したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

BVE次回作とか要望とかいろいろ

20マッスタンガー:2014/03/12(水) 20:46:03 ID:Ly1GH5B2
成田市久住在住のものです!命令ってわけじゃないんですが・・・臨時特急列車のダイヤとか作ってみればどうですか?(ニューなのはなとか)後久住駅のホーム位置が凄いいいところにあるんですが・・・左側のところにもう少し付け加えて頂ければな〜と思います・・(ファミリーマート)長文失礼しました

21中野かずさ@新刊在庫だらけ:2014/03/13(木) 03:19:58 ID:QCOOGaRA
マッスタンガー様
はじめまして、中野かずさです。

追加のデータなのですが、
4月ごろには追加シナリオを出せそうな気がしないでもないので、特に期待せずお待ちください。

久住駅のホームについてですが、道路との間は一応数メートルしか離していないのですが、
どうもBVE5で表示をするとこうなってしまうようです。

駅前については、一応基本更新を行った2011年当時は建物が何もなかったわけであり、
なので建物を建てていません。


ちなみに2005年の公開時は、当時駅の成田よりにあった〝久住畜産”という商店を再現していたのですが、実物が消えてしまいまして…

22マッスタンガー:2014/03/14(金) 18:45:58 ID:Ly1GH5B2
自分の行っている小学校が収録されていただけで感謝でした!

23jyr:2014/03/18(火) 18:43:08 ID:bJHIlb/Y
kazuma氏の209系、E217系の車両データーを本人に許可をとって公開することはできないのでしょうか?

26<運転打ち切り>:<運転打ち切り>
<運転打ち切り>

27中野かずさ ◆h49y6CYJRo:2014/03/18(火) 23:40:00 ID:QCOOGaRA
>>jyr氏
重複分は削除いたしました。

kazuma氏作成のデータについてですが、
こちらでは氏にも考えがあっての公開休止と考えております。
ですので、彼の考えを尊重しこちらで公開することは考えておりませんのでご了承のほどよろしくお願いします。

28ときわ君:2014/04/07(月) 11:02:37 ID:RmsZDlAM
無理は言いませんが、
成田線の、千葉〜成田空港までのデータを作ってみてはいかがでしょうか。

29中野かずさ:2014/04/07(月) 22:02:03 ID:QCOOGaRA
>>ときわ君
成田空港ですか…
すでに舞姫様が東京から製作すると表明をしている区間ですし、
そちらを待つほうが賢明だと思いますよ。

千葉からやってもエアポート成田くらいしか…

30マッスタンガー:2014/04/16(水) 16:52:49 ID:Ly1GH5B2
私事で申し訳ないのですが、快速。鹿島神宮行きを自分で作っていいでしょうか。
公開はしないので。

31中野かずさ:2014/04/17(木) 01:05:21 ID:QCOOGaRA
>>マッスタンガー様
Webなどで不特定多数に公開しない場合の、個人的な改造については
特に制限は設けておりませんのでご自由にどうぞ。

32くるくり:2014/05/08(木) 22:05:52 ID:???
低速バージョンの特急公開されましたが2010年の時の臨時列車BVE2にあったダイヤを復活させてほしいなと思っています。

33九十九里:2014/06/09(月) 16:42:01 ID:ee7ZuXVY
皆さんこんにちわ。いつも楽しく運転させてもらっています。
筋の間に無理やり埋め込んだ臨時特急のノロノロぶりがリアルで特にお気に入りです。

総武・成田線の区間は色々な優等電車が走ってきましたね。
*国鉄時代の急行水郷・鹿島
*NEX補完で千葉-成田無停車(運転停車除)の特快エアポート成田
*佐倉で切り離す快速エアポート(酒々井通過)と快速鹿島神宮行(酒々井停車、成田-佐原無停車(確か?久住 or 滑川に運転停車))の凸凹併結
辺りは特徴があって面白そうですし、(もちろん個人で楽しむ範囲で)改造して何とかなりそうな気もします。
どれも昔の話なので各ポイントの正確な通過時刻を割り出すのが難しそうですが、いくつかは例えばyoutubeに音声があるので参考になるかもしれませんよ。

34中野かずさ:2014/06/09(月) 23:00:53 ID:QCOOGaRA
九十九里様
どもです、中野かずさです。

特急あやめ格下げの快速列車とかありましたねー
確か佐倉ではなく成田で分割、切り離し後は停止位置があまりにも端っこすぎるために、先頭まで移動。

当初は、成田〜佐原を運転停車すらせずノンストップの便もあったようですが
滑河に停車し、のちに各駅停車となって、現在のように系統分割という道をたどっているようですね。

とりあえずは…113系の普通列車ですかね作るとしたら。

35九十九里:2014/06/11(水) 13:35:07 ID:ee7ZuXVY
中野かずさ様

早速のご返事ありがとうございました。分割は佐倉ではなく成田でしたか。私の記憶が色々あべこべになっていたようですねw 113系は房総の中心的な電車でした(海外に住んでいるので引退を見逃してしまいました :-( )。楽しみに(そして気長に)待たせていただきます。

よっこさんがエラー報告のところで質問している(実は意図的な)踏切障害ですが、私は成田の中核派というよりは大菅踏切事故を思い出しました(あの不幸な事故で個性的な防護鉄仮面に)。ああいう事故は二度と起こってほしくないですね。

取り留めのない文章になってしまいましたが、ご挨拶まで。

36東急4012F:2014/06/17(火) 20:14:33 ID:BuWrdBuo
成田線の佐原〜銚子間の延伸をお願いいたします。(できたらお願いいたします)

37ときわ君:2014/07/25(金) 14:36:26 ID:628CvLZc
中野かずさ様
そういえば、突然ですが、背景の力はすごいですね〜。背景を入れ替えるだけで、朝、昼、夕方(夜は疑問)晴れ、雨、曇り、が再現できてしまうので。
で、突然申し訳ないですが、夕方のダイヤを作っていただけるとありがたいです。
BVE2の総武・成田線の成田エクスプレス47号の夕方の雰囲気が良かったので。

38中野かずさ@コミケは1日目西し-15a:2014/07/25(金) 20:28:44 ID:QCOOGaRA
>東急4012F氏
うーん、あの区間を含めると2時間の長丁場になるんですが
運転する人いるのですかね…

>ときわ君
いや…あれ背景変えただけじゃないんですよ。

朝と夕方・昼では光線の色も明るさも違いますから
光線の方向とか明るさも調整しなければいけませんし

影のでき方も違いますから、こだわる人となれば専用のストラクチャを用意しますし。

さらに雨なんて道路や砂利などは濡れてコントラストが強くなりますから
専用のストラクチャを用意しなければいけません。

BVE2の出たころならまだしも、現状では要求も高くなっておりますから
背景変えれば万々歳とはいかないわけで…

製作している列車が午前中〜昼間ばかりなのは、銚子電気鉄道へ行く際の行き掛けの駄賃で収録などを行っている関係が大きいものでして、
夕方のダイヤと申されましても、現状では夕方の下り列車に乗る用事がなく、乗ったとしても自宅にタッチアンドゴーで戻る羽目になるわけでして…

誰かスポンサーになってくれて、銚子市内か佐原あたりにでも宿をとってくれればうれしいのですがね。

39スーパービュー踊り子:2019/04/12(金) 19:52:37 ID:ltTbBaso
251系(SVO)車両データを作っていただけないかと思います。
宜しくお願いします。

40中野かずさ:2019/04/22(月) 20:08:21 ID:???
>>スーパービュー踊り子殿
実は路線屋さん(へっぽこぴー)なサイトでして
車両データを作ったことがないのです…

多分、他の方に頼んだほうが早いと思います…

41外房:2019/05/01(水) 22:01:03 ID:ezXwf1KY
初めまして、いつも中野かずさ様のデータを楽しくプレイさせていただいております。

さて、bveの次回作ですが外房線などはいかがでしょうか?
上総一ノ宮までの区間であれば、本数や種別も多く、風景の移り変わりも大きいのでプレイして面白い路線になるかと思います。
無理な話かもしれませんが、ご検討頂ければ幸いです。

42神垣内:2019/08/27(火) 16:29:01 ID:6wd9RLbQ
はじめまして、佐倉(解結)から鹿島神宮までの夜の快速や、通勤快速のダイヤがあったりすると楽しそうです。

43すいごう:2019/09/07(土) 16:43:20 ID:kMAUMEbc
中野かずささん、初めまして。
総武快速線で東京から鹿島神宮や成田空港まで運転できると面白そうです。
都心部の複々線区間から、単線の田園風景まで、景色の変化が楽しめるのではないかと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板