したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

春ダイヤ改正

382018年春ダイヤ改正概要(岡山支社):2017/12/15(金) 19:51:51
①朝通勤通学時間帯の福山発岡山行き快速「サンライナー」が、中庄・庭瀬・北長瀬駅に新たに停車。
また、混雑緩和を図るために編成両数を4両編成から6両編成に見直し。(←115系による運転?)

②マリンライナー8号の備前西市駅新規停車
③マリンライナー10号の編成増強
④福塩線の運転間隔を短くする→裏は減便

392018年春ダイヤ改正概要(広島・下関):2017/12/15(金) 19:58:01
①可部線の運転間隔の改善
②糸崎の分断便が増える←227系に順次置き換える模様
③三原・新山口・厚狭での接続改善

402018年春ダイヤ改正概要(山陰・中国山地):2017/12/15(金) 20:05:30
①三江線の江津〜三次の直通が増える
②浜田〜江津間の列車を増発・下府に快速停車
③下関〜滝部の普通列車の時刻調整
④浜坂〜鳥取、倉吉〜米子の列車の廃止

41サハ225-774:2017/12/16(土) 08:00:08
土休日のシティライナーが一部115になるとあるね。
シティライナーにハマるA+Aの6両が普通列車へ、
代わりに普通列車にハマってる単独A編成3両やS+Sの4両が可部線へ振られるのか?
今年の改正で嫌みなほど土休日と平日夕〜夜の可部線が国鉄車化されてたから如何なものかと思ってたが。

422019年春ダイヤ改正概要(岡山支社):2018/12/17(月) 18:17:40
①昼間時間帯の福山駅・三原駅での新幹線と在来線の接続を改善
②朝通勤通学時間帯の福山発岡山行き快速「サンライナー」2本を各駅停車化
③宇野線・瀬戸大橋線の普通列車の列車体系の見直し
④岡山から琴平・観音寺間を直通運転している普通列車が児島で分断
⑤227系導入拡大で糸崎、三原で普通列車が分断

432019年春ダイヤ改正概要(広島支社):2018/12/17(月) 18:22:52
①広島近郊エリアでは、全列車を227系に統一
②厚狭駅での新幹線と在来線の乗換時間を一部改善
③西日本豪雨災害の影響により、山陽線・呉線で実施している徐行運転の終了

442019年春ダイヤ改正概要(広島支社):2018/12/17(月) 18:28:00
①「とっとりライナー」を鳥取〜倉吉駅間で上り1列車、
 下り1列車の計2列車を新たに各駅停車化

②「快速アクアライナー」を江津〜浜田駅間で下り1列車を新たに各駅停車化

③朝通勤時間帯の木次線「出雲横田〜松江」行きの来待駅・玉造温泉駅を
 新たに通過させ、宍道〜松江駅間を快速列車に変更

④「快速通勤ライナー」を出雲市〜松江駅間の各駅に停車させ、
 出雲市〜米子駅間を普通列車に変更


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板