したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【呉線】 瀬戸内マリンビュー 【広島〜呉〜三原】

1クモハ225-774:2006/10/06(金) 20:08:44
気動車運行の瀬戸内マリンビューについて

2クモハ225-774:2006/10/06(金) 20:58:02
sage

3クモハ225-774:2006/10/08(日) 12:52:38
何で気動車なの?余っているから?
221系・223系・N30の115系・117系等余剰車4両編成で出来ないのか。
2両山側高級風ロングシートで海が見える改造し、残り2両は、定期列車用に仕様。
広−広島間ダイヤ編成楽だし、連結可能で、運用対応可能。JR西の考え理解不能。
殿様商売かも・・・・・・・

4クモハ225-774:2006/10/11(水) 21:42:18
もし117系中間車があれば、115−3000の中間車と差し替えて115−3000モハユニットを改造できただろうにな・・・。
そうすれば加速性能バツグンで、快適だったろうな・・・・。

5クモハ225-774:2006/10/11(水) 22:27:36
105系でよかった気が。

6クモハ225-774:2006/10/12(木) 17:50:08
>>5
どこにも余ってません。

7クモハ225-774:2006/10/13(金) 18:38:00
つーか気動車か電車はともかくあのゴツい前面なんとかならない?水戸岡氏とか外部デザイナー起用すればよかったのに。

8クモハ225-774:2006/10/17(火) 17:09:27
105系のように、窓周りを黒くすることで窓を大きく見せるという方法もよかったかもな・・・。

9クモハ225-774:2006/10/17(火) 17:14:18
あ、窓というのは前面のことな。

10クモハ225-774:2006/10/18(水) 15:04:44
というか、運転台機器のまえもガラスにすればよかった話。
黒の色つきガラスにするか、運転台機器と窓の間にわずかな隙間でもいいからつくればよかった。
前面改造するだけで、全然イメージかわる。

11クモハ225-774:2006/10/19(木) 13:54:48
瀬戸内マリンビューの自由席に乗ったことがあるが、クロスシートが少なくて席の取り合いになるトラブルを見たことがあるが‥自由席を転換席にすればよかったのにと思う。

12クモハ225-774:2006/10/20(金) 03:43:22
>>11
指定席と格差つけたかったんじゃない?

13クモハ225-774:2006/10/20(金) 15:09:21
ほとんどが車体の更新費用なのでそのほかはテキトーです。

14クモハ225-774:2006/11/23(木) 10:12:42
つーか2両編成列車で自由席一両じゃ足りないから維持でも定員を増やそうとしたからだと思う。それでも足りないくらいだから広島色のキハ47を増結するべきだと思う。

15クモハ225-774:2007/01/12(金) 17:04:40
223系を運転すればいいのに

16サハ225-774:2007/04/09(月) 12:46:38
本来は広島〜三原間快速だったのに西日本のお約束行為で呉〜三原間は各駅かよ・・・('A`)
区間快速でしかも愛称まで付けるってそのうえ電化区間にディーゼル車を運用、それも古い、これ絶対喧嘩売ってるよな?wwww
これじゃまるで
「JR使うな」
って言ってるのと一緒だ。

17ma70026h:2011/05/29(日) 14:43:55
2011年3月12日より瀬戸内マリンビューは毎日運転から土休日及び休校日のみの運転に変更し、広から三原の各駅停車を中止しました。
また、停車駅を元に戻し、1往復に変更しました。

18カニ25:2011/06/05(日) 21:01:09
 何時のマニか、キャビンアテンダントがおらんようになり、、そのため、売店もなくなり、不定期になり、一往復になった。
 後は消え去るのみ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板