[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
やたらと妄想を進めるスレ
64
:
サハ225-774
:2007/03/21(水) 19:56:34
それと広島から浜田などへ行く人にも配慮したほうがいいかなっと思って
65
:
サハ225-774
:2007/03/21(水) 20:15:52
話を変えるが。。。
呉線・可部線に新型車両「315系」を導入。
・快速安芸路ライナーや、呉線・可部線普通列車で使用
・3両で、ワンマン運転対応(都市型)
・呉線では朝は2編成連結して6両で運転
・車内は転換クロスシートとロングシートの2タイプ
悪い、スマソorz
66
:
サハ225-774
:2007/03/21(水) 23:42:40
>>63
たぶん80km/hだったと思います、スマソ
てか可部線が横川〜広島間で最高速度が65km/hだったorz
67
:
サハ225-774
:2007/03/22(木) 21:48:40
広島地区JR東日本に買却まだー?マチクタビレター
てか西日本はもしそうなったとき渡すかね?
68
:
サハ225-774
:2007/03/24(土) 19:54:31
束・京葉線にE331系導入→205系を酉に売る→205系を酉が買う→アーバンや広島に投入
(広島では主に呉線で使用)→一部の103系あぼーん→ウマー
69
:
サハ225-774
:2007/03/25(日) 08:29:02
JR西日本山口・広島(大門駅付近まで)を売却へ/来月からJR東日本広島支社
2020年12月20日配信 妄想新聞
◇JR西日本「もともとちゃんと管理する気なんてなかった、お荷物だった。だからJR東日本に売ります」
衝撃の発言。12月10日JR西日本がJR東日本へ、支社の一部を売却することを明らかにした。
売却されるのはJR西日本広島支社内と広島県の大門までとされている。
JR西日本は数々の問題を抱えており、特に国鉄時代から使用されている115系などを故障し、壊れる寸前まで使用し、車両の損傷部分をガムテープで補強するなどと言う行為を怠っていた。
これまでJR西日本が広島支社内へ新車を投入した形跡は0、ただの「運送システム」と言ってもおかしくない状態であった。
◇お疲れ様115系・113系電車
長らくの間鉄道ファンなどに親しまれてた115系、113系電車が遂に12月25日で最終運転を迎える。
12月25日の最終運転日には多くの鉄道ファンが来られると思われ、混雑が見込まれている。
この件に関し、JR西日本は
「ふん、たかが電車に命もクソもねーよバーカ」
とコメントしている。
◇山陽本線に国鉄時代依頼数十年ぶりに新型車両の登場
国鉄時代一回も新型車両が投入されなかった広島地区の山陽本線にも遂に12月26日新型車両が登場する。
車両は湘南新宿ラインなどで使われてた中古の車両ではあるが性能は抜群である。
JR東日本側は3年間かけて701両の列車を全て新型車両に置き換えるとコメントしている。
◇芸備線電化、高速化/陰陽連絡列車広島に復活
赤字路線として問題になっていた芸備線三次以北と木次線が高速化されることを明らかにした。
輸送力が限界に達してた芸備線の広島駅〜三次駅間を復線電化、三次以北と木次線を一線スルー方式などで高速化、木次線は新たにトンネルを掘って最短距離を取るようにすると予定されている。
当時広島駅〜鳥取駅を結んでいた急行列車、ちどり号の所有時間約6時間を大幅に短縮し、広島駅〜鳥取駅間を約3時間弱、広島駅〜出雲市駅間を約1時間30分で結ぶとされる。
東京から出雲市までは本来の所有時間より2時間近く短縮され、東京方面からの利用者が見込まれている。
なお、電化区間の普通列車、快速列車についてはE231系に置き換えられる。
この件に関してJR東日本側は「思い切ったかけ、芸北の活性化に繋がれば嬉しい」とコメントしている。
これは何と言う妄想(^^;
70
:
サハ225-774
:2007/03/25(日) 08:40:11
◇自動改札機、ATOS電光掲示板の設置へ
JR東日本広島支社の主な駅でsuica対応の自動改札機とATOS電光掲示板の設置を来年の5月まで完成するよう予定されている。
設置される駅は山陽本線の全ての駅、芸備線の三次までの全ての駅、呉線・可部線の全ての駅。
券売機と自動改札機を設置することによって呉線・芸備線などで行なっているワンマン運転の削除してワンマン運行による費用の削減を測かる予定だ。
◇広島駅在来線ホーム・山陽本線・呉線:広島駅〜海田市・瀬野駅間高架化へ
当初完成予定が平成42年度と予測されていた事業は広島市とJR東日本との合同会議にて両者が負担しあうことで合意した。
完成は2021年の3月とされている。広島駅の構想は横浜駅をイメージして建設するとコメントしている。
71
:
アクオスライナー
:2007/04/05(木) 10:36:30
山陽本線に特別快速導入、E231系を使用しわかりやすく色を変えるという。
広電とも提携し広島駅に広電用のホームをもうけのりかえの利便性をはかる。
74
:
桃園ラブ ☆
:2010/10/03(日) 02:28:07
JR東日本から215を購入・改造して中国地方専用オリエント急行を新設
75
:
多田かなえ ▲
:2010/10/16(土) 01:09:42
可部線にセントラルライナーのような列車の設定。
川戸ターミナルライナー。
76
:
多田かなえ
:2011/02/14(月) 01:29:51
105系4扉はヤバい。117系単編成化したらモハユニットが余るから
そいつに運転台を設置して置き換え。
77
:
サハ225-774
:2011/06/18(土) 23:53:56
計画停電の影響でアーバンでの電力需要に対応するために小野田線、本山支線を廃止。
78
:
サハ225-774
:2011/06/23(木) 00:08:27
キハ53-6が掘り起こされて復活の上イスカンダル行普通列車として運用される
79
:
消費税減税
:2025/09/23(火) 01:42:39
ネット広告だらけでうざい。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板