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京阪か南海の契約社員採用受けた人いませんか?Part3
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たてました
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>>488
就職する気が無いんなら受けなくてどうぞ
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鉄道業界自体がブラックじゃねえか。京阪が他社と違うのは、
乗務員に泊勤務がほとんどないから、始発前出勤や最終前退勤もあります。
必然的に車かバイクでの出勤が多くなります。覚悟しましょう。
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ブラックとかそれが鉄道やないか
受ける気無いのなら受けんと鉄道以外で受けろ
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>>490
それ南海もだよ
ただ、間に合わない・帰れない組のために宿泊所はあるけど
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煽り抜きで鉄道業界ってブラックなの?
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お前ら面接でなに言うたよ?
なーなーで働きたいとか言うたか?
地域に貢献したい、ここで働きたいという思いで受けてるんやろ?
やったら本気で内定とるのであればそんなん言うなや
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>>493
真面目に回答すると、京阪南海ともに規模が大きい会社なので、働いてみないと分かりません。
仕事柄、合う合わないはかなり出ます。
社風もそうだし、所属する駅・列車区によっても全然違うし、その時の部署のトップ(駅長や区長)が誰かによっても変わったりします。
そもそも運輸現業だけで相当な社員数なので、ブラックと感じる人間の絶対数は多くなってしまいます。
辞める人も居るのは事実ですが、最後の転職先として定着する人も多いですから、一概にブラックとは言えません。
お給料は業界全体として基本的に安いです。
営業マンのように仕事を取ってくるわけじゃなく、決まった業務を淡々とこなす仕事なので、自らの力で増やす要素が無いからです。
反面、福利厚生は良い方だと思います。自社グループの施設なんかを安く利用出来たりするのは規模の大きさゆえです。
家族乗車券なんかは、沿線住まいなら家族にとってもありがたい話だと思います。
土日の仕事、平日の休み、両社ともメリットデメリットあります。
有休を取る制度が整備されてますので、有休消化率はほぼ100%。
定員制の仕事なので、誰かが休暇を取れば誰かが休日出勤になります。
余剰人員が多いと休日出勤で稼げず、欠員が多いと休みが少なくなり疲れます。
このように良い部分悪い部分は出てきますので、ブラック自慢に惑わされず働いてみるのも一つの手です。
少なくとも、世間から見れば両社とも社会的信頼は高い会社ですから、例えその後退職しても自らの経歴に傷が付くことは無いでしょう。
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>>495
おっしゃるとおりですね
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ネガティブ発言ばかりで申し訳ないけど、もしこの鉄道の仕事をして辞めるとして次に活かせる仕事ってなに!?
さらにブラックな飲食とか接客業とかしかないんじゃね?
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>>497
エエこといった!
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あと、さらにネガティブ発言なんだけど、社員数が多いからってブラック発言が多いって書いてるけど……それ結局割合的にもブラックだと感じる人が多いってことはほんとブラックなのでは??
あと休日出勤して稼ぐとか書いてるけど休日出勤しなくちゃ稼げないとかブラックすぎるよな?
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>>499
じゃあ受けなきゃ良いじゃん
休日出勤なんか何処の鉄道会社もやってるわ
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結局、特殊な仕事故に、ある程度好きじゃないと続かないと思いますよ。
ブラックと思う人はそう思いますし、そうと思わない人は生涯の仕事にできるはずです。
私的には、世間様の仕事より遥かに楽だと思います。
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受けるか受けないかの話なんざしてねぇだろうが
ブラックか否かって話だろうがカス
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>>502
お前みたいな根性無しは何処の鉄道会社行ってもブラックって感じるわ
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論点ずらしお疲れ様
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ID:Y8w6Jclcさんは鉄道業界向いてないと思う。
この業界なんかトラブルなんて日常茶飯事だし、自分もお客様に暴力ふるわれたりなんかしてる。
職場は体育会系で無理矢理に野球大会に参加させられたり、嫌な上司との飲み会に行かせられたり…
泊まり込みの勤務もあるし、強靭な体力と精神が無いと勤まらないよ。
此処でブラックだの書き込んでウジウジしている時点で駄目だと思いますよ。
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ブラックと書かれて躊躇する気持ちは分からないでもないです。
だから噛み砕いて良い部分悪い部分書いたんですけどね。
ブラックかそうじゃないか二択で言われると正直困ります。
ブラックな要素もたくさんあるし、それを打ち消す良い要素もたくさんあるので。
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>>506
ブラックを打ち消す要素を教えて下さい。
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あとさ、書き込んでる人が皆そうなんだけど俺が根性なしとかそれでも構わないけど俺はこの会社がブラックですか?って言う質問してるの。わかる?
皆、その質問には答えず俺のことばっかだよな。ブラックなのは否定できてないよな。
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>>507
福利厚生の良さ、サービス残業が無いこと、時間外全てきっちり付けてくれるとこ
仕事がほぼ定刻で終わること、有休で比較的好きな時に休めること
自社の電車に無料で乗れること
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>>509
何個かかぶりすぎだろ(笑)見栄はるなよ
サビ残がない
有給休暇申請可能
自社線が乗れる
ようはこれだけだろ?
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実際ブラックかどうかなんて働いてみんと判らんよ
>>495さんの書いてある事はまさしくその通りだと思うわ
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ブラックであってもそこで続くか続かへんかの問題で続けれたらそこで思いっきり楽しんでやればええやん
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みんな、結局ブラックではない!とは最後まで言わないのな(笑)ブラックと噂されること多いけど、まずは働いて確かめろ。んで実際ブラックなら辞めろ。次の職はないけどな!ってことだな。
了解したわ。ありがとう。
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自分で言うのもなんだが根性あるほうではないが
かれこれ南海の運転士になって数年経つが良い意味で余裕で続けられてるわ
ブラックなんて思ったことは一度も無いな
まぁ運が良いのもあるが圧力をかけられたことは俺は一切無い
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>>513
そうですね…。
京阪は働いて数年経ちましたが、正直良い会社と言えるほど良くはないです。
といってもブラックと言えるほど劇的に悪いわけでもなく…
優良企業以下、ブラック企業以上の中途半端な位置かな?
とりあえず私自身は別に人間関係で悩むこともなく気楽に楽しく働いてるので、別に良いかなと思ってます。
ブラックブラック言いながら居心地良くてこのまま定年まで居座りそうです。
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>>515
京阪は休憩中ですら携帯さわれないんですよね?
給料は良いんでしょうか?
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515さんみたいな意見が聞きたかったんだよな。
自分のいる会社を非難されて高卒の頭で懸命に考えた論点ずらしはほんと一生頑固だろうな
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>>514
南海さんはMCずっと同じペアと聞くので、良いペアに恵まれるとすごく仕事しやすそうですね。
>>516
乗務中の携帯操作事案があってから、そうなりました。
出勤時に預けて、退勤時に返却されます。なので休憩中ですら触れないです。
色々思うことはありますが、公共の仕事ですからこういう決まりが出来るのは仕方ないです。
数年前に給与体系の大きな変更があったため随分減りましたが、本線はそれでも比較的良いと思います。
賞与は4.0ヶ月+αです。その+αとは業績連動分?みたいなやつです。
大津線は別の給与体系で本線より結構安いので給料面は期待できませんが、流石に生活に困るほどでは無いです。
今更ながら…
次の仕事に繋がらないこと、休日出勤ありきの給料体系、そしてブラックと思いながら働いてる人が一定数居ること…。
ブラックといえばブラックなのかな…と思いつつも結論出ませんでした。
そこだけピックアップしてブラックと言うのは何か違うし、でも全否定できる要素も無いのは事実だし。
私含め、働いてる人間が一番自社がブラックか否か分かってない気がします。
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>>518
30歳の運転士で年収おいくらくらいですかね?
ちなみに南海は450くらいです
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>>519
お尋ねしますが、その南海の年収は休日出勤も含めた年収でしょうか?
聞いた話だと、α休暇など休んでも構わない的な休みのような休日出勤があると聞いたんですが……
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>>520
月一で廃休、いわゆる休日出勤した年収ですね
まぁ自分がそれくらいしか廃休しないんでもっと稼ぐ人は稼ぎますが
一回の廃休で1万から2万は入るんでおいしいです
しんどければ年休使って休めば良いし、もっと言えばやりたくなければやらなければ良いだけなんで
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>>519
本線は同じくらいで、大津線だと400よりちょっと少ない感じ?です。
廃休含めた年収です。
京阪も代休というのがあります。
国民の祝日に相当する年間21日分を、平たく言えば金にするか休みにするか選べる制度です。
私鉄各社とも代休やα休などの制度は多いようです。
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>>522
同じくらい⁈それは意外ですね…
京阪さんは高給なイメージなんでなんかちょっと安心しました 笑
ってことは関西の鉄道で勝ち組はJRと阪急ですね
この2つは段違いです
でもまぁ自分は南海で良かったかな
列車区はそれほど仕事自体辛くないし自由だし
そうやって割り切るしかない 笑
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>>523やはりいろいろと割り切るという考え方も大事なんですかね?
阪急ってそんなにいいんですか?噂ではよく聞きますが………
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>>523
よくイメージで言われますが、残念ながら現実は…(笑)
南海さんは募集要項でも正社員化後のモデル収入をちゃんと書いてたりと、筋が通った会社だなと感じますね。
JRと阪急は確かに勝ち組だと思います
でも隣の芝生は青い、と私も割り切ってます
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>>525
そう?
一週間の勤務例とか酷い話、泊り2回、日勤1回になってるけど、大多数の係員は日勤は泊りに化けてるから週休2日なんて取れてないよ
日勤が泊りになってる日ばっかり休んだりすると給料減るから生活回らなくなるからどうにもならない
1年で車掌へ昇進もできるけど、車掌になれば超勤が減って給料下がるよw
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>>526
あちゃ。その点はズルい書き方してますね…
最後の非番を生かして2連休と出来るかがポイントですね。
京阪もちょうど5勤2休で、廃休して6勤1休になります。
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>>527
じゃあ京阪も南海と同じで基本的に週休一日ということでしょうか?京阪は結構休みが多いイメージでした。その、はいきゅー?は確定ですか?休めないのですか?
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>>527
南海・京阪に限らずこの業界は非番を休みととれるかどうかだよね
非番を休みとして数えるなら南海でも週休4日、1週間の半分以上休みw
ちなみに南海駅の廃休は6勤1休からの廃休なんで通しで廃休すると週8日働いた勘定になるw
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>>529
え?週八って………
じゃあ休みはいつあるんですか?
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>>528
京阪の廃休は強制的ではなく一応選べます。ちゃんと週休2日にも出来ます。
といっても、自分の代わりに誰かが廃休することになるので、持ちつ持たれつで結局ある程度は廃休しないといけません。
週休1日は必ず取る決まりなので、2休とも廃休になることはありません。最大で7連勤です。
>>529
「休み」はなくとも「時間」はクソほど余りますからね(笑
そういう有り余る時間をどれだけ活かせるかですね。
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>>530
1泊り勤務は一般会社の2勤務扱い
南海駅基本パターン(週休1日)
1:泊り・2:非番・3:泊り・4:非番・5;泊り・6:非番・7;休み(公休)
廃休パターン(週8出勤)
1:泊り・2:非番・3:泊り・4:非番・5;泊り・6:泊り・7:非番(公休)
1:泊り・2:非番・3:泊り・4:非番・5;泊り・6:非番・7:泊り(公休)→翌日は1:泊りへ
非番は概ね9:00ぐらいに仕事が終わる
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京阪って2015年末に乗務スタッフ募集しましたよね?採用は2〜3年に1回だと思っていたのですが、2016年に再度募集したんでしょうか?
現在は別の鉄道会社で働いていますが、いつか京阪の乗務スタッフに挑戦したいと思っています。
年収は契約の乗務員でも300万くらいはいきますでしょうか?
詳しい方がいたら教えてください。
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2017年4月採用の南海契約社員を応募しているんですが、本当に正社員になれるんでしょうか?
また、雰囲気や実態なども教えて頂けますか?
自分は運転士希望です。
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今日、南海から封書が来ました。
選考日時を選んで電話をするようにとの内容でした。
試験では、鉛筆5本とか書いていましたが、クレペリン以外の検査があるのでしょうか?
また、筆記試験はどのくらいのレベルでしょうか?
知ってる方がおられましたらご教示お願いします。
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南海契約社員の年収が大体どの程度になるのか計算しようと思うのですが、一回の泊まり勤務の場合、勤務時間としてカウントされるのは何時間なのでしょうか。
9:00〜翌9:00ということは少なくとも3時間は休憩があり、泊まりだとすると仮眠の時間が5時間ほど?
とすると16時間程でしょうか。
890円×16時間×週3回×4週×12ヶ月+賞与20万=220万程?
諸々控除したら年200万切りますね。
最低賃金のアップまたは同一労働同一賃金にならないと生活できませんね
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>>533
毎年契約は誰か切られている。
正社員になる前に3割〜5割辞め、残ったやつらの中で登用試験で何人か落とされる。
雰囲気はこのスレに書いてあることはほぼほぼその通り。
>>535
クレペリン以外に中学生レベルの一般教養。SPIより簡単。
>>536
すごいな。ぶっちゃけその計算通りだ。
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皆様ありがとうございます。
私は以前、近鉄で乗務員として働いていて、諸事情で退職し、南海に再挑戦ですが、近鉄は雰囲気が良く同期の契約社員もほぼ社員になり、今は特急運転士になってます。
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近鉄のことも少しは知っていますが
南海はさらにきついんで耐えられないかもしれませんよ?
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人事の方は会社からの契約解除はないと話してましたが実際は違うんですね。
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乗務員は仕事だけで言えば間違いなく近鉄よりは楽だよ
給料も差は無いって言うから南海のほうが良いとは思うけどね
ただ、駅は辛いから最初の1年は死にものぐるいで働いて頑張って車掌になるしかない
後、ここ2年くらいは契約で切られるパターンが出てきてる
それまでは無かったんだけど
結構厳しくなってるかもね
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>>540
このスレは南海で現在働いてるポジティブに考えてる人と南海にやられたマイナスイメージ持ってる人いるから今までのレスを見比べて判断してほしい。
私が言うのもなんだけどね。
ただ、鉄道業界で南海電鉄はひどいっていうのは有名な話。これは本当。南海電鉄に所属してる人してない人、どちらも言っています。
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仮になんですが平成29年4月に入社して運転士試験まで、仮に最短で行けた場合は、どのような予定になるんでしょうか?
後、残業80時間って本当なんでしょうか?
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>>543
2年
だから18で入社して20で運転士試験受けて、すぐに運転士になれたらかなり給料上がる
この会社は若い奴が勝ちだよマジで
30くらいで運転士になっても給料上がらないからな
2年で運転士になるのはそれほど難しくないよ
そんなに勉強できない俺でもなれたし結構いる
時間外80時間は駅ではたまにあるけど、列車区はほぼ無いかな
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544の言うとおりです。
駅は色々大変です。80時間はあります。
毎月平均50時間ほどかな。
でも残業いやだなぁって考えると思うんですが、残業や休日出勤しないとこの会社は食べていけません。残業時間がゼロだと四十代や五十代でも手取り二十万はいきません。
列車区はしらないけど。
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543と544さんは現役の南海の方ですか?
一番気になるのが、真面目にやっていても契約更新されないことがあると聞いたんですが本当でしょうか?組合も強そうなので実際どうなのかなと?
駅時代は基本的に残業ありで、一週間どんな勤務体系になるんですか?
正社員試験と車掌時代と運転士試験は年に1回ずつですか?また何月ぐらいにあるんでしょうか?
後、契約社員に有給なんてないですよね?
時間給ですし。小さい子どもがいるんで、どうしても、土日に休みを頂きたい時があると思うんで。
いろいろ質問して、すいません。
教えて下さい。
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あと544さんが最短は二年と書かれていますが
確かにその通りなんですが
車掌試験が毎年あるとは限りません。
この前は三年ほどありませんでした。
運転士の試験も毎年あるとは限りません。
合格人数ももちろん年によって違います。
最短二年ですが会社の都合により何年も駅に所属するというのは大いに考えられます。
仕方ないことですがこればっかりは誰にもわかりません。
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>>546
残念ながら契約社員は組合員ではないので組合は守ってくれない
真面目だけではどうにもならないことがあります
要はきちんとある程度のレベルで仕事ができてるかどうか
真面目にやっていようが全く仕事ができてなかったら話にならないんで
有給はもらえるけど1年目はかなり少ないです
確か10日
でも、正直家族がいるなら辞めておいたほうが良いと思う
契約社員は本当に給料少ないから
ただ、正社員になれば生きていくだけの給料は貰える
上にも書いたけど30過ぎの運転士で月1回廃休で年収450万
それをどう捉えるかですね
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>>546
勤務体型は532に書いてあるとおり。
土日休みたいのはわかりますが、もしあなたのシフトの週一の休みが日曜日に設定されていたとしましょう。
あなた以外にも家族持ちの人がいるので、その人が日曜日休みたいと言われたらあなたが日曜日休日出勤しなくてはいけません。ちなみにこの休日出勤なかなかの割合であります。
この会社は有給休暇は使える方ですが、使えば誰かに休日出勤を頼まなければなりません。逆もまた然り。
あと二年目で車掌になれば契約の給料のままなので、もしなれば契約の間は毎月手取りが十一万から十三万程度になります。それでも大丈夫ですか??
あと真面目なだけでは正社員にはなれないというのはあります。ようは周りにどんだけ気に入られてるかだと思います。
協調性を大事にする会社なので、昔ながらの体育会系のノリがだめならこの会社はきついと思います。
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>>536
時間外手当が雀の涙ぐらい出るからもうちょいある
>>540
契約解除は無くても、満了切りはあるよ
>>541
契約で切られるのがいるのはここ2年の話ではないぞ
>>544
駅の時間外80は要員次第でしょ
高野は色々あってヤバいと聞いてる
まあ南海は今回が大口採用最後だろうって話もある
来年採用組がやらかさなかったらだけど
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>>550
あぁ、ゴメン
契約切りってのは満了切りのことです
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満了切りとは5年ですか?
あの正社員登用率94パーセントはどういう意味なんでしょうか?
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残業や休日出勤が要員次第ってことでこれから入社する人たちはそういう駅に配属になる可能性があるということ。残業80時間ってことは一ヶ月に休みが2日や3日しかないってことだから子供がいるから〜とか言うのなら少しは考えてもいいと思う。
結局このスレに書いてあること、すべてが南海に入社することであり得るってこと。
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>>552
勘違いしてるみたいだけど契約は1年ごとだから
2回契約を更新してもらったら正社員試験を受けることができる資格ができる
今までで契約で切られたのは1年ごとの更新の時に会社に貴方は必要ありませんよって言われたってこと
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去年は超真面目なやつが契約切られたとかって噂がありますね。
3月に期間満了って書類で届きました。
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今、年収400近くもらっていて家族いて、夢のために南海さんはリスクありすぎますよね?
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>>556
年齢にもよるけど
25以上なら辞めたほうが良いかな
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>>556
んー大手とか安定とかだけで南海選ぶのはリスクありますね。
結婚しても辞めてる人はいなくはないですが既婚者は辞めたくても辞められない感じの人が多いですね。
よくお考えになってください。
あと体力仕事なので体壊す人がなかなかいます。それも頭に入れといてください。
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今更だけど548さんが書いている「生きていくだけの給料はもらえる」というのあながち間違ってない言い方だと思います。
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京阪乗務員の契約期間の月の手取りって
いくら位なのか解る方いますか??
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南海目指してるんだが
ここに色々きついって書かれてるけど一体どの辺がきついの?
駅係員なんて基本案内、ちょこちょこ事務仕事の楽な仕事じゃないの?南海なんて遅延も少ないから文句も比較的なさそうだし。
ここがぶっちゃけ一番キツイ!とか、辞める原因大体これ!っていうのがあれば教えてほしいです。
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>>561
金か休みがなく体調不良が多いイメージ。
あとはもっといいとこに転職して辞めるやつも多い
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>>561
仕事の内容はラクそのもの
これでキツイとか言ってるようなら何ができるんだレベル
ただ、>>562の通り休みない、カネない
その上、駅によっては癖とかアクの強い係員、助役がいたりするんで人間関係は多少面倒
それでも体育会系のノリだからそれに対応できるなら立ちふるまいさえ気をつければ余裕だよ
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>>561
契約だから金無いし、廃休するしかないから時間が無い
先輩と24時間共にするから精神的にキツい
仕事は覚えることが多々あるから舐めないほうが良い
はっきり言って俺は駅員、車掌、運転士全部やったけど
駅員が1番大変だと思う
その割に1番華が無いから早く運転士になることをお勧めするわ 笑
やっぱりなんだかんだで運転士は聞こえが違うよ
腐っても大手私鉄だしな
それに会社内でも舐められないし
なんか駅員、車掌は舐められてる節が現実としてある
鉄道業界に入ったなら運転士になるべきだと俺は思うよ
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私も覚えること多いから大変ってことには同感。
簡単とか言う人は適当に仕事してる人が多い。
そういう人は影でアイツは適当なやつだとか言われてますよ。鉄道の仕事を舐めないほうがいいです。
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覚えることが多いっても聞かれることはほぼ同じ
他の民間とかのことを思えばノルマもなければ、ほぼサビ残もない
残業あっても誰かの突発休以外は予めわかってて、それも時間がこれば終了
しかも南海レベルで覚えることが多いって言ってればJRなんてもっと多いぞ
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時間がこれば終了って(笑)
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教えてくれてありがとう。
ワイ前職クソパワハラマジキチ50代オッサン上司にいびられて辞めたから、アクの強い係員・助役との付き合いがキツイと言われると心配だ。
やっぱりやめとくかな。
普通じゃない人間は普通に振る舞えるようになるまで社会に出てくるなよと思うわ。
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>>568
まぁ人間関係に少しネガティブなら……この会社はきついかもしれません。
24時間ずっと会社の人間と一緒にいるわけだし、この会社は他の会社よりいろんな人がいます。いろんな意味で。
仕事のやりかたもその一人ひとり先輩様のやり方に合わせなくては怒られます。
人間関係で鉄道職を辞める人も少なくありませんね。
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結果来た人いる?
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南海の筆記試験ですが、数学・国語以外に出題されるものはありますか?
例えば時事問題などとか。
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南海書類結果きた方いますか?
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先週の土曜日に封書で来ましたよ。
日時を選んで連絡するようにとのことでした。
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>>573
そうなんですか…
12月にwebで応募して返信なしという事は落ちているのでしょうか…
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573です。
私は12月下旬に「書類送付」で応募しました。
再応募だったので、マイナビ転職だと記録が残ってそうだったので書類送付にしました。
2012年、2015年と、マイナビ転職で落とされてしまったので…
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574です。
二回とも書類選考で落ちたのでしょうか?
私は今回が初めての応募で20才なのですが、やはり若すぎるという事でしょうか…
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2回とも書類選考(WEB選考)で落ちています。
ちなみに当時、私はJRで勤務しておりましたが、経験者でも落ちるときには落ちます。
年齢は関係ないと思いますよ。むしろ乗務員の可能性もあるので若い方がいいかと。
正式に落ちているならば、WEBに落ちた旨の連絡が入ります。
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そうなんですか…
不合格者は一番最後にまとめて連絡がきそうですね笑
とりあえず他を探し始めます。
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>>577
JRに就職してたのにウチに来るって凄い変わってるな
JRに勝ってる点なんか何一つ無いぞ 笑
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書類選考で落ちてたら落ちてたで早く連絡ほしいなぁ〜…
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マイナビ転職から応募した人で連絡きた方いますか?
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こないな
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エン転職から応募した人で連絡来た方いますか?
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>>577
579に同意。どういう経緯なのか……
契約社員だったのかな
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>>579
JRでも契約切りで流れてくる奴はいる
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まぁ私鉄のなかでもさらにきついと評判のウチだもんね
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まさかの全オチか
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こんな会社で落ちるとか恥だぞ
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