したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

SZのターボ化について(エスプリ)

40ダボハゼ:2004/04/27(火) 20:40 HOST:ZL055147.ppp.dion.ne.jp
そうなんですよねー
ターボ化するとなると追加部品が・・・
ターボエンジンなら純正でも800ps(コンロッドは700限界?)くらいまでいけるんですが、
ボルトオンのデータがないんでノーマルピストン&コンロッドでどれくらいかはわからない
けど、400,500で壊れたりはしないと思う。(ギリギリはよくないけど)
ブースト上げるなら、経験上、燃料ポンプの容量が多い方がいいよ。
(あとカムシャフトとか)
2JZ-GTEエンジンはかなり頑丈だよねー
今の若者はアリストとか人気みたい。
ターボキット、最近は安いですからね。(一昔前に比べれば)
安く手に入ってよかったですな〜
ワンオフのフロントパイプが高そう
チューニングは金かかるけど、それも今のうちだからなー
子供できたらスポーツカー諦めモードになってセダン行きだ。
しかし、最近の若い人達は高級セダンを乗りまわしてるけど金の出所がどこだろう・・・

気が向いたら参考までにキット持込でいくらかかったのか教えてください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板