したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

京急ステーションサービス合格者

17就職活動@名無しさん:2002/05/10(金) 19:25 ID:/lrisCqo
>>15さんへ。その時の社内での人事の状況で、昇進とかのタイミングは変わってきます。
1年で乗務員がガセというのは、ちょっと穏やかでないと思いますが・・。(昇進試験は当然あるので、
1年で試験があれば、受かって乗務員になれる人もいれば、ずっとなれない人もいます)
入社したときに言われた何年くらいで乗務員になれる、という説明はあくまで目安で、
状況が変われば早くもなり、遅くもなります。
(ちなみに僕は以前、私鉄に勤務の経験があり、そこは乗務員になるには4年くらいといわれていましたが
車掌になる人は、ほとんどの人が入社から6年くらいかかっていましたよ。)
あと10年くらい前の話ですが、
僕の同級生は、京急ではないですが、ある鉄道で、研修期間に駅務をやっただけで
車掌になりました。(大卒の総合職ではなく、高卒の現場勤務です)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板