レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
京阪か南海の契約社員採用受けた人いませんか?Part3
-
たてました
-
お前みたいなヘタレは去れ
みんな乗務員志して頑張っとんじゃ
-
ちなみに乗務員も年間で70日ぐらいしか休みないし、もちろん休日出勤あるお
-
市営地下鉄だけど月総額40万です
有給はほぼ消化できる@30代駅務
-
やっぱ市営地下鉄はいいよな。
-
京阪乗務って応募が1次と2次で別れてるけど、もう1次の人たちは最終終わって内定でてるの?
2次受けたけど連絡こない…。
辞退者補充的な感じでしかないのか。倍率いくつくらいだろ
-
1次組はそうだよ
最終の倍率は3〜4倍くらいかな
-
このなかに受かってるやつはいるの?
-
いないゾ
-
京阪ちゃんと1次で応募しておけばよかったなー
2次ももうそろそろ内定でるころか
ところで何で京阪と南海ってくくりなの?
この2つは大手私鉄の中でも似たようなレベルなの?
なんばは立派な駅だし、京阪も悪くないと思うけど。
-
>>266
採用時期がほぼ同じだったので、その名残かと思われ。
-
難解受ける奴!人生無駄にするよ!最後はパワハラで鬱になっておしまい。
-
ネット情報なんでなんとも言えんが、京阪は残業しないと生活できないとかかかれてたな。
-
京阪は家賃補助が無いって聞いたけど、補助無しで手取り月15万とかだと生活は厳しそうだね。
契約の2年を我慢すれば年収350くらいはもらえるの?
乗務手当てとかも無さそうだな…
南海はそんなにヤバイのか
-
>>270
南海はほんとやばい。京阪よりやばいよ。
京阪は経験ないけど似たような感じがするなぁ
-
京阪も南海も両方ヤバイのか
現在ブラックな自分は残業代がでるだけ羨ましいけど。
逆にこの辺の鉄道でヤバくないところ・採用はどこ?
-
ぶっちゃけた話、鉄道は多かれ少なかれどこも似たようなもの。
そんなホワイトなところなんて聞いたこともない。
それでも敢えて言うなら、組合が強い公営か阪急。
無茶な勤務が入ったりしたら、組合が間に入って変えてくれる。
ちなみに公営でも協力会みたいなところじゃなく本体ね。
協力会はOBたちの老人会みたいなものだから、新規で入っても旨みは全くない。
阪急は今は中途採用をアルバイトからしかやってない。
アルバイトや契約の間は組合は守ってくれないから、正社員になるまでの数年間は我慢する必要がある。
組合が強いと言うことは、逆に言えば組合に逆らえば茨の道と言うこと。
組合の幹部にゴマすれる世渡り上手な人だけが甘い汁を吸える。
ゴマすりとかが嫌いな人は止めておいたほうがいいね。
-
>>268
委託でクビにされた係員乙!
24しました。
文面がいつも同じですね。
難解
ビルーサービス
ぁ!
誤字誤変換多くて特定されやすいですよ。
ここは南海と京阪の就職希望者が
情報交換する場です。
ここまでくると荒らしと同じですよね?
-
まぁたしかに俺も転職者で残業代でるのはいい!とか思ってたけど、結局基本給が低いから最終的に休日出勤してもサビ残してたころとあまり大差ないって思った。
やっぱもと公務員のJRは福利厚生がよろしい!
俺もJRいきたいわ、、、
-
わけわからん荒らしやの書き込みふえた。
-
荒し以外の何でもないです。
クビにされた腹いせで書き込まれても
真面目に仕事しなかった自分の責任ですよね?
いい加減にしてほしい。
実話か虚実か分からない話ではなく
新規のもの同士で語らいたいのに。
-
南海に不平不満文句あるんやったら2chのちくり裏事情板にでもスレ建てろや!
此処はお前の愚痴を書き込む板(スレ)ちゃうぞ!
-
>>278さんの意見に同じです。
委託でクビにされた係員と
三週間仕事詰められた書き込みの係員
覆水盆に帰らずですよ。
今日の昼に追加で通報する予定ですので
覚悟してください。
利用目的を考えて行動して下さい。
文句あるなら
会社のコンプライアンス対策部署に
言えばいいんじゃないですか?
社会人でしょ?
-
黒魔術で願望が叶えられます!
■人気上昇
■恋愛関係
■復縁
■呪い
■苦しい時
ヤフー、グーグル検索でASMODEUSと入力するとみつかります。
-
ブラック企業がどういうものかわかっとらんのぉふぉふぉふぉ
-
組合なんて無縁なぶらっく
-
↑ミス
組合なんて無縁なブラックだけど、
南海と京阪は組合強いの?組合強すぎると訳わからん動員とか飲み会多数で休みつぶれるって知り合いが言ってた。
でも組合はあったほうがいいよね
-
南海の一次試験の結果っていつだったっけ?
-
説明会で給料の話されましたか?
-
自演乙
-
南海の一次結果は今日来てた
-
イッキに過疎ったなぁ
一次みんなとおったの?
-
2次試験どのぐらいなんだろう?
-
人数ね
-
途中棄権した人もいるんじゃね?説明会きいたりしてさ
-
今ってここが一番盛り上がる時期じゃないのか…
南海はまだ途中みたいだけど、京阪は終わったのかな?
受けた人どうですか?
-
京阪はだいぶ前に終わってるで
-
面接って何聞かれるんでしょう?
-
面接は職歴とか志望動機とか自己PR
-
>>293
まだ京阪大津が残ってるよ。
詳しくはDODAかanで。
-
京阪大津って本体より劣ってるよな?
-
京阪は2次も終わったんだよな
受けてる人はまったく書き込まないね
はいれるとしたら京阪と南海だったらどっちはいりたい?
-
>>297
京阪大津は単独経営のめどが立ったら分社化するって話もある。
分社後は叡山電車とかと同じ位置づけ(京阪グループ内の別会社)になるみたい。
-
それ、間違いなく劣るじゃん
-
ほかの受けようとしてたやつらとみんなこのスレの書き込みみて気が変わったんじゃね?(笑)
-
>>301
お前みたいなしょうもない書き込みで人が来なくなったの間違いだろ
-
結果過疎ったのは間違いないでしょ(にっこり)
-
中の人間が通報で粛清され
書き込まなくなった
御愁傷様
NBSと三週間さん
-
ここに書き込んでるやつらってみんな応募したかんじ?
-
南海2次受けてきたよ
倍率5倍くらいらしいね
-
>>306
どんな感じでした?
-
5倍!?ひっく!!!
今回20人採用なのにひっく!!わろた
-
できレースですから
-
んなわけねーだろぼけ
-
昨日で南海の試験終わったけど、受けた方々は手ごたえはどう?
-
2月末に結果きたよ
-
今盛り上がるべきスレなのにこの過疎化はすごいな。さすがだわ
-
今日は連絡が無かった。
-
今日連絡きたと思ったら別の会社だった
-
南海二次試験、お疲れ様でした。
連絡来た方はいますか?
-
まだ連絡ない
-
試験内容ってグループディスカッションと集団面接?
-
>>318
せやで
-
連絡来た人居ますか?
-
こちら連絡来ず。土日挟むので、もうあかんかな・・・
-
こちらも連絡来ず
-
自分も連絡来てません
今日までに連絡無かったらダメだった様な…
-
連絡来た方はまだいらっしゃらないようですね。
狭き門だったのか。厳しい・・・
-
まさかの月曜連絡?
それは流石に無いか…
-
過去の投稿みると連絡来た人は投稿してくるけど、今回はないのが引っ掛かる。
-
連絡なかった
まさかこのスレの人は全滅とか
-
流石に一人位は内定者が居ても良いはず…
来週月曜に辞退者の繰り上げ連絡あるかもしれないですし。
-
どんだけカス揃いだよ(笑)
-
>>329
で、お前は受かったの?
カス呼ばわりするんなら当然内定貰ってる筈だよな?
-
合格者は25日までに連絡と聞いたような...
こちらも連絡ありませんでした。
-
25日に連絡きて、入社意思の確認されたよ。
-
>>332
おめでとうございます!!
次の職探しに切り替えますわorz
-
>>332
暇なら企業理念・南海人五則暗唱できるようにしときなよ
-
>>330
わるいの
受かった人間だわ
-
>>335
頑張って下さいね
私はここが本命でしたけど、別の鉄道会社で頑張ります。
-
>>336
いや、この掲示版の情報みてたら考え変わるわ
-
もう入社する人間決まったんだろうな・・・
地獄への覚悟はできたのか・・・
-
契約出身の南海の運転士だけど
ちょっと言わせてもらうわ
ここでダメならどこもダメ
ブラックブラックと言ってすぐ辞めたヤツは
単純に根性が無いだけ
確かに駅はキツいが仕事がキツいのは
どこも同じ
間違いなくこの会社は楽なほう
給料も確かに安いが
20後半で年収400万あった
このご時世マシなほうだろ
根性無いやつは来るな
将来乗り組みになりたくないからな
-
>>339
お前が、他に経験した比較した会社教えろや
-
>>340
そういうお前もな。
他人に情報を要求する以上、自分自身も情報を提供しろ。
「ギブ&テイク」はここの掲示板の基本事項だ。
それを理解できない池沼なら二度と書き込むな。
>>339の意見にはおおむね同意だな。
鉄道の仕事なんざ程度の多少はあれどどこも同じだ。
プライベートを重視したい今の人間にははっきり言って向いてないよ。
特に最近はドヤ顔で土休日休みますって言う新人が必ずいて呆れ果ててる。
ちなみに俺は阪急だ。既に辞めて他社にいる。
組合活動大好き、ゴマすり上等って人間には天国だが、それが苦手な人間には地獄でしかない。
特に組合に嫌われたらここには居られない。
組合の幹部に好かれてたらどんな大きなミスをしても庇ってもらえるが、
嫌われてたらどんな些細なことでも徹底的につつかれて追い詰められる。
-
>>341
>>339には俺も同意
私鉄現業なんてノルマないし、業務内容で見ればこれでダメならどこ行ってもダメ
ただ、南海の駅は3泊/週がデフォルト+廃休(公休・非番出勤)ありなんで、他社に比べたら体力的にはキツイとは思う
乗務員も乗務員で4勤1休サイクルで泊りなしでその1休も休出で潰される
残業に至っては残業時間が無くても時間ついたりするけどw
そもそも組合と会社が、残業、廃休ありきで生活できる給料出してる時点でry
-
なんだよ。皆現状はわかってるんじゃねえか
その年収400ってーのは年間で何回休日出勤して得た金額なんだろうな
-
4回くらいだよ
言っとくが俺は駅員じゃなくて
運転士だからな
多少は給料上がった
ていうか、すぐに辞めたヤツが
ずっとその会社の掲示板覗いてるって
どれだけ女々しいんだよ
-
年間休日って何日でしたか?
4日いって一日休みってことは年間73で
休日出勤4回したってことは69ですか?
-
単純計算で言うとそれくらいかな?
ただ、列車区は凄い休みやすいし
代休、αっていう休みが月に何個かもらえるから
実質もっと休みはあるよ
しかもそれ使わずに流したら金になる
廃休もやりたくなかったらそんなにしなくて良いし
しても連泊になることはほぼ無い
でも、駅はやっぱりキツい
廃休は多いし、断りにくいし、自分が休む時は
代わりの人探さないといけないし
だから最初の1年は修行と思って耐えるしかない
それで頑張って車掌になるのが良いんじゃないかな
まぁ駅のほうが良いと言ってそのまま残る人も
いるから人それぞれだわ
-
>>346
長文ありがとうございます!!
代休?α?よくわからないですけど、有給を除けば最高何日ぐらいになるのでしょうか?
駅よりも多いですか?
-
詳しくは忘れたけど
100日は超える
駅は実質3隔勤の所多いから
駅よりは多いと思うよ
-
>>348
まじですか!じゃあ一ヶ月あたり、普通の休み以外に3日ぐらいやすみがあるんですね!!
-
さばよんだ可能性あり
-
>>347
祝日関係ないからその代わりに特別休暇が1年で13日貰える
+αはそれのことじゃないの
-
>>351
それを合計しても全然100には届かなくね?もう見栄とか意地とかそういうのいいから実際のところどうなの?本当の情報しりたいわ
-
簡単に言えば代休が祝日出勤したら
もらえる休暇
αは月に1個か2個もらえる休暇
それ全て合わせて年間休日104か106だったはず
ていうかID:yq9uu6EY
辞めたお前が気にする必要全く無いだろ
辞めた会社のスレッドに張り付いて
ウジウジ言ってるやつが
鉄道みたいな人命に関わる仕事
そら続くわけないわ
-
ここが無理ならどこいっても働けないとかブラック特有のセリフなんだよなぁ
-
>>352
駅の基本
96日(2日・4週・12ヶ月)+13日(特別休暇)+年休(10日〜勤務年数による)で109日+年休
駅の現実
48日(1日・4週・12ヶ月)-休出(廃休、職場による)+13日(特別休暇、休むかどうかは任意)+年休で休み取らなかったら48日以下
-
>>355
!?
現状あざす!休日出勤てそんなにあるのですか?48日以下ってひどすぎでは??
-
>>356
上で出てるけど駅は3隔勤だから>>355みたいになる
1週間の予定としたらこんな感じ
1日目:9時始業、泊まり勤務
2日目:9時で終業、非番
3日目:9時始業、泊まり勤務
4日目:9時で終業、非番
5日目:9時始業、泊まり勤務
6日目:9時で終業、非定(定休)
7日目:休み(公休)
これの永遠ループ
本来なら6日目の定休は休み(勤務無し)なんだけど5日目に泊まり勤務することによって6日目も勤務した扱いになる
休出(廃休)はこのサイクルとは別に追加で勤務することだから、必然的に48日以下になるし
1週間で8日分仕事するなんてこともザラにあるよ、1泊まり勤務=2勤務扱いなんで
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板