したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【一般路線より】JRバス中国【貸切・高速路線】

1クモハ225-774:2006/04/02(日) 02:00:05
岡フチたんが乗ったと言う噂のある黒瀬営業所のスター、644-1901号マンセー

474サハ225-774:2021/12/23(木) 15:36:53
2486のガーラ、西風新都で点検・整備を受けていた。

475重機たんの餌になりますた:重機たんの餌になりますた
重機たんの餌になりますた

476サハ225-774:2022/03/07(月) 18:20:35
3月12日高陽方面・西条・光線がダイヤ改正。
光線 光高校下停留所新設。
高陽方面 朝ラッシュの一部便を小田バイパス経由に変更。
西条線 時刻変更等あり。

477サハ225-774:2022/03/09(水) 22:06:17
東広島支店にエアロスターノンステ新車3台導入。
登録番号は広島200か2757・2758・2759。
コロナ対策のためタイヤハウス上の最前列座席はありません。

478サハ225-774:2022/03/21(月) 18:04:54
山口支店にもエアロスターノンステのs

479サハ225-774:2022/03/21(月) 18:09:24
>>478
山口支店にもエアロスターノンステの新車2台導入。
登録番号は山口200か1308・1309。
誤って中途半端に投稿・送信してしまいました。すみません。

480サハ225-774:2022/03/21(月) 18:13:28
西工E型のトップドア車、2371(元広島200か574→岡山200か1435)が引退。
これで路線バスサイズのトップドア車は旧エルガトップドアのみとなった。

481サハ225-774:2022/04/01(金) 18:29:17
クレアラインに後方二枚窓とアクセントピラー付きのガーラが導入された。
登録番号は広島200か2760。
なおガーラは当分の間出荷停止中です。
痛手なのはガーラを毎年入れている一畑バスと石見交通でしょうね。

482サハ225-774:2022/07/04(月) 21:08:53
百万石ドリーム号は、中国JRバス単独運行になってますが、どんな運用かご存知の方いらっしゃいますか?
二人体制ですかね?

483サハ225-774:2022/07/09(土) 18:40:17
高速・普通路線共に左右の最前列座席に座れるようになった。
但し石見交通はまだ左右どちらも座れません。

484サハ225-774:2022/07/11(月) 01:17:42
>>482
確かに元々は一人で運行し京都支店で交代してたんですよね。

488サハ225-774:2022/08/26(金) 16:50:15
ガーラ出荷停止が長期化するなら、エアロエースを入れざるおえないな。
ちなみにエアロエースには後方に開く二枚折戸の設定がある。
特にクレアラインとグリーンフェニックスに有効。

489サハ225-774:2022/09/08(木) 06:20:00
ホームページのメンテナンスが続いています。
また、浜田道エクスプレスが、京都延伸です。

491サハ225-774:2022/09/22(木) 16:09:24
10月1日、普通路線バス東広島エリアダイヤ改正。

492サハ225-774:2022/09/22(木) 16:14:46
出雲200か20のガーラ、広島支店へ。
登録番号も広島200か2781に変更。

493サハ225-774:2022/09/28(水) 16:54:08
1869のガーラ、広島日野自動車可部支店で点検・整備を受けていた。

494サハ225-774:2022/10/07(金) 17:36:15
ニューブリーズ号、当面の間運休中。

495サハ225-774:2022/10/15(土) 18:03:49
浜田営業所の新旧ガーラ4台、広島支店へ。
登録番号も下記の通りに変更。
島根200か578→広島200か2789
島根200か579→広島200か2790
島根200か670→広島200か2788
島根200か687→広島200か

496サハ225-774:2022/10/15(土) 18:07:31
>>495
島根200か687→広島200か2792です。
誤って途中で書き込んでしまいました。すみません。

497サハ225-774:2022/10/21(金) 18:00:20
12月1日みこと号ダイヤ改正。
全便三次インター、道の駅たかのに停車します。
また1日9往復から6往復に減便します。

498サハ225-774:2022/10/21(金) 18:02:36
ジェイアール北海道バスが特急バスに車いすエレベーター付きエアロエースを導入したとの情報。
登録番号は室蘭200か1199。

499サハ225-774:2022/10/26(水) 16:23:39
グランドリームのガーラ、2519が日野自動車可部支店で点検・整備を受けていた。

500サハ225-774:2022/10/28(金) 18:34:49
東広島支店にエアロスターノンステ、新たに1台追加導入。
登録番号は広島200か2793。
コロナ対策のため両側最前列に座席はありません。

501サハ225-774:2022/10/31(月) 16:26:11
エアロスターノンステが新たに東広島支店・山口支店ともに各2台ずつ追加導入。
東広島支店のほうが広島200か2794と2795。
山口支店のほうが山口200か1336と1337。

502サハ225-774:2022/11/01(火) 16:27:09
グランドリームのガーラ、2774が日野自動車可部支店で点検・整備を受けていた。
なお前の登録番号は出雲200か9だった。

503サハ225-774:2022/11/07(月) 18:38:01
ニューブリーズ号12月1日より一部便運行再開。
但し運行日を限定して運行します。

504pw126152093250.10.panda-world.ne.jp による宣伝@請求手続き中:pw126152093250.10.panda-world.ne.jp による宣伝@請求手続き中
pw126152093250.10.panda-world.ne.jp による宣伝@請求手続き中

505サハ225-774:2022/11/24(木) 23:22:25
ついに、大朝線廃止のお知らせ。
そしてどこかで以前からささやかれていた、広島交通の大朝線が復活・・・

506サハ225-774:2022/11/30(水) 17:27:24
JR九州バスがフェニックス号に新顔エアロエースを導入したとの情報。
登録番号は宮崎230あ4266。
また福岡230あ4065の新顔エアロエースがななつ星バスに改造される。
登録番号も福岡200き7に変更。

507サハ225-774:2022/12/05(月) 18:29:59
クラブツーリズム専用エアロエース、岡山200か1546が中国JRカラーに塗装変更。

508サハ225-774:2023/01/10(火) 17:18:24
2415の旧エルガ中古、何故か広島日野自動車西風新都支店で点検・整備を受けていた。
また広島日野自動車可部支店に島根200か382のガーラが点検・整備を受けていた。

509サハ225-774:2023/01/23(月) 18:12:28
2月1日ポートレイク号ダイヤ改正。
夜行便廃止、昼行便の時刻変更があります。

510サハ225-774:2023/01/23(月) 18:27:42
2月1日よりくにびき号は一畑バスと阪急観光バスの運行となり、中国JRのくにびき号と出雲EXP京都号と出雲ドリーム京都号が統合し、出雲EXP大阪京都号・出雲ドリーム大阪京都号となります。
1日6往復(うち夜行便2往復、大阪発着と京都発着各3往復)での運行となります。
西宮インター・宝塚インター・千里ニュータウン・新大阪・大阪(阪急三番街)には停車しませんのでご注意ください。

511サハ225-774:2023/02/13(月) 16:33:03
4月1日瀬戸内EXP(高松EXP広島)ダイヤ改正。
1往復減便し、1日4往復となります。
なお、コンサートなどのイベントがある日は臨時便運行します。

512サハ225-774:2023/02/21(火) 01:42:30
2023年3月で廃止になる広浜線の大朝-広島、やはり乗り通す客はほぼいないのかな。
広島は曇っているだけなのに、大朝は雪が積もってるとか、気候もだいぶ違う。
https://www.youtube.com/watch?v=gmM8ScQ37no
そして公式からまだ廃止について公表されていないのは、なんででしょう?

513サハ225-774:2023/02/21(火) 18:04:06
2000年に一時は鈴張から先は廃止する計画があった。
結局減便のみにとどまり現在に至る。
ローカル路線バスの旅Zをクビになった田中洋次・羽田圭介一行がもしかしたら利用してたはずの路線だった。
出雲市駅で三次に戻る決断をしなかったらだけど。

514サハ225-774:2023/02/21(火) 18:16:11
高速だけでなく普通路線も貨客混載輸送を引き受けるべき。
ヤマト運輸や佐川急便などの運送会社と連携した路線維持の方法の一つでもある。

515サハ225-774:2023/02/21(火) 23:20:01
>>513
その頃と言えば文教止まりができた頃でしょうかね。
あの減便は驚きました。

>>514
貨客混載は、広島は難しいらしいです。
というのが、ヤマトも佐川も、広島側のベースセンターが西風新都なのでJRバスや広島交通の路線と繋がっていないんですよね。
それよりは、各社のトラックが西風新都インターから千代田や大朝まで走ったほうが手っ取り早いとのことです。

516サハ225-774:2023/02/28(火) 18:46:02
4月1日広島〜大阪・京都線ダイヤ改正。
西日本JRバスが運行撤退、中国JRバスの単独運行で昼行・夜行合わせて5往復に減便。
不動院と湊町バスターミナルとユニバーサルスタジオの各停留所を廃止。

517サハ225-774:2023/03/03(金) 18:33:45
東広島・安芸バイパスが3月19日に全線開通。
広島大学線グリーンフェニックスは高速道路が通行止め・渋滞時の迂回路になる。

518サハ225-774:2023/03/09(木) 15:52:56
現在運休中のニューブリーズ号、4月1日に路線廃止。
コロナや運転士不足、ウィラーなどの他事業者の参入などに勝てなかった模様。

519サハ225-774:2023/05/02(火) 17:37:25
6月1日福岡山口ライナーダイヤ改正。
中国JRバス便1日1往復のみの運行となり、JR九州バスが運行撤退。
運賃改定もあります。

520サハ225-774:2023/08/30(水) 17:19:55
9月1日グリーンフェニックスダイヤ改正。
平日5往復減便、土日祝日3往復減便となります。
旧エルガトップドアそろそろピンチかも。

521サハ225-774:2023/10/21(土) 17:10:47
12月1日より、中国JR高松線の愛称、瀬戸内EXPは、JR四国バスの愛称、高松EXP広島号に愛称が統一されます。
ダイヤ改正もあります。

522サハ225-774:2024/01/27(土) 18:20:14
中国JRバス本社、横川に移転。
新社屋は4階建てで、車庫もある。

523サハ225-774:2024/03/07(木) 14:58:38
グリーンフェニックス、4月1日廃止。
3月31日が最終運行となります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板