したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

駅名でオヤジギャグを考えよう

1クモハ225-774:2006/01/12(木) 01:43:28
三滝で見た木。
広で拾った。
呉までの切符をくれ。

327サハ225-774:2014/10/18(土) 22:38:02
DHAを取るには坂根(魚)料理を食べるのが一番

328サハ225-774:2014/10/29(水) 18:25:14
プライバシーの新改だ。

329サハ225-774:2014/10/29(水) 18:26:53
人が大杉

330サハ225-774:2014/10/31(金) 18:34:12
JRの新車のある岡山は廣島より益田(ましだ)

331サハ225-774:2014/11/01(土) 14:12:33
「広島」駅の跨線橋を「渡(わたり)」に「生野(いくの)」だ。

332サハ225-774:2014/11/02(日) 16:58:45
河戸(こうど)で高度に飛んだコンドルがめりこんどる。

333サハ225-774:2014/11/02(日) 22:27:01
東日本大震災が起きてから須波(つなみ)が怖い

334サハ225-774:2014/11/12(水) 22:09:50
国鉄廣島にJR新車が本当に入るのは絶対に「和気」があるからだ

335サハ225-774:2014/12/09(火) 18:12:00
瀬野低い人は恋愛に不利

336サハ225-774:2014/12/10(水) 20:37:56
狩留家もの親子

337サハ225-774:2014/12/10(水) 20:52:27
幡生はボロ車両の海田市(かいたいち=解体地)

338枕詞 ◆n/hkEZKFoE:2014/12/14(日) 22:20:01
厚狭(あさ)き夢 あ和木(わき)恋

339サハ225-774:2014/12/21(日) 13:55:46
227系が営業運転するまで安登(あと)何日くらいだろうか

340サハ225-774:2014/12/21(日) 13:58:18
103系D編成の安芸路ライナーが227系になると由宇(ゆう)ても、
103系引退セレモニーは無いと由宇(ゆう)ね。

341minamiasomizunoumarerusatohakusuikougen:2014/12/23(火) 01:25:47
海田市で解体中(かいたいちゅう)

342minamiasomizunoumarerusatohakusuikougen:2014/12/23(火) 01:30:15
矢野で早乗り

343minamiasomizunoumarerusatohakusuikougen:2014/12/23(火) 01:31:24
坂では盛ん

344minamiasomizunoumarerusatohakusuikougen:2014/12/23(火) 01:32:36
水尻では見ず、知り合い

345minamiasomizunoumarerusatohakusuikougen:2014/12/23(火) 01:35:41
小屋浦で床屋占い

346minamiasomizunoumarerusatohakusuikougen:2014/12/23(火) 01:36:45
呉ポーで書くレポート

347minamiasomizunoumarerusatohakusuikougen:2014/12/23(火) 01:38:27
天応じゃ勝てんのう

348minamiasomizunoumarerusatohakusuikougen:2014/12/23(火) 01:43:54
かるが浜では分かるが

349minamiasomizunoumarerusatohakusuikougen:2014/12/23(火) 01:45:59
吉浦で仲良し羨む(なかよしうらやむ)

350minamiasomizunoumarerusatohakusuikougen:2014/12/23(火) 01:48:56
川原石は分からんし(投げやり)

351minamiasomizunoumarerusatohakusuikougen:2014/12/23(火) 01:50:00
呉での遅れ

352minamiasomizunoumarerusatohakusuikougen:2014/12/23(火) 01:56:56
大変ご迷惑をおかけ致しました。

353サハ225-774:2014/12/23(火) 12:35:40
呉、呉、呉、チョコボール。

354サハ225-774:2015/01/01(木) 18:53:42
渋木(しぶき)RUN

355天ノ川きらら ◆vT2og.8796:2015/03/09(月) 22:00:51
ウベリアン(宇部リアン)時代

元ネタは「千葉時代(チバシアン)」。「うべる」という廣島弁。
国際的な名称が決まっていない約77万年前の地層が、長年の研究で千葉県市原市にて確認され、
この地層以降の空白時代を「千葉時代(チバシアン)」と名付けようという活動が、
国内の地質学者の間で広がっている。イタリアの2カ所も有力な候補地である。
また廣島弁の「うべる」は「薄める」という意味があり、「薄遇」ともとれる。

つまり「ウベリアン時代」とは、2015年春ダイヤ改正以降も宇部地区に新車が入らず、
更に小野田線の列車が山陽本線の厚狭に乗り入れず新幹線との接続等が最悪なことから、
JR西日本(下関支社)の宇部地区の永年の薄遇を皮肉った意味を持つ。
1986年〜2005年10月には九州から415系1500番台こそ乗り入れていたが、
現在は下関分断で、105系&123系などの三十路クラスの車輛だらけになっている。

結論を言えば、早いところ227系の導入を真に願うばかりである。

356サハ225-774:2015/03/09(月) 22:20:00
塗料の萩(剥げ)だらけの旧国鉄車両

227系が広島支社だけでなく岡山支社でも導入されて無くなって欲しい

357 ◆n/hkEZKFoE:2015/03/17(火) 19:07:02
衰退期に陥った広島支社の國鐵車輛は吹田逝き

358サハ225-774:2016/03/13(日) 14:49:40
テープを八田

359サハ225-774:2016/03/25(金) 21:58:13
田儀が土砂崩れでギ田儀タになっている。

360サハ225-774:2016/11/01(火) 18:39:17
クマが真倉駅でマグロになり運転士はショックで目の前が真っ暗

※参照元:朝日新聞社

線路内にクマ、列車と衝突 2時間立ち往生 京都・舞鶴

31日午後8時50分ごろ、京都府舞鶴市真倉(まぐら)のJR舞鶴線真倉駅近くの線路内に
クマが立ち入り、東舞鶴発綾部行き普通列車(2両編成)と衝突。
乗客約20人にけがはなかった。

JR西日本によると、衝突した列車は車両点検後、まもなく運転を再開した。
しかし線路上にクマが横たわっていたため、
後続の綾部発東舞鶴行き特急「まいづる13号」(3両編成)が現場近くで停車。
地元の猟友会がクマが死んでいることを確認し、線路上から移動。
30〜40人の乗客を乗せた特急は約2時間立ち往生した後、
午後10時45分ごろに運転を再開し、午後11時15分に東舞鶴駅に着いた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板