[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【一般路線より】JRバス中国【貸切・高速路線】
1
:
クモハ225-774
:2006/04/02(日) 02:00:05
岡フチたんが乗ったと言う噂のある黒瀬営業所のスター、644-1901号マンセー
71
:
サハ225-774
:2013/08/07(水) 22:03:55
なにげに定着しつつあるようだね。
72
:
サハ225-774
:2013/08/09(金) 11:47:12
ニューブリ、運行車両が変わるんだな。得々シートは廃止らしい。
中Jはコンセント付きとのことだがどの車両なのだろう。
73
:
サハ225-774
:2013/08/09(金) 15:52:21
車体再生と座席取り外しで加藤を濁すんだろw
74
:
サハ225-774
:2013/08/09(金) 21:09:53
新車のガーラ1772がどうやら入ったようなのでそれがコンセント対応で東京便に入るのかも試練。
75
:
サハ225-774
:2013/08/10(土) 16:25:12
さっきめいぷるーぷ見たが満席だったぞ。
稲荷町付近。
76
:
サハ225-774
:2013/08/10(土) 21:11:02
>>75
広島市内3大美術館でアートアーチ広島をしてるからね。
広銀本店にも垂れ幕出てるし。バスとは別世界の人達だろ。
tp://art-arch-hiroshima.jp/ でアクセスはお約束 めいぷ
77
:
サハ225-774
:2013/08/14(水) 11:29:45
どうやらニューブリの通常便の新車両は新車ガーラの1772
のようだな。
ツアーバス減ったから呉発臨時便も前よりは増やすのだろうか。
78
:
サハ225-774
:2013/08/14(水) 22:47:15
>>77
しかしあれ、SHDではなくHDなんだよなー。
79
:
サハ225-774
:2013/08/15(木) 06:46:25
>>78
夜行だから景色見えないだろってことかもね。
気になるのは座席の仕様だな。
80
:
サハ225-774
:2013/08/18(日) 10:41:27
昨日も夕方のめいぷるーぷ満席だった。
何気に好評なのかもね。
PASPY使えるから、実質180円で乗れるっぽいね。
81
:
サハ225-774
:2013/08/18(日) 12:07:36
>>80
1日乗車券とかゴッホ展チケットにおまけで乗車券ついてるサービスもあったりだから自然と乗るのかもしれないね。
あのバカ高かった菓子博チケットっともセットにしとけばあの時期もかなり客いただろうに。。
82
:
サハ225-774
:2013/08/18(日) 17:24:13
>>81
菓子博の半券見せたら100円とかでもよかったかも。
83
:
サハ225-774
:2013/08/18(日) 22:10:19
>>82
菓子博のほうから補助出なきゃ厳しいかも。
84
:
サハ225-774
:2013/08/19(月) 00:17:22
桜島の灰がかなりの量らしい。
鹿児島へ走ってる中Jの車両も広島帰ってきたら洗車、掃除が大変だね。
今はどの車両が担当してるの?
85
:
サハ225-774
:2013/08/19(月) 18:29:27
ハイブリッド車入れてほしい。
富士山など環境保護に考慮してる観光地に乗り入れるのなら。
86
:
サハ225-774
:2013/08/19(月) 18:48:59
>>85
そんなこと言ってると国際興業経由でエルガハイブリが・・・
87
:
サハ225-774
:2013/08/19(月) 18:58:05
エルガハイブリッドなら中国JRだけでなく、一畑も入れそう。出雲大社の環境保護に考慮するなら。
88
:
サハ225-774
:2013/08/20(火) 06:04:23
>>86
セレガハイブリッドは入れないのかしら?
あれは東海も入れて評価はそれなりにいいようだし…
あと補助が出るんで福岡や高松や出雲には良さそうだが
あと、エルガハイブリッドはJRよりむしろ交通が5台とか入れそうw
89
:
サハ225-774
:2013/08/21(水) 19:06:31
セレガハイブリッドですが、ドアが二枚折戸のやつが富士急山梨バスにいる。
今年夏号の高速バス時刻表の表紙を飾ってた。
90
:
サハ225-774
:2013/08/21(水) 19:37:11
ハイブリッドは環境とか経済的で近年話題なので購入するのは建前だと思う。
ハイブリッド車は補助金や減税で同グレードの車両より安く買えたりする。
昨年スズキの軽自動車も電池積んでるのは減税で安くなるよと勧められた。
「電気で走るんですか?」って聞くと、「座席の下に小さな充電池があり、
車内の小さな照明はそれでつんです」って言われた。ちょっと意味考えた。
91
:
サハ225-774
:2013/08/25(日) 00:03:48
大雨で浜田方面の高速バスが軒並み運休、経路変更のようですね。
安全運行に努めてまいりますのでご理解ご協力を強制しますとのことだが
こういうときも安全運行で安心なのはやっぱりツアー上がりではない高速路線バスですよね。
今日は大変だと思うけど運転手さん頑張ってください。
92
:
サハ225-774
:2013/08/26(月) 23:13:50
>>79
夜行バスなんて昔はボルボとかヨンケーレモナコとか豪華だったのになあ。
ニューブリにもJR関東はボルボだったし朝新幹線口にボルボが止まってるのみ見て
かっこいいなと思った記憶が強いよ。
ユニバースなんかとは格が違うよ。
93
:
サハ225-774
:2013/08/27(火) 22:53:51
>>92
あれは階下サロンのイメージが強い。
乗り心地はともかくゆっくりできるフリースペースの存在はやっぱありがたいよ。
94
:
サハ225-774
:2013/09/14(土) 19:03:28
基町で、後部角ライトのエアロスターが高陽方面に
向かっているのを見かけた。ナンバーは見れていない。
この手の車はもともと広島(や海田市)にはいなかったはず。
貸出なんだか転属なんだか。
95
:
サハ225-774
:2013/09/14(土) 19:13:57
基町で、後部角ライトのエアロスターが高陽方面に
向かっているのを見かけた。ナンバーは見れていない。
この手の車はもともと広島(や海田市)にはいなかったはず。
貸出なんだか転属なんだか。
96
:
サハ225-774
:2013/09/16(月) 17:29:53
>>95
ナンバーは自己解決。
黒瀬の41-38と判明。A団地行き実車で確認。
97
:
サハ225-774
:2013/09/17(火) 19:31:33
土曜日に目撃するんだけど、朝一番の鈴張発紙屋町・八丁堀経由広島駅行きがエルガで運行していた。
98
:
サハ225-774
:2013/09/20(金) 20:55:13
めいぷるーぷはバスガイド付便まで登場するんだね。
ゴッホ展絡みの盛況で気が入ってるな。
99
:
サハ225-774
:2013/09/24(火) 15:55:45
めいぷるーぷは旅行雑誌とかにも多数取り上げられて注目度抜群だな
ベース車両をもっとマシなのしとけば良かったと後悔してるくらいじゃね? 中J
100
:
サハ225-774
:2013/09/24(火) 18:44:37
東広島支店の新車エルガ3台(広島200か1793・1794・1795)を入れた関係なのか、昨日広島200か1008のエルガが高陽A団地ゆきで運用していた。
東広島から広島へ転属したんでしょう。
101
:
サハ225-774
:2013/09/24(火) 22:36:37
エルガでエルガを追い出す意味って・・・
102
:
サハ225-774
:2013/09/24(火) 23:09:10
>>101
まあいいではないか byブルリⅡでブルリⅡを追い出す広電バス
103
:
サハ225-774
:2013/09/25(水) 08:26:43
>>101
っ 国際業救済
104
:
サハ225-774
:2013/09/26(木) 10:39:34
自分は中国JRのエルガが夜中ライト点灯時、遠くから見るとブルーリボンⅡに見える時があるので間違えることがある。
一度でいいから見てみたい(中国JRの上の幹部の愛車がトヨタ車だったらの話だが)。
105
:
サハ225-774
:2013/09/27(金) 01:39:49
普通に無理だろ。
何しろ某社救済の名目で地元販社無視して系列販社に発注してるくらいだからw
まぁ地元販社とは微妙らしいから仕方ないんだろうが…
106
:
サハ225-774
:2013/09/27(金) 11:28:46
プリンスシャトルに1257が入っていました。グリフェとかじゃなくてこういう貸切も担当するのですね。
あと競輪シャトルに元相鉄の908が入っていました。
107
:
サハ225-774
:2013/09/27(金) 17:27:39
>>105
本当に微妙なのか?
上層部は地元販社とかなりズブズブの関係だと聞いたが
108
:
サハ225-774
:2013/09/27(金) 18:17:43
同じいすゞが主の全但バスだが、エアロエースも入れている。
なお南国交通は昔からいすゞを入れているが、なぜか新ガーラだけがいない。
109
:
サハ225-774
:2013/09/27(金) 18:32:40
瀬戸内EXPには中国JR便の1往復だけJR四国バスの高松支店に泊まる運用がある。
JR四国バスにも中国JR広島支店の泊まり運用がほしい。
110
:
サハ225-774
:2013/09/28(土) 22:09:04
>>107
それなら日野も少数は入れる。
顔を立てる意味でも…
111
:
サハ225-774
:2013/10/09(水) 22:17:37
広島200か1498がやっちまったな。
復帰できるのか、そのままあぼんか・・・
112
:
サハ225-774
:2013/10/09(水) 23:11:54
>>111
どんな事故??
113
:
サハ225-774
:2013/10/09(水) 23:13:31
>>112
追突。
安佐南区某所の、オレンジ系整備工場に搬送された模様。
114
:
サハ225-774
:2013/10/10(木) 22:13:40
だめになるならなら中古車でやってくれた方が・・・。
これはどうしようもないけど。
というより運転士の処遇が気になる。
年中募集出てるから待遇良くないのは察するし。
115
:
サハ225-774
:2013/10/11(金) 21:25:07
>>114
今年入れたばかりの新車をダメにした会社もあるから、まぁ仕方ない。
中古つながりで、走行中の車内から旧高陽車庫を覗いたら、中古投入車と思われるエアロスターがナンバー切られてた。
795あたりかな?
116
:
サハ225-774
:2013/11/01(金) 16:08:48
赤バスの定期観光廃止になるらしいからめいぷるーぷはまだまだ増えそうだね。
117
:
サハ225-774
:2013/11/03(日) 19:04:15
新たにトイレなしのガーラが入ったようですね。サンサン&グリフェ用で多客期は広福あたりに入る感じかな。
118
:
サハ225-774
:2013/11/03(日) 21:19:28
青春ドリームの大阪用かと思ったが、トイレなしだから違うのか。
119
:
サハ225-774
:2013/11/04(月) 15:48:29
もし宝くじで1億円当たったら、中国JRにセレガハイブリッドを寄贈したい。
ちなみに自分はくじ運悪いので。
120
:
サハ225-774
:2013/11/05(火) 13:35:24
某国際ryの顔を潰すからってお断りされそうw
121
:
サハ225-774
:2013/11/05(火) 14:28:03
>>120
国際興業との取引のソースは?
株主向け資料によると、主要取引先の中にいすゞ自動車中国四国とあるんだけど。
122
:
サハ225-774
:2013/11/05(火) 15:12:12
>>121
ガセでしょ。
中古を買ってたときだって、国際興業系列の国際バスドットコムではなく広交と同じ広島バス販売から買ってたようだし。
123
:
サハ225-774
:2013/11/05(火) 18:37:16
社長の愛車がクラウンハイブリッドだったらなあ…
124
:
サハ225-774
:2013/11/05(火) 18:41:22
ちなみに西日本JRは大阪に日野と同じトヨタグループのダイハツ本社がある関係なのか、いすゞだけでなく日野も入れている。
125
:
サハ225-774
:2013/11/05(火) 18:55:14
広島〜大阪の高速バスは中国JRと西日本JRの山陽道昼特急・山陽ドリーム・青春昼特急・青春ドリームだけになりましたね。
大阪バスが広島特急ニュースター号?あるかも。
ちなみに中国JRと西日本JRは東大阪市と天王寺に乗り入れないのが欠点。
126
:
サハ225-774
:2013/11/05(火) 21:36:09
1498、まだ新生に入院中なんだね。
しかも手つかずの状態ということだし、あぼんかな。
でも広交1716のときと違ってナンバーずっと付いてるから、部品待ちの可能性もあるけど。
127
:
サハ225-774
:2013/11/06(水) 01:16:26
なんで新生に運び込まれたんだろう。
広島支店に置いておく余地なかったのかな。
128
:
サハ225-774
:2013/11/06(水) 11:17:58
>>126
広交の31や1534も復帰に数ヶ月かかったからもう少ししてじゃないかな。
損傷の程度がよく分からないので何とも言えないけどさすがに直すのではないかと。。
129
:
サハ225-774
:2013/11/06(水) 11:39:46
>>127
広島支店では板金修理困難だからでは?
130
:
サハ225-774
:2013/11/06(水) 20:11:32
支店は設備がないのかも。
それと広交の整備部門に委託(外注)してるので今回もおまかせにしてるのでは?
夜行車や新ガーラも含めて大体の重整備は緑井送りのようだし…
もう安佐北区のどっかにいすゞの工場作るくらいでもいいと思うが
131
:
サハ225-774
:2013/11/07(木) 17:10:40
そろそろ東京特別便とか鹿児島ドリームの発表があってもいいころだけどどうなるのだろうね。
132
:
サハ225-774
:2013/11/07(木) 23:53:29
>>131
防長とJ九州が外れたら、中Jだけでもやるのかなと? ふと?
東京特別便はツアーバス対策だったし、もう定期でなく続行便でいいと思う。
鹿児島はJ九州次第かも、サンデンと共同してた昼便ふくふく号も消えたし。
そう言えば、期間限定の格安名古屋便も密かにあったような。
県外はもう、大阪、福岡、山陰、四国の臨時増便にした方がいいような感じ。
133
:
サハ225-774
:2013/11/08(金) 10:36:22
>>132
東京特別便は防長は結構広島の客も取り込めてるから乗り気みたい。
ただ車両に余裕があまりなさそうで続行便とかは出せてない模様。
そもそも中Jも広島支店の車両が足らないから山口支店に任せる為に宇部発着で防長にしたようだしな。
ただニューブリの方が客戻って来てるなら続行はニューブリにするかも。
134
:
サハ225-774
:2013/11/09(土) 08:32:21
そうなると小田急2、JR4の割になるな。
ここ数年本便3号車って出てないよね?
135
:
サハ225-774
:2013/11/12(火) 23:22:10
●新山口駅〜津和野駅間「ノンストップつわの号」の運行について
いつも中国ジェイアールバスをご利用いただきましてありがとうございます。
この度、新山口駅新幹線口〜津和野駅間をノンストップで結ぶバスを
新たに運行しますのでご案内いたします。
さらに津和野駅ではJR特急「スーパーおき」と接続を図ります。
皆様のご利用お待ちしております。
1 運行区間 新山口駅新幹線口〜津和野駅前
2 愛称名 ノンストップつわの号
3 運行時刻
(1)新山口⇒津和野(上り)
2号*新山口7:58発⇒津和野9:43着
4号*新山口11:56発⇒津和野13:41着
6号*新山口15:48発⇒津和野17:33着
(2)津和野⇒新山口(下り)
1号*津和野9:15発⇒新山口10:55着
9号*津和野10:03発⇒新山口11:43着
3号*津和野14:01発⇒新山口15:41着
5号*津和野17:53発⇒新山口19:33着
(※)9号はJR特急「スーパーおき」との接続を図りません。
4 運賃 大人片道:1,800円 小児片道:900円
5 車両タイプ 4列リクライニングシート車両
6 運行開始日 平成25年11月16日(土)
7 きっぷの発売箇所 全国のJR駅「みどりの窓口」
tp://www.chugoku-jrbus.co.jp/news/detail.html?pid=407
136
:
サハ225-774
:2013/11/13(水) 20:06:57
>>131
期間限定で夜行高速バス「鹿児島ドリーム広島号」を運行します
運行期間:平成25年12月20日(金)〜平成26年1月14日(火)
tp://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/kagoshima_dream.html
137
:
サハ225-774
:2013/11/14(木) 23:10:16
もう、絶対や、めないぷ るーぷ
「 めいぷる〜ぷ ドリミネーション臨時バス」
11月17日から平和大通り周辺で開催される電飾イベント
「ひろしまドリミネーション2013」にあわせ臨時バスを運行します。
通常の広島市内循環バス「ひろしま めいぷる〜ぷ」では走行しない
平和大通りを走行し、バス車内から眺める煌びやかなイルミネーション
“暖かいバス車内からイルミネーションを眺めるもよし!”
“会場までのアクセスで利用されるのもよし!”
この機会に是非ご利用ください!
tp://www.chugoku-jrbus.co.jp/news/detail.html?pid=408
138
:
サハ225-774
:2013/11/14(木) 23:48:23
>>137
赤バスとかは渋滞を避けて迂回運行わざわざしてるんだから空気読めいぷるーぷ。
139
:
サハ225-774
:2013/11/15(金) 06:46:39
1498もうすぐ修理完了らしい。
さすがに直したか。
140
:
サハ225-774
:2013/11/15(金) 09:04:56
結局新生でなおしたんだね。
141
:
サハ225-774
:2013/11/15(金) 18:44:51
旧ガーラSHD1台が広島から岡山へ転属した模様。
広島200か698から岡山200か1236に変更。
142
:
サハ225-774
:2013/11/15(金) 21:55:04
んじゃ昼特急型クィーン(3903)が入れ替わりに来るのか?
143
:
サハ225-774
:2013/11/16(土) 13:43:04
1498たしかに修理完了してる。
アイ引っ越しセンターの部分ラッピングはそのまま。
144
:
サハ225-774
:2013/11/16(土) 16:32:57
>>143
こういう場合アイ引っ越しセンターは広告費を一部返金とか期間を延ばしてもらうとかで出来るのだろうか。
修理中は走ってないから広告してないわけだし。
145
:
サハ225-774
:2013/11/16(土) 22:05:47
>>144
期間延長で対応されることがほとんどらしい。
ただ、期間限定の広告(閉店セールや新商品のPRなど)の場合は返金もあるとか。
146
:
サハ225-774
:2013/11/16(土) 22:43:30
>>141
今年の鹿児島ドリームの使用車両がどうなるのだろうか。
147
:
サハ225-774
:2013/11/18(月) 22:02:03
>>131
宇部・山口・広島〜東京間に夜行高速バス「特別便」を運行します。
運行期間:平成25年12月20日(金)〜平成26年1月14日(火)
※12月20日の東京発下り便(宇部行き)と、
1月14日の宇部発上り便(東京行き)は運行しません。
tp://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/yamaguchi_special.html
148
:
サハ225-774
:2013/11/18(月) 23:30:02
>>147
実質的に値上げされていますね。
149
:
サハ225-774
:2013/11/23(土) 23:43:01
今日クレアラインにセレガーラの932が走っていた。
大当たり代走ですね。
150
:
サハ225-774
:2013/11/24(日) 00:40:25
◆ニューブリーズ3号・4号(季節運行便)の平成25年度運行◆
呉駅−広島バスセンター−広島駅新幹線口−−−新宿駅西口−東京駅
12月20日(金)〜1月12日(日)
tp://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/new_breeze.html
151
:
サハ225-774
:2013/11/24(日) 00:56:42
>>150
呉便は広島支店の人&東広島支店の人の2人運行で
広島で広島支店の人が降りて呉到着後は最終的には東広島支店に回送されるんだっけ?
152
:
サハ225-774
:2013/11/24(日) 17:44:55
広島支の2人運行(広島まで)
以降呉までと回送(広島支)は1人
福山?で交代して広島まで運転する乗務員は新幹線口で降りて広島駅から車庫行に乗って帰る
153
:
サハ225-774
:2013/12/05(木) 10:15:14
消費税値上げの時にまたグリフェは値上げされるのかね?2年連続値上げになるから当初よりかなりの値上がりになるが。。。
154
:
サハ225-774
:2013/12/05(木) 10:26:08
宇部広島東京特別便って今年はこの時期の運行期間が短いね。もう少し長い期間走ると思っていたが本家の方が客が戻ってきてるのだろうね。
155
:
サハ225-774
:2013/12/22(日) 18:47:50
大阪バスが広島特急ニュースター号を来年春運行開始予定。
高速バス時刻表冬号の宣伝広告にあった。
156
:
サハ225-774
:2013/12/25(水) 23:49:17
>>155
本当だね。気が付かなかった。裏表紙の内側のカラー広告。
ツアーから参入高速バスの路線と会社一覧は3ページにあるが。
157
:
サハ225-774
:2013/12/25(水) 23:59:39
大阪バスって、昔は大阪西鉄観光バスで本家と同じ色のバスだったんだよね。
今は西鉄と関係ないみたいだけど。
158
:
サハ225-774
:2013/12/31(火) 23:32:08
どうせすぐ週末運行になる(笑)
159
:
サハ225-774
:2014/01/01(水) 14:46:55
広交と組んだりして。ガーラがLEDになってる&夜行カーテンの話がよく出てたし。
160
:
サハ225-774
:2014/01/03(金) 15:22:16
>>159
中Jに喧嘩売ることはしなさそう。
161
:
サハ225-774
:2014/01/04(土) 19:22:20
>>160
そんなことしたらまず広福ライナーから追放だろうな。
162
:
サハ225-774
:2014/01/05(日) 00:16:54
>>161
サンサンも追い出されるだろうな。
163
:
サハ225-774
:2014/01/09(木) 21:45:03
青春昼特急大阪号にドコモダケマークついてたね。
スワローカラーの432だったから白地にマークなのですごく目立つ。
164
:
サハ225-774
:2014/01/13(月) 02:12:45
>>163
見たよそれ、PASPYステッカー4枚分ぐらいのドコモダケが、ドア横に貼ってあった。
165
:
サハ225-774
:2014/01/17(金) 09:03:04
横川→バスセンター便に朝乗ったのだけど150円なのもあって思った以上に人が乗ってるな。便数も朝は結構あるし。
横の赤バスはガラガラだった。
166
:
サハ225-774
:2014/01/17(金) 19:14:59
>>165
朝はかなり乗ってる。
前は朝ラッシュ時に中型も使ってたけど、いまは大型限定じゃないかな。
167
:
サハ225-774
:2014/01/17(金) 21:06:56
>>96
>>166
朝の横川→バスセンターで4138に乗ったのだが(高陽A団地ゆき)
結構並んでて、席は満席で全員バスセンターで降りてたな。
4138なんだけど黒瀬から転属しても車内の広告は黒瀬時代のままだった。
道祖園自動車学校とかそのまま窓に張ってあったしグリフェの路線案内の紙もそのまま。
168
:
サハ225-774
:2014/01/17(金) 22:24:33
貸し出し扱いとか?
169
:
サハ225-774
:2014/01/22(水) 00:27:24
広福ライナーの早割が終了だって。
170
:
サハ225-774
:2014/01/22(水) 00:31:20
赤バスに代わって金土日に定期観光バスも発表されてる。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板