したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談・質問総合スレッド

42朝もヒッパレー:2003/12/31(水) 10:56 ID:IQQAbZOc
今日で2003年が終わります。
 突然の長文で失礼致します。

今年を振り返らせて頂きます。今年は昨年より一段と行動的になったと思います。
 私は、社会人になってからも、鉄道マンになりたいと思い続けながら、今の会社にバレてしまったらどうしようという考えが先走って、応募すら出来ませんでした。
 しかし、今年で27歳になり、応募機会は最後だと思い、今年の9月、駄目もとで営団に応募しました。
 駄目もととはいえ、いざ受けると本気になってしまい、1次試験当日想像以上の緊張で下痢を起こしてしまいました。
 結局不合格でしたが、営団受験で様々なことが得られました。
 例えば、募集が来たらとりあえず履歴書などを出すことです。
 試験日が分からなくても、応募しなければ夢はかなえられません。そして、在職中の会社の都合で試験日を変更して欲しければ、応募する鉄道会社に駄目もとで変更できるかを聞くことです。それが駄目なら、書類で落ちたと思ってあきらめるか、会社の上司に「頭が痛くて出勤できません。」と言って会社を休んで受けに行くかを、この時点で初めて選択すれば良いのです。
 来年も募集してきたら迷わず受けるつもりでいます。

最後にですが、みなさんも、あきらめずに頑張りましょう!
 では、失礼致します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板