レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
広島交通について Part5[ [基町]広島センター[30K] ]
-
広島200か145の方向幕がLEDになった。
-
また大林にノンステ。
907-52で、仮ナンつけて今日の13時すぎに横川を中広方面に走って行った。
-
>>53
最近やたら3738見かけるから、廃車前の酷使かなとは思ってたけどやっぱりそういうことでしたか。
これで、広交の伝統のサブ冷がついに消滅ですか。
乗りおさめ、しておけばよかった。
-
2337深夜固定とか勿体無いな。
春日野か毘沙門台で使えば良いのに。
-
3738こないだ急行桐陽台行きに充当されて乗った。あれがラストだったのか?
-
3738運用離脱した?
今日1日バスセンターではりこんだけど来なかった。
-
大林のノンステに運賃箱などを移すために離脱したかな?
-
そういえば、1768が大林本所から桐陽台駐在に移ってた。
-
勝木の富士重工車体7Eの3970と3974と4063を南原と南原研修センターに使わなくていいじゃろ❗
-
勝木のノンステップとワンステップを南原と南原研修センターを使えばいいと思う❗
-
富士重工車体7E製造してほしいよ、
-
緑井の3973を絶対勝木に返してほしい❗
-
大林の4061を勝木に転属したかった。
-
富士重車体7Eの3971と3972と4058と4059と4060と4061が大林に多すぎる!
-
95年式の7Eといえば、真っ先に廃車してほしい車が緑井に・・・・・。
-
勝木の1995年式の富士重工車体7Eが3台だけ走っている❗
-
1995年式の58MCも廃車に近いでしょ❗
-
除籍になった勝木の3250が元緑井だったらしい❗
-
3250は1716の置き換えだったよね❗
-
>>67
3970、3974、4063の3台だね。
4062は既に廃車になったし。
-
大林の1592はビニールを付けて既に廃車になっただろうね!
-
4062の左側の所がぶつけられたらしい!
-
廃車になった大林の3139は元高陽か元緑井にあったんか?
-
なんか妙にレス伸びてると思えば
ここはTwitterじゃないんだから簡潔にまとめて書けよな
-
去年大林の3734が事故で廃車になって36
-
すみませんでした。去年中緑井バス停で大林の3734が事故で廃車になって3658が復活した事があったでしょ❗
-
大林の3738が教習車使っていたけど、幕は回送だった。幕は広島交通でいいじゃろ❗
-
回送はLEDだと「申し訳ございません回送中です」だし、広島交通表示もやっぱりLEDでは「申し訳ございません広島交通です」とでも出すのかな?
-
除籍された勝木の3323はクロス再生洗浄の広告が付いていた。
-
3323は1833の置き換えだったでしょ❗
-
シャーシ式のP-UA33NとU-UA440NANの方がまじかっこよかった。
-
1995年式の富士重工車体7Eと西日本工業車体58MCはあと2〜3年頑張ってほしい!
-
新車のバスの後ろに広交って文字を付けてほしい!
-
西日本工業車体58MCの4173と4174と4175と4176と4177と4179が勝木に多すぎる!
-
3973を緑井に転属する必要ないじゃろ❗
-
去年3740は勝木から緑井に転属したのがまじよかったよ、
-
2337は中扉のオージチャイム後付けは変わらないけど、従来のブザーは鳴らないようにしてあるのね。
それに習ってか2164もブザーが封印されたようですね。
間もなく春日野線の山本七丁目前の交差点に信号がつくことで所要時間の見直しもあるかと。
-
大林にノンステがまた1台入った。
-
広島200か2353 ノンステ 大林営業所
-
1343は高陽→勝木→高陽に返したよね❗
-
来年1054の代わりに深夜入ったりして
-
勝木の4179と大林の4061を入れ替えてほしい❗
-
勝木から緑井に返したいバスがあるか?
-
返す、ではないが元江ノ島バス(1462や64)の車は来年あたり弘億に出されそう。
新車の置き換わりがどれかにもよるけどショートで2ステだと使いで悪いから
-
>>95
大林の1496と1578を緑井短尺に送り込めば1326と1331を捻出できそう。
ついでに1624も持ってきたら1464も捻出できる。
というか、過去レスにもあるけど1462は既に弘億固定になってるはず。
-
去年大林の3658が12月中旬まで走っていたよ、
-
大林の1592はおしまいだろうな❗
-
>>97
で?
-
毘沙門台の2128、春日野の2164もゆくゆくは本所の短尺路線に転用だな。
-
去年勝木の3660が11月中旬まで走っていたよ、
-
>>100
2128も仕様から弘億(本部持ち)封じ込め?
64は来年の新車で恐らく降りてくるがこいつが後釜になりそう
-
シャーシ式のP-UA33NとU-UA440NANを製造してほしいな❗
-
>>102
今年はエルガロングのノンステだからエアロスターロングのワンステが毘沙門台と春日野へ1台ずつなんてありそう…?
ワンステなら毘沙門台に置いても経済大学などの運用ペナルティが発生しないし。
-
1054、来年2月をめどに廃車になるようだ。
-
大林の1592は復活する事ないんか?
-
1054は来年で中古導入10年選手だからね。
1054と同じ95年製の3965〜3969の西工ボディと3970〜3974、4058〜4061・4063も大雪が降るかどうかもわからない冬場は油断はできない。
4062が今年の大雪でダメージを負い廃車になってしまったから。
また、広交初の西工96ⅯⅭ、28・29・30の長尺と31・32の短尺が来年自社導入20年選手となる。
-
勝木の3969が走っているの全然見ない事が多い❗
-
緑井短尺の143が上原→センターに入ると車内放送の宣伝が少ないのはなぜ?
気付いただけでも、広島インター入口・大芝町・広島センターが宣伝なしになってしまってる。
今秋に追加になった宣伝がもしかしたら全然追加されていなくて終了になったものは削除してあるのかも。
-
緑井の1592のとなりに、幕の無い3738が停まってた。
宣伝はそのままだけど、どれかに貼りなおすのかな?
-
>>109
数日前に山本東亜で143に当たったときは、
立町と十日市、安芸山本が少なくともスポンサー無しの誤設定になってたはず。
-
>>111
そうなると、143の放送機器データが誤ってる可能性が高そうですね。
-
>>106
ナンバー切ってないのが気になるところ。
-
>>113
-
>>108
普通に走ってるが。
今日も17時頃にバスセンターで「虹山県住・勝木」表示で停まってた。
-
>>112
それとは関係ないけど、個人的に143は担当がついていない時期が長かったのかしらんが、
他の緑井96MC短尺よりなんか汚れてて車体かくたびれてる感じがする。
1年古い31、32の方がかなり車両がキレイ。
-
>>116
31・32と車体更新のメニューが違うんじゃなかった?
パネル交換の有無とかあったような。
-
143は窓ガラスの雨ジミが凄いな。
拭いてあげたい気分。
-
勝木の4177が車検か点検だろうか❓
-
同じロットでも具合に差が出るのも担当制度の面白いところ。
造花を飾ったり、運転席に可愛いキャラクターカレンダー張ったりと良い面でも運転手の性格が現れてくるし。
担当替えで新しいワンステ貰ったり、新車貰ったりしたら心機一転してマイク使うようになったりも広交あるある。
そういう人こそ何気に応援したくなるんだよね。
-
すごい例では、マイカー用のフロアマットが曳いてあったり、水中花の中身無しがついてたり、
FCTのブーツが合皮、なんてのも昔はありました。
圧巻だったのは運転席の後ろにブラインドが付けられてた車も実際にありました。
そういえば、188なんかはナンバー周りがトラックより豪勢だった様な??
-
先週の土曜、2098運用の広島バスセンター発飯室ゆきに乗車中、可部駅前で4番ホームに停車するはずが、3番ホームに間違えて停車してしまい客がおらずにそのまま発車、間違いに気づいた運転士は4番ホームにバックして戻り、4番ホームにいた客を拾って発車しました。虹山経由勝木ゆきと勘違いしたのかな?
あと車内でケータイ(スマホ)で通話禁止なのに、平気で通話してる当たり前のマナーを守らない眼鏡をかけた太った男の人もいた。
その眼鏡をかけた太った男の人や交通機関を利用する皆様に一言。
バスや列車内ではケータイやスマホでの通話は禁止です。
マナーモードか電源をオフにするかにしてください。
皆様が当たり前のルールとマナーを守って快適な車内、出張、通勤通学や旅行にしましょう。
-
緑井の287ってもしかしてエンジン載せ替えた?
エンジンサウンドが1世代前のタイプ(広島200か180〜184と同じ)に変わってる気がする。
-
勝木の3969は最近見てないな❓
-
>>124
昨日見たような。
-
勝木の4062が勝木営業所の駐車場に長く放置してるようだ❗
-
去年勝木の3661が12月中旬まで走っていたよ、
-
>>123
たしかに音が違う。
-
山本東亜はやはり正月は全休なのか。
春日野線開通前は上り3本下り2本あったのに。
団地住民世代交代の若返りや周辺地の住宅開発で以前より需要高まってるはずだかなぁ。
西山本折返しが廃止され、当地から上り線が免許維持の休日夜の1本のみになったいま、
すぐ近くの山本四丁目が何気に補完的役目になってて地味に利用が増えてるような気がする。
-
221x254x155x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp@訴訟準備中
-
昨日の朝、3973が茅原で立ち往生してたが、車両故障か急病などの乗客トラブルだろうか。
今日は普通に運用されてたから後者で運行打ち切りしたんかな。
-
そういえば、広観で10列トイレなし車ってあったっけ?
-
東亜祇園ニュータウン春日野、今年春に造成完了。
家が建って来れば春日野線がさらに利用増えるのは確実。
-
2004年が町開きだったからおよそ14年か。
他所の団地にありがちな一斉造成による過疎化や高齢化を防ぎ、
代替りを効率化するためにあえて分割造成させているとあった。
そろそろリカバリーで新道経由やバスセンター発着、急行あたりがほしいところ。
リアルに乗ってて思うけど、帰りのラッシュで横川や長束で降りる短距離利用が邪魔に思うことも。
安佐大橋や赤バスの祇園大橋使ってくれと。
麓の山本も人口増えてるから考えもの。
-
大林、勝木にノンステ車が増えたんだが、シートが狭いのが気になる。
-
大林の1592が未だ緑井で放置したままだけど、ビニールを付けたままにしていた。
-
はよ広交の廃バス出してほしいね❗
-
高陽の144が緑井に移ったようだけど、新車でも入った?
-
今週から2337が本所深夜から春日野駐在に変更と同時に部分ラッピング広告新設で
完全にレギュラー昇格扱いに。
2164と28が行方不明で1297も春日野に居る。
-
2164とノンステエルガがめしあげられたかな。
代わりの配置が1297ってw
-
>>136
最近になって車両の向きが変わった(バック駐車だったはずなのに前進駐車の体制になった)し、何らか動きがあるかも。
もうすぐ1054が廃車になるようだから部品を移植する可能性もありそうだし。
-
増車の準備的なものか?
-
次の置き換えは1996年はあと2〜3年だろうな❗
-
相鉄は今回やるかも。
あと神経性ツーステは1054の置き換えと予想
-
春日野駐在において2164と2337が入れ換えの模様。
144が高陽から転入となれば、2164が高陽に転出となるのでは?
そうなれば、貴重なワンステ短尺を出しちゃって江ノ電や川崎中古がすぐ置き換えなのに
このさきどうすんのやさ。
-
>>145
まさかのノンステエアロスター4台が高陽から緑井に来て弘億専属とかあったら、おもろいけどね。
ローバック不評みたいだし。
-
144が春日野深夜スジにて運用を確認。
これにより1346が春日野深夜から高陽深夜へ運用変更。
-
2164高陽へ転属を確認。889-45へ変更。
偶然夕方の春日野乗り入れやってたから見逃すところだった。
28は動かさんのやろか?運ちゃんの車昇格も兼ねて。
-
144の緑井への異動は、2337が深夜運用で積み残しになるのではというほど混んでしまったのが原因らしい。
忘年会シーズンだったから、なおさらだろうけど。
-
2164は純正により近い感じで気に入ってたのに残念。
できたら緑井の短尺路線で使ってほしかった。
てよりなんだろう、緑井は短尺路線に関してはバリアフリー関係はあまり意識ないんかな?
どれも古い団地だから必要性高そうだけど、山本東亜はスターフ関係で10日前後もツーステが続くこともざらだし。
-
古い団地だらけだしこのご時世だからどこもバリアフリー問題は発生するわな。
かと言って新しい団地だからといって春日野は売り出しイメージもあれば、
あそこは団地内に住み込みもある老人ホームも2施設ほどあるからヘタにボロツーステを置けない。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板