したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本通運

73就職活動@名無しさん:2016/04/29(金) 05:26:15 ID:nWZQ3vbs
名古屋は、かって名古屋市交通局(バス事業も含む)給料体系が、名鉄(名古屋鉄道をメーテツと呼ぶ)
よりかなり高い水準で、人件費が高かった。市電時代から地下鉄へ移った方もかってはいた。
ICカードやホームドアの普及で、駅務員が大幅に減った。名古屋は基本的に近い距離でも通勤はマイカー

緑エクスパート・日本通運地下鉄事業部が、別路線の一部をそれぞれ担っている。
車内で忘れ物をしたときに、駅とかでしっかり対応してくれたし、障害者とかの乗降とかも
安全確認し丁寧に行っている。

※忘れ物センターは名古屋市交通局の外郭団体が運営※

本題だけど、日通が担っている路線あまり使わないからわからないけど。
以前は別な路線を担っていた時は、20時以降や早朝に日通の社員が配置されていた。
※地方都市は東京23区特別区と違い、20時超えると路線によりますが、ガラガラです。※
日通路線は開通が最近でホームドア、ワンマン運転だし、マナカ(ICカード)普及したから
自動改札機に切符が詰まったりする事も少なくなったし、比較的住民の色々な意味でレベルが高い。
乗客とのトラブルも少ないと考えられるが、地上から深い位置に路線がある。

緑エクスパート社員は、比較的よく働いてくれる。
名古屋地下鉄駅では、住民票とか取得出来るんだけど民間に委託してから、コンビニ並みに
対応が良くなった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板