したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

甲種電気車免許持ちで転職可能?

1名無し:2007/12/18(火) 17:04:53 ID:/gBbQaXs
免許持ちの同業への転職は可能なのでしょうか?

2にこちゃん:2007/12/20(木) 10:13:09 ID:CW5RUmA2
可能ですよ。用は自分から電話して鉄道会社に直接確認し募集時に連絡もらえる様にするとかが、一番良いと思いますよ。何人も免許取得後に転職した人いてますし。ただ、一旦退職後でないと、採用を拒む企業もあるのだけはお忘れなく・・。

3就職活動@名無しさん:2007/12/23(日) 19:40:28 ID:sJ1R.cYg
場所に拘らないならIGRいわて銀河鉄道が随時募集してる
ツクバも免許持ち募集してる

4就職活動@名無しさん:2007/12/29(土) 18:15:19 ID:QNdZYn2g
ただ免許持ちを募集している会社はヤバイって聞きたことがあります。
普通は自社で養成するものなのに、運転士不足等の経営危機で仕方なく既免者を募集するとか…
転職先の現状をよく把握してから入社することをオススメします。

5就職活動@名無しさん:2008/03/08(土) 13:28:06 ID:rh3OmlbE
>>1
免許持ちの同業への転職は可能なのでしょうか?

可能です。ハローワークのサイトで地方の三セク鉄道・私鉄が免許持ちを募集してるのを
しょっちゅう見かけます。

6就職活動@名無しさん:2008/03/11(火) 14:37:46 ID:mO2yBK.E
可能だがTXの場合現職(現在他の鉄道会社に在籍している場合)は対象外みたい。
何か協定でも有るのかな?

7就職活動@名無しさん:2008/03/11(火) 15:46:28 ID:rh3OmlbE
>>6
そもそもTXは採用しているように見せかけて、実はしていないという
伝説があるからな。TXの経験者募集に集まらないわけがないもの。

8就職活動@名無しさん:2008/03/13(木) 22:04:53 ID:rh3OmlbE
>>1
余裕で可能

9就職活動@名無しさん:2008/04/20(日) 11:11:17 ID:dkenWLRg
>>7
TXの募集に応募したが駄目でした・・・やっぱり採用しないのか?能力ないのか・・・

10就職活動@名無しさん:2008/04/23(水) 18:21:36 ID:/VQpkmUE
>>9
私も先日TX(施設部門ですけど)に応募しましたけど一次面接で落ちて
しまいました。
書類選考で1ヶ月以上待たされたのに結局不採用・・・
受けた感じでは、とりあえず話は聞くけど、採用するつもりは無いって
感じでしたね。

11就職活動@名無しさん:2008/04/23(水) 18:53:02 ID:yHF9sseg
TXってどんな人が受かるの?私も経験者採用で落ちました。
書類選考一ヶ月以上待ちでイライラ圧迫面接
市ね

12サトちゃん:2008/06/11(水) 19:55:23 ID:5O4z6S.s
免許持ちで、大手・中小私鉄からJR東へ転職したという例を聞いた事がありますか?

もし居たならその方は乗務員をやってますか?!

13就職活動@名無しさん:2008/06/23(月) 16:15:13 ID:TB7I0Dcc
サトちゃん、もうあきらめな。

14就職活動@名無しさん:2008/06/30(月) 08:23:14 ID:RnksCRcc
厘界の社員紹介で他社でやってましたって載ってたお

15就職活動@名無しさん:2008/07/17(木) 00:54:36 ID:QAWfdyHs
限定免許(構内)から営業線の免許に切り替えは可能ですか?或いはもう一度取りなおし??

16就職活動@名無しさん:2008/09/21(日) 21:18:34 ID:bC9ri4ms
超メジャー路線から、地方中小を経験し3社目を狙うも40過ぎるとチトきつい。もう10社ぐらいアプローチ&試験を受けるも挫折の連続!
IGRはやめたほうがいい!岩手に縁故がないと採るつもりはないらしい。書類選考で落とさずわざわざ試験に呼び寄せ、結果は合格率1割程度(動免持ちでも)交通費の無駄!
地方中小は、直接人事課に問い合わせるととりあえずお呼びがかかり、運輸部長クラスとの面接でほぼ決まる。
給料気にしなければ、福○交通は即採ってくれそう。(年収270万くらいだそうな・・・)上○電鉄も運転士が足りなくて常時ピーピー言ってるが、多車種&自動ブレーキ車有りで結構大変かも?

17就職活動@名無しさん:2008/09/21(日) 22:28:06 ID:bC9ri4ms
追加。長○電鉄30代ならいけそう。ここ3年間で数人の実績有り!
伊○急も30代なら可能性ありそう。富○急は動免持ちでも、契約の車掌からだそうな。運輸部長は「日本一勤務体系が厳しい」と豪語!日本一は富士山だけではなかった!おまけに年間休日80日・・・
電気車持ちでも内燃狙いもありか?構造・ハンドルの追加でOK。次の国家試験は11月。しかし、各社給料安し!!!!
番外!明治村の蒸気機関車機関士?募集中らしい。要ボイラー免許だが、遊戯施設扱いゆえ動免は不要。旧京都市電もあり。

皆さん、がんばりましょう!!!

18就職活動@名無しさん:2008/11/29(土) 19:26:44 ID:u.dW321Y
↑F急行は、免許もっていれば即運転士になれますよ!

198101:2008/11/29(土) 20:12:06 ID:rB08YCBk
でも、免許取るまでが大変なんですよねぇ…。




>>15車種ありすぎて、扱いを忘れるということ、ないんですか?

20就職活動@名無しさん:2008/11/29(土) 23:12:54 ID:2kPlz6Tc
>>15
>限定免許(構内)から営業線の免許に切り替えは可能ですか?或いはもう一度取りなおし??

取り直しになります。検修で限定免許取ったやつが営業線の運転士に志願した際は、1からやり直しとなりました。
教習期間も営業線の運転士に比べ1/3程度だし、なんせ実技教習で最高でも30K位しか速度を出さず、客も乗せてないんじゃ
全く異質の免許だよね。でも免許証はおんなじ「甲種電気車動力車操縦免許」
ただし、免許の条件に「定められた範囲に限る」と記載される。これが限定の所以。
ちなみ眼鏡使用も同じ欄に書かれます。

限定のあるとこに転職したら、免許は社名を書き換えるだけなのかな?

218101:2008/11/29(土) 23:34:27 ID:rB08YCBk
>>20多分、そうなるのではないでしょうか?

22就職活動@名無しさん:2008/12/08(月) 23:50:19 ID:i/JHtoWE
この様なご時勢ゆえ、鉄道復帰を考える方も多いと思います。
動免持ちの場合、退職動機とその後の職歴を重視されます。
最近では国交省の指導が厳しく、健康診断は重要視され「睡眠時無呼吸」の検査も行われます。
各社概ね38歳までが採用基準と考えられます。当方でのアタック感では、ほくほく線とりんかい線が現状確率が高いでしょう。
りんかい線は営業職の募集は終了しましたが、HP上の枠とは別に経験者枠があります。JR・都営等の出向者の高齢化に伴いプロパーの運転士は喉から手が手が出る程欲しい状況には変わりなく、
38才以下の動免持ちはトライしてみては如何でしょう?首都圏にしては仕事は楽で待遇は良いですよ!!!
総じて、地方中小は待遇が悪いですが、目先の収入にとらわれず安定性等を熟慮すれば将来的には鉄道業のアドバンテージは高いと思います。
要は、今の仕事の将来性がどうかという事で・・・

23復活運転士:2009/02/12(木) 22:16:15 ID:fAkSs5pU
熊本電鉄 4月増発のため動免持ち急募!!
絶滅危惧種5000形「青がえる」も運転できます。(電制付自動ブレーキにて結構手ごわいが・・・)
職場の雰囲気も悪くなく、関東・関西・九州の寄せ集め運転士集団ですので変な地元意識も無く楽しいですよ。
詳しくは、北熊本駅へお問合せください!!

24就職活動@名無しさん:2009/03/09(月) 00:13:48 ID:jbfQtf8k
契約社員運転士ってのはあるんですか?

25復活運転士:2009/03/09(月) 22:35:46 ID:fAkSs5pU
嘱託運転士というのはあります。
基本的にバスの運転手と同じ感覚でしょうか・・・(系列にバス会社を持っている会社に多い)
1年毎の契約で毎年更新とか、数年後に正社員登用とかです。
動免持ちの中高年が再就職や定年後そのまま再雇用される際に提示される雇用形態が多いかと思います。

26就職活動@名無しさん:2009/05/22(金) 00:00:01 ID:ku4gyA/Y
乙電免許で転職はどうなんですかね?

27就職活動@名無しさん:2009/05/22(金) 00:00:33 ID:ku4gyA/Y
乙電免許で転職はどうなんですかね?

28:2009/05/24(日) 10:49:53 ID:93lYCRZo
乙じゃいくとこ限られるね。 路面しか運転できないし。

29就職活動@名無しさん:2009/06/28(日) 00:04:59 ID:f2CyAmpg
熊本電鉄1名欠員発生。

動免持ち(甲電)限定。
線見は1ヶ月くらい。(旧型ワンマン機器に惑わされるか・・・)
嘱託の場合、月収手取り20万円くらい。(1年後社員です)
年間休日119日=月10日 有給は6ヶ月勤務で10日付与。
現状6勤2休・5勤3休のミックス。
泊仕業なしで拘束時間長いが、休日数でカバーてところ。

ご質問は当欄にてお答えできます。
他社からの移籍者多く、人間関係等比較的良好で働きやすいですよ!!!

夏に休みが取れなくなるので、だれかヨロシク!!

30就職活動@名無しさん:2009/06/28(日) 16:42:10 ID:.TKiC8mk
熊鉄運転士さんへ。
甲種電気車持ちです。検討したいと思います。

>現状6勤2休・5勤3休のミックス。
全11行路全5休で運転士16人ローテーションですか?

時刻表を見ましたが、全行路のうち、
1行路〜2行路は中休行路になりますか?
もしそちらに就職するとして、どういう動きで働くのか、
イメージしたいので全行路を把握したいです。
他にもいろいろ聞きたいことがあります。
メールで連絡いただけないでしょうか。
よろしくお願いします先輩。

31就職活動@名無しさん:2009/07/06(月) 22:22:27 ID:f2CyAmpg
熊本電鉄  2名求人 HPにてUPされました!

来たれ「甲電持ち!!」

32就職活動@名無しさん:2009/07/24(金) 00:52:59 ID:f2CyAmpg
熊電  あと1名ドーシテもヨロ!
来てちょーだい!!

33就職活動@名無しさん:2009/07/27(月) 23:59:10 ID:f2CyAmpg
度々失礼!!

熊電・・・サーファーで動免持ちいませんか?
宮崎のグッドウェイブがお待ちしております。その気になれば毎週行けます!(当方月4日は海に入っています)
冬はスノボーのゲレンデも2箇所あり!!

そのほか、温泉好き・火山?好き・馬刺し好き!いろいろ楽しいですよ!

34就職活動@名無しさん:2009/07/31(金) 21:30:11 ID:ZxosjvHo
関東大手で甲電所持を理由に不採用を頂きました。
人事レベルではOKでしたが急遽役員レベルで不可となった模様。
その様な企業が多いみたいです。
ツクバは表記されている様に不可。小田急も不可。
ただし、退職後3ヶ月以上の離籍期間を設けると話は変わるかもしれません。
JR東は甲電は作れば良い主義なので中途で運転士に向かう方向性は無し。

35就職活動@名無しさん:2009/08/01(土) 16:51:27 ID:f2CyAmpg
<<34

どちらの会社を受けられたのでしょうか?

36就職活動@名無しさん:2009/08/29(土) 23:48:25 ID:f2CyAmpg
熊電 あと1名ヨロ!

当方含め昭鉄卒3名になりましたので、来たれ岩倉卒!鉄道高校の意地を見せるとき!?

40代でもOKですよ!!!!

37就職活動@名無しさん:2009/10/22(木) 19:51:50 ID:uQe9IC72
>>36さんへ

熊電はまだ動免持ち運転士の募集をしてるんですか?

HPに募集の掲載がありましたが、7/6にUPされた分がまだ決まってないのでしょうか?

38就職活動@名無しさん:2009/10/22(木) 22:36:21 ID:rMAiyRaM
関東地方から来て頂いた1名は1ヶ月の線見も終わりバリバリ乗務しております。
あと1名(2名?)欠ですので、是非どうぞ!! ブランク20年でも素行に問題なく
技量があれば問題ないと思います。

車両整備の新人も募集中です。(現在、整備から運転士候補へ登用され西鉄の教習所に
行っている者がおりますが、今後同様な登用が行われるかは不明)

39ぶーち:2009/10/27(火) 11:32:18 ID:KmQR64yQ
事故は多発。責任は運転士。客は不正乗車し放題。最近はMの操作技量も落ちたと聞いている。ノーマルな運転士はまともに続かない。

40就職活動@名無しさん:2009/10/31(土) 21:41:12 ID:1MQ1LBPs
いまだに速度超過が横行しているらしい。あの線路状態ではそのうち脱線事故だな。

41就職活動@名無しさん:2009/11/01(日) 14:07:09 ID:aB8VhVmE
>>39
どこからの情報ですか?
>>40
良く乗られる方ですか?どちらからの情報でしょう?

42就職活動@名無しさん:2009/11/01(日) 22:53:52 ID:i0k2vqX6
筑○からも逝ってるけど、やつらも飛ばしてんのだろうナ。

43同業者:2009/11/02(月) 00:22:03 ID:KmQR64yQ
41さんへ 以前、目に余る行為連発のマニアへ注意したらネットに実名で書き込み喰らった事があったのでたまにのぞき見する程度の者です。ま、同業者という事で。情報源は例の会社の別部門の方です。待遇や乗務行路等、現在は不明ですが、ハードらしいです。ハンドルを持っているだけで幸せ的な人が多数を占めているとか。事が公になればかなりヤバい取り扱いも…

44就職活動@名無しさん:2009/11/02(月) 17:59:37 ID:i0.1o57A
速度違反は国交省に通報すべし! 最近信号無視の運転士が実刑になったとかで新聞で見たような?
まあ、ここでやらないで熊鉄スレタテしたら良いと思いますが。

45就職活動@名無しさん:2009/11/02(月) 23:12:36 ID:aB8VhVmE
43さんへ  それは大変でしたね〜!私も余りしゃべると誰だかばれてしまいますので、たまにレスしながら静視してます。

46就職活動@名無しさん:2009/11/03(火) 00:02:32 ID:rMAiyRaM
熊鉄ではなく熊電です。実刑運転士は熊本市交通局です。
速度超過はノーコメント・・・

47某電鉄:2009/11/03(火) 09:06:33 ID:psmRJYAQ
どこも電鉄会社の人間は外道ばっかじゃね。 うちも一緒。 だいたい運転士とか鉄道マンってどこの会社も勤まらない馬鹿集団。まあ俺も含めてね。

48ハソキク:2009/11/09(月) 00:25:30 ID:E40svZdw
・・・JR~East/Tokyoやめて、2009にJRF~Kantoはいったヤツがいるよ。

49就職活動@名無しさん:2009/11/09(月) 18:33:24 ID:aB8VhVmE
>>47
全ての人がそうでは無いのかもしれんが、同感です。

50就職活動@名無しさん:2009/11/11(水) 21:36:55 ID:id5O4JaY
ぶーちに同業者よ‥ノーマル運転士でもな守るべきものがあるから嫌でも仕事やってんだよ!
ハンドル握れて幸せ?
守るべきものなければとっくに辞めてるわい!
何も知らないくせに偉そうな事書き込みするな!

51就職活動@名無しさん:2009/11/12(木) 18:00:05 ID:KmQR64yQ
そうだね。匿名で知ったかぶるのは良くないね。申し訳ない。しっかり頑張ってください!

52就職活動@名無しさん:2009/11/13(金) 15:21:37 ID:psmRJYAQ
>>50さんよ、守るべきものがあれば、勉強や努力して資格でもとって転職できるんじゃ?守るもんのために努力は必要よ。 結局やめる根性がないんじゃろうね。 知ってる同僚にゃ、休憩中に猛勉強して資格とり、転職したひとも幾人かいるな。

53倒産危機水間鉄道:2009/11/18(水) 17:03:33 ID:wFqIl.F6
本日から甲種動力車免許持ちの鉄道運転士募集始まりましたよ!だれかあの人間潰しに来て下さい

54就職活動@名無しさん:2009/11/18(水) 18:31:10 ID:pqmWxSuo
>>53さんへ

どこの会社?

55就職活動@名無しさん:2009/11/18(水) 22:53:08 ID:rMAiyRaM
HNが水間ってなってるよ〜ん!
HP見たら確かに募集してる・・・

56就職活動@名無しさん:2009/12/07(月) 16:54:47 ID:uQe9IC72
>>53さんへ

以前に運転士をしていた動免持ちですが、現在は某私鉄で車掌をしています。
運転士に戻りたくて、水間鉄道を考えています。

時間外や公勤は月にどのくらいありますか?

その他、いろいろとお聞きしたいことがあります。
よろしけれれば、メールで連絡ください。

57就職活動@名無しさん:2010/02/03(水) 10:30:34 ID:fJ3fsIEE
今年もすでに1ヶ月が過ぎましたが、
どこか動免持ちの求人、ご存知の方ございませんか?
ソースも合わせてお願い出来ればと思います。

58就職活動@名無しさん:2010/02/03(水) 15:51:28 ID:3XV/lA86
>>57
IGRいわて
ハロワと自社HPで通年募集中です。

60就職活動@名無しさん:2010/10/01(金) 13:43:46 ID:F3E7caMc
あいーん

62就職活動@名無しさん:2011/11/04(金) 08:25:53 ID:cegxfwMQ
こうしゅ

63就職活動@名無しさん:2011/11/04(金) 10:26:27 ID:cegxfwMQ
構内運転士の免許持ってますが、駅員募集(将来的に運転士)に応募して入社後、免許取得時はどうなるんですか?本線運転士への転換教育だけなのか、また一から学科試験受けて出区点検や非常の場合の処置の試験も受けなければならないのかな?

64就職活動@名無しさん:2011/11/04(金) 11:43:15 ID:3XV/lA86
>>63
そこが限免のツライところ。
イチからやり直しだと思っていたほうがいい。

65就職活動@名無しさん:2011/11/05(土) 00:18:05 ID:IdsYmCoA
え?そうなんですか?駅員などの一般募集採用の際は少しは優遇されないのかな??
本線運転士から聞いたけど、限免から本線運転士に変わるには転換教育…と聞いたんですが…。それぞれの会社によるのかな…。

66就職活動@名無しさん:2011/11/13(日) 17:16:42 ID:sEz.IEM2
免許持っててうまく他の鉄道会社に入れても、また1から駅員→車掌って順でやらないといけないみたいです。


免許持っててその会社で運転士になるとき、約8ヶ月の学科と技能を受けないといけないみたいです。

でも免許持ってたら大概は落とされるらしいです。

理由は知ってますが、ここで暴露するわけにはいかないので伏せておきます

67就職活動@名無しさん:2011/11/13(日) 18:27:56 ID:V5v.mARE
>>66 どこの鉄道会社もそうなの?免許持ちで今は運転士を降りてるが、他会社の転職を考えているのでスゴく気になる。

68就職活動@名無しさん:2011/11/13(日) 22:59:10 ID:sEz.IEM2
それは知りません。
中・大手の鉄道会社にいる友人等に聞いたので間違いはないと思います。

そういう方がおられたらしいです。


これ以上詳しい事は特定されるとまずいので控えさせて頂きます。

69就職活動@名無しさん:2011/11/13(日) 23:21:24 ID:wFqIl.F6
水間鉄道なら免許あればすぐ行けるよ!

70運転士:2011/11/14(月) 18:24:21 ID:oCmpdGbU
>>67 ま、紳士協定ってやつですわ。 免許取得には約八か月、通常勤務から外して養成。つまり、ただ働きみたいなもん。それを、養成後に他社にもってかれたらねえ。

71就職活動@名無しさん:2011/11/14(月) 19:30:45 ID:sEz.IEM2
信号や車両の特性、運転方法、作業基準、ATSなどが各社によってかなり違うからですよ。

免許は同じでどんなに経験積んでようが、他会社からすれば素人同然なんですよ。

72元運転士:2011/11/14(月) 19:33:53 ID:V5v.mARE
俺の住んでる地域は前の会社を退職してるか、運転士業務を外れていたらスムーズに転職出来るが、現職のままなら紳士協定があるみたいです。

73就職活動@名無しさん:2012/06/23(土) 00:37:17 ID:VU0nNbUE
>>63 所属会社なら転換教育で済む場合もあると思いますが、他社に転職となると最初からだと思います。
私が知ってる会社では本線免許があっても試験を受けさせるそうです。

私は乙種電気車持ちです。

74就職活動@名無しさん:2012/07/08(日) 03:00:57 ID:VU4Vpzcg
僕は甲乙持ってるんですが、駅員も含めた経験をいれると、次は4社目かな。。。スキルアップも、好い加減に抑えて、一社に落ち着きたいです。
一社で、色々勉強をしたいです。

75就職活動@名無しさん:2012/07/08(日) 05:37:50 ID:0BQPKgD6
>>74 …4社目って、もはや君は人としての信頼を失っているよ。

76就職活動@名無しさん:2012/07/08(日) 09:57:08 ID:Q5aYUVEc
>>74 きっと4社目ってのは違うでしょ?
甲乙共に持ってるって言えば企業も限られるけど。
スキルアップっていうより、ただの運転士じゃないですか。何をどうアップするつもりなのかです

77黒魔術:2012/07/10(火) 11:07:34 ID:EO/epBe.
■苦しい時
■泣きたい時
■心から相談できる人がいない時
■絶望を感じている時
■誰かを憎んでいる時
■頭の中が狂いそうな時
■死にたい時
■恋愛関係の悩み
■家族の悩み
■金運上昇
■人気上昇
■復縁


黒魔術専門サイト

ヤフー、グーグル検索でASMODEUSと入力するとみつかります。
新しい世界がひらけますよ

78就職活動@名無しさん:2012/07/13(金) 01:05:13 ID:0BQPKgD6
>>74 …4社目。結婚4回目よりも、人として許し難い事だと思う。

79就職活動@名無しさん:2012/07/20(金) 08:51:59 ID:mZrnP7Ew
4社目で人として許しがたいなら俺なんか9社目だぞ。
人じゃないのか俺わ。
正社員4社目なら問題ありだけど、契約社員専業でやってきたから問題ないと思ってる。

80就職活動@名無しさん:2015/12/18(金) 00:22:24 ID:b3PO/ayE
内燃持ちの俺は・・・どこに転職したらいいんだ。
いすみか?三陸鉄道か?

81就職活動@名無しさん:2016/02/20(土) 17:55:46 ID:nWZQ3vbs
締め切りは終わってしまったけど、2016年1月27日迄だったら、甲種内燃で、
名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線)中途採用。(キヤでも運転するのかな?)

長良川鉄道(岐阜)は今も募集している。他にも樽見鉄道でも募集してるから
免許持っていたら助かるだろう。他にも関東鉄道の駅務も募集しているから
駅務で入っていずれは運転するか。JR東海系は、電車系列でもキヤが入線
する時に免許が必要になるのかな。

本題に戻って、現在募集中職種ハローワーク番号01,070-1012161
蒸気機関車運転手 臨時職員 ボイラー技師2級以上

番号12100-2061661 新交通システム運転 ユーカリが丘線(甲種電気車)

他中小私鉄第三セクター結構募集している。しなの鉄道・上田電鉄・富山地方鉄道他
愛知環状鉄道もHWは求人出していないけど、駅員からのスタート

82就職活動@名無しさん:2016/10/05(水) 19:50:45 ID:jFll0M7w
富山地鉄が募集かけてますよ。甲か乙の電気もってたらたぶん普通に通るかと。

ただ個人的にはあまりオススメしません。

83就職活動@名無しさん:2016/10/07(金) 07:32:01 ID:nWZQ3vbs
狭き門だけど、甲種か乙種持っていて経験があれば、専門学校や短大等の交通科とか
トラベル科・観光科とかの臨時講師とかになる方法もある。

84就職活動@名無しさん:2018/10/06(土) 05:18:29 ID:smgHiq6s
アルピコと熊電なら行ける

85就職活動@名無しさん:2019/01/13(日) 21:48:27 ID:tGx.YdGI
水間鉄道
運転士(甲種動力車操縦者運転免許所持者)募集中

86就職活動@名無しさん:2019/01/13(日) 23:42:47 ID:e3oAKppY
時間給、日給、日給月給、月給、年棒制、と世の中は「雇われ」で働く限り「労働時間」が基準で、その賃金を支払う「労働時間時間単位」が違うだけ!! どんな給与体系でも【1日8時間労働】【1日8時間を超えた労働時間は、時間外割増賃金】と法律!で決まっている。
法律!で決まっていながら、【時間外賃金】が極めていい加減。働き方改革、先ずは現実に!仕事を行った時間を確実に完璧に賃金に反映させるべき!

仕事をさせて、仕事を強いて!仕事の圧力をかけ!、現実に仕事を行っている。しかし、時間外賃金を全額支払わない!!
これは、企業の犯罪!! 先ずは、現実の労働時間を厳格に。現実に働いた時間、全てを確実に賃金に反映させるべき。
働き方改革、掛け声だけで時間外労働を無給・無休で強いられていることをなくせ!!

堪らん!! https://youtu.be/iuT2rn7XwcM

87就職活動@名無しさん:2019/02/23(土) 06:52:40 ID:/FA29TJg
3セク→JR四◯に行ったやつがいて、内燃持ちでもまた車掌→運転士で運転士になる時は1からまた取り直しなんだってさ。
なんでも取った会社の規定が違うからとかで。
大手はどこもそうらしい


3セク→3セクだったらその会社の規定を覚えて線見したら即戦力になり得るみたいだけど。

88就職活動@名無しさん:2020/03/09(月) 16:11:12 ID:eVxx8R2.
可能

89就職活動@名無しさん:2021/04/08(木) 08:28:43 ID:sLUHzLwk
あおなみ線、運転士募集中

90就職活動@名無しさん:2021/04/08(木) 20:07:31 ID:6xYbG86E
大手は免許持ちの有無は関係ない(どのみち1から教習所入り)けど、地方私鉄は免許持ちウェルカムでしょうね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板