[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【一般路線より】JRバス中国【貸切・高速路線】
349
:
サハ225-774
:2016/08/02(火) 08:42:25
>>344
ふそうは愿でも入れない
350
:
サハ225-774
:2016/08/02(火) 19:26:40
でも他社(JR四国バスなど)のエアロエースのハンドル握らせてというモノ好きな中国JRの運転士もいるかも。
351
:
サハ225-774
:2016/08/03(水) 01:07:57
他社の勝手に動かすと問題になるからやらんと思うが
時々広電の車庫に呉のJR待機が止まってる時も基本同じやし
例外は広電空港リムジン予備だけだったような
352
:
サハ225-774
:2016/08/15(月) 17:03:57
中国JRバス転属情報
山口支店の旧ガーラ山口200か473が島根支店に転属し、みこと号で運用。
登録番号も島根200か662に変更。
353
:
↑
:2016/08/15(月) 17:06:03
すみません、662ではなく661でした。お詫びして訂正します。
354
:
サハ225-774
:2016/08/22(月) 18:39:49
先週の土曜日、自分が乗車した1012のエルガのエアコンが故障。
窓開けての運行となった。
355
:
サハ225-774
:2016/09/17(土) 18:17:01
広島200か998のガーラ貸切、高速路線化改造され島根支店に転属。
登録番号も島根200か670に変更。
356
:
サハ225-774
:2016/09/19(月) 19:08:38
>>1
>岡フチたんが乗ったと言う噂のある黒瀬営業所のスター
このスレ長寿すれだな 10年たつんだね。
岡フチたんのハンドルネームなつかしす。
357
:
サハ225-774
:2016/09/29(木) 19:25:00
中国JR運行便の特急はぎ号(湯田温泉・山口駅経由)が9月30日をもって廃止。
358
:
サハ225-774
:2016/10/01(土) 19:03:37
バスまつりにも来なかった、
中国JRバス「プレミアム24」
独立3席 8列 トイレ付
がやって来た。車内見学可能。
10/1(土)〜10/2(日)明日まで
旧市民球場跡地で開催中のチュピーまつり2016
入場無料。
tp://www.topic-tour.co.jp/web/wp-content/uploads/2016/09/HPちゅーピーまつりA4.pdf
359
:
サハ225-774
:2016/12/23(金) 18:44:59
貸切のガーラ、996が高速路線化改造され島根支店に転属。
登録番号も島根200か687に変更。
360
:
サハ225-774
:2017/01/13(金) 19:01:49
貸切のガーラ、995が高速路線化改造され島根支店に転属。
登録番号も広島200か995から島根200か686に変更。
361
:
サハ225-774
:2017/04/30(日) 18:49:10
貸切のガーラ、広島200か997が高速路線化改造される。
島根支店の貸切のガーラ、島根200か398と399も。
362
:
サハ225-774
:2017/08/06(日) 15:41:48
2004年以来に三菱ふそう車の新車は貸切車でエアロエースのマイナーチェンジ前
を導入しています。
363
:
サハ225-774
:2017/08/08(火) 08:28:56
体制変わったもしや?
364
:
サハ225-774
:2017/08/09(水) 18:34:26
今回中国JRバスが導入したエアロエースはクラブツーリズム専用車で登録番号は岡山200か1546、
社番は644-7953です。
またアクセルを踏んだままブレーキペダルを踏んだとき、ブレーキが優先されるシステムは中国JRバス初です。
365
:
サハ225-774
:2017/09/28(木) 14:54:19
中国JRバスの一般路線車の主力のいすゞ車が2年ぶりに導入しました。いすゞ2代目
エルガで広島県内では初導入です。
366
:
サハ225-774
:2017/09/28(木) 21:34:15
>>365
やっぱり東広島に投入されたんだね。
広島200か2336の1台だけかな?
367
:
サハ225-774
:2017/09/30(土) 12:31:36
椅子の柄はどうなってる?
まさか広交と一緒はないだろうが。。。
368
:
サハ225-774
:2017/10/02(月) 19:02:35
日野ポンチョも入った。
登録番号は広島200か2343でのんバス用。
エルガミオのミニサイズがないのでポンチョを入れざるおえなかったな。
ガーラが日野自動車可部支店で点検・整備を受けているけどね。秋吉台・秋芳洞の環境に配慮するなら新型ブルーリボンハイブリッド入れるかも。
ちなみに新規制の新型エルガ・ブルーリボンのディーゼル車は240ps、ブルーリボンハイブリッドは260ps。
369
:
サハ225-774
:2017/10/04(水) 18:53:46
1012のエルガ、広島文教女子大学のラッピングバスとなった。
370
:
サハ225-774
:2017/10/06(金) 08:45:08
今は広交に入れてないんかな??
371
:
サハ225-774
:2017/10/06(金) 14:31:58
中国JRバスの日野車は1990年代後半に広島地区に初代ブルーリボンHU以来19
年です。その後一般路線が削減傾向で日野車は2017年まで絶途えます。
372
:
サハ225-774
:2017/10/06(金) 18:41:44
中国JRのポンチョ、2341もいた。これものんバス用。
373
:
サハ225-774
:2017/10/21(土) 20:31:52
広島日野自動車可部支店で中国JRのガーラ1台が点検・整備を受けるため待機していました。
列車から見たのでナンバーは不明です。
374
:
サハ225-774
:2018/03/01(木) 15:44:42
JR九州バスが広福ライナーにAMTのエアロエースを導入。
登録番号は福岡230あ4758、エンジン出力は381PS。
JR九州バスは普通路線と貸切はいすゞが主体だが、高速はふそうが主体。
375
:
サハ225-774
:2018/03/12(月) 23:20:49
広島支店の4/1大減便、ついに撤退に向けた減便第一弾きたか。
376
:
サハ225-774
:2018/03/16(金) 00:09:03
>>375
大減便のお知らせが撤去された模様。
広交あたりと調整しながら徐々に減らす気かな?
377
:
サハ225-774
:2018/03/18(日) 21:25:17
>>376
減便の撤回ならいいけどなぁ。
ただ問い合わせが殺到したから時刻表が完成するまで告知しないだけとか、ありそう。
378
:
サハ225-774
:2018/03/21(水) 20:42:54
あーあ。
52%減便になっちまったよ。
379
:
サハ225-774
:2018/03/25(日) 18:26:03
広福ライナーの旧ガーラ、428が引退。
380
:
サハ225-774
:2018/04/01(日) 17:03:55
本日4月1日より、ももたろうEXPの両備バス便1往復が中国JRバスの運行に変更となりました。
対象となる便 岡山駅6時20分発出雲市駅行きと出雲市駅13時発岡山駅行き。
381
:
サハ225-774
:2018/04/26(木) 15:45:51
6月1日サンサンライナーダイヤ改正
広島バスセンター8時28分発岡山駅行きの発車時刻が8時20分発に変更となります。
また1往復のみ平日月曜〜金曜は広交観光便が運行し、土曜・日曜・祝日は中国JRバスが運行している便は広交観光が毎日運行となります。
これにより中国JRバス担当便は岡山支店担当便のみの運行となります。
382
:
サハ225-774
:2018/04/26(木) 23:02:15
>>381
広交観光の平日は岡山で使ってた車は土休日は今治に行ってたんだっけ。
いまは広交観光の徳山撤退で車が余ったからできるのかな。
383
:
サハ225-774
:2018/06/06(水) 08:14:53
>>382
そういえば高速車も716と1328が廃車されたらしい。
今年は神戸用に3列でも入ってほしい
384
:
サハ225-774
:2018/06/15(金) 21:58:57
しばらく中古を入れてなかった中国JRバスがまた中古を入れて新車の導入をやめたのは、一般路線廃止のフラグなんだろうなぁ。
385
:
サハ225-774
:2018/06/21(木) 15:31:52
中国JRバス転属情報
広島200か1128のガーラが岡山支店に転属。
登録番号も岡山200か1627に変更。
386
:
サハ225-774
:2018/08/23(木) 17:58:48
中国JR広島支店にもエアロエース導入。
登録番号は広島200か2444だったが広島200き1111に変更。
グランドプリンスホテル広島の送迎用。
387
:
サハ225-774
:2018/09/06(木) 19:03:21
芸備線代行、三次で運用が終わる便は三次から高陽まで回送してるんだな。
てっきり呉線代行のようにどこかホテル借りてると思ったけどそうでもないみたいで。
広交観光の運用分はぜんぶ下深川で終わるのに。
388
:
サハ225-774
:2018/09/20(木) 16:18:01
みこと号の中国JRバス便、貨客混載輸送を開始。
389
:
サハ225-774
:2018/09/28(金) 21:43:17
高陽団地循環線からJRバス撤退だと。
390
:
サハ225-774
:2018/12/08(土) 19:21:56
西日本JRバスがエアロエースを導入したという情報。
登録番号は神戸200か5247。
391
:
サハ225-774
:2018/12/13(木) 19:37:43
1014のエルガ、錆びが目立ってた。
雪の日に大ダメージを受けたら廃車を早めてしまうかも。特に大朝の運用時。
392
:
サハ225-774
:2019/01/18(金) 23:09:13
広島支店にわけわからん中古が入ってる。
広島200か2494で、幕式方向幕のエルガ。LED改造されず幕式のまま運用。
前事業者は大阪市営あたり?
393
:
サハ225-774
:2019/01/19(土) 22:39:29
>>392
神奈中らしい。
しかしなぜ幕式なのか・・・
394
:
サハ225-774
:2019/01/25(金) 22:00:58
>>393
内側のパネル見た感じだと、廃車発生品だね。
395
:
サハ225-774
:2019/01/30(水) 05:15:20
>>393
フルカラー・フルドットだと今のところオージしかないからかも。
レシップはフルドット自体ないし交通電業は対応してるのかしら?
396
:
サハ225-774
:2019/02/05(火) 19:04:56
西日本JRバスのエアロエースはもう1台いるとの情報。
登録番号は神戸200か5280。
397
:
サハ225-774
:2019/02/28(木) 16:57:39
西日本JRバスのエアロエース、もう2台追加導入したという情報。
登録番号はなにわ200か2358・2359。
398
:
サハ225-774
:2019/03/28(木) 16:56:38
4月19日よりポート・レイク号が神姫バスと共同運行。
神戸側の始終点は神姫バスターミナルに変更となります。ミント神戸のバスターミナルには入りませんのでご注意ください。
399
:
サハ225-774
:2019/03/30(土) 00:53:22
中古だけど、路線にエアロスター入れたし、ふそうとは仲直りしたんかね?
400
:
サハ225-774
:2019/04/24(水) 18:34:25
JR四国バスが新顔のエアロエース入れたとの情報。
登録番号は徳島230あ9952。
401
:
サハ225-774
:2019/04/24(水) 22:31:26
>>399
3台来るとはね。
しかし今更2004年式とかどうなん?
5年くらいしか使えないじゃない。
広島支店の路線は5年後に撤退予定とかかな?
402
:
サハ225-774
:2019/04/25(木) 15:39:52
6月1日みこと号ダイヤ改正
急行便7往復のうち3往復を特急便スーパーみこと号に変更、急行便4往復・特急便5往復となる。
上津と神立橋の両停留所を廃止。出雲大社前駅乗り入れも廃止。
403
:
サハ225-774
:2019/06/05(水) 00:10:38
広島駅北口にエキキタに新営業所ができるっぽい。
めいぷる〜ぷや高速バス、観光バスのみの所属で40台規模とのこと。
これももしかして広島支店撤退に向けた動きかな?
404
:
サハ225-774
:2019/06/15(土) 19:12:56
ひろしまめいぷる〜ぷにエアロスターノンステを2台自社導入。
ホームページによると6月17日より運行。
405
:
サハ225-774
:2019/06/20(木) 15:37:02
7月16日いさりび号ダイヤ改正
ノンストップ便を廃止し、全便普通便化。
全便高速4号線経由に変更し、不動院・中筋駅停留所を廃止。
16往復のうち3往復が土・日・祝日とGW・お盆・年末年始の多客期運行となる。
406
:
サハ225-774
:2019/06/25(火) 23:02:08
芸備線代行が終われば、必要車輌数が減るからブルーリボンあたり廃車が出るんだろうね。
408
:
サハ225-774
:2019/07/02(火) 17:54:18
573の西工E型トップドア、錆びがひどかった。
409
:
サハ225-774
:2019/07/08(月) 18:39:15
JR四国バスが新顔エアロエース追加導入したとの情報。
登録番号は香川230あ9955。
410
:
サハ225-774
:2019/07/12(金) 21:53:59
めいぷる〜ぷ新車導入したけど、離脱したのは居ないよね。
増発でもないのに、どうするんだろう?
411
:
サハ225-774
:2019/09/02(月) 18:21:52
中国JRは高速・貸切はガーラを貫く中、西日本JRバスは新顔エアロエース2台導入したとの情報。
登録番号は神戸200か5403と5404。
412
:
サハ225-774
:2019/09/06(金) 18:34:08
スワローjrカラーの旧ガーラ、1340と1992が引退。
西工E型トップドア、573も引退。
413
:
サハ225-774
:2019/09/09(月) 18:39:42
島根支店の旧ガーラSHD、島根200か245と246の2台が引退。
414
:
サハ225-774
:2019/09/14(土) 22:39:30
広島・岡山-福井・金沢・富山線とか、需要あるのかな?
専用として中国JRバス側でグランドリーム2台購入したっぽい。
415
:
サハ225-774
:2019/09/28(土) 19:18:40
貸切にセレガを導入。
登録番号は広島230あ1905。ちなみにオリンピックナンバー。
日野セレガを入れるとは驚きです。
ガーラが日野自動車可部支店で点検・整備を受けているから、日野の関係者のプッシュが効いたか?
416
:
サハ225-774
:2019/10/01(火) 05:17:22
広電との仲が少しはマシになってきた?
以前は犬猿そのものだったし
417
:
サハ225-774
:2019/10/01(火) 18:02:40
とにかく日野の関係者の猛プッシュがカギ。
ガーラが日野自動車可部支店で点検・整備を受けている時に。
中国JRのガーラは日野自動車可部支店が出来てから点検・整備を受けるようになった。
ちなみに自社導入した中国JRのセレガは納車時、可部にも西風新都にもいなかった。
418
:
サハ225-774
:2019/10/08(火) 17:49:11
中国JRのセレガは広島230あ1904もいました。
1905と同じくオリンピックナンバーで車いすリフト付き。
419
:
サハ225-774
:2019/10/24(木) 04:41:18
岡山日野かな?
本社直発注でもなさそうだし
420
:
サハ225-774
:2019/10/24(木) 16:41:45
>>419
仮ナンバーが広島だったようだから岡山経由は考えにくい。
421
:
サハ225-774
:2019/11/04(月) 15:41:09
1284のエルガワンステ、只今栃木へ鉄道代行出張中。
422
:
サハ225-774
:2019/12/12(木) 15:36:55
898と1257のガーラ、西風新都で点検・整備を受けていた。
423
:
サハ225-774
:2020/02/20(木) 15:01:52
4月1日瀬戸内EXP(高松EXP広島)とももたろうEXPダイヤ改正
瀬戸内EXP(高松EXP広島)は利用が少ない福山本郷停留所を廃止します。
また3月オープンの四国水族館へは坂出インターバスターミナルの利用が便利です。
ももたろうEXPの中国JR便が1往復のみとなります。
424
:
サハ225-774
:2020/03/05(木) 15:55:07
西日本JRの新顔エアロエース、新たに4台入れたとの情報。
登録番号はなにわ200か2482・2501・2507・2508。
425
:
サハ225-774
:2020/03/24(火) 18:28:05
ニューブリーズ号の季節運行便、コロナの影響で運休中。
426
:
サハ225-774
:2020/04/03(金) 18:14:11
コロナの影響でスサノオ号の一畑バス便が運休する。
中国JRが運行する他の東京発着便も全便運休の可能性あり。
427
:
サハ225-774
:2020/04/07(火) 17:42:50
めいぷる〜ぷにエアロスターノンステ2台追加導入。
登録番号は広島200か2640と2641。
また西日本JRは新顔エアロエース1台追加導入したという情報。
登録番号はなにわ200か2514。
428
:
サハ225-774
:2020/04/16(木) 19:44:16
JR九州バスがフェニックス号に新顔エアロエース導入したとの情報。
登録番号は宮崎230あ4964。
429
:
サハ225-774
:2020/05/20(水) 17:45:25
JRバス関東が白河〜棚倉の普通路線バスに連接ブルーリボンを導入したとの情報。
430
:
サハ225-774
:2020/06/05(金) 23:48:36
>>429
中国JRバスも入れたらおもしろいけどな。
入れるとしたら高陽A団地線ならいける?いやバスセンターが無理だった。
431
:
p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中
:p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中
p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中
432
:
サハ225-774
:2020/06/25(木) 12:52:32
ちなみにJRバス関東の普通路線バス白河〜棚倉線はバス専用道路を経由する区間がある。
433
:
サハ225-774
:2020/07/21(火) 12:43:07
三江線を廃止せずBRTにしてもよかった気がするけどね。
434
:
サハ225-774
:2020/07/23(木) 14:40:27
2557のガーラ、西風新都で点検・整備を受けていた。
今年もセレガ、出来ればブルーリボンも入れてもらうには、この間の神対応と猛プッシュがカギ。
たとえ入れてくれなくても日野の関係者は何があっても塩対応するべからず。
435
:
サハ225-774
:2020/08/01(土) 18:06:28
JRバス東北には国鉄バスカラーの普通路線バス車両がいる。
またはやぶさカラーのセレガとガーラがいる。
ナンバープレートも8823(はやぶさ)になっている。
436
:
サハ225-774
:2020/08/01(土) 20:58:55
>>434
最近広交や五日市には出してないのかね?
437
:
サハ225-774
:2020/08/01(土) 22:03:25
>>436
日野自動車可部支店がある出来てからは可部と西風新都の日野自動車で中国JRのガーラが点検・整備を受けるようになった。
438
:
サハ225-774
:2020/08/03(月) 00:20:22
今でも広交緑井にもたまに中Jいるみたいだけど。
整備内容によるのかね。
広交緑井はたまに広島バスのエルガまで来るようになってるし。
439
:
サハ225-774
:2020/08/04(火) 17:21:51
広島200か2362→岡山200か1724と広島200か2363のグランドリ―ムのガーラ、島根支店へ。
440
:
サハ225-774
:2020/08/06(木) 15:09:53
中国JRバス転属情報
島根200か573のガーラ、広島支店へ転属。
登録番号も広島200か2676に変更。
2363のグランドリームとのトレードか?
441
:
サハ225-774
:2020/08/12(水) 14:08:15
8月11日現在、中国JR便の高速バスは最前列席全席に座れない。
普通路線バスの最前列席は運転席後ろの席のみ座れない。
442
:
サハ225-774
:2020/08/20(木) 15:30:31
西日本JRが高速バス車両の4列シート全車にパーテーション設置するとの情報。
443
:
サハ225-774
:2020/08/21(金) 13:51:54
>>438
急なやつや日野型はディーラー送り
急がないやつやいすゞ型は広交送り
かしら。
まぁ以前よりは広交も財政はよくなったし無理して
頼むまではなくなったからなぁ
444
:
サハ225-774
:2020/08/21(金) 17:39:17
2664のガーラ(元岡山200か1636)が可部の日野自動車で点検・整備を受けるため待機中。
445
:
サハ225-774
:2020/08/27(木) 21:16:37
スサノオ号、10月1日より一畑バスが運行撤退、中国JRの単独運行に。
また9月からコロナ感染再拡大の影響で再び運休。
446
:
サハ225-774
:2020/08/29(土) 18:24:31
中国JRと同じくガーラを所有している一畑バス。
その一畑バスのガーラ、島根200か528の車体の錆びが酷かった。
447
:
サハ225-774
:2020/09/25(金) 17:15:01
JR四国バスのエアロエース、高知200か255で2012年製が10年も満たずに引退との情報。
448
:
サハ225-774
:2020/10/27(火) 16:59:07
1835のガーラ、可部の日野自動車で点検・整備を受けていた。
449
:
サハ225-774
:2020/11/04(水) 14:33:14
ニューブリーズ号、12月4日より運行再開。
450
:
サハ225-774
:2020/12/17(木) 15:29:59
JR四国バスが新顔エアロエースを2台追加導入したとの情報。
登録番号は高松210あ954・955。
451
:
サハ225-774
:2021/01/15(金) 22:57:57
JR九州バスが広福ライナーに新顔エアロエースを導入したとの情報。
登録版派福岡230あ4065、パウダールーム付きトイレを完備。
452
:
サハ225-774
:2021/01/17(日) 01:28:59
東京便は広島・出雲どちらも結局再度運休。
緊急事態宣言が効いたようで。
453
:
サハ225-774
:2021/03/29(月) 18:19:22
広島200か2664と2665のガーラ、再び岡山支店へ。
登録番号も岡山200か1752と1753に変更。
454
:
サハ225-774
:2021/04/06(火) 18:08:09
1494のガーラ、西風新都の日野自動車で点検・整備を受けていた。
455
:
サハ225-774
:2021/04/22(木) 15:03:17
西日本JRバスが今年も新顔エアロエース入れたとの情報。
登録番号はなにわ200か2618・2620・2621・2622の4台。
456
:
サハ225-774
:2021/04/23(金) 17:52:02
6月1日出雲・松江・米子ドリーム名古屋号と広島ドリーム名古屋号ダイヤ改正。
名古屋駅の到着場所が広小路口から新幹線口に変更。広島ドリーム名古屋号は栄(オアシス21)停留所が廃止となります。
457
:
サハ225-774
:2021/05/13(木) 15:10:48
浜田道EXP、5月21日から3列シート車両で運行。
また6月1日より運賃改定。
458
:
サハ225-774
:2021/06/03(木) 15:13:39
元浜田道EXPのガーラ、島根200か626が広島支店へ。
登録番号も広島200か2729に変更。
459
:
重機たんの餌になりますた
:重機たんの餌になりますた
重機たんの餌になりますた
460
:
サハ225-774
:2021/07/01(木) 16:03:37
ローカル路線バスの旅Zで田中陽次、羽田圭介一行が出雲市駅で大田ルート選ばなかったのはある意味もったいなかったな。
12時台発の小田駅行き乗っていれば、石見交通の16時までに着く大田行きに間に合っていたし、大田発特急高速バス銀山号にも無事乗れて、新庄上市で下車、安芸新庄か新庄西口まで歩けば、中国JRが運行する最終の大朝発文教大入口行きに乗れてた。
461
:
サハ225-774
:2021/07/05(月) 17:30:37
スサノオ号に二階建てバス、アストロメガデビュー。
出雲市駅発7月21日から、東京駅発7月22日からそれぞれ運行。
462
:
サハ225-774
:2021/07/20(火) 17:28:59
リフト付きセレガ貸切、広島230あ1905がオリンピック・パラリンピック輸送のため東京へ。
463
:
サハ225-774
:2021/08/03(火) 17:49:48
西日本JRバスがエアロエース4台追加導入したとの情報。
登録番号はなにわ200か2636・2637・2639・2640。
464
:
サハ225-774
:2021/08/03(火) 17:52:04
2477のガーラ、西風新都の日野自動車で点検・整備受けてた。
465
:
サハ225-774
:2021/08/18(水) 17:37:05
西日本JRバスの新顔エアロエースはもう1台、なにわ200か2638もいたとの情報。
西日本JRのエアロエース増車が進んでます。旧ガーラとセレガRを置き換えるんでしょうね。
466
:
サハ225-774
:2021/08/21(土) 17:39:17
西日本JRバスが新顔エアロエースもう1台追加導入したとの情報。
登録番号はなにわ200か2635。
467
:
サハ225-774
:2021/08/23(月) 16:05:16
めいぷるーぷのエアロスターノンステ、2641が一般路線カラーに変更。
468
:
サハ225-774
:2021/08/24(火) 17:11:41
10月1日みこと号運行会社の持ち替えあり。
広島駅発朝の2本と出雲市駅発午後の2本が中国JR便に、出雲市駅発朝の2本と広島駅発午後の2本が一畑バス便に変更となります。
また広島駅から広島バスセンターのみの利用が出来なくなります。
なお出雲200か10のグランドリームのガーラが広島支店に戻り広島200か2740となりました。
469
:
サハ225-774
:2021/09/02(木) 16:37:25
10月1日浜田道EXPダイヤ改正。
江津発大阪行きの江津発が6時発となります。
また大阪発江津行きの大阪発が15時40分発となります。
470
:
サハ225-774
:2021/09/13(月) 18:06:40
めいぷるーぷのエアロスターノンステ、2640が一般路線カラーに変更して光へ。
登録番号も山口200か1296に変更。
471
:
重機たんの餌になりますた
:重機たんの餌になりますた
重機たんの餌になりますた
472
:
サハ225-774
:2021/10/12(火) 18:32:25
エアロスタートップドア、640が引退。
ということは旧エルガトップドアもピンチの可能性。
473
:
サハ225-774
:2021/12/06(月) 16:18:24
エアロスタートップドア、641と643も引退。
これにより中国JRからエアロスタートップドア消滅。
474
:
サハ225-774
:2021/12/23(木) 15:36:53
2486のガーラ、西風新都で点検・整備を受けていた。
475
:
重機たんの餌になりますた
:重機たんの餌になりますた
重機たんの餌になりますた
476
:
サハ225-774
:2022/03/07(月) 18:20:35
3月12日高陽方面・西条・光線がダイヤ改正。
光線 光高校下停留所新設。
高陽方面 朝ラッシュの一部便を小田バイパス経由に変更。
西条線 時刻変更等あり。
477
:
サハ225-774
:2022/03/09(水) 22:06:17
東広島支店にエアロスターノンステ新車3台導入。
登録番号は広島200か2757・2758・2759。
コロナ対策のためタイヤハウス上の最前列座席はありません。
478
:
サハ225-774
:2022/03/21(月) 18:04:54
山口支店にもエアロスターノンステのs
479
:
サハ225-774
:2022/03/21(月) 18:09:24
>>478
山口支店にもエアロスターノンステの新車2台導入。
登録番号は山口200か1308・1309。
誤って中途半端に投稿・送信してしまいました。すみません。
480
:
サハ225-774
:2022/03/21(月) 18:13:28
西工E型のトップドア車、2371(元広島200か574→岡山200か1435)が引退。
これで路線バスサイズのトップドア車は旧エルガトップドアのみとなった。
481
:
サハ225-774
:2022/04/01(金) 18:29:17
クレアラインに後方二枚窓とアクセントピラー付きのガーラが導入された。
登録番号は広島200か2760。
なおガーラは当分の間出荷停止中です。
痛手なのはガーラを毎年入れている一畑バスと石見交通でしょうね。
482
:
サハ225-774
:2022/07/04(月) 21:08:53
百万石ドリーム号は、中国JRバス単独運行になってますが、どんな運用かご存知の方いらっしゃいますか?
二人体制ですかね?
483
:
サハ225-774
:2022/07/09(土) 18:40:17
高速・普通路線共に左右の最前列座席に座れるようになった。
但し石見交通はまだ左右どちらも座れません。
484
:
サハ225-774
:2022/07/11(月) 01:17:42
>>482
確かに元々は一人で運行し京都支店で交代してたんですよね。
488
:
サハ225-774
:2022/08/26(金) 16:50:15
ガーラ出荷停止が長期化するなら、エアロエースを入れざるおえないな。
ちなみにエアロエースには後方に開く二枚折戸の設定がある。
特にクレアラインとグリーンフェニックスに有効。
489
:
サハ225-774
:2022/09/08(木) 06:20:00
ホームページのメンテナンスが続いています。
また、浜田道エクスプレスが、京都延伸です。
491
:
サハ225-774
:2022/09/22(木) 16:09:24
10月1日、普通路線バス東広島エリアダイヤ改正。
492
:
サハ225-774
:2022/09/22(木) 16:14:46
出雲200か20のガーラ、広島支店へ。
登録番号も広島200か2781に変更。
493
:
サハ225-774
:2022/09/28(水) 16:54:08
1869のガーラ、広島日野自動車可部支店で点検・整備を受けていた。
494
:
サハ225-774
:2022/10/07(金) 17:36:15
ニューブリーズ号、当面の間運休中。
495
:
サハ225-774
:2022/10/15(土) 18:03:49
浜田営業所の新旧ガーラ4台、広島支店へ。
登録番号も下記の通りに変更。
島根200か578→広島200か2789
島根200か579→広島200か2790
島根200か670→広島200か2788
島根200か687→広島200か
496
:
サハ225-774
:2022/10/15(土) 18:07:31
>>495
島根200か687→広島200か2792です。
誤って途中で書き込んでしまいました。すみません。
497
:
サハ225-774
:2022/10/21(金) 18:00:20
12月1日みこと号ダイヤ改正。
全便三次インター、道の駅たかのに停車します。
また1日9往復から6往復に減便します。
498
:
サハ225-774
:2022/10/21(金) 18:02:36
ジェイアール北海道バスが特急バスに車いすエレベーター付きエアロエースを導入したとの情報。
登録番号は室蘭200か1199。
499
:
サハ225-774
:2022/10/26(水) 16:23:39
グランドリームのガーラ、2519が日野自動車可部支店で点検・整備を受けていた。
500
:
サハ225-774
:2022/10/28(金) 18:34:49
東広島支店にエアロスターノンステ、新たに1台追加導入。
登録番号は広島200か2793。
コロナ対策のため両側最前列に座席はありません。
501
:
サハ225-774
:2022/10/31(月) 16:26:11
エアロスターノンステが新たに東広島支店・山口支店ともに各2台ずつ追加導入。
東広島支店のほうが広島200か2794と2795。
山口支店のほうが山口200か1336と1337。
502
:
サハ225-774
:2022/11/01(火) 16:27:09
グランドリームのガーラ、2774が日野自動車可部支店で点検・整備を受けていた。
なお前の登録番号は出雲200か9だった。
503
:
サハ225-774
:2022/11/07(月) 18:38:01
ニューブリーズ号12月1日より一部便運行再開。
但し運行日を限定して運行します。
504
:
pw126152093250.10.panda-world.ne.jp による宣伝@請求手続き中
:pw126152093250.10.panda-world.ne.jp による宣伝@請求手続き中
pw126152093250.10.panda-world.ne.jp による宣伝@請求手続き中
505
:
サハ225-774
:2022/11/24(木) 23:22:25
ついに、大朝線廃止のお知らせ。
そしてどこかで以前からささやかれていた、広島交通の大朝線が復活・・・
506
:
サハ225-774
:2022/11/30(水) 17:27:24
JR九州バスがフェニックス号に新顔エアロエースを導入したとの情報。
登録番号は宮崎230あ4266。
また福岡230あ4065の新顔エアロエースがななつ星バスに改造される。
登録番号も福岡200き7に変更。
507
:
サハ225-774
:2022/12/05(月) 18:29:59
クラブツーリズム専用エアロエース、岡山200か1546が中国JRカラーに塗装変更。
508
:
サハ225-774
:2023/01/10(火) 17:18:24
2415の旧エルガ中古、何故か広島日野自動車西風新都支店で点検・整備を受けていた。
また広島日野自動車可部支店に島根200か382のガーラが点検・整備を受けていた。
509
:
サハ225-774
:2023/01/23(月) 18:12:28
2月1日ポートレイク号ダイヤ改正。
夜行便廃止、昼行便の時刻変更があります。
510
:
サハ225-774
:2023/01/23(月) 18:27:42
2月1日よりくにびき号は一畑バスと阪急観光バスの運行となり、中国JRのくにびき号と出雲EXP京都号と出雲ドリーム京都号が統合し、出雲EXP大阪京都号・出雲ドリーム大阪京都号となります。
1日6往復(うち夜行便2往復、大阪発着と京都発着各3往復)での運行となります。
西宮インター・宝塚インター・千里ニュータウン・新大阪・大阪(阪急三番街)には停車しませんのでご注意ください。
511
:
サハ225-774
:2023/02/13(月) 16:33:03
4月1日瀬戸内EXP(高松EXP広島)ダイヤ改正。
1往復減便し、1日4往復となります。
なお、コンサートなどのイベントがある日は臨時便運行します。
512
:
サハ225-774
:2023/02/21(火) 01:42:30
2023年3月で廃止になる広浜線の大朝-広島、やはり乗り通す客はほぼいないのかな。
広島は曇っているだけなのに、大朝は雪が積もってるとか、気候もだいぶ違う。
https://www.youtube.com/watch?v=gmM8ScQ37no
そして公式からまだ廃止について公表されていないのは、なんででしょう?
513
:
サハ225-774
:2023/02/21(火) 18:04:06
2000年に一時は鈴張から先は廃止する計画があった。
結局減便のみにとどまり現在に至る。
ローカル路線バスの旅Zをクビになった田中洋次・羽田圭介一行がもしかしたら利用してたはずの路線だった。
出雲市駅で三次に戻る決断をしなかったらだけど。
514
:
サハ225-774
:2023/02/21(火) 18:16:11
高速だけでなく普通路線も貨客混載輸送を引き受けるべき。
ヤマト運輸や佐川急便などの運送会社と連携した路線維持の方法の一つでもある。
515
:
サハ225-774
:2023/02/21(火) 23:20:01
>>513
その頃と言えば文教止まりができた頃でしょうかね。
あの減便は驚きました。
>>514
貨客混載は、広島は難しいらしいです。
というのが、ヤマトも佐川も、広島側のベースセンターが西風新都なのでJRバスや広島交通の路線と繋がっていないんですよね。
それよりは、各社のトラックが西風新都インターから千代田や大朝まで走ったほうが手っ取り早いとのことです。
516
:
サハ225-774
:2023/02/28(火) 18:46:02
4月1日広島〜大阪・京都線ダイヤ改正。
西日本JRバスが運行撤退、中国JRバスの単独運行で昼行・夜行合わせて5往復に減便。
不動院と湊町バスターミナルとユニバーサルスタジオの各停留所を廃止。
517
:
サハ225-774
:2023/03/03(金) 18:33:45
東広島・安芸バイパスが3月19日に全線開通。
広島大学線グリーンフェニックスは高速道路が通行止め・渋滞時の迂回路になる。
518
:
サハ225-774
:2023/03/09(木) 15:52:56
現在運休中のニューブリーズ号、4月1日に路線廃止。
コロナや運転士不足、ウィラーなどの他事業者の参入などに勝てなかった模様。
519
:
サハ225-774
:2023/05/02(火) 17:37:25
6月1日福岡山口ライナーダイヤ改正。
中国JRバス便1日1往復のみの運行となり、JR九州バスが運行撤退。
運賃改定もあります。
520
:
サハ225-774
:2023/08/30(水) 17:19:55
9月1日グリーンフェニックスダイヤ改正。
平日5往復減便、土日祝日3往復減便となります。
旧エルガトップドアそろそろピンチかも。
521
:
サハ225-774
:2023/10/21(土) 17:10:47
12月1日より、中国JR高松線の愛称、瀬戸内EXPは、JR四国バスの愛称、高松EXP広島号に愛称が統一されます。
ダイヤ改正もあります。
522
:
サハ225-774
:2024/01/27(土) 18:20:14
中国JRバス本社、横川に移転。
新社屋は4階建てで、車庫もある。
523
:
サハ225-774
:2024/03/07(木) 14:58:38
グリーンフェニックス、4月1日廃止。
3月31日が最終運行となります。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板