうぞ
http://www.sei-brake.co.jp/necchuu/index.html

80まーくん:2002/10/06(日) 12:34 HOST:CBCba-141p76.ppp13.odn.ad.jp
スープラは対向型キャリパでいいんですね。

81C1:2002/10/06(日) 18:51 HOST:P061204007030.ppp.prin.ne.jp
16インチ仕様は片押し2ポットで17インチ仕様は対抗4ポット
今の俺だとブレンボとかの6ポット欲しいな
でもかなり高い・・・
そんなに金かけられそうもないから次ローター変える時は350ミリにしたい
アウトローってトコが出してるから ローターの大径化は結構効くし
つい最近まで満足してたパフォーマンスフリクションのレース用パットも
早くも不満が出てきた どんどん突っ込みでギリギリまで攻めてくとやっぱり
パットだけじゃ駄目だね 純正のローターなんか新品にしたばっかりなのに
俺のブレーキングには着いてこれなくてクラック発生・・・
プロμのツーピースローターが在庫が切れてて純正入れたのが失敗だった・・・

82C1:2002/10/09(水) 18:08 HOST:P061198138069.ppp.prin.ne.jp[localhost]
最近クーラントの汚れが気になる
俺の赤だからなかなか解りにくいんだけどかなり黒ずんでる気がする
一年半以上前に筑波サーキットのHKSの走行会行く時にかなり朝早く集合だったから
首都高走ってから行ったんだけど その時エアコンのコンデンサーのねじが
ラジエターに当ってて穴開いちゃって その時に結構クーラント減らしちゃって
サーキットのすぐ近くのショップで漏れ止め買って何とか止まったんだけど
かなり薄めた それから夏にシュラウド付ける時に大量にこぼしちゃって薄めて
サーモ外す時にも大量にこぼしてまた薄めて この前シュラウド外す時きも
またこぼして薄めてって感じでやってるからかなり濃度うすくなてる
昨日もらったホンダの純正クーラント入れたけどやっぱ交換しなきゃだめだよな〜
来年の夏まで持たせたいけど・・・

83C1:2002/10/09(水) 18:16 HOST:P061198138069.ppp.prin.ne.jp[localhost]
あと水温も首都高走ると100℃超えちゃう
デカイラジエターついてるのに・・・
多分インタークーラーに当った風がうまく抜けてないんだと思う
フィンも潰れてるし小石とか虫の死骸とかかなり詰まってそう
薄いインタークーラーに買えた方がいいのかな〜
でも対応馬力が追いつかないだろうし やっぱこれも消耗品?

84まーくん:2002/10/09(水) 22:02 HOST:CBCba-100p141.ppp13.odn.ad.jp
c1さん。冬、私と一緒にインタークーラ替えちゃいましょう(笑)
水温計つけたほうがいいかなー。油温計しかつけていない。

85C1:2002/10/12(土) 06:21 HOST:P061198138074.ppp.prin.ne.jp[P061198138074.ppp.prin.ne.jp]
インタークーラーマジで変えたい
でもそんなこと簡単に出来るほどリッチマンじゃないし(笑)
取り合えず来年の夏までに対策考えないと・・・

86C1:2002/10/12(土) 06:28 HOST:P061198138074.ppp.prin.ne.jp[P061198138074.ppp.prin.ne.jp]
ナイトペイジャーのクーリングパネル付けてるんだけどあれって効果あんのかな
取り合えず昨日外してみた 夏の渋滞中とかはない方がいいみたいだけど
無きゃ無いでいいんだけどね 外せるものは外したいから

87名無しさん:2002/10/12(土) 21:15 HOST:CBCba-155p136.ppp13.odn.ad.jp
今日、15時ごろにテクノス行ってきましたよー。
常連のグループがいて初めの一声かけづらかったです。。
いちょうインタークーラについて念のため聞いてきました。
GT-Rばかり止まってましたよ。

88のぼる:2002/10/12(土) 21:32 HOST:Air1Aad193.ngn.mesh.ad.jp
まーくん 名無しさんになってますよ〜

89まーくん:2002/10/13(日) 01:47 HOST:CBCba-155p136.ppp13.odn.ad.jp
あれっ。。名無しだ。失礼しました。いつのまにか名前が消えていましたあしからず。。

90C1:2002/10/13(日) 11:21 HOST:P061198138072.ppp.prin.ne.jp[localhost]
そんなに大きいトコだけど安心して任せられるよ
トップシークレットもいいかもしれないけどあそこのはRB26積んでるから
なんとなく嫌なんだよね

91まーくん:2002/10/13(日) 16:36 HOST:CBCba-39p90.ppp13.odn.ad.jp
テクノスは家から高速使って20分ぐらいでつきました。
R34とかについているARCのインタークーラ見せてもらいましたよ。
確かにあらゆる面でARCよさそう。高価。。
もし私が付けても宝の持ち腐れで終わりそう。。でも付けてみたい。。

 トップシークレットのオーナはRB26が好きみたいですよ。
ボディの方は多分、80スープラが好きなんだと思われます。

92C1:2002/10/13(日) 20:18 HOST:P061204094054.ppp.prin.ne.jp
ARCの欲しいよね でもちと高い・・・
ラジエターはARCの付いてるけどね
ここでこれからラジエター交換する人にアドバイス
前置きインタークーラー付けてるとせっかく大容量のラジエター付けても効果は半減
そこで純正インタークーラーの場所に追加のラジエターをつけるのがお奨め
絶対その方が冷却効果あるよ 反対側はオイルクーラー付けれるし
重量バランスもいいと思う おれもそうすれば良かったって後悔してるけど
当時は発売してなかったから・・・
あとホイールをこれから選ぶ人で本気で早く走りたい人
前が細くて後ろは太いのって考えはやめましょう 前も後ろも出来る限り太いものを
選んでね ブレーキ強化しても路面と接してるとこはタイヤだから
細いタイヤじゃ止まれないでしょ?これも後悔してるとこの一つだよ
俺が失敗したトコをみんなは失敗せずにこなして欲しい 
クーーー俺ってやさしいね(笑)

93まーくん:2002/10/13(日) 20:51 HOST:CBCba-102p224.ppp13.odn.ad.jp
こんばんわC1さん。
タイヤは今、フロント18インチ35R255、リア18インチ35R265です。
リアとかに275とか285とかのサイズを付ける場合はホイールのどの部分を
みればつけれるかわかりますか?今ついているホイールは265までかな。。

94C1:2002/10/13(日) 21:30 HOST:P061198138072.ppp.prin.ne.jp[localhost]
ホイールはJってのが太さの単位だよ
だいたいF8.5J R9.5Jってのが定番だと思うんだけどね
タイヤのカタログの基準リム幅ってのも書いてあるからそれにあうホイールなら
入るけどね
今度買うときは11Jとか欲しいね
走りに行く時だけヨコハマのA048ていうSタイヤで285履きたい
Sタイヤの場合はコンパウンドも選ばなきゃいけないんだけど
サーキットのタイム狙いとかジムカーナ用とかの超ソフトコンパウンドの選んじゃうと
一日でツルツルになっちゃうから注意が必要
現実的には9.5JでブリジストンのRE540Sの265かな
町乗りも使うとなるとね〜
それに町乗りで変なタイヤ履いて舐められたくないってのもあるしね(笑)
どうしても派手なの乗ってるとさ急にシグナルGPって事もあるし
でもSタイヤ履いてると相手はやる気うせるでしょ
ていう自己満なんだけどね(笑)

95C1:2002/10/13(日) 21:34 HOST:P061198138072.ppp.prin.ne.jp[localhost]
ホイールのどの部分てのは俺も探したんだけど見つからなかった
多分シールとかに書いてあると思うんだけどもう剥がれちゃってるし
だから買ったときのを憶えてるだけ

誰か刻印とかある場所知ってる人いるかな?

96まーくん:2002/10/13(日) 23:12 HOST:CBCba-102p224.ppp13.odn.ad.jp
やはり太いタイヤはかっこいい。
ホイール高いですよね。
多分、いいお話がない限り今のホイールをずーと使っていくと思います。
あと私は全くタイヤの知識がないため勉強しなくては。。
最近、エンジンオイルについて勉強したので次はタイヤかな。。
ブレーキもこの前、HPよく見ておきました。お気に入りも入れましたよ。

97まーくん:2002/10/13(日) 23:32 HOST:CBCba-98p78.ppp13.odn.ad.jp
テクノスで聞いたんですが
今後、エアロを付けるのであればインタークーラの前にエアロを付けた
方が費用がかからないよと言われましたよ。確かにエアロは付ける予定。。
どうしよう。。確か話した人はS宮さんという方だったと思います。

98C1:2002/10/14(月) 08:44 HOST:P061198131203.ppp.prin.ne.jp
たぶんバンパーに加工しないと付かないんじゃないかな〜
だからバンパー交換するとまた加工するから工賃がまた余分にかかっちゃうって事
だと思うよ     ↓一応伏せるけど
それにしてもヴェ○○○○ド行ったらそんな事も言わずにすぐ交換させようと
してくるだろうな〜 前に行った事あるけどアルコンのブレーキ凄い奨めてきたよ
すぐローン組めるし今日中にしあがるからやっちゃおうよって感じで・・・
客の事なんか二の次でビジネスライクだよ
だから儲かってるのかなとも思うけど エアロだけは好き
つー事で俺はテクノスに任せてるけどね
今残ってる客もそーゆうの解ってる人達だと思うよ

99C1:2002/10/14(月) 08:53 HOST:P061198131203.ppp.prin.ne.jp
でもエアロかインタークーラーかどっちにするか迷うよね
どっちも同じ位の金額でしょ
FRPのアエロの加工は自分で出来なくは無いよ 俺は実際やったし
コアとパイプに干渉する部分を切ったり削ったりするだけだから
ウィンカーとかも自分で付けたし

100C1:2002/10/14(月) 08:54 HOST:P061198131203.ppp.prin.ne.jp
祝!100レス達成

101まーくん:2002/10/15(火) 00:31 HOST:CBCba-03p34.ppp13.odn.ad.jp
エアロだけつけても。。インタークーラが前置きでないのでかっこわるそう。
ARCをかなり評価してたのでなんか非常に欲しくなりましたよ。
なんかARCはインタークーラの構造で他メーカではできない特許を持っているようですね。
ちょっと魅力を感じました。10万以上出すならもっといいの付けようかなーなんて思いました。
C1さんはテクノスでオイル交換から車検まで行ってますか?

102C1:2002/10/15(火) 08:16 HOST:P211126192196.ppp.prin.ne.jp
オイル交換はいいオイル入れる時だけっていうか色々聞きたいときとか
車を下から見たいときとかテクノスだといろいろ出来るからやるよ
30パーセント位の割合かな 夏は高温になるからテクノスでやるのが多いかも
他もほとんどテクノスでやってるよ 車検も事故ったときもね
昔から改造車の車検とかやってるから大概の車は出来るよ
俺もオーバーフェンダーとか普通は車検出来ないみたいだけど何とかやってくれたし
最後はちゃんと公認の工場に出すから闇車検じゃないよ
マフラーも車検用にスープラの持ってるんじゃないかな〜俺の触媒も無いし

103のぼる:2002/10/15(火) 12:47 HOST:Air1Aag253.ngn.mesh.ad.jp
やっぱりエアロにインタークーラー無いと寂しいですよね

(´・ω・`)ショボーン

104まーくん:2002/10/16(水) 01:07 HOST:CBCba-103p65.ppp13.odn.ad.jp
こんばんわ。
のぼるさん失礼しました。
ただエアロを先につけると前が空いたところが
寂しいよとお店でそのように言われました。。失礼しました。

C1さん。これからテクノスでほとんどやってもらおうかなと検討中です。
病院と一緒で同じところを利用した方がいいですよね。店の人も詳しかったし。

105C1:2002/10/16(水) 03:23 HOST:P211018238106.ppp.prin.ne.jp
そうだね 一応元HKS千葉だしね テクノスにお任せでいいと思うよ
結構本気で走ってる人もいるし そういう客からいろいろ情報も入って来てるだろうしね
湾岸走ってる人は結構いるみたいだけど知ってる限りでは首都高は俺しか居ないらしいよ
もともと湾岸向きの車だけどねスープラは

106C1:2002/10/16(水) 20:38 HOST:P061198138069.ppp.prin.ne.jp[P061198138069.ppp.prin.ne.jp]
LSDについて語り合う−29のつづき

首都高の魅力はやっぱいつ行っても相手が居るって事と安いってことかな
平日の午前3〜4時がゴールデンタイム なれないうちはそれより早く行って
道を完全に覚えることが大事 早い車が後ろから来たらへたに避けようとしないで
今走ってる車線を動かない事 
あと機械式LSDの1.5ウェイってのはアクセルオフ時でも少し効くタイプ
クスコの1ウェイとかはバキバキに効くからアクセルオフでも多少効いちゃうみたい
だよ 実質1.5ウェイってかんじらしい
コーナー進入時に安定を取るなら2ウェイ 向きを変えたいなら1ウェイって感じで
選ぶといいんじゃないかな 始めは1.5ウェイがオールマイティーに使えるから
いいかも ちなみに首都高じゃ無くてもOKだよ
常連の人達もいらない派は結構多いし

107C1:2002/10/16(水) 20:49 HOST:P061198138069.ppp.prin.ne.jp[P061198138069.ppp.prin.ne.jp]
あと土曜の夜ギャラリー組が帰った後の日曜の早朝4時以降の少しの時間は
超本気の人達が走ってるからあんまり行かない方がいいかもよ
俺は長く走りたいから平日派だけどね

108まーくん:2002/10/17(木) 10:05 HOST:CBCba-10p177.ppp13.odn.ad.jp
超本気の人達の時は行かない方がいいですね。事故に巻き込まれそう。

念のため、トップシークレットにインタークーラ聞いてみたら「80用の設定は
やっていません」と言われました。。。

エアロは20万ぐらいでつけられますかね?フロントとサイドだけで。
メーカはトップシークレット。ヴェイルサイド高そう。

109のぼる:2002/10/17(木) 12:31 HOST:Air1Aae155.ngn.mesh.ad.jp
エアロを新品で組んだら20じゃ無理だと思いますよ。
頼む店にもよると思いますが。
部品だけなら塗装済みのを通販で安く買えますが、それなりに年数が経過してる車ですから・・・
まーくんの80も赤ですよね
他の方のHPの画像見ると、赤の80はエアロとボディの色が違ってたりしますよ。
トップシークレットもヴェイルサイドもたいして価格に差はないんで
好きなメーカーを選らんだ方がいいと思います
たかが数万円の差で後から後悔しない為にも

110まーくん:2002/10/17(木) 15:10 HOST:CBCba-43p116.ppp13.odn.ad.jp
やはり新品の場合はフロントとサイドで20万では足りないですか。。
何にしても高いですね。車は。。
今日のぼるさんにメール送るのでタイヤのサイズを確認したところ
235/40R18、265/35R18でした。純正のはいくつでしたっけ?
太いタイヤの方がいいと聞いたのですが私のはやはり細い方なのかな。。
のぼるさんはいくつはいてますか?

111まーくん:2002/10/17(木) 15:12 HOST:CBCba-43p116.ppp13.odn.ad.jp
タイヤもホイール含めて恐ろしく高いでしょうね。
フロントが255でリヤが285ぐらいのはきたい。

112まーくん:2002/10/17(木) 15:30 HOST:CBCba-43p116.ppp13.odn.ad.jp
HP見ましたよ。いいなー。のぼるさんフルエアロつけるんですね。

113のぼる:2002/10/17(木) 17:59 HOST:Air1Aag111.ngn.mesh.ad.jp
RZの純正サイズは フロント225ー50−16 ホイールは8JJ
リヤが245−50−16です ホイールは9JJ
自分のはフロント235−45−17に9J
リヤが255−40−17で10J
少し引っ張ってるんで、実際の幅はフロント245 リヤが265と同じ位になってます。
でもタイヤに関しては自分のは参考になりませんよ
SZはあまり太くするとタイヤにパワーが負けますから・・・

フルエアロ組むの分かりませんでした?
自分のは現車に合わせて塗装して貰って、15万かからずフルエアロになります
板金屋さんも15000円のトップシークレットバンパーは格安だと言ってました(笑)
普通この値段じゃ出ないと

114まーくん:2002/10/17(木) 21:11 HOST:CBCba-156p207.ppp13.odn.ad.jp
うらやましいです。まだ格安でないかなー

115のぼる:2002/10/17(木) 22:06 HOST:Air1Aaq033.ngn.mesh.ad.jp
まーくんのはリップとリアアンダーあるんで
とりあえずVeilSideのサイドステップあればいいんじゃないですか?
トラストのリップはカッコイイと思いますよ。
安いバンパーならヤフオクで探すしかないでしょうね
もし赤いのあったとしても自分の色と合うとは限らないんで、色は気にしないで、割れも多少ならOKだそうです
板金屋さんいわく
FRPの割れを補修すると、人間の骨が折れた時の様に、その部分は最初の状態より壊れにくくなるそうです。
自分はバンパーの下部分を補強して割れ対策の加工を頼んだんですが
あまり強化すると、下を打った時にフェンダーまでダメージがあるそうです。
あと板金屋さんが取り付けたくないメーカーとしていくつか教えて貰いましたので参考までに
ボ○○○ ア○○○○○ 特にT○○は最悪と言う事でした
VeilSideは製品の加工が優れているみたいです
自分は割れたサイドステップ持込みましたが
「これを選んで間違いはなかったね」と言われましたよ

116のぼる:2002/10/17(木) 22:08 HOST:Air1Aaq033.ngn.mesh.ad.jp
あ ボ○○○は ボ○○○○の間違いでした(笑)

117まーくん:2002/10/18(金) 00:52 HOST:CBCba-156p207.ppp13.odn.ad.jp
なるほど。気をつけます(笑)。T○○だけわからない。。。
ひとまずYAHOOオク見てみます。

118のぼる:2002/10/18(金) 01:14 HOST:Air1Aaf009.ngn.mesh.ad.jp
ア○○○○○が評判悪いのは意外でした
悪いメーカーの製品はドアなどと干渉して、ドアが擦ったりするそうですよ
バンパーは隙間が出来たり・・・
あげくの果てには砂粒くらいの大きさの穴まで出来てたりするそうです。
そんな製品でも板金屋の技術で取り付けるらしいんですけど(笑)

ヤフオクは今バンパー出てませんね
こないだまでVeilSideが3つも出てたのに
でもVeilSideのサイドステップあったような・・・
あえて傷モノを購入して板金屋に持ち込んだ方が安くなりますよ
あとは気持ちの問題です。
塗装に2万 補修に数千円 取付は3000円
それと部品代ですね

119まーくん:2002/10/18(金) 22:06 HOST:CBCba-49p182.ppp13.odn.ad.jp
80スープラ純正マットがありました。
ただいま5000円。あと6日。。。

120hide310:2002/10/19(土) 09:38 HOST:user116164.clovernet.ne.jp
C1さん
首都高速環状線って早い人だと何分ぐらいで回ってくるんですか?スープラNAの
ATで6分で回ってきたって人がいたけどそれって早いんですか?

121名無しさん:2002/10/19(土) 10:39 HOST:P061204094196.ppp.prin.ne.jp
スープラのATはかなり頭いいからATがどうとかは考えなくていいと思うよ
NAで6分てのはそれが外回りなら結構な速さだと思う
知ってる限りのトップではMCRの小○さん 34GT−Rの680馬力位かな
それで4分半ばくらいだと思うよ
道路状況によって全然タイム変わっちゃうし最近はタイム出そうとしてる人は
あんまりいないと思うけどね
一度後ろからそのスープラの走りを見てみたいな
コーナーで俺より早くないとNAで6分て無理だからね
俺も結構コーナー攻め込むけどそれより早いなら勉強したいし
その前に俺Sタイヤだから負けるわけにはいかないけどね

122C1:2002/10/19(土) 17:24 HOST:P061204094011.ppp.prin.ne.jp
>>121
名無しになってたけど俺です
昨日パソコンおかしくなってリカバリーしからかな

123まーくん:2002/10/20(日) 01:10 HOST:CBCba-08p193.ppp13.odn.ad.jp
パソコンの症状はどうゆうの?
使用しているOSは?

124C1:2002/10/20(日) 01:32 HOST:P061198143110.ppp.prin.ne.jp
なんか急にインターネットできなくなって
ページが見つかりませんってのが出てきちゃうようになった
いろんなページ試したけど全部だめだった
エアエッジの圧縮機能がすぐ通信止まっちゃうから消したんだけど
多分そのせいかなと思う
で朝東芝PCダイヤルに電話しようと思ってたんだけど
リカバリーディスクでやり直しちゃった
かなり面倒臭かったけどね

125C1:2002/10/20(日) 01:33 HOST:P061198143110.ppp.prin.ne.jp
OSはウィンドウズ98

126のぼる:2002/10/20(日) 23:17 HOST:Air1Aae077.ngn.mesh.ad.jp
まーくん
マット入札したんですか? まだ5000円ですね〜
自分のは灰色マットだけど、ヤフオクに出てるのは中期以降かな?
それと今5000円のVeilSideのパクリみたいなリアスポ出てますね
ドコのメーカーなんだろ?
取り付け部がカッコ悪そうな気がするんですが・・・
あと前期用の320キロメーターも出てますね!
自分はちょうど欲しかった所でラッキー
1万以下だったら買っちゃおうかな。
油圧・油温・水温計も探してるけどいいのないなぁ

127まーくん:2002/10/21(月) 02:21 HOST:CBCba-157p140.ppp13.odn.ad.jp
C1さん。とりあえずリカバリでいいと思います。
それにしてもC1さんの車かっこよすぎ。内装も最高。私も同じようなレイアウトでメータつけたい。
外見からでも十分速そうに見えます。ヴェイルサイドのエアロは取り付けなど全ていれて
いくらかかりました??

こんばんわ!のぼるさん。
まっと5000円まで入れたんですよ。そうしたらすぐそれ以上の額が入札されました。
あと4日ぐらいあるからしばらく様子見ます。今、マット切れているから
困ってます。ちょうどクラッチのところなのでクラッチを踏んで離すたびに
切れたマットが引っかかります。マットピンも折れてるし最悪。
できれば各種メータ類つけたいです。油温計が助手席にあるんですけど
位置を変えたい。なんか無理に助手席前の蓋を外して油温計がついている。
購入したときからこの状態だったのでしょうがないですけど。。蓋したい。
なんか空いていてダサイ。。蓋して油温計他に付けたい。何かいい案ありますか。

128C1:2002/10/21(月) 03:10 HOST:P061204007047.ppp.prin.ne.jp
エアロは全部カーズファクトリーの通販で買って自分で付けた
ボンネットとオーバーフェンダーだけカーズファクトリーに行って付けてもらったよ
ノーマルのフェンダー切って溶接しなきゃいけないから自分では出来なかったあからね
これの工賃がたしか50ミリスペーサーとあわせて5万だったかな
ボンネットは自分でも出来ない事はないけどボンピンが自分だと不安だったから
それもやってもらった これが中のカバー(別売り)付で1万
エアロ代(定価は調べてね)は1割〜2割位引いてくれて塗装はタダだったから
エアロ代×85%+6万+消費税位だよ
大体で計算すると70万位かな
多分普通に板金屋とかで頼んだら100万位行きそうだけどね
後はミラーやりたいけど細いとこバックするときとか電動ミラー動かす事
あるからちょっと躊躇してる
リアゲートもヴェイルサイドで出てるけど今付いてる羽が付けられないし
アクリルウィンドーだから劣化が心配・・・
だから初期のリアゲート(非売品)をワンオフで作ってもらおうかなって考え中

メーターはトヨタで蓋買ってHKSの両面テープで貼るメーターホルダーがいいよ
俺も左側に2個つけてるけど外れる心配無いし

129のぼる:2002/10/21(月) 09:34 HOST:Air1Aag199.ngn.mesh.ad.jp
まーくん
ヤフオクはギリギリまで待つのがいいですね
いたずらに値段上げても損するだけだし。
助手席の蓋はヤフオクでたまに出てるかも?
事故車の部品取り車からも買えるでしょうし
下のグローブボックスなら安く出てるんですけどね(笑)

C1さん
エアロ全部で70万ですか?!
自分もボンネットとGTウイングとエアロミラーが欲しい・・・
エアロミラーは鏡の部分が電動のやつありますね
本体も電動で曲げられればベストなんですが。

130C1:2002/10/21(月) 11:48 HOST:P061204095096.ppp.prin.ne.jp
のぼるくん
俺のは本体も電動で格納出来るよ
いつのマイチェンから出来るようになったか知らないけどね
かなり昔の一時期ミラー曇らない様にヒーター付いてた仕様もあったみたいだよ

131のぼる:2002/10/21(月) 17:31 HOST:Air1Aaf125.ngn.mesh.ad.jp
ミラーが畳めるようになったのは最初のマイチェンからです
その時にミラーヒーターは廃止になりました。
自分の80は最初のマイチェン直後だったんで折り畳み可能
だからミラーヒータは付いてません
あれは冬場の凍結対策で残して欲しかった
もしかして寒冷地仕様に付いてたりして・・・

132まーくん:2002/10/21(月) 22:44 HOST:CBCba-02p12.ppp13.odn.ad.jp
どうもこんばんわ。
蓋の部分なんていうのですか?わかれば教えて下さい。
今度、カローラ店に行って聞いてみます。
70万。。。高すぎる。無理です。

★また今日もフロントリップスポイラーをすりました。

133C1:2002/10/21(月) 23:07 HOST:P061204094082.ppp.prin.ne.jp
エアバッグの蓋って言えばわかるんじゃない?
エアバッグ無しの仕様だと小物入れになってたはずだよ
蓋をつけるのか小物入れを付けるかってとこだね
俺ならメーター追加できる様にそのままにしとくけどね

134のぼる:2002/10/22(火) 07:02 HOST:Air1Aaf184.ngn.mesh.ad.jp
蓋はディーラーで買うと結構な金額するかもしれませんよ
純正は高い部品と安い部品あるから難しいですよね。
下手な金額なら、メーターカバー買って2つ追加した方がカッコイイ
見にくいかもしれませんが・・・

135まーくん:2002/10/25(金) 01:48 HOST:CBCba-06p251.ppp13.odn.ad.jp
そうですよね。メータカバーいくらぐらいするか調べてみます。あと
暇な日があったらカローラ店に行って蓋の値段を聞いてきます。
やはり問題はマットピン。。マットがずれていく。。。。
マットごと替えようかな。。3万でディーラでたのんで。。。。

136まーくん:2002/10/25(金) 14:26 HOST:CBCba-03p13.ppp13.odn.ad.jp
ただいまカローラ店に行ってきました。
蓋は18000円。
マットピンはこの前、マットごと替えて30000円とか言っていたのに
ピンだけ注文できますとのこと。180円です。
ピンも簡単に取り出せました。

137のぼる:2002/10/26(土) 09:43 HOST:Air1Aaf220.ngn.mesh.ad.jp
蓋18000円ですかぁ
前にも紹介したけど、ヤフーに載ってる事故車扱ってる店から買うと安いかもしれませんよ
自分はあそこからリアガーニッシュを買いました。

138C1:2002/10/26(土) 13:20 HOST:P061198143229.ppp.prin.ne.jp
今次買うタイヤでマジで悩んでる
最終的には前後10Jホイール ヨコハマのA048で285−30−18
にしたいんだけど一気に揃えると40万位しそうだし・・・
とりあえず今はリアだけ交換したいからブリジストンのRE540Sと
どっちにしようか決められない・・・
285だとフェンダーにあたるような気もするんだよな〜
今が極限のツライチだから でも外径はRE540Sより小さい
つー事で微妙・・・やっぱ当たるかな 金額的には2本で25000円ほど違う

139まーくん:2002/10/26(土) 21:17 HOST:CBCba-41p74.ppp13.odn.ad.jp
私もタイヤ大きくしたい。タイヤのみならまだしもホイールもだとつらい。

140C1:2002/10/27(日) 22:29 HOST:P061204006176.ppp.prin.ne.jp
まだ先になるけどホムペ開設につき首都高の走り屋のチーム"LOOP"のメンバー募集します
昔は10台ほど居たけど現在はRが2台 70スープラ1台 と俺が現役で走ってます
時の経つにつれ台数が減りステッカーも無しで走ってたから一部の常連組位しか
知らないと思うけど ニューステッカー完成したからまた看板背負って走る事に
細かい決まりとか無い楽しいチームにしていこうと考えてます
詳しくはホムペ開設後に

つー事でまーくん首都高走るならどう?

141まーくん:2002/10/27(日) 23:31 HOST:CBCba-103p151.ppp13.odn.ad.jp
首都高走ってみたいですが一緒に走ってもC1さん達にはついていけないと思う。
峠か首都高のどちらかならやっぱりスープラは首都高が似合うと思う。
全開で走ってみたいですね。首都高でやはり飛ばして走るので気になるのはカメラ、覆面です。

冬が楽しみです。12月中旬ぐらいにテクノス行きます。
やはり減衰力の調整がわからない。。。何かいいHPないですかね?
画像と設定方法が載っているようなページ。

142C1:2002/10/30(水) 00:27 HOST:P061204094161.ppp.prin.ne.jp
右に回して一番締めたトコが一番硬いトコでそこが基準だよ
そこから何段戻しって数える
たしかまーくんのテインだっけ
多分14段調整だと思うからカチカチって14回戻せば一番柔らかい設定だよ
とにかくカチカチって素直に回る範囲でやってれば壊れることはないよ

143まーくん:2002/11/01(金) 22:31 HOST:CBCba-98p224.ppp13.odn.ad.jp
今日、雨降ってましたけど減衰力を一番やらかくしました。
FR4箇所とも一番左まで回しておきました。乗り心地がだいぶかわりましたよ。
今までガツガツしてたのがなんかふわふわしてる。。「とも」さんありがとうございます。
HP作り始めましたね。勝手にお気に入りに入れておきました。あしからず。

144まーくん:2002/11/05(火) 01:42 HOST:CBCba-08p142.ppp13.odn.ad.jp
ノーマルでブースト圧は最大どれぐらいまで出ますか?
このまえやったら1.0近くまででました。どうなんでしょう。

145とも@管理人:2002/11/06(水) 20:27 HOST:YahooBB219011244020.bbtec.net
マフラーとエアクリによって違うからなんとも言えないけど
まぁ1キロくらいじゃないかな。
まーくんたまには俺んトコの掲示板にも来てよね。

146とも:2002/11/06(水) 20:28 HOST:YahooBB219011244020.bbtec.net
あっ俺のトコの掲示板の名前のままだった・・・。
気にしないで。

147まーくん:2002/11/08(金) 21:17 HOST:CBCba-99p236.ppp13.odn.ad.jp
やはり車は軽量化と思いました。
SZとRZどれぐらい重量に差がありますか?
やっぱり軽い方がいいだろうなー。

148のぼる:2002/11/08(金) 21:41 HOST:Air1Aad146.ngn.mesh.ad.jp
自分が購入した当時のカタログでは80キロの差です
これは年式によって違うと思いますよ。
自分のはエアバックやABSが標準になる直前でした。

149まーくん:2002/11/14(木) 23:49 HOST:CBCba-41p5.ppp13.odn.ad.jp
ショックが抜けるとよく耳にしますが走っていてどのようになるのですか??

150のぼる:2002/11/16(土) 19:35 HOST:Air1Aaq035.ngn.mesh.ad.jp
ショックの抜けはバネの収縮に耐えられなくなって
ふわふわしてくるみたいですね
自分の車ではまだ体感した事ないです・・・
いや 体感したくないし(笑)

151とも:2002/11/16(土) 21:15 HOST:YahooBB219011244020.bbtec.net
今まーくん減衰一番柔らかくしてるでしょ?
それがショックの抜けた状態。
そのまま攻めた走りするとヤバイよ。

152まーくん:2002/11/16(土) 22:06 HOST:CBCba-43p24.ppp13.odn.ad.jp
逆に減衰力を一番固くして乗ったらあまりの乗りの悪さに気持ち悪くなりましたよ。

153のぼる:2002/11/17(日) 11:56 HOST:Air1Aaf107.ngn.mesh.ad.jp
普段の街乗りは一番柔い方が乗り心地いいですよね
ですがLSDの効きが悪く感じます
自分は硬い方が好きなんですけどね
いかにもスポーツカーって感じで

154まーくん:2002/11/17(日) 20:14 HOST:CBCba-06p250.ppp13.odn.ad.jp
確かに速く走るなら固くしたほうがいいですね。
しかしほとんど普通に乗っているので一番やらかくしてます。

155のぼる:2002/11/17(日) 21:05 HOST:Air1Aae072.ngn.mesh.ad.jp
自分も今は一番柔くして乗ってます
でもロール感が少し気になる
やっぱりアンダー感もありますね。

156まーくん:2002/11/17(日) 21:56 HOST:CBCba-06p250.ppp13.odn.ad.jp
確かに曲がる時、ロールしますね(笑)

157のぼる:2002/11/17(日) 21:58 HOST:Air1Aae072.ngn.mesh.ad.jp
ゆっくり走ってる時はロールしても平気なんですけどね
飛ばしてる時が恐くて
直線だけならいいんですけど。

158とも:2003/01/31(金) 21:31 HOST:YahooBB219191240203.bbtec.net
2ヶ月半ぶりにage!

159とも:2003/03/18(火) 19:26 HOST:YahooBB219191240203.bbtec.net
ニュースの森にスクープされてますた^^
http://www.tbs.co.jp/mori/tokusyu/010430tokusyu.html

ついでに俺のHPはこちら↓
http://c1loop.tripod.co.jp/

160まーくん:2003/03/19(水) 01:39 HOST:EATcf-20p147.ppp15.odn.ne.jp
TV見たかった

161クーガー:2003/03/19(水) 10:34 HOST:J013011.ppp.dion.ne.jp
あ、本当だ。
ニュースですか・・・
ともさんって・・・族!?

私もテレビみたかった〜

162とも:2003/03/19(水) 19:21 HOST:YahooBB219191240203.bbtec.net
俺は暴走族だよ。^^
走り屋も暴走族も一緒。
サーキット以外で攻めてる奴はみんな暴走族でしょ。

163ナガノ:2003/08/19(火) 01:11 HOST:proxy324.docomo.ne.jp
はじめまして、RZに乗ってます。車高長を組もうと思ってるのですが、皆さんはどこのを入れてますか?オススメはありませんか?個人的好みは、最近多い乗り心地とスポーツ性を両立 みたいなのは要りません。スポーツカーなので乗り心地よりスポーツ性優先。乗り心地が良いと物足りない感じがし、固い足回りが気分的にシックリきます。でも、車の使用目的は町乗りドライブが殆どなので、サーキット仕様まではいりません。おおざっぱに言うと、町中レベルのカーブで、ロールせずにレール感覚で曲がるような物が欲しいです。何か良いのありますか?

167のぼる☆管理人:2003/08/19(火) 21:09 HOST:Air1Aag243.ngn.mesh.ad.jp
掲示板が一部故障したので転載します
文字化けしている部分はカットいたしました。

投稿番号:164
投稿者名:てつ
Eメール:いいなー
投稿内容:
私は福岡で80RZに乗る者ですが、こっちにはまだ首都高みたいに環状になってる所がないんでうらやましいです。
そう言いながら私は250OVERでかっとんでま〜す。


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