したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

肥薩おれんじ鉄道

44就職活動@名無しさん:2013/02/22(金) 02:12:50 ID:8a2OaLFE
40です。

>>42
なるほど、今の鉄道会社の入社試験では職種に限らずみんな運転適正検査を受けるんですね。
と言うことは、運転士だけでなく駅員になるにも工務職になるにも適正が合わないとダメなのか。
結構厳しいな…(汗)

>>43
別に工業系の学校を出ていなくても大丈夫だとは思いますが中途採用=即戦力ですから、ある程度のキャリアは必要でしょう。
そう言ったキャリアや資格を持っているなら普通学校か出身でも有利になるでしょうね。

運転&医学適正の試験日についてはJR九州の都合に合わせたのではないかと思います。
おれ鉄採用者、特に内燃運転士の育成はほぼ全てJR九州でするそうですから、試験日が合わないのは仕方の無い事かもしれません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板