したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東武ステーションサービス

956952です:2015/07/08(水) 02:27:57 ID:3mAy82Ec
正直、ここを受けて受かった方々は内定を貰っても本当に入社しようかと悩む人が多いだろうと思います。

社員2級、1級試験と関門あって
本体に転籍出来るか分からないと勤務されてる方や色んな方が言ってますからね。

自分も色々先輩だったり、自分なりに色々調べました。
鉄道専門の高校とかに入って鉄道会社に入るルートを考えたりと。

そして、鉄道高校の先生に言われたのは、若くて新卒者を欲しがる様な感じで言われました。

鉄道会社としても、他社などに染まって無く自分の会社に染まる人間が欲しいと言う思惑が有るのだなと感じました。

例えば、依然自分は大手運送会社で契約社員で仕事をした時に支店長に聞いたのは、やはり新卒者で入った人間が会社では特に重宝される。
中途で入っても支社長だったり、上には行けないんだよと。
新卒者が今、自分より下でも何年かすれば自分の方が下になってしまうから、部下当然みたくなってしまうんだよねと。

本等で見ても何処の会社に新卒で入ってる人がいるかと調べてみても、大体がJRだったり京成やメトロに入社していました。

東武ステーションサービスを選んでたのは1名位で(笑) だから、やはり色んな意味で東武を狙う人は居ないんだなと感じました。

良い待遇、評判だったら東武狙う人がもっと沢山いても良い訳ですよね(笑)

ここのレスの書き込みを全部読んでも他社よりも評判悪いって言うのは伝わりましたし、実際に勤務態度も他社より本当に悪いのが実際に自分の目で見ても一目瞭然と言えるほど良く分かりますし、良く無いと思いました。

JRとかみたいに最初から正社員で募集してる会社も有るのですから、
給料面や、社員の人間性を見ても全然そっちの方が色々電車を乗って見て来て良いと思いますよ。

皆さんは自分より若いんだろうと思いますから。

選考中に東武を色々駅員や乗務員の態度を見て、良い印象を持てなかった。 運転席の横で前面展望を見ていたら運転士がガンを飛ばしながらジロジロ暫く睨まれましたからね(笑) 乗務員室から引きずり下ろして喧嘩しようかと思った位ですから(笑) ←選考中だったので敢えて控えただけで(笑)
選考終わった今なら間違いなく喧嘩売ったでしょうね。
普通なら、こっちはお客なんですからあり得ない態度ですよね(笑)

こんな会社なんですよ。
就職担当の先生等が東武を余りすすめないとか、先輩が東武は良く無いと言う理由が本当に良く分かりますね。

スカイツリーの経営も余り良く無いと言う話も実際はどこまて悪いのとかは良く分かりませんが、この会社の感じからしても、全体像を見ても、そんな感じがしてしまいます。

だから、行くなら他社が本当に良いと思いますよ。
皆さんは若くて他に受けれる会社沢山有るんですから。

それほど東武は鉄道会社の中でも評判待遇等が悪いと評判です。
じゃなきゃ先輩が東武やめとけなんて言わないはずですからね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板