したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

《エアポートリムジン》広島空港アクセス討論《アクセス鉄道》

1サハ225-774:2013/01/27(日) 21:50:12
広島空港へのアクセスを討論しよう。

2サハ225-774:2013/01/28(月) 08:21:50
アストラム西風新都線造るくらいならアクセス鉄道を建設しろと言いたい。
でもそれよりは山陽本線の高速化か、海田市の高架化事業の方を優先してもらいたい。

3サハ225-774:2013/01/29(火) 01:51:04
ここはやはり、広電にお願いするしか。

4サハ225-774:2013/01/29(火) 11:51:21
アストラムを空港まで延長したらいいとおもうが建設費やばいだろうなあ。

5サハ225-774:2013/01/30(水) 01:21:00
呉からもエアポートリムジンができるが、塗装はどうするんだろう。
広電だけに共通塗装を期待。

6サハ225-774:2013/01/30(水) 12:08:10
>>4
採算とれねぇだろうなぁ。
まだ広電で軌道線のほうが安くあがりそう。

7サハ225-774:2013/01/30(水) 22:48:29
広島空港自体が広島湾に移動すれば何かしらありえる。

8サハ225-774:2013/01/30(水) 23:07:29
いまさら移設は無理でしょ。

岡山空港に対抗するために今の位置に移設したが、今度は岩国空港ができたのは想定外だっただろうが。

9サハ225-774:2013/02/15(金) 10:48:51
>>8
しかも広島センターからのバス代が、岩国空港行きのほうが安いというね。

10サハ225-774:2013/02/17(日) 07:17:12
>>9
実は広福ライナー早割+福岡から格安が一番安いという…
東京だと時間的にアホらしいけど、北海道や沖縄に行くならいい手段

11サハ225-774:2013/02/17(日) 11:30:47
>>10
広福ライナーの早割なら、空港リムジンとの差額はたった700円ですよね。

12サハ225-774:2013/02/17(日) 16:17:42
三次・庄原方面からのアクセスどうにかならんかな。

13サハ225-774:2013/02/18(月) 14:39:44
尾道道が全通したら運行が始まるかもしれんけど、そうすると莫大な税金を投じてアーチ橋を造った意味が
ますますわからなくなるな。あれって三次方面からのアクセス向上が名目じゃなかったか?

14サハ225-774:2013/02/18(月) 14:49:30
>>12
尾道道開通まで定時制難しそうだからなあ。

15サハ225-774:2013/02/19(火) 13:03:08
>>13
たしかに県北からのアクセスのため。
尾道道を世羅からも引き続き使うのと、フライングロード使うのではどっちが早いんだろう。

16サハ225-774:2013/02/19(火) 19:34:03
平和大通〜広島空港線が3月末から運行開始か。
しかし片道1500円は高いな・・・

17サハ225-774:2013/02/19(火) 20:02:13
>>16
往復割引もなさそうだし、どうなんだろう。

18サハ225-774:2013/02/19(火) 20:25:08
>>17
空港とホテルを往復利用する人はいないだろうから、設定しても意味無いと思われ。

19サハ225-774:2013/02/19(火) 22:07:46
前回は確かバスセンターにも入らなかったので本当に空気輸送だった気もしたが、
今回はバスセンターに入るようなのでホテルーバスセンター間が少々空気でもなんとかなるかもね。
既存の便の延長のようだし。

20サハ225-774:2013/02/19(火) 23:23:11
ということは、バスセンターから乗るときは整理券取らなきゃならんのか。

21サハ225-774:2013/02/20(水) 00:19:07
先払いだから今まで通りなんじゃない?

22サハ225-774:2013/02/24(日) 00:35:50
宇品は終了かな?

西風新都〜広島空港をはしらせるなら、広島センター〜西風新都〜広島空港にしたらいいのに。そうすればセンターからも乗れる。

23サハ225-774:2013/02/24(日) 01:59:17
>>22
宇品は広島駅経由にして段原通りを爆走するリムジンが見たかった。

24サハ225-774:2013/02/24(日) 09:34:07
>>23
たしかにそのルートならよかった気がする。

25サハ225-774:2013/02/26(火) 22:04:46
もし宇品線もできたとしても広島高速使うかもね。

26サハ225-774:2013/02/26(火) 23:26:42
>>25
花火大会の時の臨時バスは
広電は広島高速経由(大洲〜宇品)
赤バスは段原経由だよね。
ただ大洲入るまでが混みそうだから高速使う価値はあるのかいつも疑問に思っている。

27サハ225-774:2013/03/02(土) 08:51:41
平和大通りが1500円なら宇品がもしできたらやはり1500円になるのだろうな。

28サハ225-774:2013/03/02(土) 11:33:50
五日市が1300円なのに。

29サハ225-774:2013/03/02(土) 12:05:25
>>28
五日市は金額一緒だったな。往復乗車券も使える。
平和大通り線がイミフ。

30サハ225-774:2013/03/02(土) 21:34:09
五日市は岩国空港対策だから、高くしたら岩国に取られてしまうためだろう。

31サハ225-774:2013/03/03(日) 19:45:21
>>12
備北に頼めば、やってくれないかな。

32サハ225-774:2013/06/10(月) 21:39:45
>>31
三次〜空港って、中国バスのシマだけど、ど〜なんだろね

33サハ225-774:2013/07/10(水) 13:28:53
呉〜広島空港復活したが車両ボロすぎて笑えぬ・・・

34サハ225-774:2013/07/10(水) 19:59:47
>>33
予備車をかき集めた感じになってるからな。
もっとも元呉市のSHDが復活したのは驚いたが。
広島〜広島空港リムジンに新車入ったらその中から回ってきそうだね。

35サハ225-774:2013/07/10(水) 20:26:48
>>33
でも広電カラーのエアロバスは呉〜広島空港線の1台だけでしょ?
ある意味貴重じゃない?

エアロクイーンは走行距離数の割にボロボロって話ですね。
走ってる時間よりも放置されてる時間が長かったからか?

予備車のミリオンカラーのセレガには閉口した。
塗装ズタボロだし。

36サハ225-774:2013/07/10(水) 21:20:40
>>35

クレアラインにも一時期(今も?)入ってた4021もボロボロだよね。

37サハ225-774:2013/07/10(水) 22:01:07
>>36

ミリオンカラーって基本的に陰陽線に使われていたから塩カルなどでボロボロに
なるのはわかるけど、それにしてもボロすぎますね。

38サハ225-774:2013/07/10(水) 23:13:33
エアロクイーンは元々廃車予定だったわけだし、相当状態が悪いようだね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板