レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
京阪か南海の契約社員採用受けた人いませんか?Part3
-
たてました
-
それ、間違いなく劣るじゃん
-
ほかの受けようとしてたやつらとみんなこのスレの書き込みみて気が変わったんじゃね?(笑)
-
>>301
お前みたいなしょうもない書き込みで人が来なくなったの間違いだろ
-
結果過疎ったのは間違いないでしょ(にっこり)
-
中の人間が通報で粛清され
書き込まなくなった
御愁傷様
NBSと三週間さん
-
ここに書き込んでるやつらってみんな応募したかんじ?
-
南海2次受けてきたよ
倍率5倍くらいらしいね
-
>>306
どんな感じでした?
-
5倍!?ひっく!!!
今回20人採用なのにひっく!!わろた
-
できレースですから
-
んなわけねーだろぼけ
-
昨日で南海の試験終わったけど、受けた方々は手ごたえはどう?
-
2月末に結果きたよ
-
今盛り上がるべきスレなのにこの過疎化はすごいな。さすがだわ
-
今日は連絡が無かった。
-
今日連絡きたと思ったら別の会社だった
-
南海二次試験、お疲れ様でした。
連絡来た方はいますか?
-
まだ連絡ない
-
試験内容ってグループディスカッションと集団面接?
-
>>318
せやで
-
連絡来た人居ますか?
-
こちら連絡来ず。土日挟むので、もうあかんかな・・・
-
こちらも連絡来ず
-
自分も連絡来てません
今日までに連絡無かったらダメだった様な…
-
連絡来た方はまだいらっしゃらないようですね。
狭き門だったのか。厳しい・・・
-
まさかの月曜連絡?
それは流石に無いか…
-
過去の投稿みると連絡来た人は投稿してくるけど、今回はないのが引っ掛かる。
-
連絡なかった
まさかこのスレの人は全滅とか
-
流石に一人位は内定者が居ても良いはず…
来週月曜に辞退者の繰り上げ連絡あるかもしれないですし。
-
どんだけカス揃いだよ(笑)
-
>>329
で、お前は受かったの?
カス呼ばわりするんなら当然内定貰ってる筈だよな?
-
合格者は25日までに連絡と聞いたような...
こちらも連絡ありませんでした。
-
25日に連絡きて、入社意思の確認されたよ。
-
>>332
おめでとうございます!!
次の職探しに切り替えますわorz
-
>>332
暇なら企業理念・南海人五則暗唱できるようにしときなよ
-
>>330
わるいの
受かった人間だわ
-
>>335
頑張って下さいね
私はここが本命でしたけど、別の鉄道会社で頑張ります。
-
>>336
いや、この掲示版の情報みてたら考え変わるわ
-
もう入社する人間決まったんだろうな・・・
地獄への覚悟はできたのか・・・
-
契約出身の南海の運転士だけど
ちょっと言わせてもらうわ
ここでダメならどこもダメ
ブラックブラックと言ってすぐ辞めたヤツは
単純に根性が無いだけ
確かに駅はキツいが仕事がキツいのは
どこも同じ
間違いなくこの会社は楽なほう
給料も確かに安いが
20後半で年収400万あった
このご時世マシなほうだろ
根性無いやつは来るな
将来乗り組みになりたくないからな
-
>>339
お前が、他に経験した比較した会社教えろや
-
>>340
そういうお前もな。
他人に情報を要求する以上、自分自身も情報を提供しろ。
「ギブ&テイク」はここの掲示板の基本事項だ。
それを理解できない池沼なら二度と書き込むな。
>>339の意見にはおおむね同意だな。
鉄道の仕事なんざ程度の多少はあれどどこも同じだ。
プライベートを重視したい今の人間にははっきり言って向いてないよ。
特に最近はドヤ顔で土休日休みますって言う新人が必ずいて呆れ果ててる。
ちなみに俺は阪急だ。既に辞めて他社にいる。
組合活動大好き、ゴマすり上等って人間には天国だが、それが苦手な人間には地獄でしかない。
特に組合に嫌われたらここには居られない。
組合の幹部に好かれてたらどんな大きなミスをしても庇ってもらえるが、
嫌われてたらどんな些細なことでも徹底的につつかれて追い詰められる。
-
>>341
>>339には俺も同意
私鉄現業なんてノルマないし、業務内容で見ればこれでダメならどこ行ってもダメ
ただ、南海の駅は3泊/週がデフォルト+廃休(公休・非番出勤)ありなんで、他社に比べたら体力的にはキツイとは思う
乗務員も乗務員で4勤1休サイクルで泊りなしでその1休も休出で潰される
残業に至っては残業時間が無くても時間ついたりするけどw
そもそも組合と会社が、残業、廃休ありきで生活できる給料出してる時点でry
-
なんだよ。皆現状はわかってるんじゃねえか
その年収400ってーのは年間で何回休日出勤して得た金額なんだろうな
-
4回くらいだよ
言っとくが俺は駅員じゃなくて
運転士だからな
多少は給料上がった
ていうか、すぐに辞めたヤツが
ずっとその会社の掲示板覗いてるって
どれだけ女々しいんだよ
-
年間休日って何日でしたか?
4日いって一日休みってことは年間73で
休日出勤4回したってことは69ですか?
-
単純計算で言うとそれくらいかな?
ただ、列車区は凄い休みやすいし
代休、αっていう休みが月に何個かもらえるから
実質もっと休みはあるよ
しかもそれ使わずに流したら金になる
廃休もやりたくなかったらそんなにしなくて良いし
しても連泊になることはほぼ無い
でも、駅はやっぱりキツい
廃休は多いし、断りにくいし、自分が休む時は
代わりの人探さないといけないし
だから最初の1年は修行と思って耐えるしかない
それで頑張って車掌になるのが良いんじゃないかな
まぁ駅のほうが良いと言ってそのまま残る人も
いるから人それぞれだわ
-
>>346
長文ありがとうございます!!
代休?α?よくわからないですけど、有給を除けば最高何日ぐらいになるのでしょうか?
駅よりも多いですか?
-
詳しくは忘れたけど
100日は超える
駅は実質3隔勤の所多いから
駅よりは多いと思うよ
-
>>348
まじですか!じゃあ一ヶ月あたり、普通の休み以外に3日ぐらいやすみがあるんですね!!
-
さばよんだ可能性あり
-
>>347
祝日関係ないからその代わりに特別休暇が1年で13日貰える
+αはそれのことじゃないの
-
>>351
それを合計しても全然100には届かなくね?もう見栄とか意地とかそういうのいいから実際のところどうなの?本当の情報しりたいわ
-
簡単に言えば代休が祝日出勤したら
もらえる休暇
αは月に1個か2個もらえる休暇
それ全て合わせて年間休日104か106だったはず
ていうかID:yq9uu6EY
辞めたお前が気にする必要全く無いだろ
辞めた会社のスレッドに張り付いて
ウジウジ言ってるやつが
鉄道みたいな人命に関わる仕事
そら続くわけないわ
-
ここが無理ならどこいっても働けないとかブラック特有のセリフなんだよなぁ
-
>>352
駅の基本
96日(2日・4週・12ヶ月)+13日(特別休暇)+年休(10日〜勤務年数による)で109日+年休
駅の現実
48日(1日・4週・12ヶ月)-休出(廃休、職場による)+13日(特別休暇、休むかどうかは任意)+年休で休み取らなかったら48日以下
-
>>355
!?
現状あざす!休日出勤てそんなにあるのですか?48日以下ってひどすぎでは??
-
>>356
上で出てるけど駅は3隔勤だから>>355みたいになる
1週間の予定としたらこんな感じ
1日目:9時始業、泊まり勤務
2日目:9時で終業、非番
3日目:9時始業、泊まり勤務
4日目:9時で終業、非番
5日目:9時始業、泊まり勤務
6日目:9時で終業、非定(定休)
7日目:休み(公休)
これの永遠ループ
本来なら6日目の定休は休み(勤務無し)なんだけど5日目に泊まり勤務することによって6日目も勤務した扱いになる
休出(廃休)はこのサイクルとは別に追加で勤務することだから、必然的に48日以下になるし
1週間で8日分仕事するなんてこともザラにあるよ、1泊まり勤務=2勤務扱いなんで
-
>>357
えっ!?四十八日から更に、減るのですか?
でも355に書いてある特別休暇ってとればよくないですか?てかみんなとってるでしょ??
-
>>358
特別休暇は取る人は取るけど取らない人は取らない
取らない場合は時間外になるし、取ると勤務に穴が開くことになるから
みんなが取ったら結局廃休回ってくるんで一緒というorz
というか、特別休暇取って休むとその分給料が減るんで生活が回らなくなるっていうトラップもry
-
>>359
えっじゃあぶっちゃけた話、その特別休暇というのも有給もめっちゃ使いにくいし、有給ならまだしも特別休暇なんて生活するために使えないに等しいし、結局のところ本当に年間で休める日数なんて50もないのでは?
-
>>360
うん、だからそう言ってる。
駅については年間休日50なんて無いよ
まあ非番を休みと取れれば、年間休日192日だけどwww
-
>>361
こ、言葉が出ないです。
鉄道業界ってどこもこんなものなのですか?南海が特にですか?
でも休日出勤とかそこまで働いたら給料いいでしょ?毎月二十代でも手取り二十後半ぐらいもらえてますよね?
-
>>362
そんなに貰えないぞ、特に契約の間は
廃休やっても額面で20万前半、社保もろもろで引かれたら20割る
他業種に比べて鉄道は給料安いけど、その安い業界基準でも安いのが南海
-
>>363
、、、、え?じゃあ南海が他の鉄道会社よりいいところってどこですか?煽り抜きで教えてください。
-
>>363
確か時給換算で850円だったっけか?
関西の鉄道の中途採用はJR以外はどこもかしこも安いんだけど、
ここより安いところは丹鉄や北条とかの地方私鉄ぐらいだったはず。
ちなみにJRは1150円で京阪や山陽とか京阪神地域が900円くらいかな。
基本が安いからいくら残業かましても増える額は知れてるって事か。
-
たしかにやすすぎますね
342に書いてる通り、本当に残業とか休日出勤込込みで人並みもしくはそれ以下の給料ってことですよね?
じゃあ休日数はどうなんですか?休日数も他の鉄道会社よりも少ない方なのですか?
-
>>364
長くいれば、無能でも給料が上がってそこそこの金が貰える
図太い神経は必要だけど
後は精々福利厚生で商品券とか子供の定期が貰えるぐらい
>>365
給料は廃休して丹鉄と変わらずで休み半分以下
>>366
他所に比べて少ないに決まってるでしょ
少ない休日潰して、少ない給料嵩上げしてるんだよ
-
じゃあ339がえらそうにいってるけど
この会社、ダメなところめっちゃ多いのでは?
この会社がだめならどこでもだめとか書いてますけど、辞めた人たちもいろいろ不満が目に余って辞めていってるわけで全然転職してもおかしくない会社だと思うのですが
-
駅は地獄、列車区は天国
給料は少ないが自分の時間は多々ある
列車区の廃休はやるやらないも自由
先輩の圧力も助役の圧力もない
駅と違って雑用も一切ない
自分が食べたい時に食事ができる
繰り返すが駅は地獄
先輩の圧力も助役の圧力もある
雑用も多々あるし、食事の時間も決められて
廃休も、持ちつ持たれつだからやるしかない
まぁ頑張って列車区に来るしかないね
そしてはっきり言うけど鉄道に入るなら
運転士になったほうがいい
正直、駅員と運転士では
-
世間での聞こえが全然違うし
駅員の将来は正直厳しい
-
文句ばっかりと思われるかもですが
乗務員になったとしても天国なのは仕事内容であって休日数とか給料って決していいとは言えませんよね?
年収400って、毎月その特別休暇とかαっていう休日出勤して、年間休日70日ぐらいの給料ですよね?しかも運転手っていう車掌でもないさらにうえの階級ですよね
-
4日行って1日休みはかなり楽
公休前非番も早ければ朝9時台
遅くて11時台に終わる
これを休みと取ればかなり休みはあるよ
でも、確かに実質の休みは月に6日
それを辛いと感じるなら鉄道の仕事に就かないほうが良い
JRと阪急以外はどこも同じ
むしろ近鉄なんか給料安いのに
南海より圧倒的に仕事はしんどいし
京阪も勤務中は携帯電話使えないらしい
-
>>367
適当に言わないほうがいい。
丹鉄や北条は兵庫や京都の最低給与に近い水準なんだが・・・。
南海がこの水準の給与出してたら労働基準法違反で国交省と厚労省と警察の一斉査察が入る。
複数の府県にまたがってる鉄道会社は最も高い水準の最低給与を超えなければならないからね。
大阪と和歌山に路線網がある南海の場合はこの界隈で最も高い大阪府の水準を超える必要があるんだよ。
-
>>373
北条は知らんが丹鉄は毎月住宅手当出るからその分で嵩上げされる
それに対してこっちは1回4000円だかを年2回だけ
後は年収ベースだと賞与が多いから丹鉄より高く見えるだけじゃないの
駅は職場控除で米代とか駅費とか旅行積立とかでどんどん引かれるのもあるだろうけどorz
丹鉄は初任給で月額面15以上だよ。。。
-
なんか、、、ほんと文章読んでるだけですごい悲惨ですね。
結局鉄道業界自体ブラックが多くて、その中でも南海はひどいって話でOkですか?
-
>>374
駅費って何?
駅で使った水道光熱費を差っ引かれるっていうの?
あと、コメ代って給食費か?
会社によっては系列の仕出し屋に給食作ってもらえるところがあって、
それを買う食券代が給与から差っ引かれるってのはあるけど。
丹鉄はウィラーの傘下に入ってからコスト管理が半端なく厳しくなった。
北近畿タンゴ鉄道発足時からの万年赤字路線引き継いでるわけだからむべなるかな。
各種手当の制度はあるけど、まず取れない。取らさない。
住宅手当も制度はあるけど、これは沿線住民は貰えない。
引っ越すとか下宿するなりすれば貰えるようになるが、そういう人をまず採用しない。
ハロワとかの求人をよく見たらわかると思うが、地元の沿線住民優先になってる。
これはハロワでも聞いたことあるから間違いない。
時間管理も厳しく、残業をすればするほど評価が下がってタダですら少ない賞与がどんどん下がる。
だから駅務なら実質基本給と深夜手当ぐらいしか貰えないので、手取りは12あるかないかだよ。
乗務員になれば乗務手当が出るから多少はましになるそうだが。
北条は基本給14だが手取りは12あるかってところ、賞与は年1ヶ月。
動燃持ちなら月1万円増額だが・・・。
そうでなければ年収は180〜200だからここは間違いなく最低ランク。
ここに匹敵するのは水間かな。
動免持ち限定で月17弱、住宅手当はなく交通費は月10000円(マイカー禁止)までだから近隣民限定。
しばしば求人出してるけど、待遇悪すぎて誰も来ないらしい。
地理的にはもっと不便な和歌山電鉄のほうが待遇良いからね。
-
丹後鉄道スレになりつつあるなぁ、、、
南海の列車区なんですけど終わる時間ってそれぞれ違うんですか?休みの前の日は昼前には必ず終わるんですか?
-
毎日違う
昼前には必ず終わる
-
>>378
返答ありがとうございました。
特別休暇っていうのは月一とわかるのですがαっていうのは年間でどれくらいあるものなのですか??
-
>>376
横スレで大変申しわけないが、鉄道業はいつ何が起こっても、すぐに駆けつける距離に
住んでいないと(又は住むつもりでないと)おおよそ30分前後かな。
あと地元優先は、気候や風土に熟知しており、親族や身内もいる。全ての鉄道会社がそういう意向ではないけど。
地方鉄道に行けば行くほど傾向が強い気がする。(そういう会社はそもそも地元県や地元周辺ハローワークでしか公開しない)
ハローワークインターネットサービスでは見えない。
-
>>379
列車区にあるのは代休とα
代休は祝日が休みとして与えられて
その祝日以降、その月に限って
休暇として使える
流したら金になる
だから1月とか5月はかなり給料が高くなる
1つの休みが1万円超えるからな
αは月に1つか2つある休暇
それも流したら金になる
-
じゃあ一年間の祝日が代休でαっていうのが何日間に一日もらえる休みで、特別休暇というのはないのですか?
-
特別休暇は駅が月に1つもらえる休暇
駅と列車区は何から何まで違う
-
な、なるほど、、、、
でもその代休なんですが、二十九日の祝日なら使える日が二十九日から月末ってことですか?
αというのが月一日なら上の方に書いてた年間で100日以上は嘘なのでは!?
-
29日ならそうなるね
αは月に2個あるときもある
祝日ない月とかね
それで計算したら100はあるでしょ?
ただ、厳しいこと言うけど
休みのこととか凄い気になるなら
この業界は止めたほうが良いわ
普通の会社よりは休みは無いよ
電車は常に動いてるから
ただ、俺は休み少ないからしんどいとは
思ったこと無いけどね
-
たしかにそうですね。休みとか給料とか気にしてたら鉄道業界はきついでしょうね。
仕事内容とかにやりがい感じてないときついですね。
福利厚生だけだとブラックよりですもんね
-
またまた給料の話ですが
この会社って住宅手当と乗務員手当とかあるのですか?
-
給料が低いことはわかった。
んでこの会社って副業大丈夫なの??
-
>>388
田舎の会社だから田んぼと畑はOK
それ以外はNG
-
>>389
田んぼ!!畑!!爆笑
-
爆笑してるけど、鉄道業で農業との兼業してる人は結構いるよ。
もっとも、表立っては兼業不可だから「家庭菜園」と称してるけど。
-
でも、そりゃー田んぼとか畑しかないこんな沿線で業績なんてよくなるわけないよなぁ。他の私鉄っていろいろ観光名所とか遊ぶとこと繋がってるけどこの会社の沿線ってほんといいもんないよな
-
>>390
一応マジレスするけど、全東海道新幹線が止まるようになった地域でも(のぞみ号が止まらない次期もあった)
ほんの10年近く前まで駅から10分位郊外方向へ行くとまだ田んぼとか畑があった。
地方私鉄でも路線が長くて、複数県をまたいでいるから、地元に住んでいて、地元機関区とか
電車区に通っている方も多いよ。兼業というか、地方行くとサラリーマンや公務員少ないから
どうしても、実家が職業持っていたりする。あとなぜか長男・長女がこの業界多い気がする。
-
>>393
なんか、田舎者の会社って感じだな
-
駅員の離職率ってどのくらいですか??
-
スレタイの、話題に上がってない方。
大○線ステーションスタッフ、欠員が出すぎて定員割れしました。
そんな離職率です、察して。
-
>>396
どこだよそれ(笑)
ということは余分に採用した人数以上に前回採用した人間がやめてるということか
-
この会社の事では無いけど、団塊世代が大量に退職しているから必ずしも
辞める方が多いとは限らない。定年が65歳でも、53〜57歳位で定期昇給は
無くなるし、その後緩やかに給料が減る会社もあって、60歳を過ぎると嘱託や
1年契約等になるから退職する方も多い。大手は役職地位によるが、60歳で辞める
方多いよ(ITとかについていけないし、子会社・関連会社・出向会社等受け皿が無い)
地方鉄道・3セク等は60歳超えても運転や駅務している方は多い。
現場の超エリートだと、叩き上げで選抜されて新幹線運転手とかになった場合なんかは、
65歳過ぎても地方鉄道なんかで重宝されている。
60歳超えの・役職・地位があり、鉄道会社カラーの染まった方よりも、
新人の契約社員の方が、使いやすいという経営者側の見方も有る。
-
>>396
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板