したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

春ダイヤ改正

1まーちん:2009/01/09(金) 01:56:12
山陽線やら山口線やら宇部線の春のダイヤ改正について語りましょう!!


結局、山陽線 朝ラッシュ時の五日市〜広島間は本数が1本減ですか。


あとデータイムの快速3本もなくなり各駅停車になるのでしょうか!?



山口線はやまぐちライナー廃止で通勤ライナー新設。


あと宇部線はどうなるのでしょうか!?
なんか全体的にJR西の言い方がいまいちよくないよーな。。。

392018年春ダイヤ改正概要(広島・下関):2017/12/15(金) 19:58:01
①可部線の運転間隔の改善
②糸崎の分断便が増える←227系に順次置き換える模様
③三原・新山口・厚狭での接続改善

402018年春ダイヤ改正概要(山陰・中国山地):2017/12/15(金) 20:05:30
①三江線の江津〜三次の直通が増える
②浜田〜江津間の列車を増発・下府に快速停車
③下関〜滝部の普通列車の時刻調整
④浜坂〜鳥取、倉吉〜米子の列車の廃止

41サハ225-774:2017/12/16(土) 08:00:08
土休日のシティライナーが一部115になるとあるね。
シティライナーにハマるA+Aの6両が普通列車へ、
代わりに普通列車にハマってる単独A編成3両やS+Sの4両が可部線へ振られるのか?
今年の改正で嫌みなほど土休日と平日夕〜夜の可部線が国鉄車化されてたから如何なものかと思ってたが。

422019年春ダイヤ改正概要(岡山支社):2018/12/17(月) 18:17:40
①昼間時間帯の福山駅・三原駅での新幹線と在来線の接続を改善
②朝通勤通学時間帯の福山発岡山行き快速「サンライナー」2本を各駅停車化
③宇野線・瀬戸大橋線の普通列車の列車体系の見直し
④岡山から琴平・観音寺間を直通運転している普通列車が児島で分断
⑤227系導入拡大で糸崎、三原で普通列車が分断

432019年春ダイヤ改正概要(広島支社):2018/12/17(月) 18:22:52
①広島近郊エリアでは、全列車を227系に統一
②厚狭駅での新幹線と在来線の乗換時間を一部改善
③西日本豪雨災害の影響により、山陽線・呉線で実施している徐行運転の終了

442019年春ダイヤ改正概要(広島支社):2018/12/17(月) 18:28:00
①「とっとりライナー」を鳥取〜倉吉駅間で上り1列車、
 下り1列車の計2列車を新たに各駅停車化

②「快速アクアライナー」を江津〜浜田駅間で下り1列車を新たに各駅停車化

③朝通勤時間帯の木次線「出雲横田〜松江」行きの来待駅・玉造温泉駅を
 新たに通過させ、宍道〜松江駅間を快速列車に変更

④「快速通勤ライナー」を出雲市〜松江駅間の各駅に停車させ、
 出雲市〜米子駅間を普通列車に変更


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板