したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

備北バスの話題

1サハ225-774:2015/02/28(土) 15:06:40
備北バスの車両の話題の書き込みです。

19サハ225-774:2015/11/28(土) 10:17:20
岡山200か13-03号は和歌山日野自動車の検査済のステッカーがあったので
和歌山で使用した事が判明しました。

20サハ225-774:2015/12/06(日) 11:13:01
13-03号のリエッセの年式は日野車体製でしたので平成年号
で平成12年(2000年)式で型式はKK-RX4JFEAです。13-
74号はJ-BUS製で製造は2005年から2007年までのモデル
で型式はPB-RX6JFAAです。

21サハ225-774:2015/12/26(土) 15:09:47
2015年の備北バスはいすゞエルガミオの7m車を導入したことで
す。後半は修理などの関係で予備車の運用なりました。高梁ー井
原間の経験がある33-81号と40-73号は新見営業所に転属
なったことです。40-73号は2007年ダイヤ改正から2013年
の12-15号の導入まで地頭ー岡山間の経験があります。

22nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中:nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中
nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中

23サハ225-774:2016/01/10(日) 11:35:31
2015年の後期に導入した日野リエッセの移籍車のうち元の所有
は京阪系列のバス会社で本社営業所の13-74でしたがもう1台
は13-89は新見営業所に配属したことが判明しました。元名古
屋市交通局の日野レインボー7M(RH)の11-45号は本社営業
所に転属した真相が分かりました。

24サハ225-774:2016/01/15(金) 17:37:59
11-45号は高梁市川上町の川上バスセンター〜高山市線専用になりまし
た。岡22か25ー11号は今ところ予備車になりました。

25サハ225-774:2016/01/15(金) 17:49:55
11-45号は高梁市川上町の川上バスセンター〜高山市線専用になりまし
た。岡22か25ー11号は今ところ予備車になりました。

26サハ225-774:2016/01/19(火) 11:10:32
1月19日(火)に公用の帰りに40代や元名古屋市営バスの2台の同型車
が見かけました。備北バスの前後扉車は1986年に移籍した元川上町(現
在の高梁市川上町)から来た日産ディーゼル(現社名UDトラックス)U30
H(岡22か24-83)以来です。恐らく阪急バスの噂です。

27サハ225-774:2016/02/13(土) 14:46:51
話題の14-14号は1月19日に納車後改造などの理由で入場し
ていました。

28サハ225-774:2016/02/17(水) 13:47:08
ついに14-14号は賀陽(吉備中央町)吉川線の平日ダイヤで運用を開始
しました。

29サハ225-774:2016/03/15(火) 10:25:28
1997年式の日産ディーゼル(現社名UDトラックス)RM(KC-RM
211GSN岡山22か40-52)の40-52号はLED方向幕に変更
しました。最近備北バスの従来車はLED方向幕を変更が多いです


30サハ225-774:2016/03/23(水) 16:35:31
備北バスに現行日野セレガの貸切車の新車を導入しました。備北バスは高出
力車を買う事が多いです。岡山200か14-21です。

31サハ225-774:2016/03/27(日) 10:19:59
元阪急バスの三菱ふそうエアロミディMK(KK-MK23HJ)の14
14号はいすゞ自動車中四国で購入しました。

32サハ225-774:2016/04/12(火) 16:12:15
2015年秋から修理などで入場していた2001年式のいすゞエルガミオの
13-39号は2016年春運用を復帰しました。

33サハ225-774:2016/04/26(火) 10:54:25
備北バスのLED方向幕に回送の表示が回送中の表示に変わりま
した。

34サハ225-774:2016/05/01(日) 15:10:07
4月30日の運用は1990年式の日産ディーゼルP-RM81Gの30-8
5号(岡山22か30-85)と2007年式の日野リエッセPB-RX6JF
AAの838号(岡山200か838)は臨時的に運用していました。

35サハ225-774:2016/05/04(水) 11:28:41
5月4日の運用は備中松山城のシャトルバスの運用は14ー14号や11ー02など
運用しています。

36サハ225-774:2016/05/15(日) 13:30:28
1997年(平成9年)式の日産ディーゼルKC-RM211GSNの(岡山
22か40-52)40-52号は2000年式の日野リエッセ(KK-RX
4JFEA岡山200か114)の114号にトレードしました。40-52
号は予備車扱いになりました。

37サハ225-774:2016/05/21(土) 14:07:00
2007年(平成19年)式の日野リエッセ(PB-RX6JFAA)の83
8号(岡山200か838)は高梁ー松山城関連のシャトルバス専用になりま
した。

38サハ225-774:2016/06/04(土) 12:53:32
2000年式の日野リエッセの114号(KKーRX4JFEA岡山200か114)
は丸岩経由の高梁ー川面線に運用をしています。間合いで高梁ー吉川
線にも運用しています。

39サハ225-774:2016/06/11(土) 10:19:11
6月10日現在車両を導入しました。日野2代目レインボーの後期型でワン
ステップ車です。

40サハ225-774:2016/06/16(木) 13:58:18
日野2代目レインボー(路線系の後期型ワンステップ車)の14-46号は
1992年式(平成4年)のUD(日産ディーゼル)UーUA440LAN
の35-21号(岡山22か35-21)の運用で開始しました。

41サハ225-774:2016/06/17(金) 09:30:44
話題の岡山200か14-46の日野2代目レインボー路線系のワンステップ
車の年式は2002年式(平成14年)で製造メーカーは日野車体(J-BU
Sなる前)が判明しました。

42サハ225-774:2016/06/21(火) 11:13:53
土日祭日運行の高梁バスセンター〜備中松山城のバス車両のうち午前の第1便
は1998年式(平成10年)式の日野レインボーRH(7M岡山200か11
ー44)が判明しました。

43サハ225-774:2016/07/13(水) 15:17:24
現在備北バスの移籍車のいまところの導入は日野系が主体でいすゞ系が多い
です。クーラー機器は大半はデンソー製が多いです。小型車の移籍車の流通
状況は自動変速機車(AT車)が多く備北バスは手動変速機車(MT車)は
あまり出るぐらいです。中型車は人口が多い地域に狭隘路線などに使用した
車両が多くシートは横向き(ロングシート)が多いです。今回2オーナー目
に除籍した車両を初めて導入しました。最初の所有者は大手(老舗)事業者
で次はタクシー会社などのバス事業者で次に車両の導入などで除籍した車両
を3オーナー目で購入しました。今後は二重譲渡車が導入が多くなりそうで
す。

44サハ225-774:2016/07/21(木) 13:55:27
1998年(平成10年)式の三菱ふそうエアロミディMK(KC-MK21
9J岡山22か40-72)40-72号は7月20日現在今ところ予備車
になりました。

45サハ225-774:2016/07/23(土) 13:07:32
備北バスの三菱ふそうエアロミディMMの32-08号(岡山22か32-0
8、1990年(平成2年)式UーMM117J)がバスグラフィック28号に
出ていました。近い将来除籍になるかもしれないです。(高梁バスセンターが
2016年12月に完成します。大型サイズは不可能になるかもしれないで
す。)

46サハ225-774:2016/08/04(木) 14:07:04
1998年式の三菱ふそうエアロミディMK(KC-MK219J岡山22
か40-72)の本社営業所車は復帰しました。

47サハ225-774:2016/08/04(木) 16:08:58
2016年11月に高梁バスセンター(地頭ー芳井経由)井原バスセンター
線が廃止になります。現在使用している車両は2000年式の日野リエッセ
(KK-RX4JFEA岡山200か13-03元は関西方面のバス事業者)
と2002年式いすゞエルガミオ(KK-LR233J1岡山200か12
ー15元は箱根登山バス)の2台です。後者は高梁市川上町内止まりになる
可能性があるかもしれないです。

48サハ225-774:2016/08/09(火) 14:10:48
2016年11月30日にもって高梁(芳井経由)-井原線のうち地頭ー井原
間がなくなります。井原市美星町の八日市のバス停はなくなります。これで
高梁から井原間の路線が廃止になります。

49サハ225-774:2016/08/12(金) 16:28:53
車両情報です。備北バスの日産ディーセル車の移籍車は6台目で1台目から4
台目は系列の下津井電鉄から日産ディーセルRA50Tで路線車で初の移籍車
は川上町(現在の高梁市川上町)から日産ディーセルU30H以来の30年ぶ
りの日産ディーセル車の移籍車です。

50サハ225-774:2016/08/17(水) 13:47:58
話題の岡山200か14-57の日産ディーゼルKK-RM252GAN(元
は船橋新京成バスです)は本社営業所(高梁市内)には見かけないから恐らく
新見営業所管内に配属した可能性が高いです。下電観光バスから来た西日本
車体工業C-Ⅱ型の日野UーRU2FTABの1台が除籍の可能性が高いで
す。

51サハ225-774:2016/08/18(木) 14:26:34
備北バス新見営業所関連です。1991年(平成3年)式の三菱ふそうエアロ
ミディMK(UーMK117J)の32-27号(岡山22か32-27)は
予想通り新見営業所に再転属しました。32-27号は新見営業所に転属の
経験があります。1992年(平成4年)式の日産ディーゼルUA(UーU
A440LAN)の35-20号(岡山22か35-20)も再転属しまし
た。2014年(平成26年)に本社営業所の大型車が事故廃車した時に本
社営業所に転属しました。2年ぶりに再転属しました。元船橋新京成バスから
来た日産ディーゼルRMワンステップ車(KK-RM252GSN)の14-
57号(岡山200か14-57)は予想通り新見営業所に配属して満奇洞
線で2015年(平成27年)に40-73号(岡山2240-73、三菱
ふそうKC-MK219J)の運用で開始しました。

52サハ225-774:2016/08/30(火) 15:39:09
平日ダイヤで高梁バスセンター発県民局経由成羽行きの午前8時発は元名古屋
市営バスの三菱ふそうKC-MK619J(岡山200か11-01)が運用
が入っていました。恐らくそれまで運用入っていた日野レインボーⅡ(岡山2
00か10-11)がワンステップのため運用を変えたと思います。

53サハ225-774:2016/10/15(土) 12:49:02
備北バスの2016年10月15日現在の情報です。新見営業所の所属
していた1988年(昭和63年)式の日産ディーセルP-RM81Gの27
ー04号(岡山22か27-04)は本社営業所の転属しました。

54サハ225-774:2016/10/28(金) 14:43:38
話題の元知多乗合から来た三菱ふそうのエアロミディMKが納車しました。

55サハ225-774:2016/11/07(月) 18:27:13
話題の知多乗合から来た三菱ふそうエアロミディの14-83号は11月5日に運用開始
しました。

56サハ225-774:2016/11/26(土) 11:46:47
話題の元知多乗合から来た三菱ふそうKK-MK23HHの14-83は予
備的な使用でした。年式は2001年(平成13年)式です。プレートを見たら
平成13年3月になっていました。

57サハ225-774:2016/12/23(金) 16:30:25
日野リエッセの移籍車のうち5台目は兵庫県から来ました。

58サハ225-774:2017/01/02(月) 16:25:16
2017年1月1日の本社営業所の運用は唯一の移籍車の運用は元川上村の日野レインボ
ーの14-46でした。

59サハ225-774:2017/01/21(土) 10:45:49
話題の元山陽バスの14ー88号は運用開始しました。

60サハ225-774:2017/01/28(土) 13:09:46
元関西地方で使用した2000年式の日野リエッセの13-03号は予備車に
なりました。2月1日に本社営業所管内でダイヤ改正を行います。高梁バスセ
ンターを1年8ヶ月ぶりに移転します。平日通学ダイヤのみ運行している一の
瀬方面を廃止して16時50分発の大和行きに1本化します。

61サハ225-774:2017/02/05(日) 11:09:31
備北バスは2月1日にダイヤ改正を行ないました。元知多乗合の14ー83号は元箱根
登山バスの12ー15号と一部の運用を差し替えました。

62サハ225-774:2017/02/10(金) 09:43:41
元箱根登山バスから来たいすゞエルガミオ(KKーLR233J1)の12-15(岡
山200か12ー15)号はイズミゆめタウンの3代目シャトルバスに転用しました。

63サハ225-774:2017/02/11(土) 15:46:56
備北バスの2月1日のダイヤ改正で午前7時5分発の地頭発の平日の便はそれまでは
元名古屋市交通局の三菱ふそうKCーMK619Jの11-01(岡山200か11-
01)号の運用でしたが、日産ディーゼルKCーRM211GSNの38-83(岡山2
2か38-83)号に変更しました。

64サハ225-774:2017/02/13(月) 15:23:25
平日ダイヤのうち午後15時20分発の県民局経由の成羽行きは元関西地方の移籍車の
日野KKーRX4JFEAの13ー03号が判明しました。3代目イズミゆめタウン
シャトルバスが運用開始しました。

65サハ225-774:2017/02/13(月) 15:38:26
2代目イズミゆめタウンシャトルバス専用だった日産ディーゼルUーRM210GS
Nの37ー61号(岡山22か37ー61)は運用を外しました。

66サハ225-774:2017/02/19(日) 09:37:01
川面丸岩線の平日ダイヤのうちそれまで運用してきた福祉バス車両から午前7時27発
の運用は話題の山陽バスから来た日野リエッセの14ー88号に代わりました。

67サハ225-774:2017/02/21(火) 09:12:04
運用情報です。午前8時30分発の県民局経由の成羽方面の運用はそれまで1998
年式の三菱ふそうKCーMK219Jの40ー72(岡山22か40ー72)号はダ
イヤ改正で元山陽バスの日野リエッセの14ー88号に変更しました。

68サハ225-774:2017/02/26(日) 12:41:30
備北バスの日野新セレガのうち貸切車は移籍車は2台で新車は平成28年導入車は1
台で今回は平成29年の2月に入りました。

69サハ225-774:2017/03/01(水) 17:12:39
備北バスに7年ぶりの新車が入りました。日野3代目レインボーで備北バス初のノン
ステップ車です。日野3代目レインボーは岡山地区初登場です。

70サハ225-774:2017/03/04(土) 16:30:44
三菱ふそうエアロバスハイデッカーの備北バスは移籍車は久しぶりで1995年に関
西地方から来た初代エアロバスハイデッカー(UーMS726S)以来22年ぶりで
す。

71サハ225-774:2017/03/09(木) 16:32:13
昭和62年(1987年)式の日産ディーゼルPーRM81Gの25ー11号(岡2
2か25ー11)は高梁市川上町の福祉バス路線に復帰しました。1990年(平成2
年)式の三菱ふそうUーMM117Jの32ー08号(岡山22か32ー08)は行方
不明でした。1995年(平成7年)式の日産ディーゼルUーRM210GSNの37
ー61(岡山22か37ー61)号は塗装の塗り替え作業中です。

72サハ225-774:2017/03/11(土) 10:43:16
1990年式の三菱ふそうUーMM117Jの32-08号は福祉バス路線に健在で
した。

73サハ225-774:2017/03/19(日) 12:37:39
元下電観光バスの西日本車体工業のCー2の日野UーRU2FTABの35ー51
(岡山22か35ー51)号はいなくなりました。恐らく除籍と思います。

74サハ225-774:2017/03/22(水) 17:17:32
話題の日野新型レインボー(3代目レインボー、SKGーKR290J2)の15-
01号は地頭ー岡山線で運用を開始しました。2009年式の日野レインボー2の9
53号(岡山200か953)はローカル路線に転用しました。恐らく有漢インター
車庫に異動しました。

75サハ225-774:2017/04/01(土) 13:39:00
2017年4月にダイヤ改正を行ないました。午前7時27分発の丸岩発の便はそれ
までは加賀郡吉備中央町の神原車庫所属で2004年式の日野レインボーワンステップ
(KKーRJ1JJHK改、岡山200か532)の532号は有漢車庫所属で20
07年式の日野リエッセ(PBーRX6JFAA、岡山200か838)の838号に
変更しました。1990年式の三菱ふそうエアロミディMM(UーMM117J)の3
2ー08号(岡山22か32ー08)と元岡山線用だった1992年式の日産ディーゼ
ルUーUA440LANの35ー21号(岡山22か35ー21)は4月1日現在休車
中です。近い将来除籍候補です。

76サハ225-774:2017/04/07(金) 15:44:15
1995年式の日産ディーゼルUーRM210GSNの37ー61(岡山22か37
ー61)号は備中松山城のシャトルバスに運用していました。

77サハ225-774:2017/04/11(火) 09:08:04
2009年式の日野レインボー2の953号は新見営業所に転属しました。

78サハ225-774:2017/04/23(日) 12:46:18
備北バスの2017年(平成29年)の移籍車の導入は三菱ふそう2代目エアロバス
に続く導入は日野リエッセの移籍車の6台目の導入車です。新見営業所の日野リエッセ
は大半は少ない時間は45分で1時間が多いです。除雪剤を撒くから新見営業所の車
両は早期に除籍しています。そのため本社営業所からの転属や移籍車の導入が多いで
す。

79サハ225-774:2017/05/14(日) 12:48:23
話題の備北バスの日野リエッセの15ー27号は予備車で運用を開始しました。

80サハ225-774:2017/06/10(土) 12:55:13
2006年式の日野レインボー2(PAーKR234J1)の733号は現在のところ
新見営業所の坂本車庫に転属しました。主に坂本ー新見間主体に使用しています。

81サハ225-774:2017/06/18(日) 15:42:25
2003年式の三菱ふそうKKーMK23HHの自社発注車の398号(岡山200か
398)の新見営業所坂本車庫所属車は6月前半から休車になりました。新見地区は塩
害の関係で廃車が早いです。そのため本社営業所からの転属車や移籍車が導入が多い
です。

82サハ225-774:2017/06/30(金) 11:16:30
備北バスの最新車の日野レインボーがバスラマインターナショナル162号の新車コー
ナーです出ていました。

83サハ225-774:2017/07/01(土) 14:05:27
備北バスの車両のうち八長川面経由の山際方面に使用している1998年式の三菱
ふそうKCーMK219Jの40ー72号(岡山22か40ー72)は有漢車庫に異動
しました。話題の元山陽バスの日野リエッセは元名古屋市営バスの三菱ふそうKCー
MK619Jの10ー78号(岡山200か10ー78)の運用しています。

84サハ225-774:2017/07/04(火) 13:54:00
話題の山陽バスから来た日野リエッセのうち15ー27号は三菱ふそうKCーMK21
9Jの40ー72の運用でしています。

85サハ225-774:2017/07/15(土) 14:31:26
備北バスの車両情報です。1998年式(平成10年)の三菱ふそうKCーMK219
Jの40ー72号車は有漢車庫に転属しました。2006年式(平成18年)式の日野
レインボー2(PAーKR233J1)の733号車は休日ダイヤは岡山線主体で平日
ダイヤは旧川上郡方面に転属しました。

86サハ225-774:2017/07/16(日) 12:46:53
元知多乗合の三菱ふそうエアロミディMK(KKーMK23HH)の14ー83号(岡
山200か14ー83)は平日ダイヤは旧川上郡方面で休日ダイヤは岡山線の運用して
いましたが、7月から運用を外しました。6月に15ー34号(岡山200か15ー3
4)と同様本社営業所にいないから新見営業所に配属した可能性が高いです。

87サハ225-774:2017/07/28(金) 11:04:20
備北バスに9m貸切車の新車が入りました。高梁市内のドラックストアに買物行った
時に備北バスの貸切車の新車が見かけました。車種は日野セレガショートです。

88サハ225-774:2017/07/31(月) 15:54:50
備北バスの本社営業所の運用情報です。
高梁市北方面
(神原車庫)33ー82、14ー14(元阪急バス)、532、10ー11
(有漢車庫)36ー69、40ー72、10ー78(元名古屋市営バス)838
真庭市方面14ー46(元川上村)、14ー88、15ー27(共に元山陽バス)
本社営業所車庫38ー83、39ー34、11ー01(元名古屋市営バス)、13ー39
(元京成バス)(備北バスは社内番号は登録番号で使用しています。)

89サハ225-774:2017/08/02(水) 14:08:58
高梁市内運用情報です。
高梁市北西方面(高梁市宇治町、成羽町吹屋)
11ー44(元名古屋市営バス)
高梁市南西方面
33ー80(本社営業所唯一の方向幕車)、37ー60、11ー02(元名古屋市営バ
ス)、13ー03(元関西地方のバス事業者)、13ー39(元京成バス)、13ー7
4(元京阪京都交通)、835、15ー01、38ー83、39ー34、11ー45
(元名古屋市営バス)、12ー15(元箱根登山バス、ゆめタウン高梁シャトルバス)
25ー11(高梁市福祉バス路線使用)
本社営業所の 予備車
23ー50、30ー86、30ー87、30ー88、114
新見営業所運用情報です。
33ー82、36ー70、39ー74、40ー73、45、115、213(元202
)12ー02(元京急バス)、399、14ー83(元知多乗合)、15ー34(元知
多乗合)、14ー57(元船橋新京成バス)、13ー89(元京阪京都交通)、953
38ー82
新見営業所の予備車
32ー27
新見営業所スクール
35ー20(元岡山線)
保留車
32ー08、35ー21、398

90サハ225-774:2017/08/05(土) 09:30:31
元知多乗合の三菱ふそうエアロミディMK(KKーMK23HH)の3台目(岡山2
00か15ー48)は8月4日に有漢車庫の運用で開始しました。それまで運用して
きた1998年式の三菱ふそうエアロミディMK(KCーMK219J、岡山22か
40ー72)は修理で運用を外しました。

91サハ225-774:2017/08/06(日) 14:31:43
今回入籍した15ー48号(岡山200か15ー48)車は先に入籍した14ー83号
車(岡山200か14ー83)車と違う点はシート柄を取り替えた点と降車ボタンが多
く取り付けた点です。降車ボタンはJーBUSの新車と同じ物を取り付けています。

92サハ225-774:2017/08/13(日) 15:25:44
備北バスの移籍車のうち三菱ふそうKKーMK23HHの元知多乗合車のうち14ー
83号車の年式は2001年式(製造は平成13年3月でした)です。2017年6月
に導入した15ー34号車(岡山200か15ー34)は不明で7月に導入した15ー
48号車(岡山200か15ー48)は2002年式(製造は平成14年9月でした。)
です。

93サハ225-774:2017/08/18(金) 14:27:04
1998年式(平成10年)の三菱ふそうKCーMK219Jの40ー72(岡山2
2か40ー72)は本社営業所の運用で使用しています。

94サハ225-774:2017/09/10(日) 11:06:47
2003年(平成15年)式の三菱ふそうKKーMK23HHの自社発注車の398号
(岡山200か398)は引退になりました。

95サハ225-774:2017/09/22(金) 16:02:08
バスグラフィックの三菱ふそうエアロスターK特集に出た三菱ふそうエアロミディMM
(UーMM117J)の32ー08号車(岡山22か32ー08)が久しぶりに貸切運
用しました。今年の10月に除籍なるかもしれないです。

96サハ225-774:2017/10/06(金) 14:35:13
最近の備北バスの車両導入は中・小型車主体の導入です。大型車は新見地区のスクール
バス運用になります。高梁地区は中・小型車の運用です。

97サハ225-774:2017/10/23(月) 13:32:32
2003年式の三菱ふそうエアロミディMK(KKーMK23HH)の398号車(岡
山200か398)の代わりで短期に使用していた1995年式の日産ディーゼルRM
(UーRM210GSN)の37ー61号車(岡山22か37ー61)の旧塗装車は新
見営業所の車両に代替しました。

98サハ225-774:2017/11/12(日) 01:23:27


99サハ225-774:2017/11/26(日) 11:13:06
11月26日現在の備北バスの車両情報です。話題の神奈川中央交通から来た三菱ふそ
うエアロミディMK(KKーMK25HJ、岡山200か15ー75)が坂本車庫運用
で開始しました。1995年式の日産ディーゼルRM(UーRM210ESN、岡山2
2か37ー60)は状態の関係でいなくなりました。1994年式の日産ディーゼルR
M(UーRM210GSN、岡山22か36ー70)は現在本社営業所に在籍していま
す。

100サハ225-774:2017/12/22(金) 16:14:45
備北バスの車両情報です。1995年式の日産ディーゼルスペースランナーRMの短尺車
でUーRM210ESNの37ー60号車(岡山22か37ー60)が引退になりまし
た。代替として日野リエッセが導入しました。ナンバーは岡山200か15ー83で元
の所有者は不明です。

101サハ225-774:2018/02/06(火) 15:23:48
2018年1月12日に話題の日野リエッセの移籍車で7台目が陣山線主体の運用で
開始しました。元京阪バスの可能性が高いです。1995年式の日産ディーゼルスペー
スランナーRM(UーRM210GSN、岡山22か37ー61)の37ー61号車の
旧塗装の1台がLED方向幕に交換しました。これで予備車対応になりました。

102KD182251248044.au-net.ne.jp@宣伝書込のため請求手続き中:KD182251248044.au-net.ne.jp@宣伝書込のため請求手続き中
KD182251248044.au-net.ne.jp@宣伝書込のため請求手続き中

103サハ225-774:2018/03/16(金) 15:32:06
1992年式の日野2代目レインボーRJ(UーRJ3HJAA)のうち33ー82号車
の運賃表が交換しました。

104サハ225-774:2018/04/28(土) 16:51:39
備北バスの移籍車のうち2018年導入車を4月27日に入りました。恐らくいすゞ初
代エルガミオ(KKーLR233J1)でナンバーは岡山200か16-25で元の所
有者は不明です。2月に1990年式の三菱ふそうエアロミディMM(UーMM117
J、岡山22か32-08)が除籍しました。

105サハ225-774:2018/05/07(月) 15:21:28
話題のいすゞ初代エルガミオのうち3台目の元の所有者は元松戸新京成バスと判明しま
した。

106サハ225-774:2018/11/23(金) 12:46:23
西日本車体工業製のUDスペースランナーが入りました。PDG-RM820GANで年式は2010年です。代替として1990年式の日野レイ
ンボーRJです。

107サハ225-774:2018/11/24(土) 13:33:03
話題の西日本車体工業製のUDスペースランナーRMは本社営業所の呰部車庫に配属
しました。

108サハ225-774:2018/12/15(土) 12:59:31
元長野県川上村(実際の前の所有者は千葉県の都市交通タクシー)から来た20
02年式の日野2代目レインボーRJワンステップ(KK-RJ1JJHK、
岡山200か14-46)の1台が新見営業所の坂本車庫に異動しました。

109サハ225-774:2019/01/31(木) 11:01:35
岡山ー地頭線の運用が変更になりました。2017年式の日野3代目レインボ
ー(SKG-KR290J3、岡山200か15-01)と2007年式の三菱
ふそうエアロミディMK(PAーMK25FJ、岡山200か835)の運用を
15-01号車は遅便で835号車は早便に変更しました。

110サハ225-774:2019/01/31(木) 11:13:07
1999年式の日野リエッセ(KC-RX4JFEE、岡山200か45)の1
台が新見ー坂本、高梁バスセンターー坂本線に変更して本社営業所の管轄にな
りました。2002年式の日野レインボーRJワンステップ(岡山200か1
4-46、KK-RJ1JJHK、元長野県川上村)はその後新見営業所に転
属になりました。

111サハ225-774:2019/02/28(木) 12:09:40
2月20日に2008年式の三菱ふそうエアロエアロミディーSが導入しまし
た。元小田急箱根高速バスのホテル送迎バスで元品川200か18-19でし
た。バスラマ145号の小田急箱根高速バスのバス事業者訪問で備北バスの小
田急箱根高速バスの初代601号車が出ていました。その他の情報は2001
年式のいすゞKK-LR233E1(岡山200か13-39)は新見営業所
に転属しました。入れ替えで2006年式の日野リエッセは本社営業所に転属
しました。

112サハ225-774:2019/07/09(火) 15:09:19
2019年6月に2005年式の日産ディーゼルPBーRM360GANの
元東急バス車が導入しました。今ところ地頭ー岡山線の運用に導入していま
す。

113サハ225-774:2020/01/24(金) 13:01:47
2019年10月に2007年式の日野レインボーⅡが新見営業所の配属しま
した。主に新見(唐松・井倉経由)-満奇洞線メインに日曜日ダイヤ以外の
ダイヤで使用しています。2019年12月に2004年式の日野リエッセ
が導入しました。

114p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中:p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中
p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中

115サハ225-774:2020/12/28(月) 14:58:54
新見営業所の配属した車両のうち元京阪バスの車両で2004年式は岡山20
0か17ー26です。12月に車両の変化がありました。

116サハ225-774:2020/12/29(火) 09:28:31
推定年式は2008年式の日野レインボーⅡ(PDGーKR234J2、岡山200か
17ー50)で本社営業所に配属しました。現在ところ平日ダイヤは高梁ー地頭線と高梁
(川上バスセンター経由)坂本線で休日ダイヤは地頭(東総社経由)ー岡山線の運用で
開始しました。今まで使用してきた2007年式の三菱ふそうエアロミディMK(PA
ーMK25FJ、岡山200か835)の運用で開始しました。835号車はローカル
運用に転用しました。

117サハ225-774:2020/12/31(木) 11:14:07
話題の日野レインボーⅡの移籍車は元の所有者は2018年10月に導入したUDスペ
ースランナーRM(PDGーRM820GAN、岡山200か16ー55)と同じ所有
者の富山県南砺市営バスで年式は2010年式と判明しました。

118サハ225-774:2021/01/04(月) 15:59:01
話題の元南砺市営バスから来た日野レインボーⅡ(PDGーKR234J2、岡山200
か17ー50)は2021年1月4日から本格的に運用を開始しました。休日ダイヤは
2007年式の三菱ふそうエアロミディMKワンステップ(PAーMK25FJ、岡山
200か835)を使用していました。835号車はローカル運用になります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板