したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄道業界 就職

1就職活動@名無しさん:2005/12/15(木) 00:28:37 ID:buJHu.0g
中卒、フリーターでは 鉄道関係への
就職は不可能でしょうか?

2就職活動@名無しさん:2005/12/15(木) 14:45:45 ID:u4Ug8SGU
正社員狙いは結構難しいかも。
時々募集かけてるりんかい線の契約社員は確か学歴の制限がなかったよ。
(ただ関係者の知り合いからあまり職場のいい噂聞かない…)
あとは基本的に正社員にはなれないけど俺もやってた京王のパート社員とか。
正社員や正社員の道がある契約社員の募集はたいてい高卒以上が条件になってるね。

3就職活動@名無しさん:2005/12/17(土) 11:30:07 ID:TNmS0wwI
大検受けたら?

4就職活動@名無しさん:2005/12/17(土) 11:30:23 ID:jK.pwKYc
どうも!鉄道業界に中途で入社できたものです。

フリーターでも大いに可能です!
中卒でも、それなりの履歴があり面接で切実に話せば十分大丈夫と思います。

私は、今年 JR大手私鉄含め7社受けました。
そのうち3社の内定をGETできました。

いまはどこの鉄道会社も2007年問題にむけて必死に中途を取っている模様でした
そのなかで、比較的私鉄が入りやすいと思います
JRは東日本と貨物が中途をやっていたのですが、
東は大量採用かつキャリア重視なのでそれなりの過去が無いとダメですし、
貨物はコネがかなりひっぱっています。
私鉄は、京急、小田急ともに契約採用ですが
本当に電車が好きであり、その鉄道に対しての情熱を語れば
正社員となり道は切り開くと思います。
また、メトロもフリーターから栄転入社した人もいたそうです。
ちなみに、りんかい線など3セクの採用は期待薄です。
バイトあがり・コネを重視しているからです。

みなさまがんばってくださいな

7就職活動@名無しさん:2013/09/07(土) 15:31:26 ID:UyoB.KAQ
車掌や運転士を希望してもメンテナンスに配属になる場合もあると聞いたんですがなぜでしょうか?適性の問題でしょうか?教えて下さい!

8就職活動@名無しさん:2013/12/07(土) 14:02:25 ID:wr176mcM
>>7 なんか色んな所に貼ってるね。一応、真面目に答えておくと君がどういった規模の会社を受けるかだけど、大手私鉄関係では採用後に応募職種と違う場所への配属はまず、無いと思って大丈夫だよ。ただし、入社試験の面接でメンテナンスを打診されて、OKを出したら別だけど。

9信用の店:2013/12/08(日) 11:28:43 ID:rCxaP6v2
v

10就職活動@名無しさん:2018/10/06(土) 05:28:02 ID:smgHiq6s
中卒はどうだろう?
フリーターもひと昔前なら可だった

11就職活動@名無しさん:2018/10/06(土) 05:57:47 ID:0zyCjuYg
てか上のこいつ、迷惑
いつくも古いスレを意味わからん発言で上げてる

12就職活動@名無しさん:2018/10/09(火) 03:12:20 ID:MnCJ.84c
うるしゃい

13就職活動@名無しさん:2020/03/09(月) 15:56:48 ID:eVxx8R2.
フリーターでも可

14就職活動@名無しさん:2020/05/12(火) 08:05:43 ID:f3SH8Nz6
フリーターは可能

15就職活動@名無しさん:2020/10/14(水) 00:40:42 ID:ayCOlKME



新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板