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広島に似合う新型車両
1
:
サハ225-774
:2007/05/02(水) 21:21:22
広島に似合う新型車両はどれ?
・E231系
二階建てグリーン車があり、車両の値段も安く、4両4両に組み換えが自由に可能。
低コストがお勧め。加速力も減速力も良い。
低コストでまあまあの客を収容出来て速度もそこそこのバランス型。しかし改造が不可能。一番投下し安い車両?
・223系
在来線で130km/h!こんなの快速じゃないだろ常識的に考えて。と意見する人も居る。
更に全車クロスシート!超豪華車両。が、車両の値段が高い。
収容人数が低くコストが高いが客に一番好まれる車両であろう、これでお客をおびき寄せて売上げupと言う作もあるかも?
・313系
これも130km/mで走行が可能、オールロングで収容人数が多い。
値段は普通らしい。
オールロングが嫌う人は居るが、値段も普通で時間短縮が出来る。よく混む広島都市圏では好まれるかも?
2
:
サハ225-774
:2007/05/02(水) 21:22:52
ちなみに223系も4両4両で組み変え可能。
313系は2両、3両、4両に自由に組み変え可能。
E231系も3両、4両と自由に組み変え可能。
3
:
サハ225-774
:2007/05/29(火) 15:33:47
223系5000番台はどう?まだ次の新形式も出てきそうにないから。
4
:
サハ225-774
:2007/05/29(火) 23:42:28
貫通幌があっても、どうせ使わないだろw
5
:
サハ225-774
:2007/05/30(水) 09:09:43
芸備線に1500形はいかが?転換クロス&WCつきでサービス面でいいの
では…?
6
:
サハ225-774
:2007/06/20(水) 14:15:41
JR東日本E721系タイプの車両
7
:
サハ225-774
:2007/10/28(日) 15:45:30
701系だけは勘弁してくれ
8
:
サハ225-774
:2009/01/26(月) 16:32:51
JRテクノスのホームページにローカル線区向けの車両と題して掲載されてます。広島に来るんかな?ださい。
9
:
2622M
:2009/03/13(金) 01:01:33
103系置き換えには207系を充ててもらいたいなあ。
221系がやってくることは無いのでしょうか。これでも随分遠慮した望みなんですけどねえ。
いい加減コイルバネ台車には乗りたくないねえ。
10
:
サハ225-774
:2009/03/13(金) 02:37:49
303系はいかが…?
11
:
2622M
:2009/03/13(金) 23:48:51
JR九州ですか。しかし3編成18両のみとは贅沢な車両開発ですな。
やっぱり通勤型はやめましょう。103系は113系に置き換えられつつあるようなので、
近郊型の新型車両を投入してもらいたいですね。
12
:
2622M
:2009/03/14(土) 00:14:27
JR西でやりくりするんでしょうから、やっぱり221系あたりが妥当なのかもと思ったり。
223系2000番台は贅沢やと言われそうですよね。
JR東海の313系はちょっと魅力的ですね。他社の車両の売却なんてアリなのかな。
勾配線区用近郊型の新型なんて考えられんのかな。
13
:
2266M
:2009/06/23(火) 20:11:51
221系が広島に転属する予定です。
14
:
SpecialRapidServicei
:2009/06/23(火) 21:43:07
223系ですかねぇ・・・
ただ、223系は加速遅いし(比較対象:E233系)、少々うるさいのが難ですね。
まぁ、113系・115系とかよりは数段いいですけど・・・
15
:
サハ225-774
:2009/06/23(火) 21:44:28
223系ですかねぇ・・・
ただ、223系は加速遅いし(比較対象:E233系)、少々うるさいのが難ですね。
まぁ、113系・115系とかよりは数段いいですけど・・・
16
:
カニ25
:2009/06/26(金) 15:29:40
既に、リニューアル車で223系を疑似体験している利用者には、221だろうが223だろうが、関係ないと思います。
置き換えるのならば、一気にやって、100㌔から120㌔に引き上げなければ、高速バスには勝てないでしょう。
本線は五日市より下はやる気が無いのが見え見えです。
17
:
サハ225-774
:2009/06/29(月) 12:42:04
>>13
どうせ221系の玉突きで追い出された113系か117系だと思うからあまり期待しないほうがいいよ。
18
:
SpecialRapidService
:2009/07/16(木) 23:19:50
このさい225系(仮称)作っちゃいましょう!!
イメージとしては、223系の五月蠅くなくて加速度がいいやつです。
19
:
SpecialRapidService
:2009/07/16(木) 23:21:45
このさい225系(仮称)作っちゃいましょう!!
イメージとしては、223系の五月蠅くなくて加速度がいいやつです。
20
:
はやと
:2009/08/31(月) 22:26:22
今後2年以内に広島支社にはJR発足以来初めて新形式の新車投入が計画されてるとの事です。それが225系になるかは不明ですが。
21
:
まーちん
:2009/08/31(月) 23:36:12
ほんまに?じゃぁ範囲は山陽線の下関から糸崎、呉線、可部線に入るのか!!
22
:
まつ
:2009/08/31(月) 23:36:49
その記事のソースは!?
23
:
サハ225-774
:2009/09/01(火) 00:46:30
>>20
2年後に広島に転入するのは117系のはずだけど。
新快速12連化で223系V編成があまって湖西線にいくからね。
24
:
はやと
:2009/09/09(水) 01:43:34
ソースは秘密です。広島支社の新型形式投入はあくまでも広島支社の収入次第という事です。117系の転属は岡山支社に行きそうですけどね。広島支社に行くとしたら103系を置き換える程度でしょう。アーバンネットワーク関係では、『○ろ○○』も新型投入の情報が流れてきてましたけどね。現実になるかどうか…『オー○ャ○』とは別の形式で投入らしいですけど…。『や○も』と同じ仕様にしないと行けないからね。ちなみに次期新快速投入の計画は期待するほど進んでないと思います。新型『○近○』の仕様は683系4000番台の塗装を変えた直流verと予想してます。その方が手っ取り早い。
25
:
はやと
:2009/09/09(水) 02:04:10
訂正
新型『○ろ○○』に関しては23年中に投入決定。
新型投入ラッシュの根拠は
ecoポスターにも書いてあったとおもいますが、計画では23年までに全体の7割が新世代車両となり、民営化以後の車両が6〜7割となる予定。
26
:
サハ225-774
:2009/09/17(木) 05:01:07
来年5月以降に新快速に新型車両投入!
ttp://svr.sanyo.oni.co.jp/news_k/news/d/2009091601000783/
約200両とのことなので、223系か221系が広島や岡山に転用
されるのかな…。
27
:
サハ225-774
:2009/09/18(金) 12:39:22
>>26
だからどうせ221&223系に追い出された113or117系だと思うよ。
28
:
サハ225-774
:2009/09/22(火) 03:09:10
>>27
117系シティライナーの話、出てなかったっけ?
117系の捻出元は湖西線ということだったし、これとリンクするのかも。
29
:
〇〇5系
:2009/09/26(土) 13:02:10
岡山=221逝ってローズ!
岡山きて声変わったスピン
30
:
サハ225-774
:2009/09/26(土) 18:42:11
>>29
KBC?
31
:
サハ225-774
:2009/11/18(水) 19:30:19
広島みたいな地方都市こそJR東日本のE233系が似合うだろうな
収容人数が多いしラッシュも増結せずに済むし
維持費も相当安いし加速も◎
32
:
222
:2009/11/26(木) 09:00:37
関西に新型車導入後の流れは,余剰の223系を岡山に移籍→岡山の223系を広島に移籍させる話があるらしい。意外と早い段階で223系の広島デビューが現実味を帯びてきた。
33
:
サハ225-774
:2009/11/26(木) 18:19:39
岡山の223系は再度2両化されるから転入してきても呉東線ぐらいしか活躍場所がないとおもうが…。
34
:
サハ113
:2009/11/27(金) 13:18:36
103系の全廃は実際の話しだから、2両で移籍はないでしょ。関西と岡山の混結編成での移籍もありうる。しかし221系より先に223系がくる話しなんて意外だね。それだけ関西は潤ってるって事か?
35
:
クモハ683
:2009/11/27(金) 13:21:30
ついでにいらない特急車両を譲渡してくれんのかな?
ライナー用に使うのも楽しそう(笑)
36
:
サハ225-774
:2009/11/27(金) 17:35:54
というか実現したらいつごろになるんだろう…
37
:
キロ183
:2009/12/01(火) 21:53:31
もちろん新型車両導入後でしょ。
まぁあと2年〜3年待ちですな。
広島向けに改造しないといけないだろうし。
38
:
サハ225-774
:2009/12/02(水) 10:36:04
つか130km/h運転しなけりゃ改造なしでも行けるんじゃね?
39
:
サハ225-774
:2009/12/21(月) 20:31:42
どれも似合いません
40
:
サハ225-774
:2009/12/24(木) 19:01:37
末期色にすれば似合うよw
41
:
サハ225-774
:2010/01/04(月) 19:56:13
国鉄型で十分
42
:
サハ225-774
:2010/01/04(月) 20:04:30
廣島に新型は永久にきません
/|D i s c o v e r
 ̄| ̄J ̄N ̄R ̄ それが國鐵廣島クオリティ
43
:
サハ225-774
:2010/01/04(月) 20:06:25
安芸路ライナーに223系3連4本程度投入できないのかな?
これで103系を全廃できるし、話題作りでバスから客が奪える気がする。
そういえば安芸路ライナーの必要数が4本だから、当初のL編成は4編成揃えたはずなのに、なんでD編成化するときに3本しか用意しなかったんだろう?
44
:
サハ225-774
:2010/01/07(木) 18:37:01
無理無理
だってJR西日本だもん
45
:
クハ123
:2010/01/07(木) 19:32:17
J○西 広島支社関係者スジでは、マジで223系を近々導入するらしい。
具体的に何編成か?は不明ではあるが、3年以内に実施。
46
:
クハ123
:2010/01/07(木) 19:33:54
↑
というわけで、「約8年かけて塗装変更」は、導入に合わせて廃車にできるものから順次廃車。
塗装変更に伴う費用を浮かす目論見。
47
:
サハ225-774
:2010/01/08(金) 19:33:13
ついに全支社のカラーが正式に発表された模様。
岡山も末期色。
年間2000万円を浮かせる効果があるのはいいけど、乗り鉄の鉄道離れを避けずには通れないはず。
この金額以上の減収になると思うのは俺だけかな?
48
:
広ヒロ君
:2010/01/08(金) 20:06:19
>>47
確かにそうだと思います。
あと、塗り替えるの自体お金がかかりますから、結局意味がないと思います。
あと、地域色なら、わざわざ塗装を変えなくても、今までの色でも十分地域性があると思うのですが。
49
:
クハ125
:2010/01/08(金) 20:49:04
せめて、広島と岡山は分けて欲しかったな。
広島にカフェオレ色が来るのもカウントダウンか〜。
50
:
とも吉
:2010/01/20(水) 20:04:29
初めてカキコします。
よろしくです。
>>47
僕もそう思います。
乗り鉄な友達は「もう乗りたくない…」とか言ってるし(汗)
>>48
同感です。
瀬戸内色とか、今でも地域性があるのに……。
51
:
だって
:2010/01/20(水) 21:22:16
地域性より経費節減が目的だから。
でも金沢支社だけは七尾線のみ赤、他は青らしいよ。
52
:
たぴおかぱん
:2010/01/27(水) 11:32:17
223系が導入されたとしたらやはり6000番台か?
53
:
サハ225-774
:2010/01/27(水) 21:47:08
オールロングシートの223系だったりして?
54
:
サハ
:2010/02/08(月) 21:36:45
223系の導入時期は2014年頃になるみたいですね。
その頃には、223系も20年近いベテラン選手ですがね(^^)
55
:
edo
:2010/02/09(火) 09:28:01
そりゃ知恵袋の回答者がそう答えてるだけ。
56
:
sm666
:2010/02/13(土) 09:59:38
115系H01の置き換え予定が2014年で決まったらしいからその頃と見て間違いないかも試練
57
:
名無しでGO!
:2010/05/12(水) 19:30:07
221系が約20両 広島運転所に転属するそうですが、
117系の黄色塗装は2014年でも運用しているでしょうね。
58
:
サハ225-774
:2010/05/13(木) 02:09:54
>>56
変な情報が一人歩きをしているようですが、「今の所26年度末までの間に置き換える予定はありません」であって、
「27年度以降の計画はまだ決まってないのでわかりません」だからね。
59
:
サハ225-774
:2010/05/13(木) 02:53:03
>>57
あ〜それ末期色なガセネタぜよ。
60
:
サハ225-774
:2010/09/18(土) 17:17:51
北陸でいらない子になった419系にきまってるだろ
115系と113系リニューアル車は国鉄広島にはもったいない
61
:
名無しでGO!
:2010/09/27(月) 20:23:27
広島 103系は26年度末までは運用しないでしょうね
62
:
名無し
:2010/12/22(水) 14:05:22
広島支社は全線廃止だ
63
:
サハ225-774
:2010/12/24(金) 11:47:59
>>60
広島支社ですら拒否。てか交直流の免許持った運転士がいない。
64
:
サハ225-774
:2011/01/06(木) 12:43:42
>>60
3両編成は広島だと輸送力過剰じゃね?
短編成で運転できる123系だろ
65
:
しなの
:2011/01/09(日) 05:51:33
つか、広島に221でさえ来ないよ。
良くて、岡山からの115。
広島には、幕がお似合いだから、とかいって、岡山社員が、LED外したのくるのが、おち。
第一、まず、岡山からでは?
四国と繋がってるので、見栄をあるのが、いいはず。
まず、広島は、ガムテープ補修を、やめてから。
223にガムテされたらこまる
66
:
サハ225-774
:2011/01/09(日) 22:36:08
広島は気動車でいい。
電車はいらん。
つか、広島は電車の行き先が同じなのが多いから側面幕もいらん。
ガムテで直すくらいなら電車走らすな 中国地方は全線廃線にしろ。
67
:
サハ225-774
:2011/01/10(月) 09:05:37
近車に来ているJR東海の213系2編成がJR西日本へ…なわけ
ないか。
68
:
サハ225-774
:2011/01/12(水) 19:27:07
そういえば広島支社管内の電車って臨時などで乗り入れるモノ
以外は鋼製ばかりだね。以前はJR九州の211系が新山口まで
乗り入れていたのだが…。
69
:
サハ225-774
:2011/01/12(水) 21:46:55
>>68
ヒント1:九州にいるのは交直流
ヒント2:オカ213系in三原
70
:
サハ225-774
:2011/01/15(土) 17:50:22
>>68
それは211系と同じデザインの車体の415系1500番台ですよ。
同車は性能的には鋼製の415系などと大差がないため併結が
可能です。JR東日本の常磐線にも在籍しており、これも
JR九州と同様鋼製車両と併結して東京の上野駅発着常磐線
中電として使用されていましたが、現在では上野口は新型
車両に置き換えられて常磐線内では水戸からいわき地区、
そして同線の支線である水戸線に使用されています。
ところで関門もJR九州とJR西日本が共同で225系ベースの
交直両用の新型車両に置き換えというのはどうかとは思います。
おっとそれより広島地区用の225系もですね。
71
:
r
:2011/01/16(日) 01:39:41
213が走っただけで、「お?!」って思いそうな自分が恥ずかしい。
72
:
サハ225-774
:2011/01/20(木) 23:12:31
新車ではなく改造車ではあるが…
415系2000番台
ヒロL編成に485系の廃車発生品の交直流機器を搭載し
交直流化。塗装はもちろん末期色。
運行区間は山陽本線広島〜門司間のほか鹿児島本線の
門司〜小倉間(一部は折尾まで)。配置はセキ。
*なお種車となるL編成は主にN40の編成をを中心に選定。
73
:
クモハ313-1303
:2011/08/23(火) 11:33:38
223系の末期色は似合わんやろ。
広島は永久的に国鉄がいい
74
:
サハ225-774
:2011/08/26(金) 15:32:04
3両と2両の225系
75
:
7c294c75.i-revonet.jpによる宣伝を削除。広告費請求予定。
:7c294c75.i-revonet.jpによる宣伝を削除。広告費請求予定。
7c294c75.i-revonet.jpによる宣伝を削除。広告費請求予定。
76
:
thecnicocean
:2011/09/13(火) 23:50:07
北陸新幹線開業で余剰となった681系683系を普通用に改造して岩国以西で走らせると思います。第二の419系です。こうのとり、くろしお、やくもに回してもまだ余るでしょう
77
:
サハ225-774
:2011/09/26(月) 21:09:47
>>76
のと鉄道方面の特急はそのまま残るから、全部が排除されるわけではない。
78
:
サハ225-774
:2011/11/03(木) 11:38:29
>>76
北越に使用してほしいが、東の車限定なんだよな。
79
:
サハ225-774
:2011/11/03(木) 16:48:45
>>78
臨時や運用の乱れの場合は酉の車も使ってたけどな。
それよりか、下関〜小倉で走らせたほうがメリットあるかも。
80
:
サハ225-774
:2012/01/18(水) 11:17:41
|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ|
|丶、 ;;; __;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,: ィ";;_|
ト、;;;;;;;;;;;;;;;` ` '' ー -- ‐ '' ";;;;;;;;;,:ィ;:;!
,';:``' ‐ョ 、 ,_ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; , - '"l;:;:;:;:l だまりゃ!そのほう麿をなんと心得る!
l;:;:;:;:;:;:;ミ ` ` '' ー -‐ '" ,リ;:;:;:l
l;:;:;:;:;:;:;:ゝ く三) (三シ `ヾ;:t、 恐れ多くも帝より三位の位を賜わり
fミ{;:;:;:;:f'´ , -−-_,, _,ィ 、_,,ィ,.-−、 };f }
l トl;:;:;:;:l 、,ィ或tュ、゙:ミ {,'ィt或アチ l:l,/ 中納言まで勤めた麿の言うことを聞かなくば
゙i,tヾ:;:;:! `ヽ 二ノ ト ` ‐''"´ l:l:f
ヽ`ー};:l ,r'、 ヽ リ_) どのようなことになるのか分かっておるのか!
`"^l:l ,/゙ー、 ,r'ヽ l
゙i ,ノ `'" 丶. ,' 麿は113系が欲しいのではない!225系じゃ!
゙l、 ′ ,, ィrェェzュ、,_ 〉 } /
',ヽ ヘヾ'zェェェッ',シ' //ヽ 225系を入れねば朝敵じゃ!
} 丶、 ` ー--‐ '"'´,/ノ:.:.:ヽ
/l 丶、 ,.イ:.:.:.:.:.:.:.:丶、、謀反人!逆賊!と呼ばれても申し開きできまいが!
,r'"^l ! ` ー‐;オ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.,ノ ,}、
,. -ァ=く(:.:.:.l l //:.:.:.:.:.:., - '" ,/ ヽ、
, - '"´ / ,/`>'t、_」___,ィ'゙,ィ,.: -‐ '" ,. -‐ '" \
81
:
サハ225-774
:2012/02/22(水) 09:41:55
1000系への置き換えが決まった01系
82
:
サハ225-774
:2014/02/15(土) 09:07:45
スマイルトレイン
83
:
サハ225-774
:2014/02/19(水) 23:29:13
E331系
84
:
サハ225-774
:2014/05/12(月) 18:56:45
可部線用はワンマン2連の225系2000番台とか似合いそう。
ただし混雑が激しいなら4連に統一して欲しいが…
85
:
サハ225-774
:2014/05/15(木) 19:52:28
>>84
そこでオールロングの225ですよw
86
:
サハ225-774
:2015/04/28(火) 11:51:37
E259系です。
87
:
サハ225-774
:2015/04/29(水) 21:26:19
両運転台の225系
88
:
nptky106.jp-t.ne.jp@訴訟準備中
:nptky106.jp-t.ne.jp@訴訟準備中
nptky106.jp-t.ne.jp@訴訟準備中
89
:
サハ225-774
:2019/03/25(月) 21:37:26
4両固定の227系1000番台を可部線に導入してほしいが、
フルダイヤで可部線に入れるには、可部の変電所増強と退避設備が必要。
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