したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

備北バスの話題

1サハ225-774:2015/02/28(土) 15:06:40
備北バスの車両の話題の書き込みです。

2サハ225-774:2015/02/28(土) 15:09:49
1994年式の日野レインボー(路線マスクUーRJ3HJAA岡山22か
36-69)の1台は行き先方向幕はLED表示幕に変更しました。1992
年式の岡山22か33-81号は今ところ予備車になりました。

3サハ225-774:2015/03/21(土) 13:12:35
1995年式のUDスペースランナー(路線マスク)のUーRM210ESNの
岡山22か37-60号がLED方向幕に変更していました。

4サハ225-774:2015/04/26(日) 12:41:56
1992年式の日野レインボーRJ(路線マスク)の33代の内33-81
号は新見営業所に転属になりました。33-82号はLED行き先方
向幕に変更しました。

5サハ225-774:2015/05/31(日) 14:16:40
備北バスは従来車はLED方向幕の変更が多いです。今度は199
8年式の三菱ふそうエアロミディMKの岡山22か40-72と岡山
22か40-73号がLED方向幕を変更しました。

6サハ225-774:2015/06/10(水) 13:56:17
6月1日に備北バスは高梁地区中心にダイヤ改正を行いました。
高梁バスセンターは閉鎖して元日本通運の積み込み基地の跡地
に仮設のバスセンターを開設しました。高梁ー陣山線のうち1往復
はそれまでは近似からイズミゆめタウンから井谷経由は工事関係
の迂回ルートでしたが今回は平日ダイヤから正式ルートとして設定
しました。1998年式の三菱ふそうエアロミディMKの40-73号
は新見営業所に転属しました。

7サハ225-774:2015/06/20(土) 13:27:04
日野リエッセのうち2015年登録の岡山200か13-74号は平日
ダイヤの高梁(地頭ー八日市ー芳井経由)-井原線と午後には高梁
(成羽ー川上バスセンター経由)坂本線に運用を開始しました。

8サハ225-774:2015/06/28(日) 13:20:09
岡山200か13ー74号に日野リエッセのついてですか、中扉がリフト対応
の変わった扉から恐らく埼玉県内のあるバス会社の移籍車の可能性が高いで
す。

9サハ225-774:2015/07/01(水) 13:56:51
前回の13-74号は埼玉県のバス会社の移籍車でしたが関西地方の移籍車
で京阪系列の移籍車でした。岡山22か39ー34号のUD(旧社名日産デ
ィーゼル)KC-RM211GSNはLED方向幕に変更しました。

10サハ225-774:2015/07/19(日) 13:39:38
39-34号は6月1日のダイヤ改正で運用が変更しました。平日ダイヤは
有漢方面の運用を開始しました。39-34号は久々に高梁市北部地区の
運用は久しぶりです。13-74号は平日ダイヤは片道1本だけ坂本線の運
用を開始しました。

11サハ225-774:2015/07/26(日) 14:53:03
1998年式の三菱ふそうエアロミディMK(KC-MK219J)の40
ー73号の新見営業所転属の件ですが1990年式の日野レインボー
RJ(P-RJ172CA)の30-88号の運用で開始しました。30ー8
8号は新見営業所の予備車になりました。2015年3月に転属した
1992年式の日野レインボーRJ(UーRJ3HJAA)の33ー81号は
中学生対応ダイヤでピォーネ交流館基点で使用しています。

12サハ225-774:2015/08/07(金) 14:30:46
備北バスの春休み夏休み冬休みダイヤの運用のうち巨瀬方面と中井方面のう
ち真庭市(旧北房町)方面午後13時台の運用は1998年式の三菱ふそうKC-
ーMK219Jの40-72号の運用が判明しました。午後15時台の有漢
方面の運用は1997年式の日産ディーゼル(現社名UDトラックス)KC-
RM211GSNの40-52号の運用が判明しました。

13サハ225-774:2015/08/10(月) 14:11:44
12時30分発の山際行きの夏休みダイヤの運用は1996年
式のUD(KCーRM211GSN)の39-34号が判明しま
した、。

14サハ225-774:2015/08/21(金) 18:17:49
日産ディーセル(現社名日産ディーゼル)KC-RM211GSNの38
ー83号はLED方向幕を変更しました。

15サハ225-774:2015/09/09(水) 14:33:46
1990年式のUD(日産ディーゼル)P-RM81Gの30-85号は
休車扱いになりました。平日ダイヤで高梁ー平川線の運用は僚車
の30-86号に変更しました。

16サハ225-774:2015/10/11(日) 11:04:07
10月1日現在1990年式の日産ディーゼル(現社名UDトラックス)
P-RM81Gの岡山22か30-85号がいないから行方不明かも
しれないです。日野リエッセのうち移籍車の13-03号の年式は
恐らく1998年から1999年式かもしれないです。

17サハ225-774:2015/10/31(土) 10:37:28
1996年式のUD(旧社名日産ディーゼル)KC-RM211GSNの38-8
3号が10月現在39-34号の運用で使用しています。

18サハ225-774:2015/11/13(金) 13:43:19
1998年式の日野レインボー7M(RH)の元名古屋市交通局の11-45
号は11月13日現在本社営業所で在籍しています。備中松山城のシャト
ルバスに使用していました。

19サハ225-774:2015/11/28(土) 10:17:20
岡山200か13-03号は和歌山日野自動車の検査済のステッカーがあったので
和歌山で使用した事が判明しました。

20サハ225-774:2015/12/06(日) 11:13:01
13-03号のリエッセの年式は日野車体製でしたので平成年号
で平成12年(2000年)式で型式はKK-RX4JFEAです。13-
74号はJ-BUS製で製造は2005年から2007年までのモデル
で型式はPB-RX6JFAAです。

21サハ225-774:2015/12/26(土) 15:09:47
2015年の備北バスはいすゞエルガミオの7m車を導入したことで
す。後半は修理などの関係で予備車の運用なりました。高梁ー井
原間の経験がある33-81号と40-73号は新見営業所に転属
なったことです。40-73号は2007年ダイヤ改正から2013年
の12-15号の導入まで地頭ー岡山間の経験があります。

22nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中:nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中
nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中

23サハ225-774:2016/01/10(日) 11:35:31
2015年の後期に導入した日野リエッセの移籍車のうち元の所有
は京阪系列のバス会社で本社営業所の13-74でしたがもう1台
は13-89は新見営業所に配属したことが判明しました。元名古
屋市交通局の日野レインボー7M(RH)の11-45号は本社営業
所に転属した真相が分かりました。

24サハ225-774:2016/01/15(金) 17:37:59
11-45号は高梁市川上町の川上バスセンター〜高山市線専用になりまし
た。岡22か25ー11号は今ところ予備車になりました。

25サハ225-774:2016/01/15(金) 17:49:55
11-45号は高梁市川上町の川上バスセンター〜高山市線専用になりまし
た。岡22か25ー11号は今ところ予備車になりました。

26サハ225-774:2016/01/19(火) 11:10:32
1月19日(火)に公用の帰りに40代や元名古屋市営バスの2台の同型車
が見かけました。備北バスの前後扉車は1986年に移籍した元川上町(現
在の高梁市川上町)から来た日産ディーゼル(現社名UDトラックス)U30
H(岡22か24-83)以来です。恐らく阪急バスの噂です。

27サハ225-774:2016/02/13(土) 14:46:51
話題の14-14号は1月19日に納車後改造などの理由で入場し
ていました。

28サハ225-774:2016/02/17(水) 13:47:08
ついに14-14号は賀陽(吉備中央町)吉川線の平日ダイヤで運用を開始
しました。

29サハ225-774:2016/03/15(火) 10:25:28
1997年式の日産ディーゼル(現社名UDトラックス)RM(KC-RM
211GSN岡山22か40-52)の40-52号はLED方向幕に変更
しました。最近備北バスの従来車はLED方向幕を変更が多いです


30サハ225-774:2016/03/23(水) 16:35:31
備北バスに現行日野セレガの貸切車の新車を導入しました。備北バスは高出
力車を買う事が多いです。岡山200か14-21です。

31サハ225-774:2016/03/27(日) 10:19:59
元阪急バスの三菱ふそうエアロミディMK(KK-MK23HJ)の14
14号はいすゞ自動車中四国で購入しました。

32サハ225-774:2016/04/12(火) 16:12:15
2015年秋から修理などで入場していた2001年式のいすゞエルガミオの
13-39号は2016年春運用を復帰しました。

33サハ225-774:2016/04/26(火) 10:54:25
備北バスのLED方向幕に回送の表示が回送中の表示に変わりま
した。

34サハ225-774:2016/05/01(日) 15:10:07
4月30日の運用は1990年式の日産ディーゼルP-RM81Gの30-8
5号(岡山22か30-85)と2007年式の日野リエッセPB-RX6JF
AAの838号(岡山200か838)は臨時的に運用していました。

35サハ225-774:2016/05/04(水) 11:28:41
5月4日の運用は備中松山城のシャトルバスの運用は14ー14号や11ー02など
運用しています。

36サハ225-774:2016/05/15(日) 13:30:28
1997年(平成9年)式の日産ディーゼルKC-RM211GSNの(岡山
22か40-52)40-52号は2000年式の日野リエッセ(KK-RX
4JFEA岡山200か114)の114号にトレードしました。40-52
号は予備車扱いになりました。

37サハ225-774:2016/05/21(土) 14:07:00
2007年(平成19年)式の日野リエッセ(PB-RX6JFAA)の83
8号(岡山200か838)は高梁ー松山城関連のシャトルバス専用になりま
した。

38サハ225-774:2016/06/04(土) 12:53:32
2000年式の日野リエッセの114号(KKーRX4JFEA岡山200か114)
は丸岩経由の高梁ー川面線に運用をしています。間合いで高梁ー吉川
線にも運用しています。

39サハ225-774:2016/06/11(土) 10:19:11
6月10日現在車両を導入しました。日野2代目レインボーの後期型でワン
ステップ車です。

40サハ225-774:2016/06/16(木) 13:58:18
日野2代目レインボー(路線系の後期型ワンステップ車)の14-46号は
1992年式(平成4年)のUD(日産ディーゼル)UーUA440LAN
の35-21号(岡山22か35-21)の運用で開始しました。

41サハ225-774:2016/06/17(金) 09:30:44
話題の岡山200か14-46の日野2代目レインボー路線系のワンステップ
車の年式は2002年式(平成14年)で製造メーカーは日野車体(J-BU
Sなる前)が判明しました。

42サハ225-774:2016/06/21(火) 11:13:53
土日祭日運行の高梁バスセンター〜備中松山城のバス車両のうち午前の第1便
は1998年式(平成10年)式の日野レインボーRH(7M岡山200か11
ー44)が判明しました。

43サハ225-774:2016/07/13(水) 15:17:24
現在備北バスの移籍車のいまところの導入は日野系が主体でいすゞ系が多い
です。クーラー機器は大半はデンソー製が多いです。小型車の移籍車の流通
状況は自動変速機車(AT車)が多く備北バスは手動変速機車(MT車)は
あまり出るぐらいです。中型車は人口が多い地域に狭隘路線などに使用した
車両が多くシートは横向き(ロングシート)が多いです。今回2オーナー目
に除籍した車両を初めて導入しました。最初の所有者は大手(老舗)事業者
で次はタクシー会社などのバス事業者で次に車両の導入などで除籍した車両
を3オーナー目で購入しました。今後は二重譲渡車が導入が多くなりそうで
す。

44サハ225-774:2016/07/21(木) 13:55:27
1998年(平成10年)式の三菱ふそうエアロミディMK(KC-MK21
9J岡山22か40-72)40-72号は7月20日現在今ところ予備車
になりました。

45サハ225-774:2016/07/23(土) 13:07:32
備北バスの三菱ふそうエアロミディMMの32-08号(岡山22か32-0
8、1990年(平成2年)式UーMM117J)がバスグラフィック28号に
出ていました。近い将来除籍になるかもしれないです。(高梁バスセンターが
2016年12月に完成します。大型サイズは不可能になるかもしれないで
す。)

46サハ225-774:2016/08/04(木) 14:07:04
1998年式の三菱ふそうエアロミディMK(KC-MK219J岡山22
か40-72)の本社営業所車は復帰しました。

47サハ225-774:2016/08/04(木) 16:08:58
2016年11月に高梁バスセンター(地頭ー芳井経由)井原バスセンター
線が廃止になります。現在使用している車両は2000年式の日野リエッセ
(KK-RX4JFEA岡山200か13-03元は関西方面のバス事業者)
と2002年式いすゞエルガミオ(KK-LR233J1岡山200か12
ー15元は箱根登山バス)の2台です。後者は高梁市川上町内止まりになる
可能性があるかもしれないです。

48サハ225-774:2016/08/09(火) 14:10:48
2016年11月30日にもって高梁(芳井経由)-井原線のうち地頭ー井原
間がなくなります。井原市美星町の八日市のバス停はなくなります。これで
高梁から井原間の路線が廃止になります。

49サハ225-774:2016/08/12(金) 16:28:53
車両情報です。備北バスの日産ディーセル車の移籍車は6台目で1台目から4
台目は系列の下津井電鉄から日産ディーセルRA50Tで路線車で初の移籍車
は川上町(現在の高梁市川上町)から日産ディーセルU30H以来の30年ぶ
りの日産ディーセル車の移籍車です。

50サハ225-774:2016/08/17(水) 13:47:58
話題の岡山200か14-57の日産ディーゼルKK-RM252GAN(元
は船橋新京成バスです)は本社営業所(高梁市内)には見かけないから恐らく
新見営業所管内に配属した可能性が高いです。下電観光バスから来た西日本
車体工業C-Ⅱ型の日野UーRU2FTABの1台が除籍の可能性が高いで
す。

51サハ225-774:2016/08/18(木) 14:26:34
備北バス新見営業所関連です。1991年(平成3年)式の三菱ふそうエアロ
ミディMK(UーMK117J)の32-27号(岡山22か32-27)は
予想通り新見営業所に再転属しました。32-27号は新見営業所に転属の
経験があります。1992年(平成4年)式の日産ディーゼルUA(UーU
A440LAN)の35-20号(岡山22か35-20)も再転属しまし
た。2014年(平成26年)に本社営業所の大型車が事故廃車した時に本
社営業所に転属しました。2年ぶりに再転属しました。元船橋新京成バスから
来た日産ディーゼルRMワンステップ車(KK-RM252GSN)の14-
57号(岡山200か14-57)は予想通り新見営業所に配属して満奇洞
線で2015年(平成27年)に40-73号(岡山2240-73、三菱
ふそうKC-MK219J)の運用で開始しました。

52サハ225-774:2016/08/30(火) 15:39:09
平日ダイヤで高梁バスセンター発県民局経由成羽行きの午前8時発は元名古屋
市営バスの三菱ふそうKC-MK619J(岡山200か11-01)が運用
が入っていました。恐らくそれまで運用入っていた日野レインボーⅡ(岡山2
00か10-11)がワンステップのため運用を変えたと思います。

53サハ225-774:2016/10/15(土) 12:49:02
備北バスの2016年10月15日現在の情報です。新見営業所の所属
していた1988年(昭和63年)式の日産ディーセルP-RM81Gの27
ー04号(岡山22か27-04)は本社営業所の転属しました。

54サハ225-774:2016/10/28(金) 14:43:38
話題の元知多乗合から来た三菱ふそうのエアロミディMKが納車しました。

55サハ225-774:2016/11/07(月) 18:27:13
話題の知多乗合から来た三菱ふそうエアロミディの14-83号は11月5日に運用開始
しました。

56サハ225-774:2016/11/26(土) 11:46:47
話題の元知多乗合から来た三菱ふそうKK-MK23HHの14-83は予
備的な使用でした。年式は2001年(平成13年)式です。プレートを見たら
平成13年3月になっていました。

57サハ225-774:2016/12/23(金) 16:30:25
日野リエッセの移籍車のうち5台目は兵庫県から来ました。

58サハ225-774:2017/01/02(月) 16:25:16
2017年1月1日の本社営業所の運用は唯一の移籍車の運用は元川上村の日野レインボ
ーの14-46でした。

59サハ225-774:2017/01/21(土) 10:45:49
話題の元山陽バスの14ー88号は運用開始しました。

60サハ225-774:2017/01/28(土) 13:09:46
元関西地方で使用した2000年式の日野リエッセの13-03号は予備車に
なりました。2月1日に本社営業所管内でダイヤ改正を行います。高梁バスセ
ンターを1年8ヶ月ぶりに移転します。平日通学ダイヤのみ運行している一の
瀬方面を廃止して16時50分発の大和行きに1本化します。

61サハ225-774:2017/02/05(日) 11:09:31
備北バスは2月1日にダイヤ改正を行ないました。元知多乗合の14ー83号は元箱根
登山バスの12ー15号と一部の運用を差し替えました。

62サハ225-774:2017/02/10(金) 09:43:41
元箱根登山バスから来たいすゞエルガミオ(KKーLR233J1)の12-15(岡
山200か12ー15)号はイズミゆめタウンの3代目シャトルバスに転用しました。

63サハ225-774:2017/02/11(土) 15:46:56
備北バスの2月1日のダイヤ改正で午前7時5分発の地頭発の平日の便はそれまでは
元名古屋市交通局の三菱ふそうKCーMK619Jの11-01(岡山200か11-
01)号の運用でしたが、日産ディーゼルKCーRM211GSNの38-83(岡山2
2か38-83)号に変更しました。

64サハ225-774:2017/02/13(月) 15:23:25
平日ダイヤのうち午後15時20分発の県民局経由の成羽行きは元関西地方の移籍車の
日野KKーRX4JFEAの13ー03号が判明しました。3代目イズミゆめタウン
シャトルバスが運用開始しました。

65サハ225-774:2017/02/13(月) 15:38:26
2代目イズミゆめタウンシャトルバス専用だった日産ディーゼルUーRM210GS
Nの37ー61号(岡山22か37ー61)は運用を外しました。

66サハ225-774:2017/02/19(日) 09:37:01
川面丸岩線の平日ダイヤのうちそれまで運用してきた福祉バス車両から午前7時27発
の運用は話題の山陽バスから来た日野リエッセの14ー88号に代わりました。

67サハ225-774:2017/02/21(火) 09:12:04
運用情報です。午前8時30分発の県民局経由の成羽方面の運用はそれまで1998
年式の三菱ふそうKCーMK219Jの40ー72(岡山22か40ー72)号はダ
イヤ改正で元山陽バスの日野リエッセの14ー88号に変更しました。

68サハ225-774:2017/02/26(日) 12:41:30
備北バスの日野新セレガのうち貸切車は移籍車は2台で新車は平成28年導入車は1
台で今回は平成29年の2月に入りました。

69サハ225-774:2017/03/01(水) 17:12:39
備北バスに7年ぶりの新車が入りました。日野3代目レインボーで備北バス初のノン
ステップ車です。日野3代目レインボーは岡山地区初登場です。

70サハ225-774:2017/03/04(土) 16:30:44
三菱ふそうエアロバスハイデッカーの備北バスは移籍車は久しぶりで1995年に関
西地方から来た初代エアロバスハイデッカー(UーMS726S)以来22年ぶりで
す。

71サハ225-774:2017/03/09(木) 16:32:13
昭和62年(1987年)式の日産ディーゼルPーRM81Gの25ー11号(岡2
2か25ー11)は高梁市川上町の福祉バス路線に復帰しました。1990年(平成2
年)式の三菱ふそうUーMM117Jの32ー08号(岡山22か32ー08)は行方
不明でした。1995年(平成7年)式の日産ディーゼルUーRM210GSNの37
ー61(岡山22か37ー61)号は塗装の塗り替え作業中です。

72サハ225-774:2017/03/11(土) 10:43:16
1990年式の三菱ふそうUーMM117Jの32-08号は福祉バス路線に健在で
した。

73サハ225-774:2017/03/19(日) 12:37:39
元下電観光バスの西日本車体工業のCー2の日野UーRU2FTABの35ー51
(岡山22か35ー51)号はいなくなりました。恐らく除籍と思います。

74サハ225-774:2017/03/22(水) 17:17:32
話題の日野新型レインボー(3代目レインボー、SKGーKR290J2)の15-
01号は地頭ー岡山線で運用を開始しました。2009年式の日野レインボー2の9
53号(岡山200か953)はローカル路線に転用しました。恐らく有漢インター
車庫に異動しました。

75サハ225-774:2017/04/01(土) 13:39:00
2017年4月にダイヤ改正を行ないました。午前7時27分発の丸岩発の便はそれ
までは加賀郡吉備中央町の神原車庫所属で2004年式の日野レインボーワンステップ
(KKーRJ1JJHK改、岡山200か532)の532号は有漢車庫所属で20
07年式の日野リエッセ(PBーRX6JFAA、岡山200か838)の838号に
変更しました。1990年式の三菱ふそうエアロミディMM(UーMM117J)の3
2ー08号(岡山22か32ー08)と元岡山線用だった1992年式の日産ディーゼ
ルUーUA440LANの35ー21号(岡山22か35ー21)は4月1日現在休車
中です。近い将来除籍候補です。

76サハ225-774:2017/04/07(金) 15:44:15
1995年式の日産ディーゼルUーRM210GSNの37ー61(岡山22か37
ー61)号は備中松山城のシャトルバスに運用していました。

77サハ225-774:2017/04/11(火) 09:08:04
2009年式の日野レインボー2の953号は新見営業所に転属しました。

78サハ225-774:2017/04/23(日) 12:46:18
備北バスの2017年(平成29年)の移籍車の導入は三菱ふそう2代目エアロバス
に続く導入は日野リエッセの移籍車の6台目の導入車です。新見営業所の日野リエッセ
は大半は少ない時間は45分で1時間が多いです。除雪剤を撒くから新見営業所の車
両は早期に除籍しています。そのため本社営業所からの転属や移籍車の導入が多いで
す。

79サハ225-774:2017/05/14(日) 12:48:23
話題の備北バスの日野リエッセの15ー27号は予備車で運用を開始しました。

80サハ225-774:2017/06/10(土) 12:55:13
2006年式の日野レインボー2(PAーKR234J1)の733号は現在のところ
新見営業所の坂本車庫に転属しました。主に坂本ー新見間主体に使用しています。

81サハ225-774:2017/06/18(日) 15:42:25
2003年式の三菱ふそうKKーMK23HHの自社発注車の398号(岡山200か
398)の新見営業所坂本車庫所属車は6月前半から休車になりました。新見地区は塩
害の関係で廃車が早いです。そのため本社営業所からの転属車や移籍車が導入が多い
です。

82サハ225-774:2017/06/30(金) 11:16:30
備北バスの最新車の日野レインボーがバスラマインターナショナル162号の新車コー
ナーです出ていました。

83サハ225-774:2017/07/01(土) 14:05:27
備北バスの車両のうち八長川面経由の山際方面に使用している1998年式の三菱
ふそうKCーMK219Jの40ー72号(岡山22か40ー72)は有漢車庫に異動
しました。話題の元山陽バスの日野リエッセは元名古屋市営バスの三菱ふそうKCー
MK619Jの10ー78号(岡山200か10ー78)の運用しています。

84サハ225-774:2017/07/04(火) 13:54:00
話題の山陽バスから来た日野リエッセのうち15ー27号は三菱ふそうKCーMK21
9Jの40ー72の運用でしています。

85サハ225-774:2017/07/15(土) 14:31:26
備北バスの車両情報です。1998年式(平成10年)の三菱ふそうKCーMK219
Jの40ー72号車は有漢車庫に転属しました。2006年式(平成18年)式の日野
レインボー2(PAーKR233J1)の733号車は休日ダイヤは岡山線主体で平日
ダイヤは旧川上郡方面に転属しました。

86サハ225-774:2017/07/16(日) 12:46:53
元知多乗合の三菱ふそうエアロミディMK(KKーMK23HH)の14ー83号(岡
山200か14ー83)は平日ダイヤは旧川上郡方面で休日ダイヤは岡山線の運用して
いましたが、7月から運用を外しました。6月に15ー34号(岡山200か15ー3
4)と同様本社営業所にいないから新見営業所に配属した可能性が高いです。

87サハ225-774:2017/07/28(金) 11:04:20
備北バスに9m貸切車の新車が入りました。高梁市内のドラックストアに買物行った
時に備北バスの貸切車の新車が見かけました。車種は日野セレガショートです。

88サハ225-774:2017/07/31(月) 15:54:50
備北バスの本社営業所の運用情報です。
高梁市北方面
(神原車庫)33ー82、14ー14(元阪急バス)、532、10ー11
(有漢車庫)36ー69、40ー72、10ー78(元名古屋市営バス)838
真庭市方面14ー46(元川上村)、14ー88、15ー27(共に元山陽バス)
本社営業所車庫38ー83、39ー34、11ー01(元名古屋市営バス)、13ー39
(元京成バス)(備北バスは社内番号は登録番号で使用しています。)

89サハ225-774:2017/08/02(水) 14:08:58
高梁市内運用情報です。
高梁市北西方面(高梁市宇治町、成羽町吹屋)
11ー44(元名古屋市営バス)
高梁市南西方面
33ー80(本社営業所唯一の方向幕車)、37ー60、11ー02(元名古屋市営バ
ス)、13ー03(元関西地方のバス事業者)、13ー39(元京成バス)、13ー7
4(元京阪京都交通)、835、15ー01、38ー83、39ー34、11ー45
(元名古屋市営バス)、12ー15(元箱根登山バス、ゆめタウン高梁シャトルバス)
25ー11(高梁市福祉バス路線使用)
本社営業所の 予備車
23ー50、30ー86、30ー87、30ー88、114
新見営業所運用情報です。
33ー82、36ー70、39ー74、40ー73、45、115、213(元202
)12ー02(元京急バス)、399、14ー83(元知多乗合)、15ー34(元知
多乗合)、14ー57(元船橋新京成バス)、13ー89(元京阪京都交通)、953
38ー82
新見営業所の予備車
32ー27
新見営業所スクール
35ー20(元岡山線)
保留車
32ー08、35ー21、398

90サハ225-774:2017/08/05(土) 09:30:31
元知多乗合の三菱ふそうエアロミディMK(KKーMK23HH)の3台目(岡山2
00か15ー48)は8月4日に有漢車庫の運用で開始しました。それまで運用して
きた1998年式の三菱ふそうエアロミディMK(KCーMK219J、岡山22か
40ー72)は修理で運用を外しました。

91サハ225-774:2017/08/06(日) 14:31:43
今回入籍した15ー48号(岡山200か15ー48)車は先に入籍した14ー83号
車(岡山200か14ー83)車と違う点はシート柄を取り替えた点と降車ボタンが多
く取り付けた点です。降車ボタンはJーBUSの新車と同じ物を取り付けています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板