[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【一般路線より】JRバス中国【貸切・高速路線】
1
:
クモハ225-774
:2006/04/02(日) 02:00:05
岡フチたんが乗ったと言う噂のある黒瀬営業所のスター、644-1901号マンセー
127
:
サハ225-774
:2013/11/06(水) 01:16:26
なんで新生に運び込まれたんだろう。
広島支店に置いておく余地なかったのかな。
128
:
サハ225-774
:2013/11/06(水) 11:17:58
>>126
広交の31や1534も復帰に数ヶ月かかったからもう少ししてじゃないかな。
損傷の程度がよく分からないので何とも言えないけどさすがに直すのではないかと。。
129
:
サハ225-774
:2013/11/06(水) 11:39:46
>>127
広島支店では板金修理困難だからでは?
130
:
サハ225-774
:2013/11/06(水) 20:11:32
支店は設備がないのかも。
それと広交の整備部門に委託(外注)してるので今回もおまかせにしてるのでは?
夜行車や新ガーラも含めて大体の重整備は緑井送りのようだし…
もう安佐北区のどっかにいすゞの工場作るくらいでもいいと思うが
131
:
サハ225-774
:2013/11/07(木) 17:10:40
そろそろ東京特別便とか鹿児島ドリームの発表があってもいいころだけどどうなるのだろうね。
132
:
サハ225-774
:2013/11/07(木) 23:53:29
>>131
防長とJ九州が外れたら、中Jだけでもやるのかなと? ふと?
東京特別便はツアーバス対策だったし、もう定期でなく続行便でいいと思う。
鹿児島はJ九州次第かも、サンデンと共同してた昼便ふくふく号も消えたし。
そう言えば、期間限定の格安名古屋便も密かにあったような。
県外はもう、大阪、福岡、山陰、四国の臨時増便にした方がいいような感じ。
133
:
サハ225-774
:2013/11/08(金) 10:36:22
>>132
東京特別便は防長は結構広島の客も取り込めてるから乗り気みたい。
ただ車両に余裕があまりなさそうで続行便とかは出せてない模様。
そもそも中Jも広島支店の車両が足らないから山口支店に任せる為に宇部発着で防長にしたようだしな。
ただニューブリの方が客戻って来てるなら続行はニューブリにするかも。
134
:
サハ225-774
:2013/11/09(土) 08:32:21
そうなると小田急2、JR4の割になるな。
ここ数年本便3号車って出てないよね?
135
:
サハ225-774
:2013/11/12(火) 23:22:10
●新山口駅〜津和野駅間「ノンストップつわの号」の運行について
いつも中国ジェイアールバスをご利用いただきましてありがとうございます。
この度、新山口駅新幹線口〜津和野駅間をノンストップで結ぶバスを
新たに運行しますのでご案内いたします。
さらに津和野駅ではJR特急「スーパーおき」と接続を図ります。
皆様のご利用お待ちしております。
1 運行区間 新山口駅新幹線口〜津和野駅前
2 愛称名 ノンストップつわの号
3 運行時刻
(1)新山口⇒津和野(上り)
2号*新山口7:58発⇒津和野9:43着
4号*新山口11:56発⇒津和野13:41着
6号*新山口15:48発⇒津和野17:33着
(2)津和野⇒新山口(下り)
1号*津和野9:15発⇒新山口10:55着
9号*津和野10:03発⇒新山口11:43着
3号*津和野14:01発⇒新山口15:41着
5号*津和野17:53発⇒新山口19:33着
(※)9号はJR特急「スーパーおき」との接続を図りません。
4 運賃 大人片道:1,800円 小児片道:900円
5 車両タイプ 4列リクライニングシート車両
6 運行開始日 平成25年11月16日(土)
7 きっぷの発売箇所 全国のJR駅「みどりの窓口」
tp://www.chugoku-jrbus.co.jp/news/detail.html?pid=407
136
:
サハ225-774
:2013/11/13(水) 20:06:57
>>131
期間限定で夜行高速バス「鹿児島ドリーム広島号」を運行します
運行期間:平成25年12月20日(金)〜平成26年1月14日(火)
tp://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/kagoshima_dream.html
137
:
サハ225-774
:2013/11/14(木) 23:10:16
もう、絶対や、めないぷ るーぷ
「 めいぷる〜ぷ ドリミネーション臨時バス」
11月17日から平和大通り周辺で開催される電飾イベント
「ひろしまドリミネーション2013」にあわせ臨時バスを運行します。
通常の広島市内循環バス「ひろしま めいぷる〜ぷ」では走行しない
平和大通りを走行し、バス車内から眺める煌びやかなイルミネーション
“暖かいバス車内からイルミネーションを眺めるもよし!”
“会場までのアクセスで利用されるのもよし!”
この機会に是非ご利用ください!
tp://www.chugoku-jrbus.co.jp/news/detail.html?pid=408
138
:
サハ225-774
:2013/11/14(木) 23:48:23
>>137
赤バスとかは渋滞を避けて迂回運行わざわざしてるんだから空気読めいぷるーぷ。
139
:
サハ225-774
:2013/11/15(金) 06:46:39
1498もうすぐ修理完了らしい。
さすがに直したか。
140
:
サハ225-774
:2013/11/15(金) 09:04:56
結局新生でなおしたんだね。
141
:
サハ225-774
:2013/11/15(金) 18:44:51
旧ガーラSHD1台が広島から岡山へ転属した模様。
広島200か698から岡山200か1236に変更。
142
:
サハ225-774
:2013/11/15(金) 21:55:04
んじゃ昼特急型クィーン(3903)が入れ替わりに来るのか?
143
:
サハ225-774
:2013/11/16(土) 13:43:04
1498たしかに修理完了してる。
アイ引っ越しセンターの部分ラッピングはそのまま。
144
:
サハ225-774
:2013/11/16(土) 16:32:57
>>143
こういう場合アイ引っ越しセンターは広告費を一部返金とか期間を延ばしてもらうとかで出来るのだろうか。
修理中は走ってないから広告してないわけだし。
145
:
サハ225-774
:2013/11/16(土) 22:05:47
>>144
期間延長で対応されることがほとんどらしい。
ただ、期間限定の広告(閉店セールや新商品のPRなど)の場合は返金もあるとか。
146
:
サハ225-774
:2013/11/16(土) 22:43:30
>>141
今年の鹿児島ドリームの使用車両がどうなるのだろうか。
147
:
サハ225-774
:2013/11/18(月) 22:02:03
>>131
宇部・山口・広島〜東京間に夜行高速バス「特別便」を運行します。
運行期間:平成25年12月20日(金)〜平成26年1月14日(火)
※12月20日の東京発下り便(宇部行き)と、
1月14日の宇部発上り便(東京行き)は運行しません。
tp://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/yamaguchi_special.html
148
:
サハ225-774
:2013/11/18(月) 23:30:02
>>147
実質的に値上げされていますね。
149
:
サハ225-774
:2013/11/23(土) 23:43:01
今日クレアラインにセレガーラの932が走っていた。
大当たり代走ですね。
150
:
サハ225-774
:2013/11/24(日) 00:40:25
◆ニューブリーズ3号・4号(季節運行便)の平成25年度運行◆
呉駅−広島バスセンター−広島駅新幹線口−−−新宿駅西口−東京駅
12月20日(金)〜1月12日(日)
tp://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/new_breeze.html
151
:
サハ225-774
:2013/11/24(日) 00:56:42
>>150
呉便は広島支店の人&東広島支店の人の2人運行で
広島で広島支店の人が降りて呉到着後は最終的には東広島支店に回送されるんだっけ?
152
:
サハ225-774
:2013/11/24(日) 17:44:55
広島支の2人運行(広島まで)
以降呉までと回送(広島支)は1人
福山?で交代して広島まで運転する乗務員は新幹線口で降りて広島駅から車庫行に乗って帰る
153
:
サハ225-774
:2013/12/05(木) 10:15:14
消費税値上げの時にまたグリフェは値上げされるのかね?2年連続値上げになるから当初よりかなりの値上がりになるが。。。
154
:
サハ225-774
:2013/12/05(木) 10:26:08
宇部広島東京特別便って今年はこの時期の運行期間が短いね。もう少し長い期間走ると思っていたが本家の方が客が戻ってきてるのだろうね。
155
:
サハ225-774
:2013/12/22(日) 18:47:50
大阪バスが広島特急ニュースター号を来年春運行開始予定。
高速バス時刻表冬号の宣伝広告にあった。
156
:
サハ225-774
:2013/12/25(水) 23:49:17
>>155
本当だね。気が付かなかった。裏表紙の内側のカラー広告。
ツアーから参入高速バスの路線と会社一覧は3ページにあるが。
157
:
サハ225-774
:2013/12/25(水) 23:59:39
大阪バスって、昔は大阪西鉄観光バスで本家と同じ色のバスだったんだよね。
今は西鉄と関係ないみたいだけど。
158
:
サハ225-774
:2013/12/31(火) 23:32:08
どうせすぐ週末運行になる(笑)
159
:
サハ225-774
:2014/01/01(水) 14:46:55
広交と組んだりして。ガーラがLEDになってる&夜行カーテンの話がよく出てたし。
160
:
サハ225-774
:2014/01/03(金) 15:22:16
>>159
中Jに喧嘩売ることはしなさそう。
161
:
サハ225-774
:2014/01/04(土) 19:22:20
>>160
そんなことしたらまず広福ライナーから追放だろうな。
162
:
サハ225-774
:2014/01/05(日) 00:16:54
>>161
サンサンも追い出されるだろうな。
163
:
サハ225-774
:2014/01/09(木) 21:45:03
青春昼特急大阪号にドコモダケマークついてたね。
スワローカラーの432だったから白地にマークなのですごく目立つ。
164
:
サハ225-774
:2014/01/13(月) 02:12:45
>>163
見たよそれ、PASPYステッカー4枚分ぐらいのドコモダケが、ドア横に貼ってあった。
165
:
サハ225-774
:2014/01/17(金) 09:03:04
横川→バスセンター便に朝乗ったのだけど150円なのもあって思った以上に人が乗ってるな。便数も朝は結構あるし。
横の赤バスはガラガラだった。
166
:
サハ225-774
:2014/01/17(金) 19:14:59
>>165
朝はかなり乗ってる。
前は朝ラッシュ時に中型も使ってたけど、いまは大型限定じゃないかな。
167
:
サハ225-774
:2014/01/17(金) 21:06:56
>>96
>>166
朝の横川→バスセンターで4138に乗ったのだが(高陽A団地ゆき)
結構並んでて、席は満席で全員バスセンターで降りてたな。
4138なんだけど黒瀬から転属しても車内の広告は黒瀬時代のままだった。
道祖園自動車学校とかそのまま窓に張ってあったしグリフェの路線案内の紙もそのまま。
168
:
サハ225-774
:2014/01/17(金) 22:24:33
貸し出し扱いとか?
169
:
サハ225-774
:2014/01/22(水) 00:27:24
広福ライナーの早割が終了だって。
170
:
サハ225-774
:2014/01/22(水) 00:31:20
赤バスに代わって金土日に定期観光バスも発表されてる。
171
:
サハ225-774
:2014/01/27(月) 18:09:25
岡山200か982のガーラ(641-9906)が広島へ転属した模様。
登録番号も広島200か1835に変更している。
172
:
サハ225-774
:2014/01/27(月) 20:43:49
>>171
元広福夜行か。広福の昼行に入ってくれるとありがたいけど
青春大阪ドリームに入るのかな。
173
:
サハ225-774
:2014/01/27(月) 22:52:20
>>172
今日の青春ドリーム京都行きに充当されてる模様。
西Jも新型セレガの2270が新車セレガの2727に置き換えられたし、大阪バスの参入を意識しての動きか?
そういえばキングのどれか離脱した?
定期観光に使われる車はどれだろうか。
174
:
サハ225-774
:2014/01/27(月) 23:21:53
>>173
となると青春ドリーム担当してたスワローカラーのエアロがどこかへ転出ということかな。
キングって一番古いのは名古屋のだっけ?
175
:
サハ225-774
:2014/01/29(水) 18:30:41
広島200か932のガーラ(641-6905)が岡山に転属。
登録番号も岡山200か1256に変更。
176
:
サハ225-774
:2014/01/29(水) 20:25:57
>>175
転属なら232か336,1421や1459あたりがよかったな。
177
:
サハ225-774
:2014/01/29(水) 23:47:49
>>176
1835とのトレードだから年式の近い(1年違い)にしたんでしょ。
178
:
サハ225-774
:2014/01/31(金) 04:43:05
一番最初に入ったキングは01年になんば用として入った奴。
179
:
178
:2014/01/31(金) 04:45:37
上は
>>174
へのレスに付きスマソ。
180
:
サハ225-774
:2014/02/07(金) 23:26:38
めいぷるーぷ運行1周年記念キャンペーン
181
:
サハ225-774
:2014/02/11(火) 12:42:15
めいぷるにも1台くらい低床入れたらいいのに。
182
:
サハ225-774
:2014/02/11(火) 22:02:39
競輪場送迎バスって2台いる訳ないよねぇ?
八丁堀ヤマ電天満屋ビル前で路線バスを数分待ってると、
行ったのが戻って来て直進した感じだが、早すぎる。
行きの客は数人だったが。
バスがもったいないな、めいぷるクラスの車両で充分。
競輪バスはグリフェやクレアの車両に使えないのかと。
183
:
サハ225-774
:2014/02/11(火) 22:08:20
>>182
競輪貸切は以前は山口から来たミディが結構走ってたけどね。
最近は相鉄中古とかが走っているのを結構見るけど。
平日に車両が余ってるときは一応、競輪からお金もらっての貸切輸送だし貸切のエアロとか回してるのでしょう。
エアロも経年車だし。これがガーラとかだと??だけどね。
余談だが赤バスが競輪担当だったときも観光車は平日は入ってた。
4月からは例年の感じだと赤バスになりそうな気が。(隔年のような)
184
:
サハ225-774
:2014/02/14(金) 22:36:36
そういえばめいぷるーぷはお値段据え置き?
値上げなら幕直さんといかんし。
185
:
サハ225-774
:2014/02/14(金) 22:59:37
>>184
両替とかがめんどくさいし
広島駅〜紙屋町や横川〜紙屋町だとただでさえ並行のバスより高いからそのままではないかな。
186
:
サハ225-774
:2014/02/28(金) 18:35:58
広福ライナーが4月1日から運賃改定とダイヤ改正実施します。
不動院と中筋駅が夜行便のみの停車、
昼行便が全便高速4号線経由となり、途中休憩が下松SAと吉志PAの2回(どっちも15分)となります。
JR九州バスのホームページにあった。
187
:
サハ225-774
:2014/02/28(金) 19:08:33
>>186
経路短縮でしたのに休憩増で所要時間が30分も延びて運賃も値上げ。
これでは厳しくなっていくだろうな。
実際、不動院はともかく中筋はそこそこ客乗ってたし。
188
:
サハ225-774
:2014/02/28(金) 21:43:55
ところでグリフェって去年値上げしたと思うけどまた増税で値上げするのだろうか。
189
:
サハ225-774
:2014/03/01(土) 20:58:45
増税の値上げは別問題だからやるでしょ。
190
:
サハ225-774
:2014/03/02(日) 23:02:37
>>186
中Jと広交のHPでも経路及び運賃変更と新時刻表は記載されているが
休憩箇所は昼行便は美東で約10分のままになっている。
今までのダイヤは確か一日の運転手の距離制限がぎりぎりで特例で認められてたけども
昨今の規制強化で経路を短くし余裕を持たせたということだろうか。
191
:
サハ225-774
:2014/03/17(月) 18:13:10
中国JRバス転属情報
出雲支店のエアロキングが広島支店に転属となった。
島根200か143から広島200か1864に変更している。
192
:
サハ225-774
:2014/03/18(火) 23:14:15
>>191
今朝7時ころ、JR九州の赤いエアロキングが宮島サービスエリアに「回送」で駐車していた。
まさか、中国JRが九州から購入したんじゃないよね。
193
:
サハ225-774
:2014/03/18(火) 23:41:38
>>192
ケーテーに車検のために向かってたんじゃない?
194
:
サハ225-774
:2014/03/22(土) 11:38:01
>>191
今さらキング持ってきてどうする気だろう。
スカイ離脱分の穴埋めかな?
195
:
↑
:2014/03/22(土) 11:55:36
そう。
あっちは旧ガーラでもいいしね
一畑は03年式だからもう少しは使うのかな?
196
:
サハ225-774
:2014/03/23(日) 18:20:56
スカイに改造されたのは
広島200か340のキングだね。
197
:
サハ225-774
:2014/03/24(月) 16:16:10
>>196
スカイになってもナンバーはそのままのようで。
定員変わったから変わるかと思った。
198
:
サハ225-774
:2014/03/25(火) 18:39:33
去年入った東広島のエルガだけど、広島200か1796・531-3963もいた。
199
:
サハ225-774
:2014/03/26(水) 08:43:42
>>197
乗車定員は変わっても車検証が変わるだけでナンバーは引き継ぎ可能らしい。
広電の、リムジン→廿日市、三段峡でも定員4人増えたがナンバーそのままだった。
200
:
サハ225-774
:2014/03/26(水) 11:11:21
>>197
乗車定員は変わっても車検証が変わるだけでナンバーは引き継ぎ可能らしい。
広電の、リムジン→廿日市、三段峡でも定員4人増えたがナンバーそのままだった。
201
:
サハ225-774
:2014/04/01(火) 18:45:59
JR九州バスが広福ライナーにエアロエースを導入しました。
登録番号は福岡230あ4350です。
202
:
サハ225-774
:2014/04/04(金) 19:16:24
JR九州バスの広福ライナー用エアロエースですが、新たにもう1台いました。
登録番号は福岡230あ4369です。
203
:
サハ225-774
:2014/04/23(水) 18:44:23
広島200か715の旧ガーラが岡山支店に転属。
登録番号も岡山200か1277に変更。
204
:
サハ225-774
:2014/04/24(木) 00:50:08
>>203
広福のメイン車両が転属か。
最近の広福ライナーはどの車両が入ってるの?
205
:
サハ225-774
:2014/04/26(土) 11:22:29
東京格安便GWは防長単独じゃなくて中Jも復帰みたいだね。
206
:
サハ225-774
:2014/05/30(金) 18:31:17
JR四国バスが高速用新車にセレガを4台導入した。
今日バスマガジン見てわかった。
207
:
サハ225-774
:2014/06/01(日) 18:54:13
HP更新したのはいいが、文京女子大前になっとるがな。
208
:
サハ225-774
:2014/06/05(木) 19:03:50
今日秋吉台サファリランドで貸切のガーラ2台がサファリゾーンを走行しているのを見た。
山口中央幼稚園の遠足の貸切運用だった。ナンバーは覚えてません。ごめんなさい。
209
:
サハ225-774
:2014/06/05(木) 22:57:18
ひろでん中国新聞旅行プレミアムバスツアーのパンフにプレミアム24が・・・
210
:
サハ225-774
:2014/06/08(日) 18:10:32
>>206
四国は今までエアロエースばかりだったのに。
211
:
サハ225-774
:2014/06/09(月) 17:55:03
これでJRグループのバスでセレガを新車で入れてない会社は中国JRだけになった。
212
:
サハ225-774
:2014/06/10(火) 01:15:36
ガーラと同じもんじゃん。
ふそうは事実上新規購入はしない宣言しちゃったからしょうがない。
気が変わるまではね。
213
:
サハ225-774
:2014/06/10(火) 18:31:19
もう10年過ぎるし、許してやるべきだと思う。
214
:
サハ225-774
:2014/06/10(火) 19:01:46
広電に銭が落ちるのを嫌がって日野を入れない以上、しょうがない。
215
:
サハ225-774
:2014/06/10(火) 20:15:12
広交はUD亡き後、新車はカオスになってるけど。
そもそも導入数が少ないけど。
216
:
サハ225-774
:2014/06/11(水) 12:16:56
>>215
広交はもう路線の新車はふそう入れないみたいよ。
ATが原因の事故が2件も起きたからね。
217
:
サハ225-774
:2014/06/12(木) 22:38:10
>>216
広交の事故の場合は中Jの事故とは違ってふそうに過失があるというより
広交そのものの運転手とその教育に過失があるわけだけどもね。
実際赤バスはあれだけふそう入れてもあんな事故は起きてないわけだし。
218
:
サハ225-774
:2014/06/13(金) 00:23:54
>>217
この前、吉島の新車がアルパークの壁に接触したがな。
219
:
サハ225-774
:2014/06/13(金) 23:02:14
広交って基本担当車以外に乗ることがあっても、ATの車少なすぎて手慣れんのでしょうな。
広電・芸陽ははあんまりその辺のところで聞かない・・・。(知らないだけ?)
JRはふそう入れないからいすゞでもMT選択してるし。
広交の事故と広バスの接触を同等に扱っていいのか微妙。
220
:
サハ225-774
:2014/06/13(金) 23:38:27
>>218
>>219
壁に接触したのは運転手のハンドルの切り方に問題があったと考えるべきで
ふそう車のAT原因とはちょっと別物かと。。
221
:
サハ225-774
:2014/06/15(日) 12:15:53
>>219
MTの感覚でアクセル踏み込んでカマ掘った1534も、運転が単調になりすぎて居眠りして可部線の線路に特攻した1716も、MTなら事故は起こってなかった可能性があるんだよな。
222
:
サハ225-774
:2014/06/15(日) 15:59:33
しかも近頃のATはかなり細かく変速してるから乗用車並みにアクセルワーク少ない。
シフトダウンも細かいれど。
ここまで来ると単に特性になれるしかないとしか言いようがない。
223
:
サハ225-774
:2014/06/15(日) 23:57:34
>>221
2台しかいないのに、2台とも事故ったのか。
224
:
サハ225-774
:2014/06/16(月) 21:09:31
>>221
何でもかんでもATのせいにしてしまうのはどうだろう
1534は単なる確認ミス。1716は体調不良が原因という話もある
225
:
サハ225-774
:2014/06/16(月) 23:43:14
>>224
実際1716の事故の後に勤務体系が問題になったわけだしね。
226
:
サハ225-774
:2014/06/23(月) 23:11:13
JRバス塗装のハイエース登場
黒瀬さくらバス
住民がルートを考えたバスが運行開始
tp://www.htv.jp/nnn/news8664400.html
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板