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中途採用情報
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中途採用情報のパート2としてスレタテしました。
鉄道各社の中途情報はこちらへどうぞ。
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700万円って給料から天引きなのか
最初に持参するのか。
最初に持参するのだとしたらそもそも700万円も金が余ってる人がどこにいるの?
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一番始めに700万円を支払うんだそうです。
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JRで600万てたぶん本人の給料・寮費を含めての額だと思う。
JNR時代だが当方は「500万かかってんだからしっかり勉強しろ!」と言われた。
中小が大手に委託するのに400万(本人給与別)と某社の運転課長から聞いたが・・・
中小でも用件を満たし国交省に届け出れば養成は可能だが、ほとんどの場合学科は独学になります!
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>>878
応募者がかなり多く途中で締め切ったそうです。
7億円とか7000万ならともかく、700万円足らず、
余っている人なんぞごろごろいますよ。あなたの周りにいない
だけ。ちょっと世間知らずではないかと…。
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確かに、お金に余裕はあるが、700万だったら、いすみ鉄道付近なら
土地と家建てられるよ。(小さいかもしれんが)
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700万持ってなくったって説明会に参加することはできるでしょ。
そのうち何人が本気かはしらないけど。
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本題と内容が違うような気が…
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それでいいんだ。不満なら新しい情報プリーズ
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関西地方で募集ありませんか?
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関西では、和歌山電鉄(たま駅長の!)が少し前まで募集していたが終了かも。
JR西の和歌山列車区でも客室乗務員募集中(たぶん女子)
北陸は富山・万葉線 関東は茨城・ひたちなか海浜鉄道でも募集中。
わたらせ渓谷鉄道は終了の模様(会社負担で動免取得だったのに・・・)
以上はハロワインターネットサービス情報。(運輸〜詳細条件入力・鉄道業又は鉄道運転の職業で検索)
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>>886
例年通りなら近鉄の募集が5月にあるはず
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JR西は契約だから注意。
あそこの正社員試験は年齢制限ありだから。
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自分で募集先探さんで、みんなに聞くってだけで、そいつは駄目やなって思う。ほんとに鉄道会社に入りたければ、自分の力で、募集先探さんと。
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JR西日本
詳しくは、マイナビ
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>>891
事務系ですよね?
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892
そうです。ですが、JRだからどうかなと思い、書き込みました。
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水間鉄道
運転士募集
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名古屋市営地下鉄、嘱託駅務員40人募集!!詳しくは交通局HP参照。
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水間鉄道は甲種動力車操縦者運転免許所持の条件付
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関東住みだけど、水間チャレンジしてみようかなー。
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ひたちなか海浜鉄道
長崎電気軌道
募集中
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水間鉄道にチャレンジするのは辞めた方がいいですよ!会社の社員自分勝手で自己中なぁやつばかりです!ほかの会社おすすめします!必ず使い捨てされますよ!
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ひたちなかは、やばいね・・・
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>>897
水間は1年間に運転士募集するの何度目だよw
路線距離と運転頻度から、運転士は一桁人数
それでこの頻度の募集
定着率は相当悪いと考えるのが普通
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六甲摩耶鉄道
ケーブル車掌・駅員募集中
ソースはハローワーク
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>901
長良川も同じ。半年に一度のペースで求人している。
定着しないんだなぁ〜
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★いすみ鉄道
主に社会人を対象に公募という新しい形で列車乗務員(運転士)を養成。
3人を採用する予定。動力車操縦資格(甲種内燃)取得を目指す。
資格取得までの1年半から2年間は有給訓練生として知識や技能を習得してもらう一方、
訓練費用約700万円は訓練生の自己負担。
有給の+と、訓練費用の-の差し引きはおいくら?
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>訓練期間中を含めて有給で、乗務員として採用後は社内規定の給与が払われる。
>嘱託で週2回勤務の場合、月収は10万円弱
tp://www.asahi.com/national/update/0304/TKY201003040450.html
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>>904
このネタってもう古いと思うけど・・・
「いすみ」ってもう有料説明会も終了して締め切ったんじゃないの?
公募また始まったの?
そもそも「いすみ」って路線存続のための条件クリアしたの?
訓練中に廃線になったんじゃ、金戻らないし詐欺だな。
動免取ったところで廃線じゃ内燃では求人あっても低給与。
裏技で東急車輛の入換え運転士てのはあるが・・・
京急・金沢文庫〜JR・逗子までのDDによる新車回送があるので甲種内燃持ちが必要なのだが、
本体の東急電鉄には電気車持ちのOBはゴロゴロいるけれど内燃持ちは皆無。
そこでJRのOBがターゲットだが、毎日8時に出勤できる範囲に居住する人がなかなか居ないため
要員確保が大変らしい・・・
若年層で内燃持ちは人事へ直接アタックしてみたら?
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700万円払ってまで運転士になりたいか?鉄道って安月給なのに。それなら他の職種で高給な会社へ就職した方が絶対いいよ。
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古いネタにレスするのもなんですが・・・
おそらく正社員の定数減らして、残った運転士の公休日に
乗務させて人件費を減らそうという魂胆なのでしょうが、姑息ですね。
赤字で潰れるか、事故起こしてそのまま廃線になるか、
どのみちカウントダウンは止まらないといったところですね。
こんな路線怖くて乗れません。
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700万で夢が叶うってだけだから、お金の事は度外視しないとね
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連投失礼します。
>>906
東急車輛は神奈臨に委託すればいいのにと思いますが、
そういうわけにもいかないんですかね?
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>>910
まあ、構内で出来上がった電車の入換えや試運転もあるので内燃・電気両方持ちの
JR・OBが重宝されるのでしょう。
おまけにJR・OBは退職金ガッポリもらった上、家のローンも払い終わりあとは
年金支給を待つだけなので安く使えるのです。実際、JR束管内に限れば最近著しい
構内運転士の外注化はOBの受け皿(大量退職で大変らしい)になっていて、月の給料は20万円以下です。
それでも「ボケるよりまし」と言う事で安くても仕事をするわけです。
故に東急車輛としても外注化して高い委託料払うより、直接雇用にて人件費を安く抑えられるわけです。
しかしながら、何時いきなり辞めるかわからないJR・OB爺さんより会社にとっては長く働いてくれる人がいいわけで・・・
内燃持ちの若年層にとっては地方の鉄道会社にいるよりは待遇が良いかもしれません(東急グループなので福利厚生はしっかりしている)
引越しをいとわない内燃持ちはトライする価値はあるのでは?
当方、電気車オンリーなので玉砕歴あり!!「内燃お持ちならね〜」と言われた!!
ご希望の方、がんばってね!!
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つくばエクスプレスの中途採用について伺いたいのですが、先日どこかのサイトで、「年齢制限35歳まで」と
記載されているのを見ました。
確かおととしは32歳くらいまでだったと思うのですが、最近の応募条件についてご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください。
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名古屋市営地下鉄の申し込み、郵送Xって書いてあったけど、
=遠距離Xってこと?誰か知ってます?
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>>913
研修所or市役所まで持参しろと言う事
所定の用紙提出すると、その場で受験票をくれる。
前回、関西から受けたけど、遠方だからダメと言う事ではないよ
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東京・都営(地下鉄・都電)も同じ方式。
知人は遠方の鉄道会社勤務だったが、都内在住の家族に代理で行ってもらい
受験することができた・・・・
名古屋は代理可能かどうか判らないけど・・・妙なお役所仕事。
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募集全然ないですね
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ハローワークでわたらせ渓谷鉄道運転士見習募集中
同じくえちぜん鉄道でアテンダント募集中
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いすみ鉄道って、今年の5月に存続か廃線か決まるらしいですね〜
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JR西日本、福崎駅員(と思われる)募集
ハローワークにて
正社員昇格試験が32歳までって書いてあるから、一応は親会社採用と思われる。
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ゆりかもめ正社員
ソースは「en」社会人
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>>920
あれって、電気に関する知識がないと難しいみたいですね…。
ド文系人間の自分には無理っぽい…。
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自分は以前受けましたが知識がないと無理ですw
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リクナビ@東京メトロ
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東武@リクナビ
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小田急@マイナビ
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情報お願いします。
各鉄道会社の筆記試験で過去に出題された問題の情報が知りたいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら書き込みお願いします。
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近鉄@マイナビ
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「わ鉄」相変わらず運転士要員募集しています。
「いすみ」みたいに自腹でなく会社負担で運転士(内燃)になれます。
「いすみ」よりは経営安定(群馬県負担)にてリスキーでは無いと思われ・・・
ハローワークインターネット版にて「運輸」〜「鉄道運転」にて検索!
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追加!!伊豆急HPにて募集出てます!!
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しかし、どんな鉄道会社に行こうが、てめえらみたいなバカには運転士はなれねぇよ。
こんなしょーもない掲示板に書き込みしてる奴らは特に。
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運転士たって周りを見る限りバカ(アホ)多いよ(特にJR束)
その昔首都圏のS駅で場内信号冒進しY線脱線させたのはS湘地区のゾク上がりだったし・・・・
T線で停車駅通過(アクティ通過駅停車も!)を連発したのは取D地区のゾク上がりだった・・・前歯溶けて無かったし!!
でも、今の人たちはそんな旧時代のアホほっといてガンバッテね!!
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>>931
御自分のことですね。わかります
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電車好きや憧れだけで運転士になりたいというけど、そんな馬鹿が務まるほど鉄道業界はそんなに甘くないよ。
全く、何も知らないんだから。
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>>934
でもそういう馬鹿だった人達も運転士になれてるんだから僕らがなれないわけがないよね
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「馬鹿」といってもイロイロいるが・・・勉強出来る「馬鹿」とか・要領だけはいい「馬鹿」とか・・
問題は、別に運転士になりたくてなったワケでない「馬鹿」が闊歩していて、どうしても運転士になりたい
「おりこうさん」がなかなか運転士になれない現実!!(適正・コネ・職場での要領etc)
まっ、いずれにせよ入社出来なければ何も始まらないので・・・がんばってネ!!
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とりあえず憧れだけでは、そげん電車の運転士はなれなかとよ。
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>937
その通り。
見習中に思ったのは、商品を扱う仕事と違って
命をお預かりしているという責任の重さ。
だから急ブレーキ等変な運転は当然できないから、
プレッシャーの中で技術を習得していく最初の見習期間は
特に大変だった。。。
憧れだけでやってたら、、、
もしそんな人がやってたらプレッシャーの重さで精神崩壊を
引き起こすんじゃなかろうか??
営業も経験しとったから、ノルマの厳しさもよ〜く分かります。
けど運転は、営業にはない命をお預かりする責任感という厳しさが
漏れなく付いてきます。
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>>938いいこと言ってます。 運転士が頭良いとも馬鹿ともどちらとも思いません。 みな色々です。 が、責任感がなければ務まりません。 それは、運転士だけじゃなく、鉄道マン全てだけどね。
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26歳で鉄道会社に転職するというのは遅いでしょうか?
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遅い。あきらめなはれ。
なれる年齢は、18〜22歳まで。
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まだ遅くないですよ、知人にその位の年齢で鉄道に転職しましたし、18〜22才迄しか取らないなら中途採用は意味無いですもの、新卒とれば若い人入ってくるし、中途は社会人経験と能力を買われるので26才でも問題無いと思います。会社によって違いますが大体30才迄の所が多いですね、ただ倍率は覚悟したほうが良いかと・・・。長文失礼しました。
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しんどいでぇ〜24時間勤務やでぇ〜。給料安いでぇ〜。やめといた方がいいよ。
工場(夜勤はあるが当直はない。けどその分手当がつく)やパチンコ、建設業に新聞配達の方が給料高いし、楽やからええよ。それに勤務時間も日勤だけだしな。
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西武鉄道 旅客サービス職 京王電鉄 駅係員 リクナビにて 京成電鉄 嘱託駅係員 HPにて 募集中
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責任感の厳しさならよいが、厳しくすること=パワハラやいじめだと解釈
してる奴がいるんだよな、なんとか体育会系を皆無にできんかね
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リッちゃんこと◯◯◯たれのリッチバックといいます。
そんなに鉄道の仕事がしたいんなら、水間鉄道にきてくださーい。社員一同大歓迎します!
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>>946
鉄道の募集はかけていないようですが、総務部に問い合わせれば試験は受けられるのでしょうか?
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はい、問い合わせて下さーい!
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問い合せで採用試験受けられるのですか?
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東京都交通局募集中(18〜29歳)
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↑サンキュー。全力で要綱コピー中
メトロなんかより全然いいわ。こっちのが
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都サイト見たが、14日に要綱開示したのな・・・これは、やはり
自分で探さないと駄目だね。本当 >>950 さんには感謝よ。
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ハロワで「叡山電鉄」運転士要員出てます。
「わ鉄」も相変わらず・・・いい人いないみたいで・・・
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>>953
そらみろ。応募する奴がアホばっかりやからや。せやから、バカとアホには運転士にはなられへんねんて。
お客様の命を預かる責任の重い仕事なんやぞ。バカやアホには無理。だいたい憧れだけで、運転士したいという考え方が間違ってる。鉄道(マニアみたいに鉄道知識があるとかやなくて)をろくに知らんくせに。
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馬鹿、あほでも運転士になれます。 逆に馬鹿、あほやから、運転士しかできない。 営業職、職人、とにかく頭使う仕事ができないから、鉄道マンになる。>>954さんよ、あなた、どれほどのものなん? 鉄道の知識って、じゃ、知ってること言ってみな? あなたもろくに知らんよ(笑)。鉄道会社を夢みとる人に馬鹿、あほばっか言ってるとこっちが不愉快。 もちろん責任感は他業種よりは何倍も必要だけど、それは皆、理解してます。ただ、うちの会社も俺も含めて、馬鹿。あほ運転士ばっか。ただ、運転中は気を引き締めて運転してる。それでいいのでは?
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>>956
どーでもよかとけど、馬鹿とアホの言葉の意味がわかっとらんとね。
そげん本当に馬鹿なら、どんな仕事もできんはずじゃけどなぁ。だいたい馬鹿やアホに責任感の重い仕事をする鉄道マンになってもらったら困る。お客様が迷惑するよ。夢を見るのも結構じゃけど、現実を考えたら?
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>>953
わ鉄は締め切った模様。
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>>956自分で自分に文句つけとる。やっぱ馬鹿じゃね(大爆笑)。ほんとお客様が迷惑するから、退職したほうがいいぞ。 955の書き込み者だが俺は夢見てない。 現実の運転士。
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>>958
訳の分からん書き込みする暇あったら、精神科いったら?
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ここは荒らすところじゃないから。
必死になっているひとがみたらなんて思う??
全くのスレ違いです。
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そうだよ。
>>958みたいのがいるからみんなに迷惑かけてるんだそ!だいたいここは採用の情報を書き込むスレだ。
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水鉄は今運転士の募集してます。
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水鉄運転士募集してるみたいだけど!間もなく二回目の倒産秒読みだよ!
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大丈夫だよ。委員長と書記長を含めて私達組合が倒産しない様に守るから。
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>>959 >>961さんよ、念のため言っとくが、俺はここに書き込みしてる人に対して馬鹿、アホよばわりする人間にレスしただけ。荒らすつもりは全くない。馬鹿よばわりする奴に対してはなんとも思わんのかい? 精神科? 俺は鉄道業界を夢見てる人は応援し続けている。だがね、中途採用情報を、他人から情報を仕入れての就活ってのもどうなん? ほんとに探す気があるなら、直接すべての電鉄会社の人事担当者に問い合わせするとか、直接企業訪問してアピールするとか知恵絞らんと。 アピールしてたら、求人募集時に連絡くれたり、先に履歴書送付してください。とか言ってもらえるわけ。 で、採用までこぎつける。それくらいやらんと。他人の情報ばっか当てにする人は就職しても、上司の指示通りしか動けん人物になるやろうね。 俺は日本全国の電鉄会社に問い合わせして、現在がある。 皆さんも他人の情報もある程度は活かし、自分の力で夢を叶えてほしい。 ここに馬鹿、あほは運転士になれないと書き込みしてる人物がいるが、俺はそれに腹たてているだけ。 どんな人間でも努力すれば夢はかなう思うよ。ま、また反論はあるやろうが...。 俺も偉そうに言ったが今後はこんなこと書かんようにする。 悪かったという気持ちあるんで。
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アホ・馬鹿話は一旦終息したのにね・・・
また出てくるってことは、現場的に深刻な問題なのかも?
おれも、特に募集していなかった関東中小に電話かけたら
運輸部長が「丁度運転士が足りなかった!ぜひ来てください!」
てな感じで入社できた。
他社でも同じようなことが事があり、面接&クレペリンを受けに行ったが
総務の先走りでNGとなり旅費まるまる損した・・・
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やれやれ。
ここのスレは気ちがいが多いな。955、958、565にかけて。
俺は別に、インターネットやっていて、たまたまこのスレを見つけてのぞいてみただけやから。
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それなら水間鉄道の運転士は全員気ちがいだよ。特にAホース。
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とりあえず失礼するわ。もうこのスレを見ることはないやろから。
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9月からJR東日本の契約社員として勤務することになりました。
本当は運転手になりたかったけどあこがれの鉄道会社に就職できて満足です。
正社員目指してがんばります。
この掲示板はとても役にたちましたよ。
1000を超えたらまた新しく作ってください。
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>>963
水間鉄道運転士に応募する気になりました?
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鉄道会社の採用試験を何度も受けたけど、恐らくクレペリンで毎回落とされてる
行は70くらいまで行くんだけど、非定型なのだろうか
いくらこの掲示板では悪名高い水間鉄道でも、適性がないような人は取らないだろうな…
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おまえら運転士の免許取るのがどれだけ大変か知ってるか?
どれだけ苦労するのか知ってるか?
簡単に語るな
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>>973 こちら甲種電気車、甲種内燃車、甲種蒸気車もってるが、何か? みんな夢にむかってがんばれ。 養成所入って、勉強大変でも、夢が叶う思ったらがんばれる。
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>>974
学科期間も大変だけど
一番大変なのは実技期間なんだよね。
運転操作よりも師匠(指導者)との人間関係に苦労する。
それにしても3種類持ちなんてスゴイね。
事業者変更3回ってこと?
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事業者渡り歩かなくてもJRならありだな・・・
国鉄時代は電車運転士・気動車運転士・電気機関士・機関士(ディーゼル機関車・SL)兼務なんて人は
多線区を受け持つ地方の鉄道管理局にはザラにいた。もちろんプライドは高かった!!
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高崎か大井川だろ
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